趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
07月の記事一覧
Posted on 19:49:53 «Edit»
2017
07/31
Mon
Category:PSO2思い出日記

ヒーローと言うしかないじゃないですかっ! 

仙水さんのHr講座

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:40:39 «Edit»
2017
07/31
Mon
Category:PSO2コスチューム

クエンディナマント[Ou]&クエンディナウェア[Ba] 

恐縮です! 未緒さんです!
本日はぷそこす「レジェンダリーヒーローズ」つづき、
「クエンディナマント[Ou]」&「クエンディナウェア[Ba]」
のセットをまとめて載せちゃうよ~。

pso20170731_083407_020.jpg
「EP5」で追加された新ステージ「オメガ」の、
「魔道国クエント」の召喚士コスチュームだそうです。
新ヒロイン「ハリエット」さんの国だーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:48:16 «Edit»
2017
07/30
Sun
Category:PSO2思い出日記

新ストーリー&ヒーローLVアゲ 

おっはよんよん、未緒さんですよん。

pso20170726_220015_069.jpg
さて「ぷそ」では、「エピソード5」開始から数日が経過し。
やっと少し余裕も出てきたんで、
おもに新しい「ストーリークエスト」と、
「ヒーロー」のLVアゲに関しての日記です。

※ストーリーのネタバレあるんでいちおう気をつけてね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:25 «Edit»
2017
07/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

ネイバークォーツ[Ou]&[Ba] 

おはよん、未緒さんです。
南米奥地から1日遅れで「ぷそ」関連本がまとめて送られてきて。
まんが「PSO2 EPISODE0」特典の
「EPISODE0メモリ」交換したので載せちゃうよ~。

「ネイバークォーツ[Ou]&[Ba]」
pso20170727_123532_009.jpg
なんと、なつかしの初期コスチューム
「ネイバークォーツ」の「レイヤリング」仕様です。
まんが内での「メルフォンシーナ」のコスチュームなので、
コレが特典としてつくことになったみたいね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
このOuは染め直し用も含めて2着ほしい…しかし高い
イノセントクラスタとの組み合わせを見るに色同期は謎仕様なやつなのね

何気に初期服はキャスト用のが出てないので超貴重だったりする
  by D'
 
> 何気に初期服はキャスト用のが出てないので超貴重だったりする
そっか、元はキャスト着られなかったのね・・・。

色同期はベースウェアの一部の色依存みたいね。
ネイバーBaだと足先の紫のぶぶんが判定されてるから、
すっごいわかりにくいけど。

  by 未緒
Posted on 23:14:29 «Edit»
2017
07/27
Thu
Category:PSO2コスチューム

ヘリオスディルア 

 「その名を『ヒーロー』といいますっ!」

どうも、未緒さんです。
動かし方に四苦八苦してる「ヒーロー」ですが、
それでも既存クラスの倍くらい強くてビックリデスヨ。

さて、「ヒーロー」のLVアゲに忙しい時期ではありますが、
未緒ブログの「ぷそこす」コーナーは平常運転です。
「レジェンダリーヒーローズ」さいしょは、
ヒーロー衣装「ヘリオスディルア」の一式まとめていきますっ!
pso20170727_124504_043.jpg
まさに「ヒーローと言うしかないじゃないですかっ!」
と言わんばかりの「ヒーロー」の為のコスチュームになってます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:06:40 «Edit»
2017
07/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

こんにちは「エピソード5」 

はいどうも、未緒さんです。
「エピソード5」がはじまりましたね。
pso20170727_072141_002.jpg
とりあえず「ヒーロー」さわってみてますが、
まだぜんぜん思ったように動いてくれないよー・・・。

ちょうどいい機会なので、しばらくは「緊急クエ」もガン無視で、
コツコツ「ヒーロー」のれんしゅうしていこうかなーとか思ってます。
「EP4」のラストに「クリファド・フューズ」も集めきって、
スルメイカの着替え見るのもいいかげん飽き飽きだしな・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 23:53:00 «Edit»
2017
07/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

さよなら「エピソード4」 

うなぎ食べた?<挨拶 未緒さんです。
私は先週のうちにしっかり食べときました。

それにしても毎日毎日、死ぬほど暑いっすね・・・。
pso20170724_085442_007.jpg
もうホント、日本の夏は無くていいわ。

さて、明日のメンテのあとは、ついに「エピソード5」
本日が実質的な「エピソード4」最終日なワケで。

るーさーぼいす
ルーサーさんのボイスが聞けました。たまらん。
(あ、この記事アップした頃にはもう聞けないか・・・。)

今回はさいしょっから新エリアも新クエも無いので、
(「ストーリークエ」はあるけどね。)
あんまり「大型アプデ」な気分にならなかったりもするんだけど。
せっかくなので「エピソード4」最後の記事を上げときます~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:47:42 «Edit»
2017
07/24
Mon
Category:PSO2コスチューム

「アークス調査報告書:ファッションチェック」れびゅー 

ぼんじゅ~る、未緒さんです。
「ぷそ」のほうはもう「EP5」への準備もほぼ終わり、
素材売って次のスクラッチ代稼いでるだけなんですが・・・。

先週、公式HPに掲載された
「アークス調査報告書」の「ファッションチェック」が、
過去にない面白い結果になっていて。
アレコレ深読みすると楽しいので、私的れびゅーですw

pso20170724_092925_026.jpg
↑アークス内ユニ○ロファッションに認定された
「オフショルダーニット[Ou]」&「フリルスカート[Ba]」
の組み合わせ。コレほんと「そこらにいる」よねww

※この先のレビューは私の個人的な感想ですので、
見当ハズレのぶぶんもあるかと思います。
あんまり鵜呑みにしないでね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:47:39 «Edit»
2017
07/21
Fri
Category:PSO2思い出日記

「報酬期間」強化しゅうりょう 

うーなー、未緒です。
毎日暑くてマジで死にそうです・・・。
pso20170720_201442_034.jpg
↑なんか普通にリアルにトロと
「浅草」観光してるようなSSがとれた・・・。

さて、昨日の休みは1日がっつりドゥドゥ(動詞)して。
「報酬期間」の武器強化が終わったので、
「ヒーロー」用以外の残りの武器を載せときます~。
(って言っても、今回少ないんだけどね。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:20:07 «Edit»
2017
07/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

「ヒーロー」じゅんび完了(仮) 

おはようさん、未緒さんです。
「いつ梅雨だったの?」という疑問をよそに
関東が「梅雨明け」し、本格的な「夏」がやってまいりました。
pso20170720_083204_020.jpg
↑せっかくなので夏らしく「さーびすしょっと」。

・・・さてさて、うだるような暑さの中、
「ぷそ」は「エピソード5」前の「報酬期間」に入り。
さっそく、以前から仕込んでおいた「ヒーロー用武器」
強化してみたので載せときますヨ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:06:49 «Edit»
2017
07/17
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「エピソード5」ぷれびゅー 

やっほー、未緒さんです。・・・今日も暑いデスネ。
さてさて、15日には「感謝祭2017名古屋会場」が開催され。
もちろん現地には行けませんでしたが、情報ひととおり観終えて。

これで「エピソード5」の情報もひととおり出揃ったので、
ヒマな休みの日をつかって「私的ぷれびゅー」書いときますかね。

新全恥さん
↑なんか今回ルーサーさん味方っぽくて超うれしいわっ!
パートナーカード欲しいなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:54:07 «Edit»
2017
07/15
Sat
Category:PSO2コスチューム

トロピカルサマーオーシャン新色服 

あ~ろは~、未緒さんです。
だいぶ間あいちゃいましたが、
ぷそこす「トロピカルサマーオーシャン」ラストです。
まあ今回、次スクラッチまで3週空くし急がなかったんだけどね。

今回は既存コスチュームの色違いをまとめて載せときます~。
pso20170713_200733_007.jpg
「レディサーフパンツ」も待望のベースウェア化
こーいうオーソドックスなのをなんで
「レイヤリング」初年度に出さなかったのかと・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:59:39 «Edit»
2017
07/13
Thu
Category:PSO2思い出日記

地球武器のアップグレードしてみた 

おっす、未緒です。
「ぷそ」ではかつてない「何もない週」が始まりました。
さすがに私もログイン時間減ってはいますが、
コツコツ「再来週の為の来週の為の準備」を続けてます・・・。

さて、すでに実装1週間で飽きてきた「強化大和」ですが。
(まあ「焼き直し」だからしゃあないんだけどね・・・。)
寝落ちしそうになりつつウトウトがんばって、
よーやく「エーテルフューズ」が80個ほど貯まり。

pso20170713_081125_008.jpg
せっかくなのでジグさんトコで、
「地球武器のアップグレード」してみたよっ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:29:56 «Edit»
2017
07/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

いまさら「特化マグ」つくったよ 

はいは~い、未緒さんです。
せっかくの休日なのに、外は灼熱地獄
仕方なく部屋でクーラーつけてネトゲなワケですが、
「ぷそ」は相変わらずアプデ前の倦怠期でやることがなく。

「なんかないかなぁ?」と考えた結果・・・。
pso20170710_083028_001.jpg
いつもとなりで宙に浮いてる、万年腹ペコ白ネコに気付き。

超今更ですが、この機会に「いつかやろう」と思ってた、
「特化マグ」の作成に踏み切ることにいたしました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:17:37 «Edit»
2017
07/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラカサシャミール[Ba] 

暑くて死にそうです、未緒さんです・・・。
もう・・・梅雨終わりなのかね・・・?

さて、そんな暑い夏の到来に
ぷそこす「トロピカルサマーオーシャン」続き、
今回は新水着「ラカサシャミール[Ba]」です。
pso20170708_211156_000.jpg
ギッリギリまで編み込み&Tバックという
今年もやっぱり「お色気路線」だったのがションボリですが・・・。

個人的には「人魚」モチーフと思われる
デザイン自体はけっこう悪くはないと思い。
少なくとも「ヲタク男性が好きな女性水着」的だった去年よりは、
使い方次第で生きるんじゃないかなぁ?とか・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:50:00 «Edit»
2017
07/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

クランマリーヌ 

よーそろー、未緒さんです。
ぷそこす「トロピカルサマーオーシャン」つづき、
今回は海賊モチーフのレイヤリングウェア、
「クランマリーヌ」の一式まとめていきますっ!
pso20170706_204205_020.jpg
↑知らない人にはどーでもいいことなんだけど・・・。
今回のベースウェア、過去にやってた
海洋ネトゲ「大航海時代オンライン」のお気に入り服
「ペチコート」に似ててすっごいデジャヴ感じたりしてますw

まあ最大の違いは、向こうは腰コルセットだったのに対し、
こちらはヘソ出しなことだけどなっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:29:33 «Edit»
2017
07/06
Thu
Category:PSO2コスチューム

シェリーロレッタ[Ba] 

はいはーい、未緒さんです。
それではぷそこす「トロピカルサマーオーシャン」開始。

まずはとうぜん今夏のイチオシ、
「シェリーロレッタ[Ba]」からねっ!
pso20170706_085843_024.jpg
「感謝祭」で原画(発表前に出てた)観た時から期待してたけど、
いざ自分で着てみると、自分のカワイさでさらに引き立つわね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:27:47 «Edit»
2017
07/06
Thu
Category:PSO2思い出日記

強化大和&エピソード1~4クエ 

やっほー、未緒さんです。
pso20170706_075657_014.jpg
「シェリーロレッタ」かわいいっ!!
これはもう、この夏の勝負服に決定だわ・・・!

さてさてゲーム内では、昨日のアプデにて、
なんかアレコレとクエストが追加されまして。
いちおうひととおりやってみたので、感想なんかを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:41:28 «Edit»
2017
07/05
Wed
Category:PSO2思い出日記

テイスティさんマットテロ 

こんばんわ、未緒です。
今日はとりあえず「ぷそ」はアレコレ配信されたんだけど、
それはまあ明日ゆっくりやるとして。

なんかマイルームに行ったらさ・・・。
pso20170705_233308_012.jpg
「テイスティさんマット」が敷いてあったんですが。
テロったの誰だよww
大事に使わせていただきます。

tb: --    com: (0)
Posted on 13:23:01 «Edit»
2017
07/04
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ヒーロー」じゅんび 

ぐっどあふたぬーん、未緒さんです。
pso20170704_100256_004.jpg
昨日さんざん「夏用ベースウェア」載せといてなんだけど、
それでも未だに「エアリーサマードレス」超える服はないわよね!
ベースウェア化がマジで待たれるわ。

さてさて本題。
実は私、「感謝祭」での「ヒーロー」発表以降、
コツコツ「ヒーロー」の為のじゅんびしてたりしまして。

まだカンペキではないんだけど、メドがついたんで、
スクラッチ前でヒマな今のうちに載せちゃおうかと思いますー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:46:25 «Edit»
2017
07/03
Mon
Category:PSO2コスチューム

未緒さんの「ベースのみコーデ」のススメ 

やっふい、未緒さんです。

実は私、今日と明日連休とってたんで、
今日は「どっかさんぽ行こうかな?」とか思ってたんだけど。
最高気温34℃とかいう予報見てやめました。
せめて午後から買物にでも行ってくるよ・・・。


・・・さて、そんな暑い「夏」が本格的にやってきて、
画面の中も夏らしくしたいアークスの皆様も多いと思われ。
今回はそんな方々にピッタリの、
レイヤリングウェアの「ベースのみ」でのコーデをご紹介です。
pso20170703_082814_010.jpg
↑さいきんのお気に入りの「リアルJKコーデ」
これも「ベースのみ」でやってるんだよね。

てか、ぶっちゃけなんでこんな企画考えたかといいますと。
特にここ半年ほどの冬→春にかけて、
「アウター」といっしょに実装された「ベースウェア」が、
イガイにも夏向きのものが多かったりして。

せっかく「夏向き」なのに、実装時期が悪くて
「忘れられてる」ものも多い気がして。
ここらでいちど、タンスから引っ張り出す機会を
作りたいなぁと思ったりしたのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:27:35 «Edit»
2017
07/03
Mon
Category:PSO2コスチューム

マザー・クラスタイミテーション追加 

おはやうさん、未緒さんです。
配信日に多大な損害を出しながらも不本意な結果に終わった
SGスクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」

ど~~~~しても悔いが残ってたので、
「ACクイックチャージキャンペーン」に合わせて、
「最後のチャンス!!」とばかりにゆきちさんを投入し。

「幻創使徒礼装・日 紅[Ba]」が出たよぉぉぉ~~!
pso20170703_084734_027.jpg
やっと・・・やっと[Ba]2色目だよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)