趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:07:24 «Edit»
2012
10/11
Thu
Category:PSO2コスチューム

ガードウイング&サウザンドリム色まとめ 

相変わらず「6色目が出ちゃったらどうしよう」な、
ガードウイング&サウザンドリム色まとめでございます。

まずは「ガードウイング」から。
公式推奨っぽい「レッドベレー帽」かぶせて全色みほん。
pso20121009_092952_001.jpg
左からオリジナル(初期服)・白暁・明樺・落榴・黄昏
全体的に暗めな色指定が多くて、
なんかかなり見分けにくい印象だなぁ・・・。

「カラーチェンジパス」にて色変更可能な箇所を、
「黒」にしてみます。
pso20121009_093003_002.jpg
ほとんど印象が変わらない・・・w

とりあえず色変更可能な箇所が、
体の内側ぶぶんに集中してることがわかりますね。
「レッドベレー帽」が「レッド」とか言う割に色とりどりで、
むしろ自己主張しちゃってるのがなんだかなぁ・・・w

別に見分けられる必要も見分ける機会も無いとは思いますが、
それぞれのバリエーションを見分けるには、
やっぱり特徴的な肩アーマーぶぶんでの判別が楽ぽいです。


続いて「サウザンドリム」
pso20121009_093301_011.jpg
左からオリジナル(初期服)・暗遊・桜片・陸砂・黄鋼
こちらは「ガードウイング」よりは各色個性が出てるかな?
けどレオタードのようなインナー部分が黒統一だったりと、
へんなトコで何故かしっかり統一されてたり・・・。

変更箇所をすべて「黒」にしてみます。
pso20121009_093306_012.jpg
上記のインナー部分の黒統一の影響もあってか、
ほとんど「黒ヌキ」みたいになっちゃうなぁw

おかげで各バリエーションごとの固定色がハッキリ。
腰のファンネル?等に走るラインの色や、
胸元のクリアパーツぶぶんが固定色
となってます。


どうもこうやって観てみると、
2つともせっかく5色もある割に、
似かよった色になってるものが多く。


特に明るめの色がほとんどなかったりと、
なんだか色指定にもったいなさを感じてしまいます・・・。

本来ならこーいうコスチュームほど、
「カラーチェンジパス」使って自由にやりたいトコですが、
まだまだ現状のパスの入手条件からすると、
手軽に使えるレベルじゃないのがツライところです・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する