趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on 12:22:26 «Edit»
2017
08/31
Thu
Category:PSO2思い出日記

「未緒リゾート」着工 

ビバノンノン、未緒さんです。
病み上がりで外出するのもなぁという休日(外雨だし)、
「ぷそ」にログインしてはみたものの、特にやることも無く
(「バスタークエ」はもう、平日昼間は人集まらんのよ・・・。)

「なんかやることないかなぁ?」と考えてふと一念発起し、
「マイルーム」の改装に着手することにしました。
pso20170831_071549_000.jpg
↑が今までの状態なんだけど・・・。
新しいグッズをテキトーに並べちゃって、しっちゃかめっちゃかで。

過去ブログで調べてみたら、
以前マイルームをきちんと整備したのは2015年4月
ほぼ2年半も前らしく・・・そりゃ荒れもするわよね・・・。

あと、今回思い立った大きな理由のひとつに、
↓このジャマな「粗大ゴミ」をいいかげん撤去しよう、とww
pso20170831_071627_001.jpg
今思えばこの「クラフトビルダー」、こんだけ場所とっといて
大成功率の上昇はせいぜい2~3%で・・・。
そもそもなんでこんなもの置いてたのか疑問だわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:17:38 «Edit»
2017
08/31
Thu
Category:PSO2コスチューム

キングダムファンタジー新色服 

こぬづわ、未緒さんです。
ぷそこす「キングダムファンタジー」つづき、
今回は既存服の色バリエーションを2点です。

まずは「ミレットコルパーカ鋼」から。
pso20170828_090723_014.jpg
以前は赤いラインが入ってましたが、今回は黒一色。
さいきん定番のモノトーン新色服は、
チョットやりすぎなくらい黒いことが多いんだけど・・・。
この服の場合はむしろ、これはこれでアリな気がするわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:48:04 «Edit»
2017
08/30
Wed
Category:PSO2コスチューム

アルディナラータ[Ou]&アルディナテナー[Ba] 

うーなー・・・、昨日は夏バテで高熱出しました、未緒です。
仕事早退させてもらってすぐ病院行って寝たんで、
今は普通に動けるくらい回復はしたんだけど・・・。
疲れの溜まる今の季節、皆様もお気をつけて~。

そんなワケで予定より1日遅れましたが、
ぷそこす「キングダムファンタジー」つづき。
今回は「クエント国」の民族衣装、
「アルディナラータ[Ou]」&「アルディナテナー[Ba]」です。

pso20170828_200232_000.jpg
「アルディナテナー[Ba]」は、前やってた中世海洋ゲームで
「ダブリエ」や「バーメイドドレス」と呼ばれてたものに似てて。
まさに中世ヨーロッパの民族衣装そのものだわっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
この記事見てアルディナラータに一目ぼれして即買いしちゃった……
  by 未緒様のファン
 
ありあり、はげみになります~。
ただ、名前入れないと! 勝手にヒドイ名前になるからっ!
  by 未緒
Posted on 07:08:21 «Edit»
2017
08/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

マーセナリースーツF 

おはようさん。
せっかくの休日なのに朝緊急が「VR」とか、
ふざけんなって感じですよ、未緒さんです。
おかげでブログゆっくり書けるわ・・・。

そんなワケで今回は、よーやく「バスターメダル」が貯まったので、
「バスタークエスト」景品「マーセナリースーツF」のご紹介です。
pso20170827_222413_001.jpg
ご覧のとおりの「特殊部隊」風アークスコスチューム。
ボディスーツの上からプロテクターをつけてる形で、
イメージ的にはゲーム開始時に選べる初期服に近いかな?

ばすとあっぷ。
pso20170827_222426_003.jpg
一体型コスチュームですが色変更不可なんで、
暗いトコだとホント目立たないわ・・・。

今回は私ライクな服ではなかったので、
先に「ロビアク」換えて、こちらはのんびり集めてましたが。
それでも「フリーマッチ」のモチベになってくれたのは確かで。

まだ「コレクトファイル」のほうがちゅうとはんぱなんで、
もー少し「バスタークエスト」は続けたいトコなんだけど・・・。
例によって私のモチベよりも他の参加者の方が先に果てそうで。
どーなることやら・・・?

tb: --    com: (0)
Posted on 07:51:50 «Edit»
2017
08/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

アリサの戦装束 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
「7月以降使用してるクラスをお答えください」など、
現在公式HPではちょっぴり自虐的なアンケートが開催中です。

とりあえず最後のフリー欄では、
「リアル服出せ」って書いといたわ・・・。


さてさて、ぷそこす「キングダムファンタジー」2回目は、
「アリサの戦装束」一式まとめてです。
pso20170824_094548_059.jpg
なんでもアリサさんは、初代「ファンタシースター」
主人公モチーフのキャラクターなんだとかで。
運営さん側の思い入れの強さがうかがえる服になってます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:26:50 «Edit»
2017
08/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

ハリエットの戦装束 

こんにちは。
「くっころ」の意味をはじめて知りました、未緒です・・・。
さいきんいろんなトコで聞いて「なんだろ?」と思ってたけど、
みんなよくこーいうの思いつくよなぁ・・・。

さて、ぷそこす「キングダムファンタジー」はじまりはじまり。
まずは「くっころ」を知る理由になったレイヤリングウェア、
「ハリエットの戦装束」の一式まとめていきますヨ。
pso20170824_095000_066.jpg
ただ、今回はさすがに「ベースウェア」が高すぎて、
全色は揃えられませんでした・・・。
それでもデフォの青色だけはどーしても欲しくて、
「キングダムファンタジー券」使っちゃったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:01:37 «Edit»
2017
08/24
Thu
Category:PSO2思い出日記

白の領域アドバンスやってみた 

ひか~りのはて~ いっしょに~さぁ、みにいこうよ♪
南米奥地から「QUNA」届きました、未緒さんです。
pso20170824_085356_007.jpg
いあ、クーナの歌はどれもけっこう好きだったんで、
実は私的に待望のベストアルバムだったりするのよねw
特に「永遠のencore」は大好きで、何度か収録サントラ
買おうとしてたんで。我慢した甲斐あったわっ!

・・・それにしてもジャケ裏のクーナ、なんで焦ってんだろ?


さて、こっからはプレイ日記。
pso20170823_210636_002.jpg
昨日配信された3年ぶりの新アドバンスクエスト、
「特務先遣調査:白ノ領域」をすたーれいさん達とやってみたよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:26:58 «Edit»
2017
08/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

クリシスハンダー 

おはにゃーっす、未緒さんです。
昨日は「大和」後のレイド使って「バスタークエ」やって。
「もう今日のアプデ後まで日記のネタもないだろうな」とか
思ってたら「イヴリダハンダー」ドロップしちゃいました。
pso20170822_214617_002.jpg
やっほい♪

実言うと前の「双機銃」以降も、
いくつか「イヴリダ」はドロップしてたんだけど。
「ヒーロー」の3種以外は使わないから嬉しくないという・・・。

ひとまずコレクトで貯めたのと合わせて、
「クリシスハンダー」+35までは作っちゃいました。
pso20170822_221430_007.jpg
ただ、私は「ディフェンス」時にはソード使わないので。
使うのは「オフェンス特化」らしい、
「シュベル」シリーズが来てからになりそうかな。
・・・ただアレ、色がしょんぼりなんだよなぁ。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:39:51 «Edit»
2017
08/22
Tue
Category:PSO2思い出日記

たいして日記のネタもないんですが 

おはやう、未緒です。
ここんとこ「ぷそ」はEP5にも一段落といったところで、
(一段落するの・・・早かったな・・・。)
日記のネタになるようなこともたいしてないんだけど。

「ヒーロー」のれんしゅうがてらコツコツ続けてた「独極」で、
よーやく「Hrマテリアル」が50個貯まり。
pso20170821_112619_006.jpg
「R/エフォートシンボルHr」LV20に出来たよ~。

いやまあ、LV上げても誤差なんだけどね・・・。
こーいう無駄なこだわりが私の原動力なんで、けっこう嬉しい。
ふだんは別のRリングつけるとは思うけど、
常に携帯はしといて、たまに光らせようかと思いますw

tb: --    com: (0)
Posted on 07:38:46 «Edit»
2017
08/20
Sun
Category:PSO2コスチューム

月桂樹の冠&金銀銅メダル 

よっふー、未緒さんです。
今回は配布からだいぶ間空いちゃったけど、
「アークス検定2017」報酬
「月桂樹の冠」&「メダル各種」をご紹介です。
pso20170814_091159_030.jpg
私的にはこの品、ひっじょーーに思い入れのあるもので。
と言うのも、初期から「PSO2」やってない人は知らないだろうし、
初期からの人ですら、覚えてる人はほとんど居ないだろうけど。
このアクセは今回が初出ではなく。

実は5年前の2012年8月「ロンドンオリンピック」期間中のみ、
今は亡き「インタラプトランキング」の景品になってて。
(2時間でエネミー討伐数を競うイベントね。)
なんと未緒さんは当時、「銀メダル」とってたりするのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:37:15 «Edit»
2017
08/19
Sat
Category:PSO2コスチューム

マジックナイトフェアリー新色服&アクセ 

あ~ろは~、未緒さんです。
8月にしては気温が低いのはいいんだけど、
こう天気悪いとさすがにゲンナリしてくるわね・・・。

さて、ぷそこす「マジックナイトフェアリー」ラスト、
まずは「ハイネックビキニ[Ba]」新色から。
pso20170814_090821_022.jpg
1.ハイネックビキニ涼[Ba]
2.ハイネックビキニ雪[Ba]


クール系2点追加なんだけどコレ、見分けつかないよなぁw
もう少し変化付けてくれてもいいんだよ・・・。

ただ、既存色はで使い道選ぶ色だったんで。
(あとオレンジのぶぶんが透けたように見えたんだよな。)
私的には好みの青系だし、結構お気に入りだったりします。

・・・で、「お色気水着」等は見送っちゃったので、
今回の既存服の色違いで手に入れたのはコレだけだったりして。
続きではついでにこのまま水着使って、アクセサリ紹介です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:22:38 «Edit»
2017
08/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

クエンチカアーマー[Ou]&スーツ[Ba]&アンダー[In] 

秋味びーるの季節ですね、未緒さん(18)です。
ホント毎年、コレ飲むとクソ暑い夏が終わる気になるわ~。
(最近は天気悪いせいで気温自体はマシだけど。)
まあ、実際に関東が紅葉するのは3ヶ月は先だけどなっ!w

さて、めずらしくちゃんとゲームしてて遅れがちな「ぷそこす」コーナー。
今回はルーサー兄さんの母国「クエント」の軽装鎧、
「クエンチカ」スタイル一式まとめてです。
pso20170814_084253_000.jpg
実はこの「ベースのみ」の状態が、以前やってた「大航海時代」の
「鹿皮飾ペチコート」にそっくりで。(それっぽくアレンジしてみたw)

「中世」の世界観的に「かぶる」のもうなずけるんだけど。
前の「クランマリーヌ[Ba]」もそうだったし、
次の「民族衣装」もまんま「ダブリエ」だし。
意識してんじゃないかと疑うレベルだわw(もっとやれ。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:45:44 «Edit»
2017
08/15
Tue
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「ファンタシースターオフライン」 もくじ 

未緒さんの「ファンタシースターオフライン」 もくじ

2017-06-10-070651.jpg
「PSO2」のオフラインイベント等に行った際の記録です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:40:46 «Edit»
2017
08/15
Tue
Category:PSO2思い出日記

勝利ポーズとクリシスディナレス 

はいはーい、未緒さんですよー!
pso20170814_215513_013.jpg
コレクトファイルのクール期間に「フリーマッチ」周回して、
よーやくロビアク「勝利ポーズ1」げっとだよ・・・!

いやまあ、自分でも「もったいないなぁ」とは思ったけど。
毎朝の「メインマッチ」1回追加のせいで、
コツコツやってるとメダルぜんぜん貯まんないんだもん・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:47:42 «Edit»
2017
08/14
Mon
Category:PSO2思い出日記

イヴリダコレクション&バスタークエスト近況 

フニャー! 未緒さんです。
さいきんは本やらアイスやらピザやらで、
どんどん「ロビアク」が増えて嬉しい悲鳴ですねっ!w
pso20170813_223515_005.jpg
「ファッションカタログ16~17」「見上げる」
相変わらず「ファッションカタログ」のロビアクは出来いいわ!
「キャラポートレート」なんかでも使いやすそうでなによりです。
・・・肝心の本自体は15分くらいで読み終わったけど。

↓は「感謝祭決勝会場」特典の「ピザーラ」
pso20170813_223954_012.jpg
ちゃんとエンペ・ラッピーの肉を使った
会場限定ピザを再現してるんだよっ!w

・・・とまあ、アイス買って感謝祭行って本届いて、
ゲームとは関係ない部分で盛り上がってた1週間ではありましたが。
いちおうそれなりにゲームもプレイはしていたので。

続きでは手に入れた「イヴリダコレクション」の武器や、
それに伴う「バスタークエスト」に関してのアレコレを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:50:46 «Edit»
2017
08/13
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

感謝祭2017決勝会場行ってきた 

やっほ~、未緒さんです。
昨日は「PSO感謝祭2017決勝会場」行ってきたよ~。

2017-08-12-102143.jpg
↑もはや「定番」となりつつある「有明コロシアム」
今回は「物販」の欲しいものはネット予約済みなので、
10時半ごろにのんびり会場入りしました。

恒例の会場れぽーとですが、すでに何度も来た場所だし、
展示も6月の「東京会場」でひととおり見ちゃったので。
初展示のものなんかをざっと載せとくことにします。
(っていうかこれから出勤なんで時間がない・・・。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:19:52 «Edit»
2017
08/11
Fri
Category:PSO2コスチューム

ディアルマ・ワン 

うーなー・・・、未緒です。
「ぷそ」では「バスタークエ」&「マッチング」関連で
「緊急メンテ」が入ったようですが・・・。
なんか根本的な解決にはなってない気がしてならないわ。

来週はお盆でメンテお休みだろうし、
あと2週間は様子見って感じになりそうね・・・。

さて、そんなワケで余裕でブログ更新時間がとれましたんで。
ぷそこす「マジックナイトフェアリー」2回目、
今回は初代クラリスクレイス、アルマさんのコスチューム
「ディアルマ・ワン」の一式まとめていきます。

pso20170810_093306_111.jpg
↑がんばってはみたものの、
推奨アクセが高くて買えず、なんかちゅうとはんぱ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:04:35 «Edit»
2017
08/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

シエラの妖精衣 

どんも、未緒さんです。
今日の休みは朝から「バスタークエスト」予定でしたが、
すでに誰もやってないんですけど、どーいうことよ・・・?
いくら平日の朝とはいえ、実装翌日にコレはなぁ・・・。

まあそんなワケで時間が出来たので、ぷそこすコーナー更新です。
「マジックナイトフェアリー」いっぱつめは、
バナナ妖精コスチューム「シエラの妖精衣」です。
pso20170810_092040_073.jpg
「ファンタジー世界観」ということで、
「こういうのを待ってました」って人も多いと思われ。
うん、とうぜん私もそのひとりだっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:40:01 «Edit»
2017
08/08
Tue
Category:PSO2思い出日記

近況:EP4最後のやりのこし 

はいこんばんわ。
いまさら「アストラ」ユニット一式が揃った未緒さんです・・・。
pso20170806_201838_004.jpg
アストラもゼイネシスもクリファドも「レッグ」だけ出ず
アストラにいたっては実装から9ヶ月でよーやくですよ・・・。
(なんかビーチウォーズでポコッと出てた。アラトロンドロップ?)

使ってあげたいのはやまやまなんだけど、
先月の「報酬期間」に間に合わなくてもう諦めて、
素材ほとんど売っちゃったあとなんだよなぁ。
次の「報酬期間」まで一線張ってたら使おう・・・。

pso20170805_210116_001.jpg
・・・さてさて、ここ数日では、
「EP4」の「コア向けコンテンツ」の最後のやりのこし、
エクストリームクエスト「独極訓練」にちゃれんじしたよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:30:40 «Edit»
2017
08/07
Mon
Category:PSO2思い出日記

アイス買いこんできたよっ! 

オツカレー、未緒さんです。
月曜休みなのをいいことに、朝からアイス買いこんできて
ロビアク「アイスを食べる」げっとしたよっ!
pso20170807_115747_003.jpg

pso20170807_115806_007.jpg
またこう、悪用されそうなロビアクよね・・・。

ちなみに買ったアイスは
ガリガリ君×6 ブラック×6 みかん×5で計1600円。
(朝だったからか梨とミルクレアが売切だったのが悔やまれるわ。)
まだまだ暑い日は続くし、無理せず食べられそうです。

★オマケ
ついでにプリペイドカードも買ってきた。
pso20170807_094503_002.jpg
うおお、ごろごろしたい。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:34:21 «Edit»
2017
08/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

エンぺTシャツF[Ba] 

きゅきゅっ、未緒さんです。
昨日4日に「セガ ラッキーくじ 『PSO2』 ~ヒツギ覚醒編~」
が発売されたようで。

私は今回は欲しい景品なかったので、
(ミニドラマCDがチョット欲しいけど、
ピンポイントで当たるまで引く気にはならんw)
ゲーム内特典の「エンぺTシャツF[Ba]」だけビジフォン購入しました。
pso20170804_204142_000.jpg
前面に大きく「エンペ・ラッピー」がプリントされたTシャツ。
シルエット自体は「感謝祭2017TシャツF[Ba]」と同じですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:20:32 «Edit»
2017
08/04
Fri
Category:PSO2思い出日記

これがわたしのじつりょくだっ! 

押忍っ! 未緒さんですっ!
pso20170803_203837_000.jpg
「ヒーロー」になって強くなったのをいいことに、
「ソロ徒花」をクリアしちゃった未緒さん。

となれば、とうぜん次は・・・。
pso20170803_203901_001.jpg
このオバはn・・・げふんげふん、このお姐様よねっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:46 «Edit»
2017
08/04
Fri
Category:PSO2コスチューム

レジェンダリーヒーローズお気に入りアクセ 

あいあい、未緒さんですよ。
ぷそこす「レジェンダリーヒーローズ」ラストは、
気に入ったアクセサリをちょこっと載せときます。

「リングネックレス 銀」
pso20170731_083709_027.jpg
今回の私的目玉はこれですねっ!
使いやすい「リングネックレス」が、金→銀になって登場。

もともと数少ない無調整で使えるネックレスでしたが、
クールなシルバーアクセになってさらに使いやすくっ!
唯一、白い服だと埋もれる弱点はありますが、
今の季節は特に、「水着」との相性の良さが際立ちますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:46:59 «Edit»
2017
08/03
Thu
Category:PSO2思い出日記

ヒーローLV80になりました(ぇ 

あ、どうも、未緒です。

なんか数日前の記事で、
「9日までにLVキャップ開放くらいしたいね」
とか書いてた気がするんですが。

メンテの為2日間になった
「PSO2の日」使ってがんばったら・・・。

pso20170803_094935_016.jpg
ヒーローLV80になっちゃいました・・・。

何があったかは続きで。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:51:56 «Edit»
2017
08/01
Tue
Category:PSO2コスチューム

レジェンダリーヒーローズ新色服 

おつかれさまです、未緒さんです。
ぷそこす「レジェンダリーヒーローズ」今回は、
最近恒例の既存レイヤリングウェアのモノトーン版です。

pso20170731_083344_019.jpg
・・・ただ今回は、ほんっとに完全な白黒仕様で。
もーちょっとグレーとか使って欲しかったのがホンネだわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)