趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:00:03 «Edit»
2012
07/24
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さん巨大要塞に挑む 

未緒さんどすえ。
「PSO2」はひとりの時には細々とストーリー進めたり、
めんどくさいオーダーやマター埋めたりしております。
pso20120723_094919_018.jpg
↑「でんせつのぶき」を手に入れた未緒さんの図。
半欠けなので使えないんだけどね。

・・・で、週末はなかなか予定が合わなかったんですが、
昨日の夜はようやくいつもの3人が揃ったんで、
今アプデ最大のボスに挑んじゃおう!ということに・・・。
pso20120723_215055_000.jpg
気合いれていくざます。

さー、そんなワケで、やってきました!
超弩級要塞「ビッグヴァーダー」!!
pso20120723_222121_019.jpg
デケェww
これ、画面にうつってるぜんぶがボスですww
もうステージ自体がボスって感じ・・・w

ミサイルやらバルカン砲やら、そこらじゅうに砲台があり。
それを順にせっせと細かく破壊していきます・・・。
pso20120723_221650_017.jpg
いがいと1パーツごとの耐久は低めで、
ガンガン壊れてけっこう爽快感。

そしてど真ん中の「メガ粒子砲」が・・・。
pso20120723_221504_013.jpg
言うまでもないけど、当たったら即死ですww

撃つ際にハッチが開くので、そこめがけて攻撃!
pso20120723_222235_020.jpg
ちゃんとこちらが攻撃しやすいように、
足場まで出てくる親切設計。
マゾなの!? ねえ、マゾなの!?

最後はなんか「コア」っぽいぶぶんめがけてガツガツ。
pso20120723_222458_025.jpg

ぃやったぁ~~~!!
pso20120723_222602_026.jpg
・・・が、倒したはいいものの、
「ビッグヴァーダー」の爆発に巻き込まれ・・・。
pso20120723_222615_028.jpg
きりもみ落下しながらの勝ち名乗り。
・・・うーん、決まらないなぁ・・・w

途中、アイテム切れてシップに戻ったりしたんで、
とても「完全勝利!」とは言えませんでしたが・・・w
pso20120723_222715_029.jpg
まあ、ホントになんとか勝てたからよしとしますw
一応これで、今アプデのステージぜんぶクリアしたしね。

っつーか、このボスを初見でノーミスでクリアとかは、
ほぼ間違いなく無理だと思われ・・・。
何しろふつうに一撃死するからなぁ。
(まあ、やれる人もいるんだろうけどw)

けど、とにかく脳汁あふれる燃える戦闘で、
キツかったけどめちゃくちゃ楽しかったですw
ヘタレな未緒さんじゃノーミスはムリですんで、
次はせめてSランククリアでも目指しますかね~。

★オマケ
自宅がだいぶできあがりました。
pso20120723_142211_012.jpg
中央のメインルームをLサイズにして、
「ホテルのロビー」って雰囲気を演出。

これで基本はもう二度と変えないレベルで完成かな。
あとは今後のアプデで出る家具で気に入ったのを、
ぼちぼち追加していく形になるかなーと・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する