趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:08:33 «Edit»
2012
04/14
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの房総ローカル線の旅 ~いすみ鉄道~ 

どもっす、未緒です。
房総ローカル線の旅写真もラスト、
今回は2日目にメインで乗った「いすみ鉄道」沿線です。

P4101940.jpg
↑旅行番組なんかで有名な「ムーミン列車」だよ・・・。

泊まった「御宿駅」から外房線で戻って「大原駅」へ。
そこから「いすみ鉄道」に入ります。
まずはムーミンショップのある「国吉」で途中下車。
P4101947.jpg
↑なんかいるよ・・・w

・・・ただ、降りてみたはいいものの、
目の前のムーミン谷とショップ見たら目的終了で。
例によって次の電車までの時間をもてあましちゃったんで、
また徒歩で次の駅まで行ってみることに・・・。

↓歩いた見返りはそれなりにはあったさ!
P4101960.jpg

40分ほど歩いたら「上総中川駅」にとうちゃく。
P4101964.jpg
ココはホントに小さな駅で、
こういう言い方も悪いけど、
さびれっぷりがメッチャいい感じでしたw

ひとっこひとりいない雑草の生えたホームで、
ベンチに座って買っておいた缶コーヒー飲んで一息。
「遠くに来たんだなぁ」っていまさら実感したりw

そいや、前日の「小湊」も今回の「いすみ」もそうだけど、
やたらと駅名に「上総(かずさ)」がつくのが多いんですが。
これはどうやら昔のこの辺の呼び名「上総国」からみたい。

ほいでもって次の電車に乗り、
いすみ鉄道で一番の観光地と言える「大多喜駅」へ。

P4101983.jpg
「大多喜城(復元)」
中には江戸時代の武具や陶器なんかを飾った資料館が。

城下は桜が咲き乱れてて、ここでもお花見w
P4101985.jpg
もうこれでもかってくらい桜が観られて、
ホントに今年のお花見は「もういいや」って感じw

他にもいろんな花が咲いてました。
P4101979.jpg
↑はたしか「岩つつじ」かな?


★オマケ

P4101987.jpg
運転士・・・なんだ・・・。


今回も、わざわざギリギリまで天気予報見て、
晴れを狙ってからホテル取って行ってきたんで。
その甲斐あってか、2日ともいい天気で気持ちよかったです。
・・・1日目はちょっと暑いくらいだったけどw

今年の「桜」は遅咲きかつ、
雨もあってお花見日和はかなり少なくて。

それも含めてたぶん今回の旅行は、
年に数日の「この路線がいちばんキレイな時期」
に行けたんじゃないかな?とか思い。

そのぶん平日なのにメッチャ混んでたけど、
ホントに行った甲斐はありましたw
うん、満足のいく旅行でした。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する