趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on 09:45:50 «Edit»
2017
03/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

テクターLV80になりました 

ぐっもーにん、未緒さんでっす。
さてさて、「LVキャップ80開放」から1週間が経ち。
今回は恒例の「週記」で、その1週間を振り返ります。

pso20170324_213818_003.jpg
↑ロビアク「どこでもお茶屋」
どこでも「床机」でお茶が飲めるとか、マジ神アイテムだわっ!!
すっごい値段だったけど、「報酬期間」に売りまくった
「マザー・ファクター」のおかげで無事げっと。ありがとママン!

で、LVアゲのほうはまずは「テクター」から始めることにして。
pso20170323_111901_000.jpg
↑「トロコ・ネッコリオン」。超つよそう。

まあ、結果はエントリ名でわかるワケですが、
その過程にはずいぶんアレコレありまして・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:55:23 «Edit»
2017
03/29
Wed
Category:PSO2コスチューム

リボンカチューシャ 

はいはいどーも、未緒です。

ぷそこす「ギャラクシースターヒロイン」ラストは、
お気に入りのアクセサリ・・・なんですが、
今回はコスといっしょに載せたの除くと
1種類しか残ってなかったのよね・・・。

「リボンカチューシャ」
pso20170327_094410_016.jpg
1.リボンカチューシャ 赤
2.リボンカチューシャ 青


そのまんま、リボンの付いたカチューシャ。
似たようなアクセは過去にもあったけど、
けっこう使いやすいので、こいうのは歓迎です。

ただ、私の髪型のせいもあるんだろうけど、
若干もったいないのは、「カチューシャ」ぶぶんが
どういじってもうまく見せられないのよね・・・。

位置変更の他にも、回転やら大きさ変更やらしたんだけど、
どうやってもうまくアタマに沿うように出来ず。
結局、ふつうのリボン的な使い方になっちゃうという。
まあ、髪型によってはバッチリ使えるとは思うんだけどね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:46:24 «Edit»
2017
03/28
Tue
Category:PSO2コスチューム

ギャラクシースターヒロイン新色服 

おっはよ~、未緒さんです。
ぷそこす「ギャラクシースターヒロイン」
今回は既存服の新色をまとめて。

最近恒例の「モノトーン」新色、今回は「制服」2種。
「げんえきじょしこうせい(自称)」な未緒さんには嬉しいっ!

「天星学院制服F茜[Ba]」&「天星学院制服F影[Ba]」
pso20170327_094111_007.jpg
まずはヒツギ&コオリ&エンガ兄さんの通う、
「天星学院」の制服の別色バージョン。
セーラーカラーを残して、上着の色が黒に変更されてます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:42 «Edit»
2017
03/27
Mon
Category:PSO2コスチューム

ステライノセント 

あ、ハイ、未緒です。
ぷそこす「ギャラクシースターヒロイン」
今回は「ステライノセント」ですね。
pso20170323_094537_005.jpg
ジェネのコスチューム。
去年の「ステラティアーズ」に続く実装ではありますが、
こっちのほうが初期のコスチュームっぽいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:40:59 «Edit»
2017
03/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

ゴシックメイドドレス 

おかえりなさいませ、未緒さんです。
コスチューム紹介、本日は「ゴシックメイドドレス」です。
pso20170323_094641_013.jpg
ご覧のとおりのよくある「メイド服」ですね。
(たぶん、メイド服が「よくある」のは日本だけだろうなぁ。)
・・・て、マジでこのゲームで「メイド服」何着目よ・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:48:01 «Edit»
2017
03/24
Fri
Category:PSO2コスチューム

スタジアムジャンパーF[Ou]&タンクトップデニム[Ba] 

へろ~、未緒さんです。
ぷそこす「ギャラクシースターヒロイン」つづき、今回は
「スタジアムジャンパーF[Ou]」&「タンクトップデニム[Ba]」です。

pso20170323_135753_048.jpg

「いかにも」なスタジャン&ホットパンツの、
レトロなアメリカンスタイルが一周回って新鮮よねっ!
公式6色に明るい色がなかったので、
さっそく私らしくアクアカラーで染めてみちゃいました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:26:24 «Edit»
2017
03/23
Thu
Category:PSO2コスチューム

ピュアグレース[Ba] 

どもです、未緒さんです。
ぷそこす「ギャラクシースターヒロイン」1回目、
まずはお気に入りの「ピュアグレース[Ba]」からね。
pso20170323_135542_045.jpg
レースをふんだんに使ったシースルー感が魅力の、
パーティドレス風ワンピ。
これは今までに無かったタイプで嬉しいですね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:43:46 «Edit»
2017
03/23
Thu
Category:PSO2コスチューム

ナギサスイムウェア[Ba](仮) 

こんにちわ、未緒さんです。
なんかエステ入ったら、いつの間にか
「ナギサスイムウェア[Ba]」を持ってまして・・・。
pso20170323_100434_023.jpg
なんかの間違いなんだろうけど、
待望のマトモなビキニ[Ba]の追加ですんで、
フライングで載せちゃうっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:34:03 «Edit»
2017
03/21
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの新年祭2017ドゥドゥその2 

ぼんそわ~、未緒さんです。

超いまさらですが、「マザー」クエストにて、
初めて「アストラ」ユニットがでましたよ。
pso20170320_134330_066.jpg
アストラ武器も1つも出た記憶無いから、
実装から3ヶ月「マザー」やって初レアですよ・・・。
さいきん、レア絞りすぎだよなぁ。

3種揃ってたらガッツリ鍛えて使いたかったトコだけど、
何しろ1つめがやっと出た次元ですんで。
とりあえず今のうちに、「穴あけ」だけ済ませときました・・・。

さて、本日は「報酬期間」実質最終日です。
私は昨日の休みであらかたやることは済ませましたんで、
今回は強化した「打撃武器」&「ユニット」載せときます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:32:44 «Edit»
2017
03/20
Mon
Category:PSO2コスチューム

オートマタレプリカお気に入りアクセ 

「イツキくんのショコラ食べきった?」<挨拶 未緒さんです。

溶かして型に流しただけのリナのチョコに対して、
イガイに器用なトコロを見せ付けたイツキくんのショコラ。
賞味期限が切れる前に食べてあげようっ!

さて、「バトルアリーナ」からの「報酬期間」で忙しい中、
ぷそこす「オートマタレプリカ」もなんとか最後間に合いました。
ラストはお気に入りのアクセサリをざっと。

「スターイヤリングL」&「スターイヤリングR」
pso20170320_082623_023.jpg
地球?をかたどった球体の下に、
「アークス」の星型ロゴがあしらわれたイヤリング。
細かくよく作ってあるわ~。

こちらは左右が独立してアクセサリになってるので、
両側つけるにはアクセ枠が2つ必要になっちゃうのがネック。
他のアクセとのバランスで、片側だけつけるのがいいかもね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:37:01 «Edit»
2017
03/20
Mon
Category:PSO2コスチューム

オートマタレプリカ新色服 

はいはーい、未緒さんです。
ぷそこす「オートマタレプリカ」つづき、
今回は既存レイヤリングウェアの新色をまとめて。

pso20170320_083507_029.jpg
↑今回もモノトーン調多めですんで、
うまく春色アウターなんかをあわせるといいよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:33:51 «Edit»
2017
03/19
Sun
Category:PSO2コスチューム

リデルミナドルF 

おはようございますっ! 未緒さんです!

昨日の「PSO2 ステーション」でようやく
「感謝祭」&「エピソード5」の告知がきましたねっ!
正直そろそろ私向きの「燃料」がないとキツかったので、
ホント良いタイミングで発表してくるもんだわ~。

さて、ぷそこすコーナー今回は
「リデルミナドルF」のベースとアウターまとめていきます。

まずは「リデルミナドルF[Ba]」から。
pso20170318_074828_000.jpg
1.リデルミナドルF[Ba]
2.リデルミナドルF夜[Ba]
3.リデルミナドルF紅[Ba]


その他「雅」「鋼」「影」の6色あるんだけど、
ほとんど色の見分けがつかないので3色だけ購入・・・。
まあ、私的にはあまり頻繁に着るモードじゃないしね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:47:13 «Edit»
2017
03/17
Fri
Category:PSO2コスチューム

「NieR:Automata」コラボ服 

コンバンワ、未緒サンデス。
ぷそこす「オートマタレプリカ」続き、
今回はスクラッチ名にもなっているPS4ゲーム
「NieR:Automata」のコラボコスチュームをまとめて。

まずは「ヨルハ2B・レプカ」から。
pso20170314_214130_024.jpg
1.ヨルハ2B・レプカ
2.ヨルハ2B・レプカ雪


もう1色「紅」もあるんだけど、着なそうなので2色で。
原作ゲームやってないので詳しくはわかんないけど、
おそらくはゲームのヒロイン(自キャラ)のコスと思われます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:28:57 «Edit»
2017
03/16
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの新年祭2017ドゥドゥその1 

ドブリーデン、未緒さんです。
さてさて始まりました、「新年祭2017報酬期間」。
さっそく今日のお休み使って、ドゥドゥ(動詞)してみることに。

ただ、ある程度長くそれなりにやってる人なら皆そうだろうけど、
すでに主力武器は全て★13で揃っちゃってるので。
今回は持ってない属性補ったり、今後のLVアゲの
モチベになるように新調してみたりってカンジかな。

そんなわけで今回はおもに「法撃武器」編。
まずさいしょは、実は「バレンタイン」でゲットしていた、
「デッドリオグリッダー」でございますっ!
pso20170316_101647_034.jpg
おそろいの「アーム/デッドリオエスト」も、
「ピースゾンディール」まで付けてしっかり強化!
このセットの時に限り、ユニットをステルスなしで使うつもりです。

ちなみに「グリッダー」は1本だけしか出ませんでしたが、
ず~~っと倉庫に眠ってた「属性+10%」と、
貯まりまくってた「アーレス石」を900個くらい使って、
ばっちり「属性60」達成ですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:43 «Edit»
2017
03/15
Wed
Category:PSO2コスチューム

ナナフンスタイル[Ba] 

おいす、未緒さんです。
「バトルアリーナ」景品にかかりきりで止まってましたが、
ぷそこす「オートマタレプリカ」の続きいきましょうかね。

・・・っというワケで、「罰ゲーム」第2段。

「ナナフンスタイル[Ba]」
pso20170314_213427_000.jpg
1.ナナフンスタイル[Ba]
2.ナナフンスタイル雪[Ba]


過去に配信されていた「ふんどし」が、
まさかの「ベースウェア」化でございます・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:33:26 «Edit»
2017
03/13
Mon
Category:PSO2思い出日記

苦行しゅうりょう 

どもっ、未緒さんです。
ここ数日、緊急クエすらガン無視で続けていた
「バトルアリーナ」ようやくミッションコンプリートですっ!!
pso20170313_140504_010.jpg
ロビアク「ウィナーダンス」げっとだよっ!!

さらに月曜休日なのをいいことにがんばって、
追加で3000コイン必死に貯めこみ。
愛用の「アウラエストゥール」に新潜在つけちゃいました!
pso20170313_140459_009.jpg
元々7スロだったんで、純粋にパワーアップ!

・・・とまあ、当初の目標以上にがんばり、
まさに「やりきった!」感のある「バトルアリーナ」ですが。
ラストで「絶対に勝ち目のない戦い」で5連敗くらいして、
改めてその理不尽さを見せ付けられ。

いろいろ解説とか書こうと思ってたんだけど、
なんかもうそんな気分じゃなくなり・・・。
けっきょく完全に「苦行」で終わっちゃったなぁ・・・。

まあ、今後やる人の為に一言だけ「攻略」書くなら。
「まんなかとったほうの勝ち」
「とれなかったら負け」・・・そういうゲームです。

さて、明日からは「通常業務」に戻りますかね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:24:55 «Edit»
2017
03/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

レッドラピッドドレス 

もすもす、未緒さんです。
なんとか届いたよっ・・・!

「レッドラピッドドレス」
pso20170313_001909_010.jpg
ニガテな「対人戦」の景品に
「コスチューム」があると知ったときには、
手に入れられるかホント不安でしたが・・・。
なんとか辿り着けて心底ホッとしたわ。

さー、あとは「ロビアク」だけだっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:41 «Edit»
2017
03/11
Sat
Category:PSO2コスチューム

ブルーラピッドドレス 

おはやう、未緒さんです・・・。
昨夜遅く、やっと達成しました・・・。

「ブルーラピッドドレス」
pso20170310_233058_014.jpg
はい、「バトルアリーナ」景品コスチュームですね。
正直なんどもめげかけたけど、
がんばった甲斐はあるカワイさで満足だわっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:35:59 «Edit»
2017
03/10
Fri
Category:PSO2コスチューム

シャンプースタイルF 

びばのんのん、未緒さんです。
本日、「ぷそ」では新スクラッチ「オートマタレプリカ」が配信され。

・・・さて、さっそく「罰ゲーム」を済ませますかね・・・。

「シャンプースタイルF」
pso20170310_201803_001.jpg
「ノヴァ」からの移植コスチューム第2段。
アレですね・・・、少年まんがのお約束、
「ぜったいに取れない泡」ですね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
GスクラッチでシャンプースタイルFが手に入ると思い10回まわしてしまった猛者が私です。
  by 未緒様のファン
 
ご、ごしゅうしょうさまです・・・。

あ、ちなみにこのブログ、
「名無し」で書き込むとひどい名前になるのでちゅういです。
  by 未緒
Posted on 10:00:40 «Edit»
2017
03/09
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「劇場版遊戯王」ブルーレイ届いたっ! 

ぃやっほ~~い! 未緒さんですっ!
南米奥地に頼んでおいた、
「劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
(Blu-ray 完全生産限定版)」
が届きましたよっ!!

81IiQ-qNHyL__SL1413_.jpg
お墓の中まで持っていきます。

61Jl30pMnlL__SL1000_.jpg

まあ、原作者自ら「バカ高い」と言っちゃった、
定価約2万円て値段はさすがにどーかと思うけどw
(「百済木軍団Tシャツ」とかマジでいらんし・・・w)

ジャンプに載ってた読切「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」と、
「アニメ原画集 ~ 決闘者の勇姿 ~」だけでその価値はあるわ。
最強名場面の「地面からドロー」もしっかりコマ送りで載ってたしっ!w

問題は私・・・「ブルーレイプレイヤー」もってないんだよな・・・。
(家族のリビングにはあるけど。)
まあ、内容自体は映画館で何度も観たワケだし、
秋までに「PS4」買う予定もあるので、買ったら観るかなと。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:04 «Edit»
2017
03/09
Thu
Category:PSO2思い出日記

「バトルアリーナ」はじまりましたね 

おはようさんです、未緒さんです。
「ぷそ」では初の対人コンテンツ、
「バトルアリーナ」がとうとう実装されましたね。

pso20170308_200008_004.jpg
まあ、コレ書いてる時点で
「不具合で閉鎖中」なんだけど・・・。

とりあえず初日やってみた感想としては。
さいしょ「気付いたら死んでた」レベルで
理不尽に死にまくってた時は、もうやめようかと思いましたが・・・。

いろいろ思うトコロはあるものの、
慣れてきたら少しは続けられそうかなぁと。

コスチュームまで・・・がんばるよ・・・。

★オマケ
pso20170309_074924_002.jpg
ここやっばいわ・・・。
出らんなくなるわね。

tb: --    com: (0)
Posted on 10:02:16 «Edit»
2017
03/08
Wed
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「雨の」新宿さんぽ 

2017年3月6日に行ってきた、
「雨の新宿」さんぽのようすです。

2017-03-06-152829.jpg

1.未緒さんの「雨の」新宿さんぽ:テルマー湯
2.未緒さんの「雨の」新宿さんぽ:東京都庁

tb: --    com: (0)
Posted on 22:11:52 «Edit»
2017
03/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「雨の」新宿さんぽ:東京都庁 

ほやっほい、未緒さんです。
けっきょく連休2日とも雨降られましたヨ・・・。
何より前後の日に雨がないのが、素晴らしく私らしいわっ!w

まあ、最近ちょっとアレコレ疲れ気味だったので、
ゆっくり出来ていい骨休めにはなったんだけどさ・・・。
くそぅ・・・、来月こそは・・・来月こそは・・・!

さてまあ、昨日行ってきた「『雨の』新宿さんぽ」のもよう。
買物終わって暗くなってきた頃に、
ひさしぶりに「東京都庁舎」へ「夜景」観にいってみましたヨ。

P3069278.jpg
ここは何しろ「無料」なのが嬉しいわよね。
同じレベルのビルの展望室、軒並み1000円以上はするからなぁ。

「展望室」から。
2017-03-06-181258.jpg
さすがに「vita」さんじゃキビシイので、
ここからはわざわざ重いのにこの為に持ってきていた
「デジイチ」さんにがんばってもらいましょう。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:30:04 «Edit»
2017
03/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「雨の」新宿さんぽ:テルマー湯 

こにゃっつわ、未緒さんです。
実はワタクシ、昨日今日と「連休」とってまして。
天気が良ければ「どっか遊びに行こう!」と思ってたんですが、
見事に初日が雨降りやがりまして・・・。

けっきょく、「新宿」に買物に出ることにしたんだけど。
「せっかくの連休なんだし、普段しないことしようっ!」と、
「雨でも楽しめる場所」をテーマにおさんぽしてみました。

・・・ってワケでまず訪れたのは「テルマー湯」!
2017-03-06-143442.jpg
なんと新宿駅から徒歩10分ほどの場所にある、
「日帰り温泉施設」なんですっ!

いあもうね・・・、ここは出来た頃から、
温泉好きとしては一度は行ってみたかったんだけど。
ふだん普通に買物に来るときにはなかなか寄る機会もなくて。
ホントやっと来られたよ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:36:49 «Edit»
2017
03/05
Sun
Category:PSO2思い出日記

イザネユニット揃いました 

こばんわ、未緒さんです。
最近、「ブログのネタがない」と言い続けていた「ぷそ」ですが。

本日の「ホワイトデー」にて、
ついに「イザネユニット」が一式揃いましたっ!
pso20170305_230456_005.jpg
いあー・・・、俗に言う「スタ盛り」な私的には、
「チョコ緊急」からずっと、「いつかは揃えたい」と思ってたので。
ぐっだぐだだろうと、続けてればいいことはあるんだなぁとか。

てか「レアが出たからブログ更新!」とか
マジでいつ以来だろうか?っていうね・・・w

ともあれ、「報酬期間」を控えた「今」に揃ってくれたので。
うまく強化して使いたいトコなんだけど・・・。

これ、ホントどういうベクトルで強化するのがいいんだろう?
更に「スタ盛り」してカッチカチにするべきか、
素の硬さを生かして攻撃&PP特化にすべきか、
本気で迷ってるのでアドバイスある方おねがいします・・・。

tb: --    com: (2)
 
セットで運用するならスタ盛りして常時リミブレFiかなあ ってか私はそうしてる(腕はデッドリオンだけど…
他のクラスでセットスタ盛りするとPP足りなくてビミョーだろうから、イザネは一箇所だけ混ぜるってのが主流みたいね
とりあえずはエレガントスタミナの確保だ!
  by D'
 
あー、セットで使う前提で、一箇所だけとかアタマになかったわ。
たしかに★12ユニットはそれでいいんだよね。
カッチカチにして混ぜるのもアリかなぁ・・・?

てか「エレガント」系、名前がいいのでほしいわww



  by 未緒
Posted on 21:23:51 «Edit»
2017
03/05
Sun
Category:PSO2思い出日記

『PSO2 アークスライブ!』(‘17/3/4)れびゅー 

侍に失礼だ、謝れ。<挨拶 未緒さんです。

かつてはヲタク文化撲滅を企んだ悪の親玉に、
とうとう天誅の時が近づいてきたようですね。
その清々しいまでの潔さに感動を覚えます。


・・・まあそんなくだらない話は置いといて。

相変わらず「ぷそ」のゲーム内では話題はないので、
昨日の『PSO2 アークスライブ!』の内容で、
気になったところを私なりにれびゅーしてみます。
pso20170304_195757_001.jpg
まあ、今回はまさに「ガチ」向けの内容が多くて、
スクラッチやコラボなんかの情報は少ないので。
さくっといきますかね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:32:50 «Edit»
2017
03/02
Thu
Category:PSO2コスチューム

ウィンターシンフォニーお気に入りアクセ 

へろ~う、未緒さんで~す!
「ぷそ」がヒマな休日が天気悪いので、
いつかやろうと思ってた「倉庫整理」を一気に敢行しました。

以前買っておいた「拡張倉庫1~5セット」を一気に開放して、
全ての倉庫や、挙句は倉庫キャラにまで散っていたコスチュームを、
拡張3~5に「標準ソート」順に収納完了っ!
(ちなみに拡張1は武器素材、拡張2は消耗品をまとめてみた。)
いあ~、ホントにスッキリしたわ・・・。


さてさて、ぷそこす「ウィンターシンフォニー」もラスト、
お気に入りのアクセサリをざっくり載せときます。

「ハートピアス 青」
pso20170227_100348_044.jpg
回数ボーナス(10回)品ですね。
「バレンタイン」時に出た「ハートピアス 桃」と対になってます。

いちおう「ホワイトデー」にちなんだモノではあるけど、
見た目はふつうにハートモチーフなので
季節を問わず使いやすいんじゃないかと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)