趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:47:58 «Edit»
2012
07/31
Tue
Category:PSO2思い出日記

サービス開始から1ヶ月ですね。 

にゃーす、未緒さんです。
「PSO2」もそろそろサービス開始から1ヶ月。
なんか久々にネトゲで熱中したせいか、
1年分くらいに思える密度の濃い1ヶ月だったなぁ・・・とw

最近は8月のアプデ(水着!水着!)を前にひと段落。
のんびりストーリーとかオーダーとか進めてます。
pso20120730_093134_010.jpg
↑ようやくマヌケなロボット「フーリエさん」も仲間にできたヨ。
・・・て、ストーリー途中でソロでグワナーダ討伐とか、
二度とやりたくないんですけど・・・w

フレさんとか揃うと強いボス戦とかやったり。
pso20120729_221441_002.jpg
初見ではボロ負けした「スノウバンサー」も、
だんだん攻撃の避け方とかわかってきて。
・・・まあ、どーしょもないときはどーしょもないけどw

死にまくった「ビッグヴァーダー」も、
はじめてノーミスでクリアできたり。
pso20120730_111249_015.jpg
↑まあ、この時組んだ野良の方が
めっちゃうまかったってのもあるんだけどw

やればやるほど、ヘタなりに上達してるのがわかるのが、
このゲームのバランスの良いトコなんじゃないかな?とか。

人があつまるネトゲの特徴のひとつとして、
時間が経つと「効率の良いやり方」が解明されていき。

pso20120730_102050_013.jpg

なんでも最近は「稼げるランダムマップ」に、
(平坦な一本道とか、動きやすいマップね)
キャラを駐屯させて維持し続けるとかもあるようで・・・。

うーん、誰が考えたのか知らないけど、
よくこういう仕様の抜け穴考えつくよね・・・。
そのうち修正されそうなヨカンもあるけどw


ああ、そいえば「マグ」を新しいの飼いましたw
pso20120730_230214_001.jpg
↑なんかシャアが乗ってるモビルスーツのようです・・・。

最初にもらった「マグ」はいい加減に育てすぎて、
何が特徴なのかサッパリな状態になっちゃったんで・・・。

考えてみるとコレがプレミアムセットとガチャ以外で、
初めての課金アイテム購入だったりして・・・。
ホントこのゲーム、その気になれば完全無料だよ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する