趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
07月の記事一覧
Posted on 07:53:12 «Edit»
2016
07/30
Sat
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」4周年記念ドゥドゥ討伐 その2 

うなー、未緒さんです。
最近はせっかくの「報酬期間」なのに時間が足りないわー・・・。
有給とっときゃよかったよ。

というワケで「ドゥドゥ討伐」その2、今回は「打撃武器」です。
まずはやっぱ、「アウラザンショウ」からっ!
pso20160729_205046_015.jpg
天然6スロを生かして割と楽にイイ感じに。
見た目もよくお気に入りなので、コレは嬉しい!

今回の「報酬期間」で能力つけしてて気づいたのは、
ホント、能力つけの選択肢が増えたなぁと。
「ミューテーションⅡ」「ドゥームブレイク」が付けやすいし、
「ドゥーム~」の効果で「アビリティⅢ」も2つで付くようになるし。

ふだんあまり武器強化しない私なんかにとっては、
「スロット枠に困ったら+15のなんかつける」で、
けっこういけちゃうようになったのは大きいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:38:01 «Edit»
2016
07/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」4周年記念ドゥドゥ討伐 その1 

おいっす! 未緒さんです。
さて、始まりました「ぷそウェブ報酬期間」!!
・・・ってワケでさっそく弱体化したドゥドゥに挑んで、
がっつり武器の強化をしてきましたよっ!

まずは法撃系武器から、今回の目玉の、
「アウラエストゥール」!!
pso20160728_144814_017.jpg
未緒さん初の7スロ武器完成です!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:59:43 «Edit»
2016
07/26
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ぷろふぃーる画像2016夏 

はいどーも、かわいいだけがとりえの未緒さんです。
「ぷろふぃーる画像」を夏バージョンの水着に替えました。

pso20160726_211729_024.jpg
↑元はコレね。
ホントは今年の新水着出てから替えようと思ってたんだけど、
「トロ水」の新色が思った以上に良かったんで前倒しw

さて「ぷそ」は、明日からは待望の「報酬期間」です。
悔いなくやりきろうぜ、みんなたちっ!!

tb: --    com: (0)
Posted on 11:57:58 «Edit»
2016
07/25
Mon
Category:PSO2思い出日記

Just do it! 

ぐっとあふたぬーん、未緒さんです。
「アウラ」集めに目処がついてからは、
ずっと「サモナー」で続けていた「おでん」クエですが。
pso20160724_212510_006.jpg
↑くりごはん、ホントお前かわいいよな・・・。

すでに飽き飽きな「ヤマト」に出て「レイドボーナス」を使い、
息を吸って吐くように慣れ親しんだ動作で
「おでん」を始末し、戦闘後梅干を割ると・・・。

pso20160724_205035_002.jpg
きたわーーーー!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:56:28 «Edit»
2016
07/25
Mon
Category:PSO2コスチューム

ノーヴィカッツェ 

ほにゃっす、未緒です。
今回は間が3週間空くんで、のんびりできる「ぷそこす」コーナー。
「シャイニーサマーデイズ」から今回は、
「ノーヴィカッツェ」のレイヤリング3種まとめていきます。
pso20160725_091125_022.jpg
「スタイリッシュ・ガンナー」イメージのコスチュームだそうで。
とりあえず最大の特徴はハート型に開いた胸元よね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:49:31 «Edit»
2016
07/24
Sun
Category:PSO2思い出日記

アウラザンショウ+35 

おはようでござる、未緒さんです。
コツコツ続けてた「アウラシート」にて、
ようやく6本目の「アウラザンショウ」をげっとです!
pso20160723_225652_002.jpg
まあ、ディアボさんを「独極」でやればもっと早かったんだけどね・・・。
どうせラストだし、のんびり「おでん」やってました。
(ビオルさんを「ビーチ」だけでやるのはさすがに挫折したw)

・・・ってなワケでついにっ!
pso20160723_231927_005.jpg
「アウラザンショウ+35」達成~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:55:37 «Edit»
2016
07/23
Sat
Category:PSO2コスチューム

シャイニーサマーデイズ新色水着 

アロハアヒアヒ、「ビーチの妖精」未緒さんです。
ぷそこす「シャイニーサマーデイズ」今回は、
スクラッチで登場した既存水着の新色をまとめていくよっ!
pso20160723_072645_000.jpg
ある意味今回のスクラッチの「目玉」とも言える、
「トロピカルビキニウェア」の新色バージョン!
私的には歴代「ぷそ」水着の中でも1~2の出来だわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:54:17 «Edit»
2016
07/21
Thu
Category:PSO2思い出日記

ビーチウォーズ2016! 

おはこんばんちわ、未緒さんです。
今回のスクラッチで追加された、
「トロピカルビキニウェア」(略して「トロ水」)の新色、
大好きな色合いでめっちゃお気に入りですっ!
pso20160721_120345_076.jpg
↑まさに海辺の妖精よね、私。

さて、そんなワケでコレ着て、新緊急クエ
「ビーチウォーズ2016!」行ってきたので、そのもようを。

※ちなみに昨日の夜は「アニメ5巻」買ってて間に合わず。
今日の朝7時のランダムと、11時の予告でやれたのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
イツキ&SOROもありますよ~
初見でBW仕様のSORO見ると吹きますけどw
  by ナーゼ
 
コレ聞いてからサボらずビーチ参加してるけど、
いっこうに出ないよ・・・。
胸毛夫婦もあるのは確認したんだけどねぇ。
  by 未緒
 承認待ちコメント
  by -
 
アドレス出てるんでいちおう伏せときますー。
自力諦めたら見るわー・・・。
  by 未緒
Posted on 10:06:32 «Edit»
2016
07/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

フリルパーカー[Ou]&マイクロミニパンツ[Ba]&シリコン1[In] 

やあ・・・。
スクラッチ50回で39個リサイクル(主に男服)の大惨事で、
昨日の夜は破産しかけた未緒さんです・・・。

そんな一時はメセタが4ケタまで減ってまで集めた、
「フリルパーカー[Ou]」&「マイクロミニパンツ[Ba]」&「シリコン1[In]」
の組み合わせをまとめて載せちゃうよっ!!(泣
pso20160721_085551_049.jpg
今回は夏らしく爽やかに、パステルグリーンで染めてみた!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:39:28 «Edit»
2016
07/20
Wed
Category:PSO2コスチューム

旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]&羽織F[Ou] 

ごきげんよう、未緒です。
仕事帰りにしっかり買ってきました「ぷそアニメ5巻」!
・・・ってワケで、特典の「温泉浴衣」載せちゃうヨ!!

「旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]」&「旅館「仁羽屋」羽織F[Ou]」
※本来は二重だと『』使うトコなんだけど、
ゲーム内表記を変えるとわかりづらいのでそのままで。
pso20160720_222320_017.jpg
アニメ6話の「温泉回」に出てきた、
胸毛侍さん&弓子(17歳)さんが経営する、
草津の旅館「仁羽屋」の浴衣&羽織になります。

何しろ温泉大好きな未緒さんとしては、
この手のコスチュームは「待ってました!」なのでw
今度リアル温泉行く時の「キャラポートレート」にキマリだわっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:57:31 «Edit»
2016
07/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

アウラエストゥール+35 

ぐーてんたーく、未緒さんです。
基本月曜日定休な未緒さんですが、
今日は世間的にも休日らしく、朝から「おでん」が捗り。

pso20160718_123014_020.jpg
「アウラエストゥール」+35達成だよっ!

まさかの初日2ドロップがあったとはいえ、
「おでん」実装から2週間弱での到達は、マジ未緒さんがんばった!
(けっきょく内訳は、自力ドロ3:ファイル3 でした。)

実はもうひとつ集めてる「アウラザンショウ」のほうも、
すでに+34まで来てて、ほぼリミット確定状態なので。
これで今後は「クラスドロップ」や「コレクトファイル」など、
細かいコト考えずに気軽にやれるのがありがたいですね。

さー、あとは「ドゥドゥ弱体化」待ちで能力つけだわー・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:24 «Edit»
2016
07/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのペット育成記録(16年7月) 

はい、おはようさん。未緒さんです。
昨日の「PSO2放送局」、ツイッターでざっと情報見ましたが、
個人的にはちょっと決め手に欠ける内容だったなぁ・・・と。
ぶっちゃけゴジラとかあんまり興味ないしな。
まあ、次の「祭」に期待ですかね。

さて、以前の「龍祭壇混沌」にて、
ゴロンゾラン先生から頂いた各種★13タマゴですが。

「おでん」クエでやたらタマゴのドロップが多いのに助けられ、
(まあ「おでん」と言えばタマゴ必須だしねっ!!)
ついに全種LVカンスト達成いたしましたっ!
pso20160718_074732_002.jpg
うあああ、LVぜんぶオレンジ色が爽快だわ!w

いちおう私は「ペットは1種につき1匹づつ」でやってるので、
これで次のペットが出るまで変化が無い状態になったので。
(奇しくも昨日新ペット発表されたけどねw)
キリもいいので、現在状況を記録しとこうと思います~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:51:15 «Edit»
2016
07/15
Fri
Category:PSO2思い出日記

確かにホントに「レア」な品です 

おはにちわ、未緒さんです。
昨日1日ゆっくりして、だいぶ風邪ぬけました。
・・・まだセキが残ってるけど。

さて、昨日お昼の「徒花」にて。
pso20160714_131322_002.jpg
しゃら~~ん♪ きまして。
「またレイブーツかな?」とか思って近寄ると・・・。

pso20160714_131349_003.jpg
なんか・・・見慣れないモノが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:52 «Edit»
2016
07/13
Wed
Category:PSO2コスチューム

「FFXIV」コラボジョブ服 

うなー・・・風邪がまだ治らない未緒です・・・。
休日寝て治す→出勤してぶり返すの繰り返しで、
けっきょく休日無駄にしてる感がすっごいキツイわ・・・。

さて、とりあえずブログのほうは進めますかね、ということで。
ぷそこす「エオルゼアセレクション」ラストは、
「FFXIV」コラボの各ジョブコスチュームをまとめていきます。

まずは「ヒーラー・レプカF」からね。
pso20160711_072613_000.jpg
いわゆるひとつの「白魔道士」デスネ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:35:51 «Edit»
2016
07/11
Mon
Category:PSO2コスチューム

ドレッシアオース新色 

ぼあたるで! 未緒さんです。
さてさて、ぷそこす「エオルゼアセレクション」つづき。

今回は「ドレッシアオース」の新色バージョンを。
pso20160711_074508_050.jpg
↑イキナリ「コーデ例」。
某地球の常識を身につけてるアークスさんが、
1回くらい間違えて登校したんじゃないかと思われる格好w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:54:37 «Edit»
2016
07/10
Sun
Category:PSO2コスチューム

ミコッテ・レプカF 

おはようにゃん、未緒さんです。
アレコレ忙しくて遅れましたが、
ぷそこす「エオルゼアセレクション」開始ですっ!

まずはやっぱり、なんと言っても「ミコッテ・レプカF」よね!
pso20160709_071622_018.jpg
「ファイナルファンタジーXIV」の種族「ミコッテ」のコスチューム。
ホント、「新FFXIV」が発表された頃にコレ見て、
「うあー、コレはかわいいっ!」と思った記憶があるもので・・・。
「ぷそ」に居ながらにしてコレ着られる日がくるとはねぇw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:55:54 «Edit»
2016
07/09
Sat
Category:PSO2思い出日記

「ぷそアニメ」キャラソン特典がすごい 

オハイオ、未緒さんです。
とうぜんのごとく南米の奥地に予約しといた
「『PSO2 ジ アニメーション』キャラクターソングCD」

発売日前日に届いてはいたんだけど、
さいきんは珍しくゲームに忙しかったり
熱出したりで、ようやく昨日シリアル入力したワケでw

pso20160709_071315_016.jpg
↑またアニメシールがふえたっ!

で、特典のロビアク「Voパフォーマンス」がメッチャかわいいので、
おそらくかなり持ってる人少数だと思われるし、載せとこうかと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:08:16 «Edit»
2016
07/08
Fri
Category:PSO2思い出日記

アウラザンショウ 

こんばんわ・・・。
昨日のお昼ごろから高熱が出て、
休日半日つぶした未緒さんです・・・。
風邪なおりかけのままだったからなー・・・。

しかしながら、熱で朦朧とする意識の中でも、
うちゅうのへいわのためアークスとして戦う未緒さん。
そんなワタクシに、ボーナスが出たようで。
pso20160707_185512_000.jpg
「リアルの運こっちにまわったんじゃね?」とか言わないっ!

pso20160708_201253_000.jpg
そんなワケで、新レアカタナ
「アウラザンショウ」げっとしましたっ!!

うああ、カコイイよっ!!
pso20160708_201337_010.jpg
実はコレも「コレクトファイル」で集めてた、
欲しかった武器だったので超うれしいっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:45:02 «Edit»
2016
07/07
Thu
Category:PSO2思い出日記

「おでん」初日・未緒さん大勝利!! 

おハロー、未緒さんです。
さー、ついに昨日実装されました「FFコラボ」!!

pso20160706_203220_010.jpg
ミコッテーーーー!!

いあー・・・、新14さんが発表されたときに、
「これいいなぁ」と思って以来はや数年。
まさかこっちの世界でコレ着られる日がくるとはなぁ・・・w

そしてさっそく「おでん」クエストへっ!!
道中は通り過ぎるだけのマップなのではしょって・・・。

pso20160706_204619_024.jpg
きたわーーーっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:29 «Edit»
2016
07/06
Wed
Category:PSO2思い出日記

「おでん」前のじゅんび完了 

もすもす、未緒さんです。
ようやく本日「FFコラボ」スタートな「ぷそ」。
ココ最近はだいぶダレてて、仮眠のつもりが「徒花」寝過ごし
深夜2時の緊急に出るハメになったりと、いろいろありましたが・・・。

pso20160705_221401_048.jpg
↑昨日(5日)夜の「徒花」。けんべーさんとやった。

うまく調整した甲斐もあり、
昨日の緊急でぴったり「徒花シート」3回目終了です。
pso20160705_221529_050.jpg
まあ「コレクト」でブーツもらったのは初だけどね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
>道中のあの仕様じゃそりゃ・・・
ゲルブルフ&ヴィスボルト&暗闇
速攻で終わらせることができないEトラで、しかも発生中はボスが出ないときたもんだ
なぜここまで徹底的な嫌がらせするのかほんと謎…

まあとりあえず今日からはFFコラボ服でおでんだな!
旧板Oβ時のあの微妙な空気が蘇ってくるね!!
サプライズでルガディンスーツとかあったら嬉しいんだけど無いだろうな!!!
  by D'
 
> ゲルブルフ&ヴィスボルト&暗闇
ホントコレのせいなのは間違いないw
けど、1200pt超えると急に野良パーティが連携して、
みんなで集まってボルト食らいまくったりと、
なんか「ほっこり」する瞬間もあったよ・・・w

旧14βなつかしいねぇww
チャット打つのも一苦労とか、
ホント何故あれでGOサイン出したのか未だ疑問だわ・・・。
  by 未緒
Posted on 07:47:02 «Edit»
2016
07/03
Sun
Category:PSO2思い出日記

さいきん出た★13 

にーはお、未緒さんです。
大型アプデ前の倦怠期真っ只中な「ぷそ」ですが、
いちおう毎日、コツコツ続けてはいまして。
本日は、「さいきん出た★13」をいくつか載せときます。

前回の記事で書いた「レイJブーツ」ですが、
次の「徒花」でもっかいドロップしちゃったりして。
pso20160702_220838_032.jpg
「コレクトファイル」無しでアッサリ属性60ですよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)