趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 18:34:49 «Edit»
2012
06/12
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

湯河原行って来たヨ。 

うなー、未緒さんです。
昨日今日で「湯河原」に一泊してきましたYO。

P6112026.jpg
↑駅前のようす。
昨日(11日)はかろうじて雨降らずに済みました。
今日は朝から雨降ってて、さっさと帰ってきたけどw

今月はヲタクグッズ買い漁っちゃって金欠だったんだけど、
7~8月は世間が夏休みでどこも混むし、
何より暑くて極力外出したくない状態になるんで・・・w
今月逃すとしばらく旅行行けそうにないかなーと思って。

「近場で安くて温泉あって、今まで行ったことない場所」
って選択肢でネットで調べてたら、ここがよさそうかなとw

そんなワケでしゅっぱつ。
今回はぶっちゃけ「温泉でのんびりしたい」が目的だったんで、
あんまりアレコレするつもりもなかったんですが・・・。

「せっかくの旅行だし、ムードだそうよ!」と思って、
行きの電車に、いつか一度乗ってみたかった、
「小田急ロマンスカーVSE」の席とってみたよっ!w
P6112016.jpg
新宿→小田原間をノンストップで1時間ちょい。
前の座席との感覚がメッチャ広かったり、
びみょうに座席が窓側にナナメにむいてたりと、
めちゃくちゃ快適でございましたw

・・・で、JR東海道線に乗り換えて、
お昼ごろに目的地の「湯河原」着。

お昼ごはんにはご当地B級グルメ、
「坦々やきそば」を食べてみたよww
P6112027.jpg
お店によって具とかが違うらしいんだけど、
私が入った駅前の中華料理屋さんのだと、
野菜がたっぷり入ってて私的にはちょうどよかったですw

ほいでもって多少は観光しようよと、
駅からバスで「星ケ山公園 さつきの郷」へ。
P6112035.jpg
なんと5万株の「さつき」が植わってるんだそうで、
ちょうどこの時期が見ごろになり。
(11日の時点で7~8分咲きってトコだった。)

P6112041.jpg
私が着く少し前までは雨が降ってたようで、水滴がキレイ。

かなりの高台にあるんで、相模湾まで見渡せます。
P6112032.jpg
↑の半島は真鶴半島だと思われ。
うーん、晴れてたら最高だったんだけどw
まあ、梅雨の6月に見ごろになる場所だけに、
なかなか晴れを狙うのは難しいやね・・・。

その後駅へ戻って、そこから徒歩で宿へ。
着いてすぐに一度「温泉」入ってのんびりw
まー、それがメインの目的だしねw

午後5時ごろまでグダグダ休んでから、
湯河原温泉街の中心地にある「万葉公園」に行ってみました。
P6112049.jpg

この公園ではちょうど「ほたるの宴」が開催中で。
「ゲンジボタル」が見られるとのことなんで、
暗くなるまで周辺で晩ごはん食べつつ待つことに。

・・・が、周辺の温泉街、
俗に言う「シャッター商店街」と化してましてww
食堂とかもほとんどが閉まっちゃってて・・・。

しゃあないので晩ごはんは、
公園に期間限定で出てる屋台でやきそばとか食べたよ・・・。

P6112066.jpg
↑こんなカンジで提灯とかもあって、
見た目はいかにも「温泉街」でいいんだけどなぁ・・・。

まあ、「箱根」と「熱海」に挟まれた場所で、
わざわざ「湯河原」に行こうって人は少ないんだろうなと。
なんかちょっとせつないな・・・。

そんなこんなであたりが暗くなってきて。
「ホタル」見られる場所に行ってみると、
数は少なめだったけど、ばっちり光ってましたw

考えてみると、生でホタル見るのって生まれて初めてで。
人工の光とは違う、
やわらかい光がふわっと舞う様はホントにキレイで。
思わず時間を忘れて見入ってたら、蚊に刺されました・・・。

「ホタル」の撮影は非常に難しいらしく。
ミラーレス一眼もってるだけの「カメラ女子(笑)」レベルの
装備と腕では、やっぱりしっかりは撮れませんでしたが・・・w

ヤケクソでスローシャッターきったら、
なんかほんのちょこっっっと撮れてました・・・。
P6112062.jpg
右上にほんの少し走ってる光の線がホタルです・・・。
パソコンで見ると、モニターについてるホコリレベルだけどww


とりあえず行きたかったトコはいけたし、
今回の最大の目的である「温泉でのんびり」も果たせ。
・・・うん、いい感じにリフレッシュできたかなw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する