趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:40:23 «Edit»
2012
05/01
Tue
Category:PSO2思い出日記

魔法使い体験 

こんばんは、まほうしょうじょの未緒さんです!
pso20120430_090808_000.jpg

・・・はい、そんなワケで「PSO2クローズドβ」も終了。
最終日の30日になってようやく、ガッツリプレイ時間が出来て。
(それまでは休日に限ってメンテ延長とかでな・・・。)
最終日はだいぶアレコレ出来ましたんで、
せっかくなので何回かに分けて日記にします・・・w

で、どうせステータスはオープンβ以降リセットかかるんで、
いまさらガツガツLV上げてもしゃあないよな~と思って。
むしろオープンに向けて、「やれること」の確認をしておこう、と。

てなワケで、クラスチェンジで「フォース」になってみましたw

使用魔法は「氷属性」に。
pso20120430_093614_008.jpg
・・・まー、未緒さんの元ネタ的に、雪が外せないしな。

最初、威力低くてゲンナリしましたが、
実はボタン押しっぱでタメられることに気付き・・・。
タメてから放つと、ダメージが3倍くらいになったり。
うん、こういう部分知るためにも、転職してよかったw

使用武器はオーソドックスに「ロッド」にしてたんですが・・・。
pso20120429_212558_012.jpg
「杖」は見た目の通り、通常攻撃が近接で。
ひ弱なフォースで殴りまくるのはかなりのリスクを伴い・・・。

途中からもう1つの武器「タリス」にしてみたんですが。

pso20120429_205612_006.jpg
武器がカードですよ!!ww
やべえww これなんてデュエリスト!?w

攻撃方法はもちろん、カード投げちゃうんだよっ!!
pso20120429_224602_026.jpg
うおおおおお!
言いたい・・・超言いたい・・・。

攻撃したNPC名指しで、
「貴様のおかげでオレのカードに
汚らわしい血がついたわ!」

とか言っちゃっていいですかぁぁっ!?w

しかもこの「タリス」、遠距離攻撃できるだけじゃなく、
連射が出来るのであんがい戦力としても成り立ち。
更には、NPCに刺さったカードを起点に魔法を発動でき
pso20120430_094024_010.jpg
↑本来、自分の周囲に吹雪を起こす魔法なんかを、
刺したカード起点で、NPCの周囲に発動したり出来て。
うーん・・・面白いんだけどコレ、強すぎない?w

「フォース」は自力で回復魔法も使えるので、
なんだか「ハンター」(戦士系ね)がバカバカしくなるほど、
ゲームの難易度が下がってしまい・・・w
このへんも修正要望出しといたほうがいいのかなぁ?

ちなみにクラスチェンジ(転職)には、まったくデメリットはなく。
いつでも前の職に戻れるし、ステータスも元に戻ります。

ただ、転職すると前回の職を一切引き継げないのは、
ちと面白みに欠けるかなーと思ったり。
元ハンターでフォースなら剣が使えたり、
元フォースでハンターならヘボい魔法が使えたり、
そいう自由度はあったほうが面白いとおもうんだけどねぇ。


★オマケ
なんか偉い(らしい)人にも会えましたw
pso20120430_101212_014.jpg
このゲーム、NPCが濃いキャラ多くてけっこう楽しいですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する