趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on 21:06:53 «Edit»
2017
10/31
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「よみうりランド」さんぽ:昼 

やっほいほい、未緒さんです。
昨日行ってきた「よみうりランド」のもようです。
2017-10-30-142201.jpg
↑園内入ってすぐの「太陽の広場」から。

今回は完全に「夜景」がめあてだったので、
ホントなら夕方につくように行くはずだったんだけど・・・。
PA300215.jpg
あまりに天気が良かったんで、
わざわざ家で待ってるのが惜しくてww
けっきょく13時半頃に現地に到着しちゃいました。

まあ、早い分には夜を待てば良いだけなんで、
明るいうちに夜景に備えて園内を下見開始です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:29:30 «Edit»
2017
10/30
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「よみうりランド」行ってきたよっ! 

とりっくあとりーと! 未緒さんですっ!
今日は台風一過で秋晴れの休日になったので、
「よみうりランド」に行ってきたよっ!
2017-10-30-142316.jpg
↑マスコットキャラのグッドさんの前で。

まあその、「お独り様」で遊園地という苦行をしたのは、
とうぜん夜景「ジュエルミネーション」を観る為なワケでっ!
PA300313.jpg

PA300281.jpg
「首都圏最大級」のイルミネーションは伊達じゃない!
ずっと観たかった場所だったんで、もーホント感動です。

ただ今日は、天気はメチャクチャ良かったものの、
台風の後だったのもあり暴風でぐんぐん気温が下がり。
この時期なのに、最後のほうはカメラ持つ手が震えたわ・・・。

また写真は整理出来次第載せてこうかなと。
寒い中がんばって疲れたんで今日は早めに寝ます~。

tb: --    com: (0)
Posted on 09:25:15 «Edit»
2017
10/30
Mon
Category:PSO2コスチューム

アルケミストレプリカお気に入りアクセ 

はいおはようさん、未緒さんです。
ぷそこす「アルケミストレプリカ」ラスト、
お気に入りのアクセサリをちょこっと載せときま~。
(だいぶ衣装と合わせて載せちゃったので少ないけどね。)

「レインイヤリング 赤」
pso20171028_212448_030.jpg
水滴をモチーフにしたイヤリングの赤バージョン。
もともと造形がよく使いやすかったので、嬉しいところです。
・・・けど、「レイン」で赤って・・・血の雨・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:19 «Edit»
2017
10/29
Sun
Category:PSO2コスチューム

アルケミストレプリカ新色服 

おはよう・・・、今週も大雨の日曜日出勤の未緒さんです・・・。
まあ、今回は先週ほどじゃないとは思うんだけど。

さて、ぷそこす「アルケミストレプリカ」の続きです。
今回は既存服の新色バージョンをまとめて。

pso20171028_211858_014.jpg
↑恒例の「モノトーン」バージョン。
今回は「シャイニーアイドル」等が対象になってます。
・・・ていうか私かわいい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:52:43 «Edit»
2017
10/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

アルケミストレプリカ新服 

やほほい、未緒さんです。
ついに「マイキャラ3Dクリスタルフィギュア」応募開始ですね。
ポーズが指定の8種(女性4種)ってのが少し残念だけど、
それでも絶対欲しいので応募してみるつもりです~。

さて、ぷそこす「アルケミストレプリカ」つづき。
今回は、前回の記事で載せた「ソフィー・レプカ」以外の
新コスチュームをまとめて載せちゃいますヨ。

まずは「プラフタ・レプカ」から。
pso20171026_123006_034.jpg
ゲーム発売当時に「電撃プレステ」読んでたトコによると、
プラフタはソフィーの家の本棚に眠ってた本が人間化した姿で、
ソフィーの「錬金術」のお師匠さんみたいなポジションだそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:33:14 «Edit»
2017
10/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

ソフィー・レプカ 

うにうに、未緒さんです。
ほんじゃまあ、いつもどおりぷそこすコーナー。
「アルケミストレプリカ」はじまるよ~。

さいしょは「ソフィー・レプカ」からね。
pso20171026_122757_023.jpg
コーエーテクモさんの「アトリエ」シリーズからのコラボ品。
当初は「やってないゲームだしなぁ」と乗り気じゃなかったけど、
いざ自分で着てみたら、メッチャかわいくてお気に入りです。
(まあ、元がいいからなっ!)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:49:09 «Edit»
2017
10/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

魔神城戦:不断の闘志 

うにー! 未緒さんです。
pso20171026_074945_012.jpg
「メルル」の頃はじかに「うに」投げてたけど、
さいきんはかわいらしく袋で包むようになったのね。
(なんか所々出てるけどw)
てか、我が家にも「うにのなる木」が欲しいもんだわ・・・。

さてさて今日の本題。昨日のアプデにて、
新緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」が配信されまして。
21時の初回はすたーれいさん達とごいっしょしましたヨ。
pso20171025_205719_007.jpg
↑鳥鍋。
いい出汁でてそうだわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:43:26 «Edit»
2017
10/23
Mon
Category:PSO2コスチューム

未緒さんの「デニムジャケット雪[Ou]」ワインコーデ 

うーなー・・・、台風からの停電の影響で、
「wifiルーター」がイカれました、未緒です・・・。
「vita」の更新程度にしか使ってないんだけど、
無いと困るんで、これから晴れたら買い物行ってくるよ・・・。

さてさて、たいした話題もないのでサボりがちなブログですが、
台風の午前中を使ってエステにひきこもり。
お気に入りの「デニムジャケット[Ou]」&「ベルトミニスカート[Ba]」
の新コーディネートを考えてみましたよっ!
pso20171023_092023_019.jpg
今回のコンセプトは「ワインコーデ」!!w

「ハロウィン」以降、「ボージョレ解禁」「クリスマス」「お正月」と、
ワインが美味しい季節がやってきますのでっ!
(1年中美味しいんじゃねぇの?とかツッコまない!)
「お酒をたしなむ女子高生」の本領発揮ですっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:21:25 «Edit»
2017
10/21
Sat
Category:PSO2コスチュームもくじ

PSO2コスチューム もくじ 

★PSO2コスチューム もくじ

pso20171012_094025_030.jpg

「ミスティダークワールド」スクラッチ品追加。

-- 続きを読む --
tb: --     com: --
Posted on 14:01:38 «Edit»
2017
10/19
Thu
Category:PSO2思い出日記

『PSO2 STATION!』 (‘17.10.17) れびゅー 

こんにち、未緒さんです。

今日のお昼の超強化エルサーやったら、出ちゃったんですよ。
pso20171019_112725_001.jpg
コートダブリス迷彩・・・!

いや、まさか私なんぞに出るとはなぁ・・・。
ストーリーをやってきた身としては「思い出の品」なんで、
もちろん最初は大事にとっとこうかと思ったんですが。

・・・。

値段検索した瞬間、速攻で売りに出しました・・・。


さて、続きでは今回の本題、チョット遅れましたが、
10月17日の「PSO2 STATION!」の内容れびゅーです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ダブリスおめでとーございますー!はやく売れると良いっすね((

今回は名前をちゃんとつけましたん
  by 流し目
 
ありあり。ロビアク5個分くらいで売れましたヨ。
  by 未緒
Posted on 08:39:36 «Edit»
2017
10/19
Thu
Category:PSO2思い出日記

アークスオータムファンクション 

おいっす。
17日の「PSO2ステーション」観て、
少しやる気出てきた未緒さんです。
そのレビュー等は次回にして、
今回はいつ以来だか本気でわからないマトモなプレイ日記。

いつの間にかコッソリ始まっていたWEBイベント
「アークスオータムファンクション」の一環で、
今週は特定のエネミーにブーストがかかるそうで。
pso20171018_210613_012.jpg
さっそくすたーれいさん(&そのフレさん)と、ブーストかかった
「来襲せし虚なる深遠の躯」にちゃれんじしてみたよ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:36:36 «Edit»
2017
10/17
Tue
Category:PSO2コスチューム

ミスティダークワールドお気に入りアクセ 

こんばんちわ、未緒さんです。
よーやく「バスターポイント3000」復活したよ・・・。
「また落ちたらどーしよう?」とかもう、
胃が痛くなるレベルの緊張を伴うとかどーかと思うわ。


さて、ぷそこす「ミスティダークワールド」もラスト、
今回はお気に入りのアクセサリを載せときます。

「ハロウィンコサージュB」
pso20171016_114409_029.jpg
去年出たコサージュの色違いバージョン。
全体的に色が変わり、ちょっぴりクールな印象に。
今回の新服が「ダーク系」が多いので、それにあわせたカンジね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:49:59 «Edit»
2017
10/16
Mon
Category:PSO2コスチューム

エクササイズブルマ[Ba] 

おつかれ~。
昨夜はほそぼそと続けてた「バスタークエ」にて、
「回線オチ」を食らって速攻でふて寝しました、未緒です。
「グレード3」を2回やらないといけないとか・・・心が折れそう・・・。
とりあえずやる気が回復するまで、ブログでも書いてます。

ってワケで、ぷそこす「ミスティダークワールド」つづき、
今回は「エクササイズブルマ[Ba]」だよ。
pso20171016_110834_002.jpg
1.エクササイズブルマ[Ba]
2.エクササイズブルマ紅[Ba]
3.エクササイズブルマ影[Ba]


「今時ブルマかよ」とか思いつつも、
さいきんのあまりのリアル服不足による禁断症状で、
気付いたら全色そろえてたよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:53:03 «Edit»
2017
10/14
Sat
Category:PSO2コスチューム

メルレットカリーナ新色 

ナマステー。早くも「トリトリ2017」飽きたので、
のんびりブログが書ける未緒さんです・・・。
「一新」したマップがひっじょーに斬新だったのもあるけど、
すでにもう、★13ごときが目標にならないんだよなぁ。

まあ、ゲームのほうはしばらくはこんなカンジで。
ぷそこす「ミスティダークワールド」今回は、
「メルレットカリーナ」の新色バージョンのご紹介です。

「メルレットカリーナ[Ba]」新色
pso20171013_213151_021.jpg
1.メルレットカリーナ玄[Ba]
2.メルレットカリーナ冬[Ba]


さいきんの定番のモノトーン調新色バージョン。
けっきょく、この「既存服の新色」が、
いちばん嬉しい追加だったりするのがなんだかなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:34:04 «Edit»
2017
10/13
Fri
Category:PSO2コスチューム

ノクターナルミスティ 

どーぶるいう”えーちぇる。
来年開催のサッカー「ロシアW杯」の出場国が続々と決まり、
今からムネアツな未緒さんです。ハラショー!!

にしても、オランダ・ウェールズ・チリ・アメリカが敗退し、
イタリア・スウェーデン・デンマークがプレーオフにまわり、
アルゼンチン・ポルトガルがかろうじて出場権を得た大会に、
のうのうとアジアの弱小国4つが出場できるとか、
今更ながら、どー考えてもオカシイよなぁと思うわ・・・。

個人的にはアジア枠は「2」でいいと思うヨ、うん。
「2」の内訳はとうぜん「日本(予選免除)+その他1国」な。


さてさて、ぷそこす「ミスティダークワールド」続きです。
今回は「小悪魔」風レイヤリングウェア、
「ノクターナルミスティ」の一式まとめてね。
pso20171013_213015_020.jpg

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:36:55 «Edit»
2017
10/12
Thu
Category:PSO2コスチューム

プロウラークラスタ 

とりっくあとりー、未緒さんです。
なんかすっごいひさしぶりな気がする新スクラッチ、
ぷそこす「ミスティダークワールド」はじまるよ~。

まずは「マトイ(?)」のコスチューム、
「プロウラークラスタ」一式まとめていきます。
pso20171012_094025_030.jpg
ちなみに帽子は自力で出たんだけど、
値段に目がくらんで売っちゃいました・・・。
まあ、既存のハロウィンアクセたくさんあるし、
テキトーに組み合わせればいいんだよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:41:13 «Edit»
2017
10/10
Tue
Category:PSO2思い出日記

ころもがえ 

はいはいどーも、未緒さんです。
なんかヒマな休みに「ぷそ」のSSのバックアップとったら、
10月に入ってから3枚しかSS撮ってなかったことが判明し・・・。

「こりゃあかん」と言うことで、
かわいい私のSSを無意味に張っておくことにします。
pso20171010_222129_004.jpg
いちおうその・・・。
「げんえきJK」なワタクシの本気服の「清雅学園制服」
ずっと「夏服」着てたけど、「ころもがえ」しました。

「ころもがえ」したとたんに暑くなるあたり、
なんかメッチャリアルとシンクロしてるけどなww

さて、過去最大の倦怠期を乗り越え(?)、
明日からは少しはやること増えると思われる「ぷそ」。
ココ観てる「プチ休止」してる方がいたら、
そろそろ戻ってきてくれると嬉しいなぁとか思ってます~。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:12:33 «Edit»
2017
10/10
Tue
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「しぞーか」旅行 

2017年10月2日~3日に行ってきた、
静岡県「清水」&「静岡」旅行のようすです。

2017-10-03-104945.jpg

1.「しぞーか」行ってきたよっ!

2.未緒さんの「しぞーか」旅行:三保松原
3.未緒さんの「しぞーか」旅行:久能山
4.未緒さんの「しぞーか」旅行:エスパルスドリームプラザ
5.未緒さんの「しぞーか」旅行:清水駅周辺
6.未緒さんの「しぞーか」旅行:静岡駅周辺

tb: --    com: (0)
Posted on 09:31:12 «Edit»
2017
10/09
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「しぞーか」旅行:静岡駅周辺 

やらざぁ、未緒さんです。
先週行ってきた「しぞーか」旅行のもようもラスト。
2日目は「清水駅」から「静岡鉄道」に乗って、
「静岡駅」までやってまいりました。
2017-10-03-085632.jpg
↑「JR静岡駅」前。
バス停の垣根に「お茶の木」が植わり、
奥に観えるは「葵タワー」・・・。
PA030196.jpg

さらには「葵タワー」前に「家康像」があって、
駅前には「竹千代像」まであるという・・・。
2017-10-03-104945.jpg
なんかもう、「静岡」を凝縮した駅前だよなww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:40 «Edit»
2017
10/07
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「しぞーか」旅行:清水駅周辺 

ぼんじょるの、未緒さんです。
10月2日~3日で行ってきた「しぞーか」旅行のもよう、
「エスパルスドリームプラザ」で早めに夕飯食べて外に出ると、
イイ感じにトワイライトしてたんで、ちょっぴり夜景撮ってみたよ。
PA020158.jpg
まあ、小雨ぱらついてたんでササッとだけどね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:19:30 «Edit»
2017
10/05
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「しぞーか」旅行:エスパルスドリームプラザ 

ふにゃー、未緒さんです。
さすがに今週は「ぷそ」は「省エネログイン」状態ですんで、
心置きなく旅行ブログ更新できます。・・・なんだかなぁ。

ってワケで「しぞーか」旅行初日も夕方に。
「久能山下」から「清水駅」行きのバスに乗って、
16時過ぎに途中の清水港に近い「万世町」停留所で下車。
少し歩いて、「エスパルスドリームプラザ」にやってきました。
PA020144.jpg
観光&お土産からレストラン、さらにシネマまで入る複合施設。
この手の「街のフラグシップ」的な施設に、
地元サッカークラブの名前がついてるあたり、
さすがは日本のサッカー王国「静岡」だけあるわ~。
(正直、サッカーファンとしてはうらやましいわww)

まさに目の前は「港」ですんで、船がずらっと並び。
2017-10-02-161512.jpg
晴れてて「富士山」観えれば最高のロケーションなんだけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:37:20 «Edit»
2017
10/05
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「しぞーか」旅行:久能山 

へいへいほー、未緒さんです。
「しぞーか」旅行記のつづき、
初日のランチ後は「清水駅」周辺で少しうろちょろ。

宿泊予定のホテルの位置確認したり、
お土産物色しつつ時間をつぶして(バスが少ないんだよ・・・)、
13時のバスで「久能山下」へと移動して。
PA020094.jpg

2017-10-02-134006.jpg
ここから1159段の階段を上り、
「久能山東照宮」を目指しますっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:00:58 «Edit»
2017
10/04
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「しぞーか」旅行:三保松原 

やっほい、未緒さんです。
昨日行ってきた「清水&静岡」旅行のもよう開始です。

初日の2日は朝の9時前に「JR清水駅」へとうちゃく。
2017-10-02-114737.jpg
駅前は近代的なつくりで、イガイと栄えててビックリ(失礼)。
ただ、駅のつくりに街の発展が追いついてない感(超失礼)で、
何も無い広い場所なんかが多かった気はするけど・・・。

そして駅から徒歩5分くらいで「清水港」へ着きます。
PA020088.jpg
なんか、誰でも知ってる企業の工場がちらほらと・・・。
なんでも清水港は、お魚だけじゃなく、
輸入に強い立地を生かして、缶詰や冷凍食品や食用油などなど、
生活必需品の大きな工場がたくさんあるみたいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:38:14 «Edit»
2017
10/03
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「しぞーか」行ってきたよっ! 

しょんない、未緒さんです。
10月2日~3日の一泊二日で、
静岡県の「清水」&「静岡」周辺に行ってきましたっ!
2017-10-02-101359.jpg
↑超有名な「三保松原」
相変わらず天気がひっどくてアレですが、
かろうじて「富士山」が見えたよ・・・。

旅行2日とも、いつ雨降ってもおかしくない「どんより曇り」で、
正直「景観」的なぶぶんではひっじょーに悔いは残りましたが。

そもそも今回の旅行は、「マグロ食べたい」という
みもふたもない理由から計画した旅行なのでww
PA020086.jpg
「グルメ」方面では一切の妥協無く完遂っ!
美味しいモノおなかいっぱい食べてきましたよっ!

その他、天気が悪いなりに観光もしてきたので、
また写真整理しつつブログのっけてこうと思います~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)