趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:24:20 «Edit»
2012
07/20
Fri
Category:PSO2思い出日記

トロ降臨&地下坑道行ったよ。 

フニャーーーッ!!
pso20120719_103358_002.jpg
ついにトロ、PSO2参戦なのニャ!!

pso20120719_103805_005.jpg
部下3人をひきつれて、
いざ
ニャベリウスへGOニャ!!

・・・とまあ、ようやくシップ3の新規キャラ制限が取れたんで、
イキオイでトロさん作ってはみましたがw
まだまだ未緒でやりたいことがたくさんあるんで・・・。
とうぶんはただのマスコットキャラかなww

ちなみにトロは、メカで魔法使い。
いちばん相性悪いらしいけど、キニシナイキニシナイw

↑のSSでもわかるけどこのゲーム、
自分の別キャラもパートナーNPCとして呼べるのでw
(ただ、パートナーカードが共通なんで、
トロを登録すると未緒のカードが上書きされるという。)
いずれはサイキョーの癒し系魔法ネコに仕立て上げたいトコロ。


・・・さて、アプデ初日は「浴衣ヒャッホウ!」で終わり、
一度も戦闘に出すらしなかった未緒さんでしたが。
いい加減「新マップ行こう」と、ダラダラ行動開始。

まずはボッコボコに負けてクリアしてなかった、
「凍土フリー」でスノウバンサーにりベーーんじ!!
pso20120719_141745_020.jpg
やっと武器の持ちかえを覚えた未緒さん。
ボスが止まってるときは「剣」でがつがつ、
ボスが動き回りだしたら「ワイヤーランス」で追いかけ。

・・・うん、だいぶわかってきた!(いまさら)

そしていつもの2人と合流。

ガチャのロボヘッドパーツが異様に安く売ってたんで、
買っといてどふぉさんに渡したんですが・・・。
pso20120719_200623_009.jpg
ラッピーロボ完成ですっ!!ww
うっわww 専用に作ったんじゃないかと思うほど、
ヘルメットとお面がバッチリ融合してるよww


・・・と、そんなアホなやり取りもありつつ、
ようやく新マップ「地下坑道」に挑戦です!
pso20120719_214837_020.jpg
印象としては「とにかく罠が多い」って感じかなぁ・・・?
「地下坑道」さいしょのステージに入ってすぐに、
いかにも「壊してください」なオブジェがあったんで、
サクッと壊したら爆発して開幕死したのはナイショだ・・・。

ボスの「トランマイザー」さん。
男子憧れの変形ロボでございます・・・。
pso20120719_224459_026.jpg
一撃死レベルのアホな火力にてこずりましたが、
3人いればけっこういけちゃう感じ。

これで「地下坑道フリー」の許可も得たんで、
次は巨大ボス相手やっちゃうよっ!w

そいえばなんか道中で、ひさびさにレア拾いました。
pso20120719_225650_030.jpg
ガテン系だ・・・。

「ベルカード」っていうワイヤードランスです。
考えてみると適正LVの使えるレア武器って、
マトモにとったのはじめてだったりして・・・。

うーん、ワイヤーは「まるもす」買ったばっかで、
無強化だと+6のまるもすに攻撃力及ばないしで・・・。
使うかどーか現在迷い中だったり。


★オマケその1
なんかネットカフェ限定で、
「和モノ」ルームグッズが出たらしく。
転売がショップで出てたんでさっそく購入しちゃったりw
pso20120719_181644_000.jpg
やっぱ「ふとん」はいいわー・・・。
部屋の一部を「和」にして楽しんでますw

FUNスクラッチの新作「ハナ・ビー」も買いましたw
pso20120719_115104_002.jpg
「和」は大好きなんで、今後も集めちゃうよ。

★オマケその2
浴衣着たまま「ストーリークエスト」進めたら、
なんだかやたら絵になるSSが撮れたんで・・・。
pso20120719_132831_012.jpg
ああもう、私のかわいさがやばい。
一面の銀世界に咲いた、一輪の華ってかんじよね!

もうこのまま絵ハガキに出来るレベル。
pso20120719_133259_014.jpg




・・・まあ、実際はこんな生足薄着で凍土とか、
間違いなくこのあと腹くだしたろうけどな・・・。

tb: --    com: (4)
 
トロ様の手下2号です。
1号とラッピーロボの3人でお守りします!

浴衣で凍土なんて
間違いなく霜焼け→凍傷のコンボw
未緒っぺ浴衣似合うよね~ウェディングも似合ってたし

う~ん馬子にも衣装って感じ?

ドフォさんのヘッドパーツとお面は絶対にSEGAが
ドフォさんをガチャの虜にする為の罠w

お腹がくだったのは布団にちゃんと入って寝ないからだよw
  by トッコ
 
キャストでも浴衣装備できるんですねー

耳系のアクセ、ニュマ子では本来の耳とカブるので敬遠してたのですが
キャストでためしてみようかな

あ、SHIP3 プレイヤー名 flau で遊んでますので
お会いしたときはよろしくお願いしますm(._.)m
  by 小枝
 
ふとんの画像に漂う妙な雰囲気はCEROのレーティングが二段階は上がるレベル
  by D'
 
>トッコさん
そのうちトロ使って、他の人の上げてないクラスで
いっしょにやろうかな?とも思ってるんだけど・・・。
そんなわき道それるヒマないほど、
まだまだ未緒でやれることたくさんあるんだよねぇ。

凍傷とかマジな雪山遭難状態じゃないんだからww
ふぁんたじーな世界だから、
きっとふぉとん?とかが多少は守ってくれるんだよ・・・。

>小枝さん
ウェディングとかの世界観関係ない服は、
キャストでも無理矢理着られますヨ。
ただ、首から下が人間っぽくなるので、
メカメカしいキャストで着ると違和感が・・・。

>D' さん
ふつうに温泉旅館イメージで寝転んでるだけだってばww

ああ、ボスはむしろ私待たずにやっちゃってもかまわんよ~。
服集め以外はまったく急がなくなってるんで・・・。
そのうち人集めてやりたいとは思うけどねw
  by 未緒
 コメント 
トロ様の手下2号です。
1号とラッピーロボの3人でお守りします!

浴衣で凍土なんて
間違いなく霜焼け→凍傷のコンボw
未緒っぺ浴衣似合うよね~ウェディングも似合ってたし

う~ん馬子にも衣装って感じ?

ドフォさんのヘッドパーツとお面は絶対にSEGAが
ドフォさんをガチャの虜にする為の罠w

お腹がくだったのは布団にちゃんと入って寝ないからだよw
キャストでも浴衣装備できるんですねー

耳系のアクセ、ニュマ子では本来の耳とカブるので敬遠してたのですが
キャストでためしてみようかな

あ、SHIP3 プレイヤー名 flau で遊んでますので
お会いしたときはよろしくお願いしますm(._.)m
ふとんの画像に漂う妙な雰囲気はCEROのレーティングが二段階は上がるレベル
>トッコさん
そのうちトロ使って、他の人の上げてないクラスで
いっしょにやろうかな?とも思ってるんだけど・・・。
そんなわき道それるヒマないほど、
まだまだ未緒でやれることたくさんあるんだよねぇ。

凍傷とかマジな雪山遭難状態じゃないんだからww
ふぁんたじーな世界だから、
きっとふぉとん?とかが多少は守ってくれるんだよ・・・。

>小枝さん
ウェディングとかの世界観関係ない服は、
キャストでも無理矢理着られますヨ。
ただ、首から下が人間っぽくなるので、
メカメカしいキャストで着ると違和感が・・・。

>D' さん
ふつうに温泉旅館イメージで寝転んでるだけだってばww

ああ、ボスはむしろ私待たずにやっちゃってもかまわんよ~。
服集め以外はまったく急がなくなってるんで・・・。
そのうち人集めてやりたいとは思うけどねw
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する