趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:06:48 «Edit»
2012
10/26
Fri
Category:PSO2思い出日記

おかしかいたずらかえらべっ! 

おはこんばんちは、未緒さんです。
本日は「PSO2」のハロウィンアプデ後のようすでも。
pso20121024_205641_010.jpg
↑ハロウィンロビー。
個人的には夏から続く季節感のあるロビーは歓迎w
ゲームのプレイ状況にはまったく関係しないけど、
だからこそ手を抜かずに続けて欲しいぶぶんだったりします。

さて、新服ばっかりで「ほとんどゲームしてないだろ」状態
「PSO2」ですが、ちゃんとゲームもしてるのよ・・・とw
pso20121024_222522_033.jpg
チームメンバーが4人集まったんで、
みんなで期間限定の「ハロウィン」関連の
緊急クエとかオーダーとかやってみました。

うちらのサーバーでは、アップデート初日の午後10時とか、
運営が手動でスイッチ入れたんじゃないかと疑う時間に、
「ハロウィン」緊急クエストが勃発。
pso20121024_222322_032.jpg
期間限定クエでは、エリア3にケーキ屋さんが必ず出現
限定ケーキの「パンプキンパイ」が買えましたw
とりあえず10個近く集めたけど、
使うとどんな効果なのかとかサッパリ知らないのよね・・・w

期間限定の「ハロウィン」オーダーも請けてみたり。
pso20121024_225636_039.jpg
オーダー内のクエストでは、難易度の制限が無いので、
LVが低くても「ノーマル」でやればクリア可なんですが。
「エル・アーダ」とかのいつ出る保証のないエネミーを、
倒し方限定で倒してさらに確率でアイテムドロップ
とか・・・。
「お使い」の具合はかなり高めですね・・・。

とちゅう、「ラタンラッピー」にも会えましたw
pso20121025_084202_008.jpg
ああもう、かわいいなぁww

ソロでやってる時に出会って、
思わず10分くらいそのまま眺めてたりw
pso20121025_084128_006.jpg
ただ、かぼちゃ仮面のおかげで、
ラッピーに見えない感もちょっとありますが・・・w

ただ運が悪いだけじゃなく、
いらない場所で運を無駄使いするのが「真の運の悪い人」
そんな未緒さんはバッチリ1発で「パンプキンロッド」げっと・・・。
pso20121024_232611_043.jpg
その後、期間限定オーダーを進めるだけで貰えることを知りw
HAHAHA!!

あとはお約束の新家具もひととおり揃えてみたり。
pso20121024_212825_017.jpg

pso20121024_212841_018.jpg
今回の新家具はやっぱり、ハロウィン関連でしたw
有り余ってる「FUN」を使ってスクラッチしまくり、
出なかったものはショップ買いで揃えて。
「FUN」関連はもうさほど苦労せず、
安価でショップで買えるようになったのはうれしいですね。

★オマケ
どふぉさんがかぼちゃ仮面手に入れたようで・・・。
pso20121025_204050_009.jpg
完全に「スクァッシュマスク」ですww

tb: --    com: (2)
 
TWILIGHT WIND いい曲ですよね。アルバムに入ってないんで知名度はやや低いかもですけどね。
「よりそい歩く恋人たち 人混みや影にのまれて 二人の道の終わりが 僕には見えぬふりしよう~♪」
PSOネタコメントじゃなくて失礼( `・∀・´)ノ
  by vim
 
> TWILIGHT WIND いい曲ですよね。
確かシングルのカップリングのみなのよね、アレ・・・。
語感がいいのでDOLの船名なんかにも使ってたんですよ。

  by 未緒
 コメント 
TWILIGHT WIND いい曲ですよね。アルバムに入ってないんで知名度はやや低いかもですけどね。
「よりそい歩く恋人たち 人混みや影にのまれて 二人の道の終わりが 僕には見えぬふりしよう~♪」
PSOネタコメントじゃなくて失礼( `・∀・´)ノ
> TWILIGHT WIND いい曲ですよね。
確かシングルのカップリングのみなのよね、アレ・・・。
語感がいいのでDOLの船名なんかにも使ってたんですよ。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する