趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:00:32 «Edit»
2012
08/12
Sun
Category:PSO2思い出日記

浮遊大陸でござるよ 

うなばんわ、明日から2連休!未緒さんです。
「PSO2」ではようやく3人揃ったんで、
新フィールド「浮遊大陸」に行ってきましたヨ。
pso20120811_215531_007.jpg
・・・てか、今回のアプデ名「天翔ける結晶龍」と聞いて、
「飛天御剣流奥義」を思い浮かべたのは私だけじゃないよね?
うん、絶対いるはず。10000メセタ賭けてもいい。

そんなワケで探索開始。
「浮遊大陸」に入ってまず目を奪われるのは、
なんと言ってもその風景のキレイさ
pso20120810_224434_035.jpg
これなんてラピュタ?な光景が広がりますw
最初の1周は思わずSS撮るのに立ち止まることしばしばw

基本的に「火山」の敵の色違いが出現しますが、
たまに固有の新エネミーも出てきて。
pso20120810_221936_016.jpg
なんかキモいww

「ばくだんいわ」というか「ボム」というか?
なダーカーとかも出てきて。
pso20120811_205101_001.jpg
・・・コレ、メガンテしないよね・・・?

↓は中ボスの「キャタドランサ」
pso20120810_231249_048.jpg
悲しいくらいに「火山」の「キャタドラン」そのまんまで、
攻撃手段も同じなんで楽勝でございます・・・。

それにしても「浮遊大陸」の敵は軒並み、
「火山」の敵の名前の語尾に「サ」をつけてて。
なんか・・・旧ユーゴ圏の「~コフ」とか「~ッチ」みたいだな。
「キャタドラコフ」とか「キャタドラビッチ」でもいい感じだ。


そして「浮遊大陸フリー」の許可をもらって探索。
(実はフリー許可前に1日目は力尽きて寝たんで、
フリーやったのは2日目なんだけどねw)
ついにラスボス「クォーツ・ドラゴン」登場です!
pso20120811_215924_016.jpg
戦闘機みたいな外見そのままに、メッチャ素早い!
初見では体当たり避けるのもきっついです・・・。

が、思ったより体力がないカンジで・・・。
気分的に「そろそろはんぶんくらい減らしたかな?」て頃に、
パタッと倒れてくれました・・・w
pso20120811_220305_017.jpg
討伐成功っ!

とりあえずクリアは出来ましたが、どーしても死亡率が高く。
とくにホーミングレーザーがかわせないw
ハンターは密着してるから、撃ったのすらわからんし・・・。
そのうちせめてノーミスクリア位出来るといいなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する