趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on 13:46:05 «Edit»
2017
01/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

4人マルチクエへのじゅんび 

やっほいほい、未緒さんです。
昨日の「バレンタイン緊急」にて、
よーやく欲しかった「リナ盾」が出ましたヨ!
pso20170130_101747_011.jpg
RINAの具現武装をモチーフにした★12ユニット
「アーム/フィオガルズ」
アニメファンとしては期間内になんとか出したかったのよね。
これで今回のチョコ緊急はもう、思い残すことないわー・・・。

さて、続きではヒマな今のうちに、
来週実装予定の「4人マルチ」の武器を揃えてみたので、
そこらへんの話題を書いときます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:28:18 «Edit»
2017
01/28
Sat
Category:PSO2コスチューム

ツェルハトゥール&リングチャンプF 

おいす、未緒さんです。
ぷそこす「スウィートラブパッション」つづき、
今回は「ツェルハトゥール」のインナー&ベースまとめてと、
ついでに「リングチャンプF[Ou]」もいっしょに載せときます。

pso20170126_124412_118.jpg
木村D「ありのまま起こったことを話すぜ。
『ライダースーツ』を発注したら『ボンデージ』になってた。」

・・・んだそうでww
開発スタッフのベクトルがよくわかるわー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:53:11 «Edit»
2017
01/27
Fri
Category:PSO2思い出日記

チョコレートの行方2017 

こんばんわ。
ストーリークエストでの自分のあまりのかわいらしさに、
わざわざ2回やってSS撮りなおしてきた未緒さんです。
pso20170125_210807_050.jpg
ああ・・・、どんなコトバで表現しても陳腐に感じる!
もはや自分のかわいさを形容する言葉が見つからない・・・!


・・・。

・・・まあそれは置いといて。
先日のアプデから、バレンタインイベントということで、
「アニメ版」の女子キャラが久々にロビーに復活です!
pso20170126_121945_065.jpg
アニメ版好きな私としてはホント嬉しいっ!
・・・てか実は今、アニメ放映からまる1年なのね・・・。
ついこの間だと思ってたのに、月日が経つのはやいわー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:52:58 «Edit»
2017
01/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

スウィートショコラ 

やっほー、未緒です。
ぷそこす「スウィートラブパッション」続いては、
今回の目玉商品「スウィートショコラ」の一式まとめていきますっ!
pso20170126_084406_038.jpg
「バレンタイン」にちなんだかわいいエプロンドレス。
とにかくリボンとフリル満載の、
女の子の「かわいい」が詰まったデザインがいいよねっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:35:46 «Edit»
2017
01/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

セクシースタイル 

かりめーら、未緒さんです。
さてさて、新スクラッチ「スウィートラブパッション」
さっそく「ぷそこす」コーナー開始です。

まずは書くのに時間のかかる「レイヤリング」の前に、
罰ゲームをさっさと済ましちゃいますかねー・・・。

「セクシースタイル」
pso20170126_083154_000.jpg
PSvita版「ノヴァ」からの、問題の移植コスチュームww

まさに「自分がプレゼント」なその格好は、
ロビアク「プレゼントボックス」を使った
「クレオパトラプレイ」を推奨してますね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:45:56 «Edit»
2017
01/24
Tue
Category:PSO2思い出日記

「ウェポンズバッヂ2016」使い切ってみた 

おはろ~、未緒さんです。
なんか2週間ぶりくらいの「ぷそ日記」でございます。

えー・・・、ここ数日は「インフル」で休みなのをいいことに、
ひたすら家で「ぷそ」っておりまして。(外にも出られないしね。)
pso20170123_211550_000.jpg
もう「こんなに『ぷそ』やったのいつ以来だろう?」てくらい、
昼寝とか挟みつつダラダラとプレイして。
リアル忙しくて消化不良だったぶんを、一気に取り戻したわー・・・。

まあ、何にもレア出なかったけどな。

やっぱ「諏訪大社」でお賽銭ケチッたのがまずかったかなぁ?
(超信心深い未緒さんは、合計40円お賽銭しました。)


まあそれはともかくとして、本日の話題は。
前回のアプデにて「ウェポンズバッヂ2017」が登場し、
今がんばって貯めてる最中な人も多いかとは思いますが。

その前の「ウェポンズバッヂ2016」
交換するモノがなくてほったらかしの人、もっと多いと思われ・・・。
pso20170123_134653_009.jpg
かく言う私もそのひとりだっ!

ただもう、新年号のバッヂも出てしまい、
今後使い道が増えることはありえないので。
この先とっておいても倉庫の肥やしになるだけなので、
この際、一気に使い切ってみることにしました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:28:54 «Edit»
2017
01/23
Mon
Category:PSO2コスチューム

スターシップワルキューレ新色服 

ふふっ、元気? 未緒さんです。
私はよーやく「インフルエンザ」から開放されました・・・。

さてさて、だいぶ新服をはしょっちゃった、
ぷそこす「スターシップワルキューレ」ですが。
実はけっこう既存服の新色が良いものがありまして。
せっかくなので今日はそちらを載せときます。

私的には待望の「トリリアムマリー」新色
pso20170121_161209_044.jpg
しかも私の好きな青ベースになってて嬉しいわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:58:05 «Edit»
2017
01/23
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

「ルーセントハート」4月に終了だそうで 

おはやうさん、今日は「ブログ日」な未緒さんです。

ちらっと公式HP観たら出てたんですが、
どうやら「ルーセントハート」がとうとうサービス終了だそうで。

ルーハー終了のお知らせ
↑公式HP。4月にサービス終了になるむねが通知されてます。

まあねー・・・、私が開始した時点で閑古鳥状態だったんで、
いつ終わってもビックリしないと言うか、
むしろよく続いたなぁとすら思うワケですが。

ホント、素材は今でも好きなだけにちょっと残念だなぁと。
0122-182800.jpg
この「やわらかな世界」も、もうすぐ見納めか~。

とりあえずちょこっと現地の様子観にいってみたので、
つづきではその模様を載せときます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:47:01 «Edit»
2017
01/22
Sun
Category:PSO2コスチューム

スターシップワルキューレ新服 

はいどうも、病原菌媒体の未緒さんです。
今はだいぶ楽にはなって、なんとか「ぷそ」してます。

さて、恒例の「ぷそこす」コーナーなんですが・・・。
今回はリアル事情もあり、かんっぜんに時機を逸しちゃったので。
スクラッチ「スターシップワルキューレ」で出た
新コスチュームをざっくりはしょってまとめて行きますヨ。

まずは「ヴァルザレシオ」一式からね。
pso20170121_160318_011.jpg
「ドラゴン」をモチーフにしたレイヤリングウェアだそうで。
なんとなくヒーローモノの衣装っぽく見えるよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:32:08 «Edit»
2017
01/21
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

いんふるえんざかかった 

ども・・・未緒さんです・・・。
「インフルエンザ」かかりました・・・。

pso20170121_163722_045.jpg
↑「あんたインフルくらって何やってんの!?」とか言わない。

思えば2年前の同じ時期に「四万温泉」行った後も、
まったく同じように「インフルエンザ」にかかったのよね・・・。

やっぱ年末の繁忙期から旅行まで、
「体調崩しちゃいけない」って気を張ってるので、
それがふわっと緩んだ瞬間に来るんじゃないかなぁと思ったり。

・・・うん、来年からは「予防接種」するわ。

まあ、ココのさいきんリアル忙しくて
「ぷそ」になかなか時間割けなかったんで。
理由はともかく、これで家で安静に「ぷそ」れるわ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 09:22:45 «Edit»
2017
01/20
Fri
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの諏訪旅行 

2017年1月16日~17日に行ってきた、
長野県「諏訪」方面の旅行のようすです。

2017-01-16-150840.jpg

1.「諏訪」行ってきたよっ!

2.未緒さんの諏訪旅行:諏訪大社 下社
3.未緒さんの諏訪旅行:諏訪湖
4.未緒さんの諏訪旅行:上諏訪温泉 しんゆ
5.未緒さんの諏訪旅行:諏訪大社 上社

tb: --    com: (0)
Posted on 07:31:36 «Edit»
2017
01/20
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの諏訪旅行:諏訪大社 上社 

どもです、未緒さんです。
「諏訪旅行」のもようもラスト、2日目のようす。
2日目はおもに「諏訪大社」の「上社」2つをまわってみました。
P1179068.jpg
「上社前宮」

実はこの「前宮」はマイカー以外での移動手段が無く。
(もよりのバス停から徒歩30分くらいらしい・・・。)
旅行行く前は「ココは無理かな」と思ってたんだけど、
なんと、宿で「宿泊者限定の送迎バス」を出してくれて。
2017-01-17-100302.jpg
そもそも私は、雪道の運転なんてしたことないので、
仮にマイカーで来てたとしてもこの日は来られなかったハズで。
この風景が観られたのはホント、宿のおかげだよー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:50:08 «Edit»
2017
01/19
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの諏訪旅行:上諏訪温泉 しんゆ 

あいあい、なんかもう「PSO2」の話題が
ぜんぜん書けない未緒ブログでございます。
まあ、コツコツ「混沌」クエやってるだけで話題もないしねー・・・。

というワケで「諏訪旅行」のお話つづき。
今回は泊まった宿での出来事です。
2017-01-16-103307.jpg
今回お世話になったのは「上諏訪温泉 しんゆ」さん。
道路挟んで対岸が「諏訪湖」な、レイクビューがうれしいっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:26:38 «Edit»
2017
01/19
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの諏訪旅行:諏訪湖 

いやっほい、未緒さんです。
「諏訪旅行」つづき、「諏訪大社 下社」を観た後は、
「下諏訪駅」を挟んで反対側、「諏訪湖」の湖畔まで来てみました。
2017-01-16-134340.jpg
「一ツ浜公園」からのながめ。

空の青と湖畔に積もった雪の白と、
ホント幻想的な素晴らしい風景が観られましたヨ。
P1168980.jpg
寒 か っ た け ど な。

ホント、首都圏とは「寒さ」の質が違うというか・・・。
手袋してても寒さが貫通してくるくらいだったよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:12:16 «Edit»
2017
01/18
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの諏訪旅行:諏訪大社 下社 

やほやほ、未緒さんです。
昨日行ってきた長野県「諏訪」方面のもよう。
初回は「諏訪大社 下社」らへんのようすを載せちゃいます。
2017-01-16-131745.jpg
「諏訪大社」、名前はもちろん知ってたけど、
いざ行ってみると写真等では感じられない、
その壮麗な存在感に圧倒されますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:44:37 «Edit»
2017
01/17
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「諏訪」行ってきたよっ! 

ほにゃっちわ、未緒さんですっ!
16日~17日の遅い「お正月休み」を使って、
長野県「諏訪」に旅行行ってきましたよっ!
2017-01-16-150840.jpg
「シュワ湖」じゃないよ、「諏訪湖」だよ。

ここ数日は、なんだか「何年に一度の寒波」だとかで、
カメラ構えてる手の感覚が無くなるレベルの寒さでしたが。
P1168972.jpg
天気自体はよくて、すっごいキレイな「諏訪湖」が観られ。

基本、「温泉」めあてでの旅行ではあったものの、
なんだかんだでけっこうちゃんと「観光」もしてきて。
もちろん「諏訪大社」もしっかりまわってきましたっ!
2017-01-17-103831.jpg
4社ぜんぶで「★14祈願」してきたので、
数日中にはワタクシの元に★14が舞い降りることでしょう!
先こしちゃってわるいなおまいら。ワハハハハ!!

tb: --    com: (0)
Posted on 09:14:36 «Edit»
2017
01/15
Sun
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの六本木さんぽ 

2017年1月12日に行ってきた、
「ミュージカル『閃の軌跡』&六本木さんぽ」のようすです。

2017-01-12-171107.jpg

1.ミュージカル「閃の軌跡」行ってきたよっ!

2.未緒さんの六本木さんぽ:ミッドタウン方面
3.未緒さんの六本木さんぽ:ヒルズ方面

tb: --    com: (0)
Posted on 21:29:23 «Edit»
2017
01/14
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの六本木さんぽ:ヒルズ方面 

ぽいっと、未緒さんです。
PREMIUM 3D MUSICAL『英雄伝説 閃の軌跡』観終わって、
「Zeppブルーシアター六本木」を出たのが17時ごろ。
P1128881.jpg
↑出口出てすぐのトコから。
イイ感じにトワイライトな空が広がっておりました!

この空の色がなくなる前に「いそげー!」って感じで、
「六本木ヒルズ」方面へと向かい。
2017-01-12-171107.jpg
おもに「けやき坂」のイルミ観てきたので載せときます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:13:49 «Edit»
2017
01/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの六本木さんぽ:ミッドタウン方面 

ぼなせーら、未緒さんです。
昨日は「閃の軌跡」の舞台観に「六本木」行ったので、
「舞台」の前後でちょこっと周辺をさんぽしてきました。

まずは「東京ミッドタウン」方面で撮った写真を、
昼夜まとめて載せちゃいます~。
2017-01-12-103956.jpg
↑当日はお昼前に「東京ミッドタウン」とうちゃく。
ホント、ただのベンチですらオサレな街よね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:57:25 «Edit»
2017
01/12
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ミュージカル「閃の軌跡」行ってきたよっ! 

そなたに感謝を、未緒さんです。
本日「Zeppブルーシアター六本木」にて、
PREMIUM 3D MUSICAL『英雄伝説 閃の軌跡』観てきましたよっ!
2017-01-12-125651.jpg
↑わざわざキャラポートレートにコスプレ仕込んどく私・・・。

「舞台」が素晴らしいことは、以前の「PSO2」で思い知ったのでw
発表された直後にチケットとって、楽しみにしてたのよね~。

ついでに、せっかく「六本木」行ったんだしってことで、
周辺の「ウィンターイルミ」等、写真撮ってきたりして。
P1128891.jpg
そこらへんも後日、整理次第ブログに載せてこうかと。

今日はまずは、観たあとで感情が高ぶってるうちに
ミュージカル「閃の軌跡」の感想とかを載せときます!

※正直この先、おもっきし「舞台」のネタバレ含みます。
「閃の軌跡」やってない人には理解不能だし、
「これから観にいく」って人はぜったい観ちゃダメだっ!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:18:49 «Edit»
2017
01/12
Thu
Category:PSO2コスチューム

スノーヘアピン 

おはやう、未緒さんです。
昨日は新スクラッチ「スターシップワルキューレ」が配信。
さっそく「ぷそこす」コーナーなワケなんですが・・・。

今回はコスチュームより何より、
新アクセサリの「スノーヘアピン」を先に載せちゃうよっ!!
pso20170112_090215_001.jpg
これホント、私的には「待ってたよ!」って品で。
今までの「雪の結晶モチーフ」のアクセもよかったけど、
今回はダントツで見た目がいいわ~。

いちおう「ヘアピン」扱いなんだけど、
少し大きくして位置ずらして、「コサージュ」的な感じで使おうかと。
pso20170112_090326_002.jpg
あんまり大きさが変わらないのがちょっと残念だけどw
(サイズ変更の支点がへんなトコにあるのよね・・・。)

これは今後ずっと、「冬の勝負アクセ」として
長く使っていこうかと思ってます。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:34:53 «Edit»
2017
01/10
Tue
Category:PSO2思い出日記

「アストラリープ」強化したよ 

おはばんわ、未緒さんです。
昨日のお昼の「メリクリ」は、
ひさびさにスターレイさん(の別キャラ)とごいっしょしました。
pso20170109_132757_017.jpg
多キャラ使ってるとさすがに「クラスキューブ」キツイらしい・・・。

レアとかぜんぜんだったけど、やっぱパーティ組むのはいいやね。
・・・と、新年初めてパーティ組んだ人が言ってみる。

さて、その他はまた「アプデ待ち」でヒマなので、
次のアプデに向けて、「アストラリープ」を強化してみましたよ。
pso20170109_095749_004.jpg
うん、やっぱりカコイイわコレ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:24:38 «Edit»
2017
01/08
Sun
Category:PSO2思い出日記

『PSO2 アークスライブ!』('17/1/7)れびゅー 

こここここんばんわ、未緒さんです。
さいきんは「あむち」もひと段落して「常設クエ」がないので、
「緊急クエ」だけ惰性で続ける毎日だったりします。
pso20170108_210451_010.jpg
↑ヒマなのでトロをなでまわしてみた。
私は昔から、トロはベルベット風なさわり心地だと信じてます。

さてそんな中、昨日は「PSO2 アークスライブ!」が放送されて。
アレコレ気になっていたことなんかも情報が出たので、
私的な感想というか、レビュー記事を書いときます~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:39:04 «Edit»
2017
01/06
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

ピミクセット&ファイアセット 

はろはろ、未緒さんです。
「ぷそ」のほうは相変わらず、何も話題がないので・・・。

ひさしぶりに「ルーセントハート」の公式HPみたら、
「行く年来る年」イベントにて、新服が載ってて。
メッチャかわいいので急いで買いに行ってきたわww
0106-070946.jpg
↑こちらがその新服「ピミクセット」

珍しく「ガチャ」ではなくゲーム内ドロップ品らしく、
予想通り私でも買える値段でバザーが出ておりました。
(ほとんどとっといた全財産使ったけどw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:58:00 «Edit»
2017
01/05
Thu
Category:PSO2思い出日記

ふぃろでぃもす 

×レアドロ+100% ○コレクトファイル進行度+100%
・・・おはようございます、未緒です。

はい、そんなワケで「PSアワード 2016」期間が不毛に終わり。
翌朝、てきとうに「メリクリ」行ったらこんなんでました・・・。
pso20170105_091600_005.jpg
DB「フィロディモス」
「セントラッピー」からのドロップだそうで。
クリスマスはおろか、お正月も過ぎてから出ちゃうか私・・・。

pso20170105_091406_000.jpg
どうやら攻撃力は★12以下のぶっちゃけ「記念品」らしく。
まあ、期間内に出ただけでよしとしますかね・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 22:48:34 «Edit»
2017
01/03
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの年末年始ぷそ週記 

こんばんわ、未緒さんです。
今日は年末年始の「ぷそ週記」です。
pso20170102_131447_011.jpg
↑「勝利演出」を「謝る」に変えてみたヨ。
「ゴメンネ?」な感じがカワイイと思うんだ。

今週は年末年始なのに加えて、
「PSアワード 2016」ブーストでレアドロ+100%もあり。
ゲーム内はひじょうに盛り上がっていた感がありますね。

・・・といってもまあ、「マザー」クエでは、
★14は論外として、★13はおろか★12ユニットすら出ず。
「エクスキューブ」と「コレクトファイル」の
ゲージだけが貯まっていく日々でございます・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:48:07 «Edit»
2017
01/02
Mon
Category:PSO2コスチューム

しまむら半袖シャツF[Ou] 

おはようさん、未緒さんです。
今年も続けます、「ぷそこす」コーナー。
今年最初は「しまむら半袖シャツF[Ou]」です。
pso20170102_094109_003.jpg
「しまむら」店舗にて発売された、お正月限定の
「PSO2コラボ福袋」の特典アイテムです。
元旦出勤の未緒さんは、とうぜんビジフォン買いさ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:46:16 «Edit»
2017
01/01
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

あけおめ ことよろ 2017 

はい、というワケであけました。
おめでとん、未緒さんです。
pso20161231_084222_005.jpg
↑考えてみたら今年は「晴れ着」出なかったよね。
なのでお気に入りのキリカ服で「あけおめ」です。

今年もトロといっしょにダラダラがんばっていこうと思います。
今年の「ぷそ」での目標は・・・「年内」に★14げっとですかねww

tb: --    com: (0)