趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 21:30:28 «Edit»
2017
04/29
Sat
Category:PSO2思い出日記

ブレイバーLV80 

やっほう、未緒です。
本日はとりいそぎLV報告その2です。

pso20170428_213410_001.jpg
「ブレイバーLV80」達成です。

いちおうねー・・・、私の中では「ブレイバー」は「本職」なので。
がんばって強くなろうと使ってはいるんだけど、なかなかなぁ・・・。

ともあれ、アホみたいに早い実装の「LV80/80クエ」前に、
やれるクラスを増やしておくのはいいことなので。

ただなぁ・・・、次の4人クエは「モンハンルール」適用なので、
野良だとギスギスしそうでやる気しないので。
・・・フレの皆様に今のうちにいっときます。
空きがあったら入れてください。

tb: --    com: (0)
Posted on 22:26:52 «Edit»
2017
04/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

アニマルプロムナード新色服 

こむばむわ、未緒さんです。
少し間あいちゃいましたが、
ぷそこす「アニマルプロムナード」ラスト。

さいきん恒例の、新服よりもむしろ嬉しい
既存レイヤリングウェアの新色バージョンです。
pso20170424_094009_000.jpg
お気に入りの「フリルワンピース」新色がうれしいっ!
相変わらずモノトーン調主体になってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:49 «Edit»
2017
04/27
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

さよなら「ルーセントハート」 

♪意地悪なウソ許しちゃうの 惚れた弱み恋ゴコロ♪
・・・はい、未緒さんです。

昨日4月26日、過去にプレイしていたオンラインゲーム
「ルーセントハート」がサービス終了しました。

ルーセントハート終了

まあ正直、「真面目にゲームやりました」とは
とても言えない程度の浅いプレイではあったものの。
それでも個人的にはとても思い入れのあるゲームなので。

せっかくなのでしっかり「看取ってこよう」と、
最後の3日間ログインしてみましたよっ!
0424-140409.jpg
つづきではそのようすを残しておきます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:38:57 «Edit»
2017
04/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

ぜいねしす 

うりうり、未緒さんです。
pso20170420_102024_080.jpg
・・・いがいと冷静だな、トロ。

さて、デウスさん実装と同時に追加された、
★13武器「ゼイネシス」シリーズ。
今回もマザーの時と同様、4種×2周の8種類集めてみて。

さいしょは1周目の4つを載せようと思ってたんだけど、
ブログ書く時間無い間に2周目まで終わっちゃって。
いっきに2周ぶん、8種類載せちゃいます。

・・・てか実は「ラパ・ヌイぐらびあ」とかやった時点で、
1周目の武器4種取ってたりするんだけど。
「新武器げっと」より「ぐらびあ」優先するあたり、私らしいわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:07:26 «Edit»
2017
04/23
Sun
Category:PSO2コスチューム

傾花恋詠 

ごきげんよう、未緒さんどすえ。
ぷそこす「アニマルプロムナード」つづき、
今回は「傾花恋詠」の一式です。
pso20170420_093118_059.jpg
「花魁衣装」ということなんだけど。
この「花魁」=「肩はだけ」という認識を植えつけたのは、
間違いなく「るろうに剣心」の由美姐さんだよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:25:27 «Edit»
2017
04/21
Fri
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ラパ・ヌイ」ぐらびあ 

イオラナ、未緒さんです。
先日実装された新クエスト「新世を成す幻創の造神」
いちおうぼちぼちやってるワケなんですが・・・。
pso20170421_221346_002.jpg
正直、クエスト自体の感想はたいしてないんですが、
このクリア後に降り立つ夕焼けの島がですね・・・。

pso20170421_222037_005.jpg
「ラパ・ヌイ」じゃんっ!!

・・・はい、どうやら太平洋に現れた「幻想大陸」での戦闘後、
消えた大陸からの離脱場所として、太平洋に浮かぶ孤島
「ラパ・ヌイ」(イースター島)が選ばれたようで・・・。

「リアル世界地図」マップのゲームから引退してはや5年。
まさか、SF世界観のこのゲームで、
ふたたびこの地に降り立つことになろうとは・・・!

というわけで、実は前のゲームでもやってた、
「ラパ・ヌイ」ぐらびあやっちゃうよっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ラパヌイ…ラノララク…アフトンガリキ…太平洋…ジャカルタ…往復…ううっ頭が痛い…っっ!!!
【船員が感傷的になっています】カーンカーン

あの場所であの夕日なら絶対グラビア撮ってると思ってた!
  by D'
 
そうそう、クエ請けが何故か「ジャカルタ」で、
ひたすら太平洋を往復したよね・・・。

ひさしぶりに向こうの「ラパ・ヌイ」も観にいきたいけど、
仮に無料期間きてもあそこまで移動するのがなぁ・・・。

  by 未緒
Posted on 21:37:04 «Edit»
2017
04/21
Fri
Category:PSO2コスチューム

テーパードパンツ[Ba] 

おつかれさまです、未緒です。
ぷそこす「アニマルプロムナード」2回目は、
「テーパードパンツ[Ba]」でございます。
pso20170420_094208_075.jpg
↑私的には「テーパードパンツ桜[Ba]」がお気に入り。
公式HPで見たときはちょっと「やぼったいなぁ」と思ったけど、
自分で着てみるとなかなかイイ感じでした。
まあ、元がいいからな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:35:25 «Edit»
2017
04/20
Thu
Category:PSO2コスチューム

ロゼラービッツ 

どもども、未緒さんです。
昨日配信の「アニマルプロムナード」コス紹介、
まずさいしょは「ロゼラービッツ」の一式から。
pso20170420_092223_035.jpg
名前から連想されるとおり「ウサギ」モチーフの服なんだけど。
推奨アクセが高くて諦めたので「シロネコ」っぽくアレンジ・・・w
これはこれでカワイイよねっ! トロ擬人化っぽくて。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:39:18 «Edit»
2017
04/18
Tue
Category:PSO2コスチューム

ナギサスイムウェア[Ba] 

あ~ろは~、未緒さんです。
ぷそこすコーナー今回は、
「グラールコレクション3」の回数ボーナス品、
「ナギサスイムウェア[Ba]」です。
pso20170417_090312_019.jpg
既存の「ナギサスイムウェア」の「ベースウェア」版ですね。
ほんっっっっっとに待望の「レイヤリングふつうの水着」
ぶっちゃけ今回は、コレだけの為にスクラッチ30回やったよ・・・。

既存品ではコスチュームの一部だった
胸元のフラワーコサージュは、
「ナギサフラワー」というアクセサリとして別に付けられます。
pso20170417_090357_021.jpg
この仕様はホントGJだとおもうっ!
ナギサさんのファンの人はつければマネできるし、
ふつうの水着として使いたい人は外せば良いしね。

・・・まあ、実際にはバグでフライング登場しちゃってたので、
今回はサッパリと載せるだけで終わりにします。
ホントに活躍するのはもっと暑くなってからだしね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 10:20:37 «Edit»
2017
04/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

ボア・ボワール 

フニャー! 未緒さんです。
旅行の記事でだいぶ遅れちゃったけど、
ぷそこす「グラールコレクション3」のつづき。

今回は「ボア・ボワール」のベースとアウターまとめてです。
pso20170417_095652_027.jpg
「PSU」の種族「ビースト」のコスチュームなんだとか。
まさに動物っぽい、ワイルドな衣装になってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:37:35 «Edit»
2017
04/17
Mon
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの三島&沼津旅行 

2017年4月10日~11日に行ってきた、
静岡県「三島」&「沼津」旅行のようすです。

2017-04-10-094608.jpg

1.未緒さんの三島&沼津旅行:スカイウォーク
2.未緒さんの三島&沼津旅行:三嶋大社
3.未緒さんの三島&沼津旅行:「水の都」三島
4.未緒さんの三島&沼津旅行:沼津駅前
5.未緒さんの三島&沼津旅行:深海水族館

tb: --    com: (0)
Posted on 23:29:49 «Edit»
2017
04/16
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:深海水族館 

キシャー! 未緒です。
先週行ってきた「三島」&「沼津」旅行のもようもラスト。
2日目は予報で「大雨」なのはわかってたので、
朝10時くらいまでホテルで「デイリーオーダー」消化したりして。

お昼前に「沼津駅」からバスで「沼津港」へと移動。
「沼津港深海水族館」にやってまいりました。
2017-04-11-103204.jpg
↑館内の展示パネルの前でぽーず。
この日の雨は、風に乗って真横から降ってくるカンジで。
傘も役に立たず、駆け込むように「水族館」に入ったので、
「外観」撮った写真が一枚も無かったというね・・・。

そいえばこの「深海水族館」、
私が行ったときすっごい混んでたんだけど。
みんな雨宿りに駆け込んだんだろうなー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:40:33 «Edit»
2017
04/15
Sat
Category:PSO2思い出日記

とりいそぎ、フォースLV80報告 

おやすみなさい、未緒さんです。
ぶっちゃけ眠い時間なので、ざっと近況報告。

今日は「PSO2ステーション」観てたんだけど、
なんか途中からどうやっても再生されない状態になり・・・。
ホントこの「何かとイライラする」
不完全な配信方法どーにかして欲しいわー・・・。

でもって近況。
「フォースLV80」になりました。
pso20170415_072145_002.jpg
やべえ、SSタイミングミスった。

正直「フォース」はいつでも上げられるので、
「デイリー」だけでダラダラやるつもりだったんだけど。
「VR防衛」をクリアする為に、「フォース」でやらざるを得ず、
思いの他早い完走となりました。

まあこれで「本職」「Fo/Te」がLV80になったので。
ちょうど今日の放送で80/80クエも発表されたことだし、
ひとまず上げといてよかったかなぁと。

LVアゲの現状はこんなかんじ。
pso20170415_195120_000.jpg
今週の「報酬期間」で、
全クラスLV76↑にはしておこうと思ってたので。
ノルマは達成かな。

tb: --    com: (0)
Posted on 23:03:12 «Edit»
2017
04/14
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:沼津駅前 

やっふい、未緒さんです。
先日の旅行記つづき、「三島」でひととおり観光終えて、
JR東海道線で一駅、夕方には宿泊地の「沼津」にやってきました。

宿を「三島」じゃなく「沼津」でとったのには訳があり。
実は「沼津」には以前にも一度来たことがあったんだけど、
その「海鮮系」の美味しさが忘れられなくてw
ガッツリ「海鮮」いただく為に、ココ宿泊にしたのよね。

というワケで、ホテルにチェックインして荷物を置いて、
晩御飯は駅前のビル「BiVi沼津」内にある、
海鮮居酒屋「沼津 海いち」さん行ってみたよっ!
2017-04-10-170746.jpg
ココは「駅ビル」内とは思えないクオリティの高さが売りらしく。
実際に食べてみて、ホント「アタリ」でした。

「お刺身地魚5種」
P4109442.jpg
未緒さんの大好きな伊豆の定番の
「桜えび」「しらす」「キンメダイ」をおさえつつ、
「黒むつ」「ホウボウ」と変わった品も出してくれて。
どれも鮮度も抜群でおいしゅうございました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:44:47 «Edit»
2017
04/13
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:「水の都」三島 

あいよっ、未緒さんです。
先日行ってきた「三島」観光つづき、
「三嶋大社」を観たあとは、「三島駅」方面へおさんぽです。

「三島」は「水の都」と称されるほど、
いたるところに富士山からの湧き水が湧き出ていて。
「水」を使った観光名所がたくさんあるのが特徴で。

「源兵衛川」
2017-04-10-130807.jpg

ここでは川に沿って石畳が設置されてて、
その上を歩いて移動できちゃいます。
P4109411.jpg

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:13:42 «Edit»
2017
04/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

ガーディアンズ儀礼服 

ども、未緒さんです。
前回に引き続き、今回のスクラッチも、
どーにも私的琴線に触れるものがなく・・・。
だいぶ縮小ムードでお送りしたいと思います。

そんなぷそこす「グラールコレクション3」さいしょは、
「ガーディアンズ儀礼服」でございます。
pso20170412_230253_004.jpg
「PSU」やってないので詳しくは知らないけど、
「ガーディアンズ」のトップのライアさんの服だそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:50:23 «Edit»
2017
04/12
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:三嶋大社 

うなっ、未緒さんです。
昨日行ってきた「三島」旅行つづき、
「スカイウォーク」からバスで駅方面へと戻り、
お次は「三嶋大社」へやってまいりましたっ!
2017-04-10-124253.jpg

実は、とても天気に恵まれたとは言えない今回の旅行で、
唯一の「良いほうの想定外」がこの「三嶋大社」で。

寒さで全国的にズレ込んだ「桜」が、まさに満開で。
P4109402.jpg
連休予定入れた先月の時点では、
「桜はもう終わった後だろうなぁ」と思ってたので。
このズレは嬉しい展開でしたよっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:15:23 «Edit»
2017
04/11
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:スカイウォーク 

おっすおっす! 未緒さんですっ!
10日~11日の1泊2日で、
静岡県の「三島」&「沼津」に旅行行ってきましたよっ!

今回最大の目的は「三島スカイウォーク」!
2017-04-10-094608.jpg

P4109358.jpg
開業から1年チョイのまだ新しいこの「大吊橋」
何度も行こうとするたびに当日雨予報で挫折してて。
(実は先月の休みにも行こうとしてました・・・。)
今回も正直きわどかったけど、なんとか行ってこられたよっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:55:21 «Edit»
2017
04/09
Sun
Category:PSO2思い出日記

ウェルクレドーム+35 

げんきですかー! 未緒さんです!
メッチャほしかった「AGOマット」、ようやくげっとですっ!w
pso20170408_215043_010.jpg
てかコレが本物のブルーノさんだよな。
今ロビーに降りて来てるのはニセモノだと思う。

・・・にしても、ジェネやアネットのマットを無視して、
ブルーノマットだけ貰った人って何人くらいいるんだろうか・・・?
自宅の「踏みやすい場所」に設置してありますんで、
未緒さんのマイルーム来た際には踏んであげてください。

・・・で、っと本題なんだけど。
毎日惰性で繰り返していた「VR防衛戦」にて、こんなん出まして。
pso20170406_114402_007.jpg
★13大剣「ウェルクレドーム」!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:55:10 «Edit»
2017
04/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

頭乗せプリン 

はいどんも、未緒しゃんです。
諸事情によりサクッとやってる、
ぷそこす「ウィナーズデザイン4 sideA」コーナーのラスト。
お気に入りアクセサリの「頭乗せプリン」です。
pso20170406_141344_029.jpg
まんま、アタマの上にバケツプリンが乗ります。
これがまた、動くとプルプルふるえて美味しいそうなんだわ。

せっかくなので「最大化」
pso20170406_141443_031.jpg
そしてちょっぴり傾けるとデンジャラス。

さすがに「本気コーデ」には使えないアクセだけど、
こいう「お遊び」系もまた、たまにつけたくなるもので。
たまに使って遊ぼうと思いますw

tb: --    com: (0)
Posted on 07:30:09 «Edit»
2017
04/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン4 sideA新服 

うなうなうー、未緒さんです。

ぷそこす「ウィナーズデザイン4 sideA」続きなんですが。
アイテムデザインした人には申し訳ないけど、
今回は「割烹着」以外の服は私的に気に入ったものがなく。
ブログ用にデフォ色のみ購入いたしました。

ってワケでかなりおおざっぱではありますが、
残りの新服をまとめて載せちゃいます。

「三式拘束衣・丑寅F」
pso20170406_140918_008.jpg
「拘束具」をモチーフにしたコスチューム。
今回のコンテストの「最優秀賞」とのことです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:49:08 «Edit»
2017
04/06
Thu
Category:PSO2コスチューム

カッポーギスタイル 

きょんばんわ、未緒さんです。
ぷそこす「ウィナーズデザイン4 sideA」さいしょは、
今回唯一全色集めた「カッポーギスタイル」でございます。
pso20170406_141129_018.jpg
うん、「割烹着」ですね。
それ以外言いようのない、素晴らしく「割烹着」な服です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:26:25 «Edit»
2017
04/06
Thu
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの町田お花見さんぽ 

2017年4月3日に行ってきた、
「町田」方面お花見さんぽのようすです。

2017-04-03-140956.jpg

1.「町田」にお花見行ってきました

2.未緒さんの町田お花見さんぽ:恩田川
3.未緒さんの町田お花見さんぽ:芹ヶ谷公園

tb: --    com: (0)
Posted on 09:01:33 «Edit»
2017
04/06
Thu
Category:PSO2思い出日記

光の果て、幻創の未来 

おっはよー、未緒さんです!
昨日のアプデで追加された「エピソード4最終章」
さっそくプレイしてきましたよっ!

pso20170405_231515_152.jpg
↑相変わらずカワイイ私。
そいえば「エピソード4」のストーリークエストは、
ほぼ「清雅学園制服」で通してました。
なんとなくアイカと同じ、潜入してる感出したかったのよねw

※ココから先、長いのでざっとではあるものの、
ストーリーの完全なネタバレを含みますので注意です。

・・・え? ストーリークエストの難易度?
とうぜん「イージー」で挑みましたが何か?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:47:29 «Edit»
2017
04/05
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの町田お花見さんぽ:芹ヶ谷公園 

未緒さんの「町田」お花見後半。
今度は「町田駅」から徒歩15分ほど、
「芹ヶ谷公園」にやってまいりました。
2017-04-03-133911.jpg
ココは以前にも一度来たことあったんだけど、
その時は急に雨降り出してほとんど観られなくて。
ほぼ初めて来たようなもんですね・・・。

P4039313.jpg
↑公園中央には独特な噴水オブジェが。
これカッコイイんだけど、
風向きによっては水滴飛んでくるんだよな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:35:36 «Edit»
2017
04/04
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの町田お花見さんぽ:恩田川 

いえっふぃ、未緒さんです。
昨日行ってきた東京都「町田」周辺のお花見さんぽ。
まずはJR「成瀬駅」から歩いてちょこっと、
「恩田川」へとやってまいりました。

2017-04-03-124811.jpg
「町田駅」にはたまに買物に行くものの、
お隣「成瀬駅」に降りたのは実はコレが初めてだったり。
(まあ、完全な「住宅街」だから、ふだんは
住んでる人以外は乗降りしない駅だろうけど・・・。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:46:05 «Edit»
2017
04/03
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「町田」にお花見行ってきました 

やほー、未緒さんです。
今日の休みはよく晴れたので、買物がてら、
東京都「町田」周辺にお花見に行ってきましたよっ!
2017-04-03-124211.jpg

JR「成瀬駅」近くの「恩田川遊歩道」からのながめ。
P4039306.jpg
川の両岸にずらっと咲く桜がホントきれい。

あとは「芹ヶ谷公園」なんかにも行ってきました。
P4039315.jpg
まあ、肝心の「桜の開花状況」はというと、
木や場所によって多少のばらつきはあるものの、
全体的には3~4分咲きってトコでしたが・・・。

今年は満開になるだろう今週末~は天気が悪そうで。
自分の休みと天気と開花状況と重ね合わせてみれば、
なんとかベストな日には行けたんじゃないかな?とか。

・・・帰り雨降られたけどな。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:27:11 «Edit»
2017
04/02
Sun
Category:PSO2思い出日記

スーパー胸キュンなSSを脳裏に焼きつけるがいい 

おはようさん、未緒さんです。
水曜のメンテにて、ノミネートしていた
「キャラクターコンテスト」の景品が振り込まれました。
pso20170329_201630_002.jpg
まあ景品に関しては・・・ですが、景品は名誉のオマケだしね。

てなワケで、景品配布まで一通り済みましたんで。
こんなにかわいらしいSSをお蔵入りさせるのは
国家的損失だと思われるので、載せとこうかなと思ったんですが。

実はボツにした「別バージョン」のほうが、
個人的には気に入ってるものがあるのでそちらを。

pso20161231_095442_053.jpg
スーパー胸キュンな
SSを脳裏に焼きつけるがいい。


・・・て、応募したSSと「どこがちゃうの?」レベルですがw
私的には構図としてはこっちのが断然応募作よりよかったのよね。
じゃあ「なんでこっちにしなかったの?」といえば、
答えは単純、「指がチョコ貫通してた」からで・・・。

ブログに「ぐらびあ」として載せるんならコレでいいんだけど、
コンテストの趣旨からは外れるかなと思い、泣く泣くボツにしました。
ホント、SS撮るのは難しいわよね・・・。

ともあれ、「SSコンテスト」的なものは、私のプレイスタイル上、
★14をゲットするよりよっぽど重要ですんで。
今後もうまく撮れたら応募してみようと思いますです。

tb: --    com: (0)