趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:39:20 «Edit»
2012
05/25
Fri
Category:PSO2思い出日記

女性キャラ率7割とか・・・ 

にょーん、未緒さんです。
クローズドβが終了してからしばらく経ち、
ただ待つだけの日々「ファンタシースターオンライン2」。
先日その、βテストに関するレポートが発表されました。

コスランキング
↑髪型&コスチュームランキングなんかも出てた。

詳しくはココね。
次回(プレオープンβ)テストの先行登録もしてるヨ。

続きでは、レポート結果を見ての感想とか。

★キャラクター情報関連

まずいちばん驚いたのはキャラ性別比率・・・。

男女比

女性キャラ率7割とか・・・。

おまいらどんだけ
「おっぱいエディット」したいんかとww

うーん・・・、ココまで来るともう、
多少男性に優遇措置つけてもいいキガスル・・・w
例えば力系ステータスが1割上がるとかね。

私はもうブログの影響もあって、
ほぼ「未緒」がネットでの自分になってるので。
さすがに比率多いからっていまさら
ヒゲマッチョなおっさんキャラとかはやれないわ・・・。
(サブキャラで作るかもしんないけどw)
服集めも、男物集めても楽しくないしねー。

あとは「ニューマン男性」の少なさ・・・w
シリーズ通して少ないってのは聞いてたけど、ここまでとはw


★髪型&コスチューム
※いちばん上に張っつけてあるデータね。

コスチュームはまだ数種類しかなかったので、
ある程度かたよるのは仕方がないかなと。
私もメインで着てたけどやっぱりヒューマン女性では、
「サウザンドリム」が人気だったみたい。
あれかわいかったもんなぁ。

ニューマン女性になると「ヴィオラマギカ」が1位なあたり、
ヒューマン=ハンターorレンジャー
ニューマン=フォース

って自然と分かれてるんだなと。

髪型に関しては「カジュアルレイヤー」
男女共に1位というダントツっぷりに。
ある意味「いちばんふつう」な髪型で、選びやすかったのかな?

β時のゲーム内を思い出してみても、
ツインテールとかヲタクっぽい髪型が
あんがい少ないなぁとか感じてました。

β期間でデータが消えちゃうこともあって、
あまりこだわらずにキャラ作った人が多かったのかも。

・・・まあ、私は年中「ショートボブ」ですが。


★LV関連とかその他
28%のキャラクターがLV20(最大)
まであがっていたことにビックリ。
(私はLV16までしか上がらなかったw)

「強化して欲しい要素」でも、
「武器の種類を増やして欲しい」
「PAやスキルの数を増やして欲しい」

など、戦闘系の項目が非常に目立ち、
純粋にアクションRPGとして期待している人が多い印象です。

私とかは当然「服追加してくれ」とか出したはずだけど、
まったくアンケート項目にすら入っておらずw
オープン前だから当たり前かもだけど、
やっぱ最初は「がっついて」プレーする人が多そうですね。


★今後の予定
今回のβの結果を受けて、
6月下旬から「プレ」オープンβを開催するそうで。
うーん、あと1ヶ月あるのか・・・。

まあ、もう少しすれば事前情報なんかも出始めて、
盛り上がってくるんじゃないかなと思いますw
それまではPSPとかでつなぎだな・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する