趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:37:25 «Edit»
2012
10/15
Mon
Category:PSO2思い出日記

ストーリークエ5~7章 

オハヨー、かわいいだけがとりえの未緒さんです。

「PSO2」のNEXT経験値の件、メッチャ早かったっすね・・・。
「どうせそのうち緩和されるってば」って記事書いて、
帰ってきたらもう修正とか・・・。(しかも1/10にw)
みんなどんだけ「修正しろ」メールたたきつけたのかとw

運営さんが「プレイヤーの声を聞く」のは良いことだと思いますが、
個人的に心配なのは、プレイヤーの声を聞きすぎて
根元となるようなコンセプトに支障をきたす可能性が怖かったり。

今までやってきたネトゲでも、
一部の「声の大きな人」の意見聞きすぎて、
システムがボロボロになっちゃった例を見てきたし・・・。

正直、今の「PSO2」のSEGAさんの運営チームは、
かつての「コーエー」を凌ぐほどの良ネトゲ運営だと思います。
(むしろ他がひどすぎるって話なんだけどww)

もちろん、プレイヤーが「要望」を出すのも大切だけど、
もうちょっとやさしく、長い目でみてあげてほしいなぁとか、
個人的にはちょっと思っちゃったりもします・・・w


さて、そんな最近の「ぷそ2」では、アプデ「必滅の呼び声」を挟んだ
前後1週間くらいかけて、のんびりストーリークエスト進めてました。

pso20121009_124233_014.jpg

ストーリーの実装と同時にトロ子のLVアゲはじめちゃったんで、
大幅に出遅れてたのよね、確か・・・w

※実装からだいぶ経ってるけど、この先ネタバレあるんで注意ね。

まずは「第五章 砂に隠されたもの」
すっかりリリーパくんと意思疎通できるようになったフーリエさん。
pso20121009_124146_010.jpg
・・・まーアレよね。にんげん身振り手振りでなんとかなるよ、うん。

とちゅう、リリーパくんもパーティに入りますっ!w
pso20121009_124256_015.jpg
歩くとテコテコ後ろ着いて来てくれるのがもうたまらんww
けど戦闘中は戦うでもなく隠れるでもなく、
ただ戦場のど真ん中でぼけーっと突っ立ってます・・・。
ま、守れって言われても・・・w

奥では「トランマイザー」さんがお出迎え。
pso20121009_125300_019.jpg
ストーリーのボスは、以前のヴォルがよほど不評だったのか、
かなりLVが低めで出てくれるのでありがたいです。
攻撃食らってもダメージ1だったりするんで、かなり楽勝。

人間よりもよっぽど人間らしいキャストなフーリエさんw
pso20121009_125723_029.jpg
アヒン「なにしてんの!?」
フーリエ「発破です!」

「何でも爆破」キャラになってきました・・・。

そして「でんせつのぶき」の先端入手。
pso20121009_125801_033.jpg

フーリエさんとリリーパくんにいいトコ持ってかれて、
ぶっちゃけ「いなくても問題なかった」アヒン君がまとめ!w
pso20121009_125834_034.jpg
前回のストーリー分岐前では華麗に戦闘不能になり、
分岐後では影が薄いとか、アヒン君はホントにヘタレだなぁ・・・w
(褒めてるんですよ?)


そして「第六章 龍に託されたもの」では、
舞台は「浮遊大陸」へ。
pso20121011_214348_018.jpg
ココは景色がいいからSSが映えるね~。

以前(ストーリー分岐前)は行けなかった、
西側への道が開けます。
pso20121011_213800_014.jpg

別の浮遊大陸まで大ジャンプ!
pso20121011_214316_017.jpg
この大ジャンプがメッチャ気持ちいい!w
思わず意味もなく往復ジャンプしちゃったり・・・。
あのジェットコースターに乗ったときの、
内臓が浮く感覚が疑似体験できますww

そして以前に助けた龍族のお偉いさん、コさん登場。
っつーか・・・。
pso20121011_215323_029.jpg

pso20121011_215331_030.jpg
おまいら揃いも揃ってツンデレしすぎww
互いにツンじゃ会話が先に進まんだろとww

で、先に進むと龍族の一番えらい人?ロのカミツさんとご対面。
(声だけなので「対面」してないけどw)
pso20121011_220754_034.jpg
ここの雲の切れ間から光が差し込む風景は大好きですw
こーいうとこ、行ってみたいなぁ・・・。

まあゲームなので、すんなり目的達成させてくれるワケもなく、
「実力を見たい」からと、クォーツ召喚するカミツさん。
で、呼ばれたクォーツドラゴンのコ・レラと戦闘開始!
pso20121011_221230_044.jpg
コレラタン、まさかの萌え声だよww
この体で萌え声とか、どんだけギャップ萌えよww

ハードでは一度もソロで倒した事ないクォーツドラゴンも、
さすがに「ノーマル」くらいのLVなら苦労はなく。

pso20121011_222244_057.jpg
晴れて認められ、武器のコアぶぶんをげっと。
これでついに、「でんせつのぶき」のパーツが揃いましたっ!

てか、思ったよりずいぶん早くに3つ揃ったなぁと。
・・・いあー、実はネトゲのストーリーなんて、
数年単位で進むものがほとんどなので、
パーツが3つ揃うのは2~3年後だと思ってたよ・・・w
(某海洋ロマンネトゲでは、ストーリー途中のまま
5年くらい放置《今だ未完》とかあったしな・・・。)


パーツを渡すと、おじいちゃん大はしゃぎ。
pso20121012_223520_004.jpg
走り去っていく後姿がもうめっちゃ萌えますww

・・・が、あとは武器ができるのを待つだけというときに、
彼の工房のあるアークスシップがダーカーに強襲されます。
pso20121012_225145_009.jpg


そして物語は「第七章 ダーカー強襲」へ・・・。
pso20121013_220648_014.jpg
ここではシーナさんと初めてパーティプレイ!

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」

・・・近づいている。
ゲッテム様が仲間になる日が、着実に近づいているっ!!w

・・・とまあアホな妄想してないで先進みます。
pso20121013_220654_016.jpg
街にはダーカーがうようよ。

そこへアークス六芒均衡レギアスさんが初登場。
pso20121013_222934_027.jpg
戦闘ではなく一般市民の避難誘導を優先するあたり、
しゃべり方からしてもかなりの良識人のようです。

正直、六芒均衡は今までロクなのがいなかったので・・・w
「こんなんでアークスだいじょぶなの?」て感じだったけど、
ちゃんとしっかりした人もいちおういるんだね、よかったよかった。

戦闘はソロの割にはエネミー数多いんですが、
フィールドの至るところに「ガトリングガン」が設置されてて。
pso20121013_224334_034.jpg
ボスのラグネさんすらお金の力で粉砕っ!w

ココって「緊急クエスト」の市街地戦とほぼ同じ内容で、
「ダークラグネ」が最後に確実に出現するので。

電撃プレステの記事にも載ってたけど、
クラススキル+5のオーダーはやりやすくなりますね。
ココ5周してオーダークリアはめんどいけど、
「あと1体が出ない~!」って時には便利そうw

晴れてアークスシップに平和が戻りましたw
pso20121013_224700_036.jpg
これでやっと、実装済のストーリークエストはクリア。
続きを楽しみに待ってますかねw


・・・てか、ブログ更新時期をいっして、
3章分まとめて書いたからSSの数がえらいことに・・・。

正確におぼえてるわけじゃないけど、
SS22枚ってこのブログの新記録かもしれないわ・・・。
いあ、どーでもいいことなんだけどw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する