趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:50:02 «Edit»
2012
10/12
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

本田選手目立ちすぎww 

やっふー、未緒さんです。
最近は読むマンガが減っちゃって、
スルーしてた「週刊少年サンデー」なんですが。
ふと、ジュース買おうと駅の売店で見かけたら・・・。

ファンタジスタステラ
「ファンタジスタ」の続編がぁぁあぁぁ!!

しかもなんとっ!
日本代表・本田選手が実名出演ww
こ、これはすごいことになったわーーーーww

なんでも同時収録のインタビューによると、
本田選手の「全面協力」で実名出演してるとかw
いあー、「ファンタジスタ」の頃から、
「読んでます」ってのは聞いてたけど・・・w
ここまでしてくれるとはマジで思わなかったわww

ストーリー的には、成長したてっぺい君ほか
「ファンタジスタU-18ユース代表」の選手たちに、
本田選手を加えた「日本代表」が、
2年前の「南アW杯」でパラグアイに敗れるとこから始まり。

4年後の「ブラジル」でワールドカップをかかげよう。
その目標に向かっていくお話のようです。

・・・ええ、マジで「ガチでワールドカップとりにいく」マンガですw
今までずっとサッカーマンガ読んできたけど、
考えてみるとこの、「ワールドカップとりにいく」マンガって、
たぶんマトモにはひとつも無かったと思う。

それはなぜなら、誰もそんなこと夢にも思わなかったから。
たとえマンガでも、日本がワールドカップ掲げる姿って、
日本人にしてみたら「ありえない」ことだったんだと思うのよね。

でも今、その「ありえない」夢が、
なんか「いけるんじゃね?」状態になりつつあり・・・。
・・・うん、もちろんわかってるんだけど。
今まで0%だったことが、1%になった程度なのはw

個人的には、今このタイミングで、
「ワールドカップをめざそう」ってマンガが、
しかも昔大好きだったマンガの続編で、
連載開始されることが、ホントにうれしいですw


過去の連載時にはミラン所属だったてっぺい君は、
こんどはレアル・マドリーかぁ・・・。
その他、他の登場人物もみんな、
着実にクラブのステップアップをはかってて。

それがまた、サッカーファンの日本人からすると、
「リアルでありえそうでありえない」ギリッギリのラインでw
(西郷さんのリバプール行きとか、
リアル2年後に吉田選手が行ってたらいいなぁ的な)

努力家の山波くんががんばって
遅咲きで日本代表になってたりとか、
前作読んでた人にはうれしい展開もあり。
(てかPK外すのが彼らしくてしかたないww)

ホント、ひさびさに胸躍る新連載です、はいw

まあ、そんなアレコレ見所はあるものの、
オイシイとこ全部本田選手が持ってってるのが・・・w
完全にてっぺい君差し置いて、
「主人公・本田圭佑」って感じなんだけど・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する