趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 19:39:30 «Edit»
2012
03/29
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

春を探しに 

にょろにょろ、未緒さんです。
いっきに「春」って感じに暖かくなりましたね~。

・・・ってなワケで、妙に天気がいいので、
横浜緑区の「四季の森公園」に行ってみましたヨ。

P3291736.jpg
初めて行ったんだけど、思ったより広いのね・・・。
午後からじゃなくて、朝からお弁当持って行くべきだったわw

P3291684.jpg
自生の植物にくわえて、植栽の花もたくさんあって。
春の陽射しに照らされてとてもキレイでしたw

例によって今年は花の開花がかなり遅いので、
まだまだ「冬」と「春」の花がまざってる感じで。

P3291731.jpg
↑は「ユキワリソウ」。隅っこのほうにぽつんと咲いてた。

P3291727.jpg
「キクザキイチゲ」
柵からう~~~んと手を伸ばしてがんばって撮ったよww

「ショウジョウバカマ」
P3291732.jpg
ほんの一輪咲いてただけなんだけど、
マクロで撮ると妙に映えるからこまる。

たぶん「サンシュユ」・・・かな?
P3291698.jpg
そこまで花に詳しくないんでちとびみょうw
・・・うちわさんとか、くわしく知らない・・・?

世間では春休みシーズンなのもあってか、
入口近くの広場はすっごい人ごみで混雑してて・・・。
まあ、この春っぽいぽかぽか陽気じゃ、
レジャーシートとお弁当もって行きたくなるわね・・・。

人がいなそうな方とかもうろうろしてみると、
けっこう未開の自然なんかもそのままで、いい感じ。
P3291713.jpg
木漏れ日がすっごいキレイでしたw

小川も流れてて、キラキラ写真ちゃれんじw
P3291724.jpg
無理して春らしい写真撮ろうとしてますね・・・。

そして見どころの「カタクリ」
P3291718.jpg
実は今回ココに行こうと思ったのは、
この花が咲いたってのを新聞で見たのがきっかけで。

P3291702.jpg
ちょうど斜面で、陽の光で透き通る花びらがいい感じw

まだ枯れ木なんかもたくさんあって、
本格的な「春」はもう少し先みたいですが・・・。
休憩がてらベンチに腰掛けるとウトウトするような、
ホントに気持ちのいい春の陽気で。

午後から行ったんでちょっと駆け足だったのが心残りかな。
次はもっと緑が増えてから、朝から行ってみたいですねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する