趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:30:57 «Edit»
2012
02/15
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

わいんすぷりっつぁ 

うっす、未緒です。
スーパーでキリンの「ワインスプリッツァ」ての見つけて、
試しに買って飲んでみましたヨ。

スプリッツァ
↑こんなのね。

今までありそうでなかった「スプリッツァ」の缶
ワイン好きな私としてはこれは面白いなぁと・・・w

飲んでみると甘さはあるもののスッキリ。
ワインっぽさをうまく残しながらも、
ひっじょーーーに飲みやすく仕上がってますw
ちょっとレモン香料が強すぎる感はありますが・・・w

てか「スプリッツァ」って言葉を聞いて、
「ワインの炭酸割り」だって答えられる人って、
日本ではまだあんまりいないんじゃないかと思われ。

これから来る春~夏の暑い季節のワインの飲み方として、
日本でも定着してきたらいいなぁとか思います。

惜しいのは中甘口のワイン使ってることかなぁ。
これが甘さのない辛口白ワインだったら、ケース買いしたのにw

まあ、日本はお酒に限らず、甘くない飲料がウケない国なので、
(コーヒーや紅茶も無糖ほとんどないもんね・・・。)
メーカーとして甘めにつくる気持ちはわかるんだけど。

・・・て、ぶっちゃけ甘くないの飲みたければ、
自分で炭酸水買ってきて作ればいいだけの話なんだけどねww

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する