趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on 23:29:48 «Edit»
2016
11/29
Tue
Category:PSO2思い出日記

「上級鑑定」させてくれない件 

ほへーい、未緒さんです。
今回は恒例になりつつある「ぷそ週記」です。

いつもならアプデ日の翌日(木曜)がお休みな未緒さんですが、
今回は祝日の関係でアプデがズレ込んだので、
金土日と出勤で、ゆっくりアプデ内容を見るヒマもなくて・・・。

更に今回に限って、ゲームシステムが大きく変わるアプデ内容で。
昨日の月曜によーやく細かいトコまで把握した状態だったりします。

pso20161129_211418_005.jpg
↑てか今回はひさびさに「FUNスクラッチ」が当たりよね。
思わず2万FUNくらいつぎ込んじゃったわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:38:06 «Edit»
2016
11/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

ダイヤモンドダスト 

イベールチョコアイスうめぇ、未緒さんです。

はい、というワケで、休日の朝から近所のセブンイレブンへ。
「イベールアイスデザート スティックチョコレート」7本買って、
アクセサリ「ダイヤモンドダスト」貰ったので載せちゃうヨ。
pso20161128_142146_008.jpg
名前そのまま、体の周囲に「ダイヤモンドダスト」が舞います。
既存の「桜吹雪」なんかと同じ感じよね。

あっぷ。
pso20161128_142217_010.jpg
雪の結晶がホントキレイで見てて飽きない。

いちおうね、もう私本人すら忘れかけてるけど、
「雪の結晶」は未緒さんの元ネタに絡むアイテムなので。
こればっかりは初日にしっかり欲しかったのよね~。

てか冒頭にも書いたけど、
「イベールアイス」が思いのほか美味しくて。
これならアイス代が損にはならないので、
無くなったらもっかい買って「雪遊び」ロビアク貰うのもいいかなぁ?

tb: --    com: (0)
Posted on 12:44:50 «Edit»
2016
11/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

パーカージャケットF[Ou] 

おはろー、未緒さんです。
ぷそこす「ブリリアントウィンター」つづき、
今回は「パーカージャケットF[Ou]」ね。
pso20161126_221210_001.jpg
公式推奨のインナーやベースが無く、
珍しく「アウターのみ」での実装になってます。
まあ、夏のあいだ「ベースのみ」のものもけっこうあったので、
冬に向けてアウターの充実って意味で良いと思うわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:03:30 «Edit»
2016
11/26
Sat
Category:PSO2思い出日記

想いのかたち/MY BEST FRIEND 

おいす、未緒さんです。
今回はストーリークエスト第6章、
「想いのかたち/MY BEST FRIEND」の感想を載せときます。

pso20161124_190618_091.jpg

実は今回のストーリークエは、
実装当日にログインしてすぐにやってはいたんだけど。
内容的に「実装日に盛大にネタバレ記事書くのもなぁ」と思い、
先に「ぷそこす」コーナー書きたかったのもあって止めといたのよね。

・・・てか今回、
ぶっちゃけクエスト名書くだけでも半分ネタバレだからなぁww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:52:02 «Edit»
2016
11/25
Fri
おはようございます、未緒さんです。
昨日の「雪」から急に冷え込んできましたね・・・。

そんな冬にピッタリの、「ブリリアントウィンター」スクラッチ。
今回は「バイカラートレンチ[Ou]」&
「ストライプワンピース[Ba]」&「ショートパンツ[In]」
の、
コーデ一式まとめて載せちゃいますっ!
pso20161124_210909_198.jpg
今回はあまり深く考えずに定番の「キャメル」に染めました。
実はコレには理由もあるんだけど、それは下記にて~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:51:25 «Edit»
2016
11/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

宵咲華乙女 

こんばわっ! 未緒さんです!
今日はせっかくの休日がメンテかつ天気が「雪」という、
「ぷそ」も出来ず外に遊びにも行けず、マジでしょんぼり。
ひさしぶりに秘蔵のマンガとか読み返してたよ・・・。

さて、そんなこんなでようやく「ぷそ」も大型アプデが入り。
ブログのネタが一気に大量に転がってきましたので、
「徒花」にも行かずにブログ更新ですよっ!

ぷそこす「ブリリアントウィンター」まずは、
レイヤリングウェア「宵咲華乙女」一式まとめていってみよう~っ!
pso20161124_210001_177.jpg
「和風ゴスロリ」なレイヤリングウェア。
さっそく今回は「ボルドー」でカラーチェンジしたよっ!
(ワインの新酒の時期だしな。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:35:46 «Edit»
2016
11/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

ブログのネタを搾り出してオービット載せとく 

どうも。「木曜定休」で明日涙目な未緒さんです。
休みの日のログイン時間まるまるメンテだよ・・・。

さて、ここ一週間くらいの「ぷそ」はと言いますと。
明日のアプデ内容を鑑みるに、どーしても
「今★13出たらもったいないよね。」という気持ちが出てしまい。
(明日から2~5本まとめてドロップするようなもんだからね・・・。)

さすがにガッツリ「あむち」行く気にはなれず、
基本放置で、気分が乗った時だけ「ネッキー」参加してました。

・・・ってまあ、そんな時にかぎってしっかり★13が出るのが、
このゲームの「あるある」なワケですが。
pso20161123_202159_010.jpg
ってワケで、新オービットを初ドロップ。
自在槍「レイニールオービット」をげっといたしました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:15:50 «Edit»
2016
11/21
Mon
Category:PSO2思い出日記

『PSO2 STATION!』第2回れびゅー 

「人毛です」<挨拶 未緒さんです。

さいきんは早くも「ネッキークエ」に飽きてきて、
金土曜はログインボーナスだけもらって落ちてましたが。
そんな倦怠期真っ只中にしっかり「燃料」投下してくる
運営さんのプロモーション手腕はマジですごいと思うわ・・・。

というワケで、『PSO2 STATION!』第2回観たので、
その感想とかをアレコレ書いてみますー。

CxmOmqlUsAA87wb.jpg
↑「しまむら」コラボふたたび。
とりあえずまったく違和感なくTシャツ着こなしてる
ヒューイとバナナにビックリだわ・・・。
(ルーサー先生にはさすがにかなわないけどなっ!)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:53:04 «Edit»
2016
11/18
Fri
Category:PSO2思い出日記

「マジカルルビー」使い始めました 

クラスのみんなにはナイショだよっ! 未緒さんです。
私的には「★13でたぜー!」的なブログを書きたいんですが、
ここ2週間ほど、「あむち」も「ネッキー」も泣かず飛ばず。

いいかげん「あむち」で使ってる
「ギグスルナン」の見た目にも飽きてきたので、
武器迷彩「マジカルルビー」を使ってみることに。
pso20161117_202056_009.jpg
コレ、すでに何のスクラッチで出たのかも忘れたけど、
いつか「ウォンド」使う時に使おうととっといたもので。
その後延々機会のないまま倉庫の肥やしだったのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:20:00 «Edit»
2016
11/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

グラビティプリンセスお気に入りアクセ 

ぼんじゅ~、未緒ざます。
今日は毎年恒例の「ぼーじょれ」の解禁日。
「おさけをたしなむじょしこうせい」としては外せないわ!
あとでイヲンでやっすいペットボトルの買ってこようー。

さて、ぷそこす「グラビティプリンセス」ラストは、
お気に入りのアクセサリをサクッと載せときます。

「レインイヤリング」
pso20161114_092948_026.jpg
1.レインイヤリング 水
2.レインイヤリング 黄
3.レインイヤリング 白


水滴モチーフのなかなかゴージャスなイヤリング。
最近はけっこう飾りが大きめなものが多くて、
「つけててもゲーム内で見えないじゃん」がなくていいわね。

・・・相変わらず私の髪型だと、
位置をいちばん下まで下げないと見えないけど。

「頭乗りリス」
pso20161114_092912_024.jpg
なにこのリアルさ。

アニメ調だとばっかり思ってたら、
まさかの本物と見紛うほどのリアルさですよっ!w
いや、かわいいけどなんか違和感すっごい・・・。

最大の収穫だった「シャイニーリボン」
コスチュームといっしょに載せちゃったので、このくらいで。
今回は使えるアイテム数は少ないけど、良質なスクラッチだったかな?

tb: --    com: (0)
Posted on 14:41:07 «Edit»
2016
11/15
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ぷろふぃーる画像「秋」ぽく変更 

うなうな、未緒です。
「プロフィール」欄をすっかり「半袖」のまま放置してたので、
少し秋っぽいSSに変えましたヨ。

pso20161115_122914_026.jpg
↑が元の超カワイイSSね。

今年はまだひと月半あるけど、
どうやら今年の「ぷそ」の「私的勝負服」は、
↑の「ベルトミニスカート」になりそうかなぁ。
ホント使いやすくていい服だわ~♪

tb: --    com: (0)
Posted on 13:08:46 «Edit»
2016
11/15
Tue
Category:PSO2思い出日記

エギルオービット 

こにゃちわ、未緒さんです。
せっかくの連休が天気悪かったおかげで「ぷそ」がはかどり。
ようやく新オービットの「コレクトファイル」が揃い、
「エギルオービット」を手に入れましたヨ。
pso20161115_120216_007.jpg
「カタナ」のオービットですね。

・・・てかこの武器のシート、他の3つは数日前に揃ってたのに、
さいごの「シェイハ爺」のトコだけいっこうに埋まらず。
どっかで直ドロ狙っとけばよかったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:57:10 «Edit»
2016
11/14
Mon
Category:PSO2コスチューム

胸開きタートルネック[Ba]&レースシリコン[In] 

ども。
せっかく今日明日連休とったのに天気悪い未緒さんです・・・。
時期的に「秋晴れの中チョット早めの紅葉さんぽ」
とか思って休みとったのにこのざまだよっ!! ちくしょう。
せいぜい買物行って美味しいものでも食べてくるわ・・・。

さてそんなワケで、ゆっくりブログ更新できちゃう私。
ぷそこす「グラビティプリンセス」つづき、
今回は「胸開きタートルネック[Ba]」&「レースシリコン[In]」です。
pso20161114_091936_014.jpg
うーん・・・、シルエット自体は悪くない(てかかなり好き)んだけど、
問題はまあ・・・露骨に空いた穴よね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:44:40 «Edit»
2016
11/12
Sat
Category:PSO2コスチューム

ファミ通TシャツF[Ou] 

やあ、未緒さんです。
「ファミ通CUP」の景品交換したんで載せちゃうよ~。

「ファミ通TシャツF[Ou]」
pso20161111_230027_005.jpg
「ファミ通」の文字がプリントされたシンプルなTシャツ。
シルエット自体は「アークス祭2016シャツ」とおなじだわね。
ちなみに交換は250ガバスでした。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:34:39 «Edit»
2016
11/11
Fri
Category:PSO2コスチューム

「GRAVITY DAZE 2」コラボ服 

どーもです、未緒さんです。
ぷそこす「グラビティプリンセス」つづき。
今回はスクラッチ名にもなっているPS4ゲーム、
「GRAVITY DAZE 2」のコラボコスチューム2点です。

まずは「キトゥン・レプカ」ね。
pso20161110_082519_048.jpg
ゲームのヒロイン、キトゥンさんのコスチューム。
この名前が災いして、向こうのゲーム側では
「クレイジーキトゥン」を着させられるハメになったようですww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:31:57 «Edit»
2016
11/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

シャイニーアイドル 

やっほー! 未緒さんです。
それでは今回も「ぷそ」コスチュームコーナー開始。
スクラッチ「グラビティプリンセス」から、
まずは「シャイニーアイドル」の一式まとめてっ!

pso20161110_082030_047.jpg
名前通り「アイドルコスチューム」モチーフの服。
「げんえきじょしこうせいあいどる」
未緒さんとしてははずせない服なので、
さっそくアウターを私色にしてみたよっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:40:08 «Edit»
2016
11/10
Thu
Category:PSO2思い出日記

「ファミ通CUP」開始&ポップル実戦投入 

ぐっも~に~ん、未緒さんです。
どうやら世界が「第三次大戦」へと舵をきったようですが、
皆様いかがおすごしでしょうか・・・?

ま、私は世界情勢がどーなるかより、
次の「ぷそ」のコスチュームの方がよっぽど気になるけどな。

さてそんなワケで、「ぷそ」では昨日アプデが入り。
pso20161110_075731_001.jpg
「重力操作」でくりごはんと見つめあう未緒さんの図。
やべえ、超癒しだなコレ。

でもって「ファミ通」とのコラボで、「ファミ通CUP」も開始。
さっそく「ネッキーからの挑戦状!」やってきたんで、
そこらへんのこととかをざっと続きで。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:42:26 «Edit»
2016
11/07
Mon
Category:PSO2コスチューム

ヘルガ・レプカ 

こんばんわ、未緒さんです。
今週は「緊急ラッシュ」で、なかなか「あむち」行く時間がとれず。
オビガンスラ実装決定したし、もう「終焉」とかいらんてば・・・。

というワケで、緊急やってる間にブログ更新です。
ぷそこす「グラールコレクション2」ラストは、
「ヘルガ・レプカ」のベースとアウターをまとめて。
pso20161107_124343_022.jpg
コスチュームの元になったヘルガさんは、
ちょっとぐぐってみたところ、PSP版のキャラのようです。
(ヴィヴィアンもそうみたいね。)
私はPSP2しかやってなかったから知らないのね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:21:38 «Edit»
2016
11/06
Sun
Category:PSO2コスチューム

ヴィヴィアン・レプカ 

ボンジュール、未緒さんです。
ぷそこす「グラールコレクション2」つづき、
今回は「ヴィヴィアン・レプカ」でございます。
pso20161104_210541_007.jpg
今回のアプデで登場のヒロイン、
ヴィヴィアンさんのコスチュームのレプリカになりますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:36:43 «Edit»
2016
11/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

エミリア・レプカ涼&エミリアスイムウェア空 

おはよんよん、未緒さんです。
さて、ぷそこす「グラールコレクション2」開始です。

・・・が、なんだかんだで今回いちばん好きな服は、
新コスチュームよりむしろ「エミリア」服の新色だったりするので。
まずはそこからいきますかね~。

「エミリア・レプカ涼」
pso20161104_210348_000.jpg
超おひさしぶりの「エミリア・レプカ」の新色ですね。
過去に大量に色バリエーションがあって、
「海」も「空」も「夏」も使っちゃった後の更に青系というww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:59:20 «Edit»
2016
11/03
Thu
Category:PSO2思い出日記

エミリア&ヴィヴィアンオーダーやってみた 

ほいほい、かわいい未緒さんです。

pso20161103_090441_003.jpg
今日は休みの午前中使って、
エミリア&ヴィヴィアンのクライアントオーダー
いっきに消化したので、そのもようを載せときます~。

※例によってネタバレあるんでちゅういね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ヴィヴィアン(ダブセ)はPSOBB ep4が初出ですねー
ヴィヴィアン(NPC)ありきで作られた武器ではない…はず
武器説明文を見る限り、ラグオルのデータを元にヴィヴィアン(NPC)用に復元されたみたいですね
  by 小枝
 
あら、情報ありがとです~。
武器の方が先なのね。
いまさらながら過去作プレイしてなかったのが悔やまれるわー・・・。
  by 未緒
Posted on 22:56:38 «Edit»
2016
11/02
Wed
Category:PSO2思い出日記

えみりあぽーず 

こんばわっ! 未緒さんです。
本日「ぷそ」では新スクラッチ
「グラールコレクション2」が配信されまして。

本来のACスクラッチとは別物枠ではあるものの、
前回のスクラッチがちょっとしょんぼりだっただけに
ひさしぶりに「新服きたわー!」的に盛り上がってますw

・・・ただ、今回のスクラッチの私的目玉は、
「コスチューム」よりむしろ「ロビアク」だったりして。
pso20161102_205758_011.jpg
このポーズ、かわいいので欲しかったのよね~。
「ぷそ」界唯一(たぶん)の「キャラポートレーター」としては、
きめポーズとしてこれはぜったい入手せねばっていうw

新コスのほうも明日の休みつかって、
ぼちぼち「ぷそこす」コーナーで紹介してきますかね~。

tb: --    com: (0)