趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:48:21 «Edit»
2012
05/04
Fri
Category:PSO2思い出日記

マグと武器強化 

うい、未緒さんです。
「PSO2」のオープンに向けて、
クローズβ最終日にアレコレ試してみたこととか。
pso20120430_131853_007.jpg
↑最終日にしてようやくペットロボ(?)の「マグ」入手w
エサあげるとフニャフニャ動いてかわいいよ。

↓はもらった直後のまっさらな状態。
pso20120430_131240_003.jpg
なんか昔あった「アイボ」のアタマに見える・・・。

で、もうβテスト終了時間も近かったんで、
ガチャのハズレで出たエサを、全部つぎ込むと・・・。

pso20120430_191834_004.jpg
なんかLV99とかなってしまった・・・。

ちなみにこの「マグ」の効果は、
連れている間中、プレイヤーのステータスが上昇
ただしエネルギーが次第に減るので、
何らかのエサ(回復薬とかでおk)の燃費がかかると。
「ルーセントハート」の「ミニペット」と大体同じかな?

いちおうスキル支援もしてくれるんだけど、
期待していた「HP回復支援」は回数が少なくて、
とてもアテには出来ない程度でしょんぼり。

・・・てか、HP回復見たくて瀕死でほっといたら、
ぜんぜん回復してくれなくていちどちんだよ・・・。

時間なくてまだあんまりシステム理解してないけど、
オープン前にさわりだけでも触れられたからよかったかな。
見た目も製品版ではけっこう変化するらしいし、
本格的に飼えるようになったらいろいろ試したいところ。


あと、気になってた「武器強化」も調べてみたり。

pso20120430_215002_040.jpg
↑けっきょく最後まで使ってた「クレイモア」を強化。
予想通りというか、強化上限は+10まででした。

課金ゲーのセオリーで、武器強化にはリスクがあり、
成功率を上げたり、リスク回避する課金アイテムがあるワケですが。

体感としては、+5くらいまではまず失敗せず。
無課金でも問題なく上げられると思います。
+7あたりからは失敗確率も上がりますが、
失敗してもロストはせず、-1とかなので。

どうせ取っておいても仕方ないので、
私は「リスク回避」使って上げてみましたが、
「クレイモア」を+10にするまでに失敗したのは2回だけ。
あんがいリスク回避アイテム無しでもいけそう。

ただ、強化に使う「グラインダー」というアイテムが、
ふつうにプレイしてるだけではレアドロップなので、
課金(ガチャのハズレで出る)しないと集めづらいかな。

現状では武器の強化は、課金必須とまでは言えない程度。
まあ、強力な武器になるほど成功率が下がったり、
+20まで強化できる課金アイテムなんかが登場したり、
そいう今後の展開はありえると思いますけどww

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する