趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:44:03 «Edit»
2012
08/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

ロッド&タリス特訓 

あっさら~む、未緒さんです。
「PSO2」の次のスクラッチの中身が公開されましたね。

ショップスタッフ
「ショップスタッフカーニバル」と題して、
アークスシップ内の店員さんのコスチュームが出るようです。
他にもホワイトラッピーや、アヒン君&情報屋ティアのコスなんかもあり。
ティアの服は元々「かわいいなー」と思ってたんで嬉しいっすね。

これまで「ジューンブライド」「祭り浴衣」「水着」と、
季節的に定番コスチュームを出しやすい月が続いて。
(ウェディングはサービス開始がずれ込んで7月だったけどw)

「比較的時期ネタがない9月に何をもってくるか?」は、
スタッフのセンスが問われる場所かなと思ってたので。
正直、浴衣や水着に比べるとインパクトは弱いけど、
ネタとして遊べる、いいトコついてきたんじゃないかな?と。

・・・てかみんな、店員服着てドゥドゥさんの真似すんだろうな・・・。
「またきたまえ!」


さて、ゲーム内のほうでは。
あまり武器強化とかに興味がいかない人なんで、
最近は比較的ヒマしてまして・・・。

「フォース」のLVアゲ&順応もかねて、
「ロッド」と「タリス」の特訓オーダーやってました。
pso20120823_101255_005.jpg
↑みんなから「めんどくさい」と
大不評のジョーゼフさんのオーダー
・・・。
みんな、たまにはやってあげようよ・・・w

特訓1でまさかの「ガロンゴ討伐」にイキナリつまづき。
(例によって出て欲しいときに出ないww)
さいしょっからめげかけましたが、数日に分けてがんばり。

特訓2は「キャタドラン」討伐。
pso20120821_213018_011.jpg
相変わらずコイツは激よわでたすかりますw
1回カンペキにノーダメージで倒せたよ。

特訓3は「グワナーダ」3回討伐。
pso20120823_092558_001.jpg
ロッドとタリスで計6回討伐とかもう・・・。
なんでこんなめんどくさいんだ、マジでw

・・・にしてもずっと思ってたけど、
アキさんとライト君のセリフはいいですねっ!w
フキダシと声を合わせて抜き出してみると・・・。

アキ「逃がさないよ」
ライト「なんなんですかっ!」
アキ「観念しな」
ライト「やめてください!」
アキ「そこだろそこだろそこだろ」
ライト「あ・・・なんだか体の調子が・・・」


戦闘中に何やってんだとww

・・・とまあ、そんなアホなこと考えつつ進め。
ゴミ武器限定オーダーの特訓4まで終わりました~。
pso20120823_101258_006.jpg
特訓5は「ヴォルドラゴン×3」か・・・。
うん、さすがに時期を置こうw

やっと「フォース」も慣れてきた感じですが、
あんまり長くやってると今度は「ハンター」操作忘れそうでw
少しづつ慣らして、両立できるようになりたいもんです。


★オマケ
イベント出したら、なにやら見慣れないキャラが。
pso20120821_223408_024.jpg
この服いいなぁ・・・。
よく見ると指にはプレイヤーは使えない「マニキュア」が。
いつか実装されるんだろうか・・・?w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する