趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 10:18:14 «Edit»
2012
05/24
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「もってる男」躍動 

ウェヒヒヒヒww
「まどか笑い」でおはようございます、未緒さんです。

今日の話題はなんと言ってもそう・・・。

へそちら
「Mr.MINTIA」こと
ケースケ・ホンダが帰ってきました!!


いあー、ケガあがりだから少し不安もありましたが、
さすがは「もってる男」! 何あの安心感。
彼にボールが渡ると、なんだかとっても安心できる。
やっぱいるといないとじゃ大違いだわ・・・。

なんか彼を見てるとホントに
「ファンタジスタ」の近藤クンとかぶるんだよねww
(本人も文庫版のあとがきコメントで言ってたけどw)

2~3人に囲まれてもびくともしない、
日本人離れしたフィジカルと、周りを生かせるセンス。
ケガあけでもそれがしっかり出せるあたり、
やっぱり彼は「もってる」んだろうなーとw

彼が中盤で「タメ」を作れるから、
香川クンがそのぶんフリーで動き回れて。
1点目なんて、まさに2人のよさが出ていました。

ホンダ選手が起点になって、香川選手が個人技で決める。
ある意味、今の日本代表の最高の得点な気がしましたw

親善試合と本番じゃ、もちろん違うけど、
少なくともW杯最終予選に向けてひとつ、
ホンダ選手の復帰は明るいニュースですねw


・・・ただ、ホントにここからの今年の「夏」は、
日本のサッカー界にとっては、非常に難しい「分岐点」。
なぜなら、「W杯最終予選」と「オリンピック」が、
準備期間を含め、ほぼ同時進行で行われていくからです。

6月の「W杯最終予選」の3連戦と、
7~8月の「ロンドンオリンピック」。
コンディション的に、両方に出場することは相当厳しく
(両方に出たら、オフなしで来シーズンだしね・・・。)

正直、世界的なサッカー事情を考えれば、
W杯予選>オリンピックです。
ですが「日本」では、オリンピックへの関心が非常に高く。
オリンピックを捨てて(選手層を落として)
W杯予選にのぞむのは、おそらく世論が許さないでしょう。

私的にも、今年の五輪代表は、
オーバーエイジを含めて最強布陣でのぞめば、
かなりイイ線までいけるんじゃないか?という期待もあり。
やっぱ、いいメンバーでのぞむのを見たいのがホンネw

どちらも重要な試合にはかわりませんが、
どちらを優先し、「誰を」「どちらに」出すのか?
A代表のザック監督と、五輪の関塚監督が、
どこらへんで線を引いてお互いに歩み寄れるのか?

選手選考に関する天秤と言うか綱引きと言うか
そんなぶぶんにも注目してみると、
今後のサッカーがさらに面白く見られると思います。

なんにせよ、どちらも良い結果が出せるような、
スバラシイ分け方になるのを願ってますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する