趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:14:11 «Edit»
2012
07/08
Sun
Category:PSO2思い出日記

野良パーティと自宅つくり 

こんばんわいん、未緒です。
正式オープン直後は人が多すぎて「ブロックの移動が出来ない」
なんてトラブルもあった「PSO2」でしたが。

金曜日のメンテ以降?はだいぶマトモに動けるようになり。
やっとある程度自由にブロック移動も出来るようになったんで、
「パーティ推奨ブロック」なんかに入ってみて、
初野良パーティを組んでみたりとかしましたw

pso20120706_225703_026.jpg
↑はちょうどフレ登録してもろたお二人。
ホントに野良パーティだといろんな人がいるけど、
たまたま話があったりすると楽しいやね~。

最初はこのゲームって「どーやってパーティ組むの?」
って感じの疑問が実はありまして・・・。
なぜかと言えば「パーティ募集」チャットがほとんどないから。

ふつうのネトゲだと人が集まる場所(ロビー等)で、
「ほにゃらら行きパーティ募集@2名」だとか、
チャットもしくはシャウトするのが当たり前なんですが。
どうも「PSO」の世界ではそうではないらしく。

「パーティ推奨」の場所でソロでクエストやってると、
知らない人がふつうに入ってきてくれます。

「こんちゃ、よろしく~。」程度のノリでw

・・・で、合流してクエストやりつつ、
誰かが目的達成したらサクッと抜けて行く感じ。
なんと言うか、非常にサッパリした関係ですねww

ただそれでも話好きの人なんかももちろんいて、
話が弾むと「もっかいいこかー!」みたいなノリになったり。

さらにクエ途中の「マルチパーティエリア」では、
最大3パーティ12人まで同じフィールドに入るので、
みんなが合流するとえらい騒ぎになったり・・・w
pso20120707_190651_003.jpg
バーストするともーめちゃくちゃww

ボスが出現すると「E-4にてボス」とか
チャットが入り、12人でボス戦に挑んだり。
pso20120706_222254_015.jpg
すっげえ燃えます、コレは!w

フルパーティで敵がフィーバーしだすと止まらず、
「気がついたらLVが上がってた」なんてこともしばしば。
おかげでサクッとLV31まで上がっちゃったり。
ただ、非常に疲れるんで何度も連続はキツイかな?w


戦い疲れたら「休憩しますー」とか言ってぬけて、
稼いだお金で「家具」買って自宅つくってますw
pso20120707_151704_002.jpg
「クラシック」シリーズが個人的にツボなので、
お高いけどがんばってそろえてみてますw
念願の「お姫様ベッド」も買っちゃったよ!w

「自宅」システムはいろんなネトゲにあるけど。
「DOL」の自宅は何の面白みもないただの倉庫だったし、
「ルーハー」は家具のほとんどが課金(ガチャ)だったしで、
考えてみると今まで、マトモに自宅つくったことなくて。

新鮮なのもあって、やり始めると止まりませんねw
家具1つ買うと「あ、コレ配置するならアレも欲しい」
なんて具合にエンドレスでショップ漁るハメに・・・w

そして訪問にきたお二人。
pso20120707_230329_014.jpg
おもいっきり部屋中やさがしされました・・・。

お姫様ベッドはセミダブル仕様。
pso20120707_230406_015.jpg
まあ女二人で寝っころがるワケなんだが。

エレガントバスに浸かるドフォさん。
pso20120707_230417_016.jpg
自分設定では森から湧き出る温泉引いてる設定なので、
ロボな体がたぶんサビると思うヨ・・・?

・・・で、大人気の「クチマネ・ドール」
pso20120707_230725_017.jpg
部屋でしゃべった言葉をランダムに口真似するんで、
2人してヒドイ言葉を吹き込みまくり・・・。
うちの子になんてことしてくれるんだ。
(たぶん部屋出たらリセットだと思うけど・・・w)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する