趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:52:17 «Edit»
2012
05/15
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

曇ったらどーすんの? 

こんばんわんこそば、未緒さんです。
すっげえ流行りに乗っかってる感じがしてイヤで、
今までずっとためらってきてたんですが・・・。

いまさら・・・「日食グラス」買っちゃいました・・・。

キンカン
まあ・・・ホントに一生に一度もないもんだしね・・・。

当日の5月21日はちょうどお休みなんで、
まあ早起きして家から見てみようかなーとか思ってます。

・・・もんだいは、当日晴れるかどうか?なんだよね・・・。
何しろ太陽が見えないとどーにもならんので、
雨はおろか、曇りでもNGなワケで。

この「日食グラス」自体、他に用途はゼロに近いので、
来週の月曜日の朝が曇ろうもんなら、
この日のために「日食グラス」を購入した
数十(ヘタすると数百)万人が、1000円前後を棒に振ることに。

・・・ある意味、いい消費活動だねぇ・・・。

日食グラスの裏側には、
いちおう「その後」の用途も書いてあるんですが・・・。

2012年11月 オーストラリアで皆既日食
2030年6月 北海道で金環日食


・・・。

・・・・・・。

・・・アレよね、もしも来週曇ったら、
18年間この「日食グラス」を大切に保管して、
18年後に意地でも北海道旅行行きたくなるねっ!w


・・・来週、晴れると・・・いいなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する