趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:49:58 «Edit»
2012
08/03
Fri
Category:PSO2思い出日記

サマーラッピーと本気防具 

はろぅ、未緒さんです。
「PSO2」、やっと期間限定レアモンスター、
「サマーラッピー」に会えましたww
pso20120802_143457_011.jpg
かぁわええぇぇぇ~~~!!

思わずしばらく眺めつつ、やさしく殴って倒しました。
まあ、当然の如くレアドロップなかったけどな・・・。

「サマーラッピー」に会うのに苦労するレベルの私なんで、
もう自力でレアドロップなんて無理なの承知の上で・・・w
期間限定レアドロップは、サクッとショップ買いデスヨ。
pso20120801_230949_010.jpg
大剣「スペース・ツナ」ww

運がいい人がたくさんいるのか、
廃プレイしてる人がたくさんいるのか、
10万メセタ程度で大量に売られてて助かったわ~。

さて、先日は水着コス集めで散財しましたが、
その後にショップに出しといた「属性強化」が1Mで売れて。
だいぶ潤ったので、この機会にゲーム開始からはじめて、
「防具」の強化をしてみようと思い立ち・・・。

今まではテキトーに拾った防具を無強化で使ってたけど、
いい機会なんで、ショップでそこそこレアな防具を買って、
(レア防具は捨て値に近い値段で売ってますw)
それを一気に+10まで上げてみちゃうことに。

・・・で、出来たのはこちら。
pso20120802_101344_004.jpg
背中装備「リア/ヘラストゥラ」
腕装備「アーム/ヴェントヘクサ」
足装備「レッグ/ヤークトコーダ」

統一感皆無だけど、どうせ防具は見えなくしちゃうのでOKw

・・・ぜんぶ+10まで強化するのに、
グラインダー150個くらい使った気がするけど、
まあどうせめったに使わんからキニシナイw

全体的にかなりの防御力UPとなり、
ためしに新ボスとか相手にソロで試してみたんですが。
pso20120802_091235_001.jpg
ぜんぜん死ななくなったよ!!

ソロでバンサー相手とか、前は常に瀕死にされてたけど、
ダメージが体感ではんぶん近くに減って、ぜんぜん楽で。
よほどのハマりでもない限り、死ぬ気がしなくなり・・・。

・・・。

・・・・・・。

なんでもっと早くにやらなかった、私。

いや、まあその、私のアタマの中的には、
服>>>>>>>家具>>武器>>防具
って感じの優先順位だったもんで・・・。

にしてもこんなに楽になるんだったら、
もっと早くに気付くべきだったよ・・・。

おそらくこれでもう、次のLVキャップが外れるまでは、
防具で困ることもないだろうなーと。
そいう意味でも、一気にやったのは正解だったかなw


あとはアレコレ新モノ。
どふぉさんにロボの新コスチューム見せてもろたり。
pso20120802_141322_002.jpg
魔法使いっぽいのは知ってたけど、
帽子っぽいヘッドパーツがカコイイやね。

恒例の新家具もショップで購入。
pso20120802_145011_019.jpg
「プライベートプール」・・・て、子供用プールですw
入ってあそぶコマンドが出ないので、
中で横たわってみたら窒息しそうです・・・。

そして「シーベイジングセット」
pso20120802_145128_021.jpg
なんか背高い人が寝転ぶとグラが貫通すると、
背高いロボのどふぉさんが嘆いておりました・・・。

★オマケ
某エジプト人にツッコまれたので、
浮き輪外して風呂に入りなおしてきた。
pso20120802_145254_025.jpg
これで違和感あるまいっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する