趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:53:38 «Edit»
2012
09/01
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

マヤちゃんプレミアへ 

今日から9月です! 未緒さんです。
ああ、9月、いい響きよね・・・。
やっと猛暑を乗り切った気持ちに少しなれるわ・・・。

まー、実際に暑さが和らぐにはまだまだあるけど、
気分的にちょっぴりホッとすると言うかね。

さて、そんな日本の9月1日と言えば、
欧州サッカーの移籍期限(8月31日)の日で。
毎年、この日にサプライズな駆け込み移籍が生まれて、
サッカーファンとしてはドキドキな日なんですが・・・。
今年は比較的、ビッグネームの駆け込みはなさそうかな?

そんな中、日本選手には嬉しい移籍が。
日本代表DF吉田麻也選手が、
イングランドプレミアリーグ「サウサンプトン」に移籍決定っ!

マヤちゃんおめでとう
マヤちゃんおめでとう!

「サウサンプトン」と言えば、去年からFW李選手も在籍。
うまく行けば、日本代表2選手が同時にピッチに立つかも?

・・・しっかし、数年前まではプレミアと言えば、
稲本選手やNAKATA選手がやっとこさ行けたレベルの場所。
(2人でも完全にレギュラーはとれなかった。)

その場所にいまや、香川選手・宮市選手と上記2名で、
4人の日本人がプレイするまでになったんだなぁ・・・。

てか早くマンチェスターU×サウサンプトン戦観たいわー!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する