趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 00:29:03 «Edit»
2012
10/01
Mon
Category:PSO2コスチューム

カナギマイヒメ 

やっと時間がとれたんで、ぷそ2コスチューム更新。
「オータムフルムーン」スクラッチの目玉、
「カナギマイヒメ」いってみます。
pso20120928_234630_008.jpg
見てのとおりの、比較的オーソドックスな「巫女服」です。
・・・袴の丈以外は。

背中の紋様が雰囲気出てていいやねw
pso20120928_234815_013.jpg
肩口が切れてて、そでは紐で吊ってます。
なんだかチラリズムでセクスィ。

今回は公式推奨なアタマアクセは無しで。
そのぶん公式推奨な髪型「ロングツインテール」が実装。
私は髪型変える事はまずないので、
今回はある意味助かっちゃった感があったり・・・w

代わりといってはなんですが、
「白かんざし」や「ウェディングコサージュ」、
そして「白ハチマキ」あたりもバッチリ合いますw

その他「コレは合う!」てのあったら教えてねw

袴は何故かミニ丈。
そのぶん足袋が自然とニーソックス状態に・・・w
pso20120928_234917_014.jpg
この「なんとなくこうなっちゃった」的な
違和感のなさはある意味すごいと思うんだ・・・w

「ユカタヴィア」のときも思ったけど、
「PSO」の世界観に合うように
うまく和服をアレンジしてるカンジは好感もてますねw

未緒さんは何度も言ってますが大和撫子ですので
こういった「和」の香り漂う服は大好きですw
たぶん今後、着てる機会の多い服になりそう。

★カラーバリエーション
pso20120928_234719_011.jpg
いつもどおりの色固定の3色バリエーション。
赤>「カナギマイヒメ」
青>「カナギマイヒメ青廉」
桃>「カナギマイヒメ花舞」

という名称表記になります。

今回は素直に「青廉」は「せいれん」、
「花舞」は「はなまい」で読み方よさそうですねw
いつも「ふりがなふれよ」ってのばっかだからなぁ・・・。

やっぱり未緒さん的には「青廉」がお気に入り。
「浴衣」や「水着」に比べると、
比較的季節関係なく着られる感がありますんで、
今後の服バリエーションとして、貴重な戦力になりそうですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する