趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:49:33 «Edit»
2012
07/15
Sun
Category:PSO2思い出日記

めんどくさいマター埋め 

ぐっもーにん、未緒です。
昨晩はひさびさにどふぉさん&トッコさんと3人揃い。
なんかうまい具合にウェディング3色揃ったんで撮影・・・w
pso20120714_224613_014.jpg
まー、まだまだコスチューム少ないから、
どーしてもみんな同じモノ着ちゃうよね。

で、ずっと残ってた「マターボード」の断片を、
(「~を入手せよ」とかをこなしつつ
シナリオを進めていくシステムのことよ。)
2人に手伝ってもらってました。

前日に譲ってもろた「ラグネ槍」も実戦投入。
pso20120714_200013_002.jpg
いあー、思ったより「槍」、使い勝手いいっすね。
特にぐるぐるぶん回しがメチャクチャらくちんでお気に入りw
・・・てか剣も槍もフォトンアーツがぶん回しとか、
我ながらおおざっぱな性格がにじみでるチョイスだわ。

そして問題の「マターボード」の未消化ぶぶん。
対象を落とす相手は「ギルナス・コア」なんだよね・・・。
pso20120714_212140_010.jpg
コイツ、そもそも中ボス的な扱いだから出現しにくいし、
対象アイテムも必ず落とすワケじゃない面倒さなんだけど。
更に「出現しなくなるバグ」まであって「もーー!」って感じでw

今まで何度もコイツ出るクエストやったのに出なくて、
正直いちどは気持ちが切れてほったらかしにしてたという・・・。

そんないわくつきマターでしたが、
お二人の協力もあってついに・・・。
pso20120714_221351_013.jpg
デタワーーー!!

本来出て当たり前のはずのアイテムなのに、
ヘタなレアが出たより嬉しいこの悲しさ。
うーん・・・、ボス系のマター回収は、
もう少しバランスとってもいいと思うわ・・・。

その後はさらに「ロックベア」が落とすアイテムも回収。
ようやく2枚目のマターボードが100%になりました!
これでやっとマトモに「凍土」にいけそうかな?w

★オマケ
ゲーム開始直後から思ってはいたけどさ・・・。

pso20120714_233449_015.jpg
さいきん、↑この子を狩るのに抵抗がww

特に「きゅぴっ!」って倒れたときがカワイソすぎるww
でもレア落とすかもしれないというジレンマ!!

まあ、ラッピーだけは何故か完全には倒さず、
ちゃんと逃げてってくれるのが救いなんだけどw

自宅にミニラッピー(ドール)飼ってるんで、
せめてその子には愛情を注いであげようと思います・・・。

tb: --    com: (2)
 
ちょっと、私目を瞑っちゃってるじゃない><
マターボードのアイテムは地味に面倒よね~w


らっぴーは・・・
  by トッコ
 
いあすまん・・・。
何枚か撮った中でいちばん光源よかったんだよコレが。
けどイガイと悪くなくとれてない・・・?w
  by 未緒
 コメント 
ちょっと、私目を瞑っちゃってるじゃない><
マターボードのアイテムは地味に面倒よね~w


らっぴーは・・・
いあすまん・・・。
何枚か撮った中でいちばん光源よかったんだよコレが。
けどイガイと悪くなくとれてない・・・?w
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する