趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:52:54 «Edit»
2012
08/10
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「月イチワイン」も1周年デスカ・・・ 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
「月にいちどくらいはいいワイン飲もうよ」企画
なんと今回でまる1年続いちゃってたりします・・・w
いあー、よくまあなんだかんだとネタが続いたもんだわw

で、今回のワインはこちら。
まるけすでびそは
「marques de vizhoja」(マルケス・デ・ビソハ)
スペイン・ガリシア地方のワインだそうで、
アルバリーニョというめずらしいブドウを使っております。

なんでこの時期に「スペイン」のワインか?と言われれば、
当然「関塚ジャパンがスペインに勝ったから!w」という
あんちょくな脊髄反射的理由だったりします・・・w
(ちょうどスペイン戦の直後に買物行って買ったんだよねw)

まあ、国別・赤白・ブドウ別などなど、
選び方を毎回変えられるのも種類の多いワインの魅力。
選び方は「そのときの気分」でいいんですw

また、このワインを選んだ理由のひとつに、
「ビンがキレイ」というのもあったり。
ブドウの葉を貼り付けたようなラベルに、
上部にはお魚(多分カレイ)が彫られていて。
ただ置いておくだけでインテリアになりそうw

で、肝心のお味はと言いますと。

香りはあんがい少なめ。
最近は夏で暑かったんで、比較的フレッシュな、
柑橘系の香りとかのワインを多く飲んでたので・・・。
そこらへんちょっともったなかったかなw

けど味のほうはしっかり濃厚な印象で、
なるほどおいしゅうございましたw
香りも含めて、夏に冷やして飲むよりも、
冬に常温で飲んだほうが真価がわかりそうで、
そのへんちょっと反省・・・。

暑いうちはワインは選択肢が狭まりますが、
(重い赤ワインとかは、さすがに飲む気にならないw)
これから秋になれば、さらに美味しく飲めるようになりw
もーちょいの辛抱だなー・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する