趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 19:58:07 «Edit»
2012
07/17
Tue
Category:PSO2思い出日記

いろいろとちょうど節目に 

ボナセーラ、未緒です。
日本各地で「猛暑日」となった「海の日」。
暑いのニガテな未緒さんは、
もう外出る気力なんて最初からあるワケなく。

pso20120716_095028_005.jpg
クーラー効いた部屋で涼しげに「凍土」へGOザマス。

ほいでもってよーやくLV40になりました。
pso20120716_093854_004.jpg
これで8月まではカンスト状態。
経験値入らないとやる気でないって人も多そうだけど、
LVアゲを気にしなくてよくなって、個人的にはいいかな。

考えてみると祝日なんで、朝からけっこう人がいて。
今更「凍土」のクエを順に進めてたら、
トッコさんとどふぉさんが手伝いに来てくれました。
pso20120716_103654_012.jpg
↑やっとマルモスさんに会えたよ。
(なんとなくマンモスの敵って定番だから会いたかったw)
調子に乗って複数相手挑んだら、
ザコがワラワラわいて画面が埋まってえらいことに・・・w

その後どふぉさんがお昼落ちしたんで、
トッコさんと2人で順に「凍土」を進めていき。
やっと「凍土フリーマップ」の許可まで出たんで、
2人で挑んでみたんですが・・・。

pso20120716_131000_005.jpg
ボスの「スノウバンサー」がつええ・・・。

けっこうがんばったんだけど、
途中で2体目が出てからは、起き上がりに交互に攻撃されて
起き上がる→転ばされる→起き上がる→転ばされる
の無限コンボで満足に立たせてももらえず・・・。

あえなくほぼ2人同時に戦闘不能でリタイア・・・。
うーん、そのうちりべんじします。

まあ、「凍土フリー」許可も下りたんで、
これで現状のマップはぜんぶ行けるようになり。
ちょうど明日がアプデで新マップ増えるから、
コンテンツ消化速度としてはかなりいい感じかなと。

そしてゲーム開始からはじめて・・・。

pso20120716_150845_008.jpg
1Mメセタ貯まったよ!

なんかねー・・・、前の某ネトゲでは、
「1M=1円玉」みたいな価値観だった
もんで・・・w
なんとなくこの単位にはなじみがあるというか、記念かなとw

さらにハンター第三の武器、
「ワイヤードランス」にもついに手を出し。
「ヴォルスケイル」「ラグネアンサラー」と、
この宇宙時代に非文明な武器を続けてたんで・・・。

やっぱコレだろ。
pso20120716_182405_001.jpg
「まるもすふぁーーんぐ!」

なんとショップで+3が1万メセタ程度で売ってて。
「一桁間違えたんじゃない?」と思いつつ速攻購入w
晴れて非文明人が誕生いたしましたっ!w

そして結局ぶん回す俺。
pso20120716_205411_004.jpg
武器が何でもやることはいっしょです・・・。

けどそれなりにやっと、武器の長所短所がわかってきて。
アタマで「あ、ココではコレの方が楽かな」とか、
なんとなく変えられるようになってきて。
まー、ヘタクソなりに進歩はするもんです、はい。


★オマケ
FUNスクラッチで「オウム」が出たんで、
部屋に置いてみたんですが・・・。

pso20120716_152528_011.jpg
でかっ!w

マジでコレぜったい肉食だよ・・・。
にんげんも食べるよきっと・・・。

tb: --    com: (2)
 
マルモスファングはトロを作ったら絶対装備させてSSねww
オウムはデカ過ぎw
絶対肉食だよ、ベランダに居るクチマネとラッピーが危ないw

スノウバウンサーは絶対にリベンジしよう><
  by トッコ
 
まるもすはハンターLV30くらい必要だから、
おそらくトロ作っても装備できないよ・・・。

> ベランダに居るクチマネとラッピーが危ないw
だいじょぶ、私もヤバイと思って少し距離離しといたw
  by 未緒
 コメント 
マルモスファングはトロを作ったら絶対装備させてSSねww
オウムはデカ過ぎw
絶対肉食だよ、ベランダに居るクチマネとラッピーが危ないw

スノウバウンサーは絶対にリベンジしよう><
まるもすはハンターLV30くらい必要だから、
おそらくトロ作っても装備できないよ・・・。

> ベランダに居るクチマネとラッピーが危ないw
だいじょぶ、私もヤバイと思って少し距離離しといたw
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する