趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:16:07 «Edit»
2012
09/08
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

北海道わいん 

イランカラプテ、未緒さんです。
「月イチワイン」今回は北海道ワインの
「北海道ケルナー」飲んでみたヨ。

北海道ワイン

「ケルナー」はブドウの種類。
いかにもドイツ系(ケルン地方)っぽい名前だなーと思ったら、
やっぱりドイツ原産のブドウなんだそうです。

で、飲んでみる。

小樽のワインと言うと、
今までは「甘口」のものしか飲んだことなかったんですが、
この「北海道ケルナー」は「辛口」の白ワイン

ただ、表記には「辛口」とありますが、
海外のワインによくあるドライな辛口ではなく。
マスカットのような香りと甘みがほんのり残る、
非常にやさしくスッキリした味わいでした。
甘口⇔辛口の5段階で言えば、3~4くらいかな?


ちなみに未緒さんは、北海道に行ったのは
高校の修学旅行での1回きり
しかも札幌や函館などのメジャーどころを回っただけで・・・。

いつか1ヶ月くらいかけて、
道東や道北のほうまでのんびり回りたいとは思うけど、
正直そこまでのお金も時間も無いワケで・・・w
(車の運転もあんまし得意じゃないしなぁ。)

夏の終わりのこの時期の北海道に思いを馳せて、
ワインを飲むだけで代償行動出来るなら、
1200円くらいも安いもんですってばw

せめていつか現地で、このワイン飲みながら、
メガ盛り海鮮丼食べる夢くらいは観たいけどねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する