趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:02:20 «Edit»
2012
10/28
Sun
Category:PSO2コスチューム

ウィオラマギカ美錫 

ぷそ2こすちゅーむこうしん、
「ウィオラマギカ美錫」です。

pso20121027_201807_008.jpg
いいかげん読み方ぐぐるのもめんどくさくなってきましたが、
どうやら「美錫」=「みすず」でだいじょぶそうな感じ。
・・・間違ってても責任はもてませんがw

例によって公式推奨アタマアクセで、
「ウィオラキャップ美錫」がつきます。
pso20121027_201914_010.jpg
・・・が、実はこの「ウィオラキャップ」、
いちばん目立つツインテール(?)前面の色は、
服のカラーチェンジに合わせて変更される
ので・・・。

各バリエーションの「ウィオラキャップ」での相違点は、
丸いアタマ飾りの内側の色と、テールの裏面のみになります。
・・・ぶっちゃけコレ、5つもバリエーション作ることないのにw

★カラーバリエーション例
pso20121027_202010_013.jpg
固定カラーが暗めなので、「ウィオラマギカ」系のなかでは、
比較的暗い色のバリエーションが作りやすい服かもですね。

ただ、この「ウィオラマギカ」自体が、他の服に比べて
カラーチェンジ適応箇所が比較的大きめなので、
各色バリエーションごとの差があまり際立たない感じで。

・・・あまり言いたくないんだけど、
ぱんつの色で選ぶ人が多そうだなぁとか・・・。


さて、これにて初期服6着のすべてに、
オリジナル+バリエーション4色の合計5色が実装され。

実は個人的には、次のスクラッチ以降での、
この「初期服色違い枠」に何が来るのか?が、
大きな関心だったりしますw

候補をアレコレ考えてみると・・・。

1.完全新コスチュームが増える>未緒さんモチベ◎

2.「バリスティックコート○○(読めない漢字2文字)」等の、
  NPCコスチュームの色違いが出る>未緒さんモチベ○

3.代わりにアタマアクセ等が増える>未緒さんモチベ△

4.何事もなかったように「ネイバークォーツ○○」等の、
  既存初期服の6色目以降を追加>未緒さんモチベ×


・・・ってな感じになるんですがw

個人的には2.のNPC服の色バリエーションが、
いちばん可能性は高いのかな?
とか思ってます。
完全新コスが増えてくれりゃ言うことないんだけど、
それが出来るんならサービス開始時からやってるだろうしw

「ウエディング」や「水着」なんかの色違いの線もありますが、
季節感があるからハンパな季節には出しにくく。
そのへんは実装から1年後のスクラッチで、別な新服と一緒に
色違いを実装するんじゃないかな?と思ってます。


・・・実言うとコレ書いてる時点で、
相変わらずコスチュームにだけは燃えてるものの、
肝心のゲーム部分のモチベーションは下がり気味で・・・。

と言うのも、最近のアプデの傾向で、
一気にいろんな部分が「コアユーザー向け」になりつつあり。
一部の声の大きいコアユーザーがもずくった結果、
ライト層がアプデスピードについていけなくなってる気がして。

そーいう層を留まらせる意味でも、
次のスクラッチはけっこう重要なんじゃないかな?とか思ったり。

「レアは出ないし難易度高くてついていけないけど、
新服はかわいいからスクラッチやっちゃうよ」

的な私含めたおバカなふぁっしょん課金者が、
踏みとどまれる魅力的な服を出して欲しいもんです、はい。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する