趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:50:07 «Edit»
2012
05/29
Tue
Category:PSO2思い出日記

PSO2未緒さん(改) 

あろはー、未緒です。
オープンまでまだしばらくかかりそうな「PSO2」。
クローズ→オープンの狭間の、ちょうどいい時期なんで、
「キャラエディット」で、自キャラを調整してみることに・・・w

まあ、ゲーム開始後でも、エステでいつでも変更可なんだけど。
(変更にリアルマネーがかかるけどねw)
私は「自キャラ=自分」扱いでやってるんで、
やっぱりとちゅうで容姿変えるのって、イマイチ抵抗あって。

オープン開始前の今が、変える最後のチャンスだろうなーとw
てなワケでアレコレと試行錯誤しつつ・・・。

pso20120529_100811_008.jpg
未緒さん(改)完成~♪

クローズドβ時の自キャラは、
エディット画面で見るとすごく可愛く見えるんだけど、
実際のゲーム画面での画面写りがイマイチで・・・。

そこらへんは実際にゲームに触れた今だからわかるワケで。
今回は「ゲーム画面での写りを考慮して」変更してみましたw
(そいう意味でも、β参加は収穫があったーねw)

pso20120529_100758_007.jpg
大きく変わったのは「目」ですね。
おおもとの形から変更しちゃいました。

「目」の変更に伴い、輪郭や鼻なんかを合うように微調整。
あとは髪の毛の色を若干あかるくしたかな。
これも「ゲーム画面ばえ」を意識しての変更。

イメージ的には、前のキャラより元気っぽくなって、
むしろ私の「かざらないかわいらしさ」がうまく出たかな?とかw

ボディラインはまったく変更なし。
pso20120529_100849_011.jpg
体型的にはゲーム画面でもイメージ通りだったんで。
あえて変えて前より悪くなっちゃうとアレなんでいじりませんw

唯一変えたのは、「ニーソックス」を無しにしましたw
これもβをやってみて、いくつか服を替えてみた結果、
ニーソックスを穿いてて映える場面がなかったのよね・・・。
(てかほとんどの服は足ぜんぶ覆ってて隠れるしw)

色も黒一色で変更不可なのもあって、
この先いろんなコスチュームを着ていくうちに、
むしろ邪魔になる可能性も考えて、「無くていいかな」と。


・・・うん、なっとくいくものがデキタw
コレでいつでもオープンを迎えられそうですw

pso20120529_100937_012.jpg
いつでもこいやー!

tb: --    com: (3)
 
ノーヒントで画像だけ見たらevaの綾波に見えるっ
  by 団扇
 
クール系からキュート系にシフトしとりますなー
ということはトロは逆にクール系にシフト・・・はないか

あ、顔の輪郭いじるなら頬骨には注意ですよ
どんなにいじっても頬骨の位置は不変だから、頬骨見えない髪形のままアゴのラインだけで決めちゃうと、いざ髪形変えたときにカイジみたいになっててギャーッとかなりかねない
まあ、未緒さんほどの達人ならそのへんは抜かりないとは思うけどw
  by D'
 
>うちわさん
この髪型でいる限りそのニアミスは覚悟のうえさ・・・。
実際、もっと薄い水色の髪で、モロに綾波さんも見かけたし・・・。

>D' さん
> 髪形変えたときにカイジみたいに
だいじょぶ、むしろ髪型変えることはまずないから・・・w
元ネタの関係もあって、DOLでも7年間ショートボブ貫いたしな!

トロは結局クローズβで使わなかったんで、
まだ時間あるしもっかい練ってみようかなーとも思ったり。
  by 未緒
 コメント 
ノーヒントで画像だけ見たらevaの綾波に見えるっ
クール系からキュート系にシフトしとりますなー
ということはトロは逆にクール系にシフト・・・はないか

あ、顔の輪郭いじるなら頬骨には注意ですよ
どんなにいじっても頬骨の位置は不変だから、頬骨見えない髪形のままアゴのラインだけで決めちゃうと、いざ髪形変えたときにカイジみたいになっててギャーッとかなりかねない
まあ、未緒さんほどの達人ならそのへんは抜かりないとは思うけどw
>うちわさん
この髪型でいる限りそのニアミスは覚悟のうえさ・・・。
実際、もっと薄い水色の髪で、モロに綾波さんも見かけたし・・・。

>D' さん
> 髪形変えたときにカイジみたいに
だいじょぶ、むしろ髪型変えることはまずないから・・・w
元ネタの関係もあって、DOLでも7年間ショートボブ貫いたしな!

トロは結局クローズβで使わなかったんで、
まだ時間あるしもっかい練ってみようかなーとも思ったり。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する