趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on 12:52:05 «Edit»
2016
06/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

レイJブーツと最近あったこと 

こんぬづわ、未緒さんです。
日記のネタもとくに無いまま続けてた「ぷそ」ですが、
強化「徒花」「レイJブーツ」が出ました。
pso20160630_114353_002.jpg

pso20160630_114912_003.jpg
あふれ出るコモン感がむしろ1周まわってイイ感じ。
ただ、これ以上「青武器」負担を増やす気にならないので、
シート集めはやらなそうだなぁ・・・。

つづきではココ最近の子ネタを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:23:06 «Edit»
2016
06/29
Wed
Category:PSO2コスチューム

桜花爛漫 華撃団お気に入りアクセ 

やっふい、未緒です。
ぷそこす「桜花爛漫 華撃団」ラストは、
アクセサリ&ボディペイントをいくつか載せときます。

「梅ヘアピン」
pso20160627_083351_019.jpg
1.梅ヘアピン 桃
2.梅ヘアピン 青
3.梅ヘアピン 白


梅の花をかたどったヘアピン3色。
相変わらず私の髪型だと埋まるので調整必要だけど、
前髪ワンポイントとして使いやすいアクセサリです。

・・・にしても、なんでまた、
梅の実も終わるこの時期に「梅の花」アクセなのよ・・・?w
(コラボの「サクラ」大戦とも関係ないし。)

まあ、最大の活躍どころは「晴れ着」とのコーデなので、
半年ほど寝かせて活躍してもらいましょうかね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:36:16 «Edit»
2016
06/27
Mon
Category:PSO2コスチューム

カントリードレス[Ba]&ボディスーツ1[In] 

ぐっもろ~ん、未緒さんです。
ぷそこす「桜花爛漫 華撃団」
今回は「カントリードレス[Ba]」&「ボディスーツ1[In]」まとめて。

pso20160627_083112_017.jpg
欧州の民族衣装っぽいこのドレス。
「村娘RP」が捗りますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:25:12 «Edit»
2016
06/26
Sun
Category:PSO2思い出日記

「徒花コレクション」初コンプ 

うにゃっす、未緒さんです。
風邪ひいて早く寝た日もあって、予定より少し遅れましたが、
昨日夜にコレクトシート「輪廻の徒花コレクション」が埋まりました。
pso20160625_214430_004.jpg
こんぐらちゅれいしょーん!

ってワケで「レイカタナ」げっとです!
pso20160625_222320_031.jpg
・・・とても・・・コモン武器です・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:02:56 «Edit»
2016
06/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

真宮寺さくらの袴&帝国華撃団 隊員服 

あ、ハイ、未緒です。
そいでは恒例のぷそこすコーナー。
スクラッチ「桜花爛漫 華撃団」から、
「サクラ大戦」コラボ服2点をまとめていっちゃいます。

「真宮寺さくらの袴」
pso20160623_093122_002.jpg
元ネタの「サクラ大戦」やってないので見たまんまだけど、
ヒロインの「さくら」さんのコスチュームのようで。
大正ロマンな香り漂う袴姿ですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:40:00 «Edit»
2016
06/24
Fri
Category:PSO2思い出日記

ありがとうゴロンゾラン 

ぐんない、未緒です。
130%期間が終わってからも、
コツコツと続けていた期間限定クエ「混沌喚び出す龍の咆哮」
昨日の「大和ブースト」使ってやったら・・・。

pso20160623_201248_009.jpg
「メロン種★13」でたよっ!!
ウチのスイカがっ! スイカが★13にっ!!

これでついに、「いつの日か」レベルの目標だった、
「ラッピー」以外の全ペット★13を達成っ!!
pso20160623_201302_010.jpg
ありがとうゴロンゾラン!
チョット前までゾロンゴランと間違えててゴメンネ!!
まだLVアゲが残ってるけどな・・・。HAHAHA。

まあ、本来なら複数匹づつ★13目指すんだろうけど、
私はやっぱり見た目かぶらせたくないのでこれで満足♪
(すでにダブった★13タマゴもいくつかあるんだけどね。)
LVアゲ終わり次第、あれこれ使ってみたいなーと思います。

・・・こうなってくると、もんだいは「パフェ」だなぁ。
もう「はりきり」しか残ってないよ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 09:12:52 «Edit»
2016
06/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

「マザークラスタ幹部(笑)」私的ぷれびゅー 

ニヨニヨ、未緒さんです。
pso20160622_210712_043.jpg

・・・さて、追加されたストーリークエなんですが、
そちらはまあどうせそれぞれ観るだろうからはしょり。
今回登場した「マザークラスタ幹部」たちなんですが、
申し訳ないんだけど、揃いも揃って「小物臭」まるだしで・・・。

あまりに楽しそうキャラたちなので、妄想が膨らみ。
彼らのぷれびゅーと、今後の予想してみましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:01:50 «Edit»
2016
06/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

強化ヤミちゃん 

どうも。夏風邪ひきました、未緒さんです・・・。
みんなも寝冷えにはきをつけよう・・・!

さて、昨日「ぷそ」ではアプデにて新クエスト
「世界を堕とす輪廻の徒花」が実装されまして。
「大和」があんまりにも歯ごたえが無さ過ぎたぶん、
けっこう期待を込めつつやってきましたヨ。

pso20160622_201523_003.jpg
あと「サクラ大戦」コラボ服もゲットしました。
ぴょんこぴょんこ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:43:30 «Edit»
2016
06/21
Tue
Category:PSO2思い出日記

れあうp+130%の成果 

げしげし、未緒さんです。
アレコレ理由をつけてアプデの狭間の倦怠期
れあうp+130%をもって来ていた今週の「ぷそ」。

実質、本日で終了な+130%期間ですが、
個人的にはかなり有意義に使わせてもらえたというか・・・。

pso20160619_223619_013.jpg
いあー・・・、出ちゃったのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:54:16 «Edit»
2016
06/19
Sun
Category:PSO2コスチューム

しまむらTシャツF[Ba] 

はーい、こんばんわ。未緒さんです。
18日から販売が開始されたらしい
「しまむら」の「PSO2」コラボTシャツ。

未緒さんは土日出勤の人なので、
明日(月曜)買いに行こうと思ってたんだけど、
どうやら数が少なかったのか、すでに初日の時点で完売らしく。

今日の帰りに「しまむら」ある駅で途中下車して寄ってみたけど、
当たり前のように影も形もない状態で・・・。
仕方ないのでビジフォンで特典アイテムだけ購入しました・・・。

「しまむらTシャツF[Ba]」
pso20160619_211136_000.jpg
1.しまむらTシャツF[Ba]
2.しまむらTシャツ2F[Ba]
3.しまむらTシャツ3F[Ba]


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:47:11 «Edit»
2016
06/19
Sun
Category:PSO2思い出日記

サリィさん限界突破 

おはようにゃん、未緒さんです。
「ヴィスボルト」と「ゲル・ブルフ」の華麗なる連携に耐え、
毎日コツコツ続けていた「混沌喚び出す龍の咆哮」クエ。
pso20160618_211219_001.jpg

pso20160618_211240_003.jpg
よーやく虹が見えたよ・・・!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:15:57 «Edit»
2016
06/18
Sat
Category:PSO2コスチューム

リリカ・レプカ 

リリッ、未緒さんです。
ぷそこすコーナー「アニメ4巻特典」
今回は「リリカ・レプカ」です。
pso20160616_081445_008.jpg
生徒会会計長「近衛ミカ」のPSO2内キャラクターのレプリカ。
ミカ+リリーパで「リリカ」って名前がなんかかわいいよねw

劇中でイツキ君が「着ぐるみ」と明言してるのもあり、
天然のリリーパとは関係ない、リリーパを模したキャラのようす。
その割に背中にチャックが無いけど・・・服の下にあるのかな?
・・・ひとりで着られるのかそれ?

よこ。
pso20160616_081505_010.jpg
全身赤に水色のリボンが際立ちますね。
毛の色は外側に向かって白にグラデーションしてます。

こんな見た目だけど、PSO2内のミカは「ロールプレイ」はせず
地の性格のままつっけんどんにしゃべり、
「ワイヤードランス」を凶悪に振り回すさまがギャップ萌えでしたw

ホント、アニメのPSO2内キャラは、
「自由にいろいろ出来る」いい見本になったんじゃないかなぁ?

tb: --    com: (0)
Posted on 12:14:22 «Edit»
2016
06/16
Thu
Category:PSO2コスチューム

清雅学園夏制服2F[Ba] 

こんにちはっ! 未緒さんです。
最近は「ACスクラッチ日」よりも楽しみな「アニメ発売日」。
「アニメ4巻」買ってきたので、特典アイテム載せちゃうよっ!

「清雅学園夏制服2F[Ba]」!
pso20160616_084400_027.jpg
待望の「ベストつき」夏服ですっ!!
私かわいい! ひゃっほう!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:35:38 «Edit»
2016
06/16
Thu
Category:PSO2コスチューム

【仮面】戦闘衣F 

おはようござい、未緒さんです。
昨日実装されたSGスクラッチ「ダークネスルーラー」

手持ちのSGぜんぶ使って4回引いたら、
「【仮面】戦闘衣F」&「【仮面】戦闘衣F雅」が出たので。
2ついっしょに載せておきます。
pso20160616_081154_002.jpg
↑が「【仮面】戦闘衣F」
ストーリーに出てきた「ダークファルス【私】」状態を再現できますねw

まあ、欲を言えば「【若人】戦闘衣」欲しかったんだけど、
あれだけのアイテム数の中、たった4回引いて
デフォ色女性用コスチューム引けたのはかなりラッキーよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:31:02 «Edit»
2016
06/15
Wed
Category:PSO2コスチューム

天下御免 傾奇者スタイルお気に入りアクセ 

ちょもりあぷすーあ、未緒さんです。
ぷそこす「天下御免 傾奇者スタイル」さいごは、
お気に入りのアクセサリを載せときます。

「ローズリボンコサージュ」
pso20160613_093900_066.jpg
1.ローズリボンコサージュ
2.ローズリボンコサージュ 白
3.ローズリボンコサージュ 黒


名前のとおり、バラにリボンをあしらった髪飾り。
まいどのことだけど、デフォ品は色が変わります。

ココ最近は季節柄、「バラ」系アクセサリが充実してきて。
何しろ見栄えの良い花ですんで、うれしいところですね。

「黒」は青バラに黒リボンととってもクールな出来で。
ただ、私の髪色だと埋もれちゃうんだよなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:31:24 «Edit»
2016
06/13
Mon
Category:PSO2思い出日記

朧 ~不遇なる刃Ver2~ 

こんばんわ、未緒です。
先週のアプデで追加された「金バッヂ」交換品、
「朧Ver2」をようやく交換できましたヨ!
pso20160613_092224_030.jpg
うああああ、やっぱカコイイよっ!!
ホント、見た目だけなら今でも1~2を争う素晴らしさだわ・・・!

いあまあ、ふつうに長くやってた人なら、
実装初日で+35に出来るくらい「金バッヂ」あったろうけど。
私は2度目の「オフス」の為にバッヂぜんぶ失ってたんで、
ここ1週間の「混沌クエ」で、よーやく貯まったという。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:12:04 «Edit»
2016
06/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

カブキカミトキ 

だがそれがいい!!<挨拶 未緒さんです。

・・・ってワケでぷそこす「天下御免 傾奇者スタイル」
今回は「カブキカミトキ」のインナー・ベース・アウターまとめて。
pso20160613_093640_063.jpg
ごらんのとおりの「かぶきもの」スタイル。
・・・「歌舞伎観とき?」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:32:37 «Edit»
2016
06/11
Sat
Category:PSO2思い出日記

混沌喚び出す龍の咆哮 

わふわふ、未緒さんです。
先日追加された期間限定クエ「混沌喚び出す龍の咆哮」
それなりにまわってみたので感想とかを・・・。
pso20160609_120744_080.jpg
↑今回は「龍祭壇」が舞台=「闇属性」弱点が多いと思い、
育てたけどなかなか使いどころのなかった「闇」ペット、
黒アルパカさんに頑張ってもらうことに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:57:00 «Edit»
2016
06/10
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

PSO2ジアニメーション ドラマCD感想 

「うむ、任務か」<挨拶 未緒さんです。
南米の奥地に頼んでおいた、
PSO2ジアニメーション ドラマCD「~清雅祭2027成功への道!~」
聴いてみたので今回はその感想でございます。
PSO2ドラマCD表紙

※以下ネタバレ含むので注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:09:53 «Edit»
2016
06/09
Thu
Category:PSO2思い出日記

フランカ海のカフェ 

こんちゃ、未緒です。
昨日のアプデにて「フランカ’s カフェ」が、
期間限定で「海のカフェ」になったので観にいってきたヨ。

pso20160609_081458_010.jpg
既存の「フランカ’s カフェ」の奥に、
ログハウス&ビーチが追加されたカンジですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:28:36 «Edit»
2016
06/09
Thu
Category:PSO2コスチューム

マーシャルリリアン 

へへへい、未緒さんです。
まいどおなじみ「ぷそこす」コーナー。
今回はスクラッチ「天下御免 傾奇者スタイル」から、
「マーシャルリリアン」のインナーとベースをまとめて。
pso20160609_085902_058.jpg
公式のふれこみでは「カジュアルファイター」とのことで。
空手系の格闘家のイメージが強いコスチュームになってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:10:35 «Edit»
2016
06/07
Tue
Category:PSO2思い出日記

ハイパーサンライト&大和武器+35達成 

ふにゃー、未緒さんです。
昨日今日の連休で、めっちゃブログ更新したぜ・・・!

さて、ゲーム内の話題は少ない「ぷそ」ですが。
実は、2日ほど前の時点で、未緒さんのテクター用本気武器
「ハイパーサンライト」強化+34まで上がりまして。

ここで止めたら絶対あとで後悔するよねってコトで、
いまさらながら「コレクトファイル」をはじめて。
足りない「ファングバンサーLV66~」の枠を、
「SHアドバンス森林」を10周以上して埋めて・・・。
pso20160607_141324_071.jpg

pso20160607_143539_080.jpg
「ハイパーサンライト」+35達成ですっ!

実質的な最終日でのギッリギリの到達w
いあー・・・、ヘタしたら今日(?)の26時の予告緊急まで、
眠い目こすって起きてる羽目になるトコだったよ・・・w

続きでは、同じく「大和ファイル」の武器も揃ったので。
そこらへんをひととおり載せとこうと思います~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:36:18 «Edit»
2016
06/07
Tue
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんのヨコスカさんぽ 

2016年6月2日に行ってきた、
「横須賀」日帰りさんぽのようすです。

2016-06-02-110232.jpg

1.「横須賀」行ってきましたっ!

2.未緒さんのヨコスカさんぽ:しょうぶ園
3.未緒さんのヨコスカさんぽ:猿島
4.未緒さんのヨコスカさんぽ:戦艦三笠
5.未緒さんのヨコスカさんぽ:ヴェルニー公園

tb: --    com: (0)
Posted on 09:10:06 «Edit»
2016
06/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのヨコスカさんぽ:ヴェルニー公園 

はいな、未緒さんです。
6月2日(木)に行ってきた「横須賀さんぽ」もこれでラスト。

「記念艦三笠」を見学したあとは、
しばらく「横須賀」の街中をぶらぶらして。
京急「汐入駅」周辺で少し休憩したあと、
湾岸沿いを歩いて「ヴェルニー公園」へやってまいりました。
2016-06-02-165132.jpg
「自衛隊基地」と「米軍施設」を対岸に見渡す湾岸沿いに、
キレイな「バラ園」が広がってました。

P6027836.jpg
・・・って実はこの公園、朝にもちょっぴり寄ってて。
(↑は朝に撮った写真ね。)
光源が朝の方が良いんで、まぜこぜでお送りしますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:49:38 «Edit»
2016
06/06
Mon
Category:PSO2コスチューム

エアリーエレガントサマーお気に入りアクセ 

どーぶろう”ぇーちぇ、未緒さんです。
だいぶ「おしてる」ぷそこす「エアリーエレガントサマー」
ラストはお気に入りのアクセサリを載せときます。

今回のイチオシはやっぱり「カエルコサージュ」よねw
pso20160606_210736_001.jpg
ゆるキャラっぽいカエルのマスコットがつきます。
まあ、リアルでつけて歩いてたらちょっとアレだけどw
こーいうのはバーチャルならではよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:16:00 «Edit»
2016
06/06
Mon
Category:PSO2コスチューム

ウィオラフロウ&ウィスタフロウ 

はい、この連休で貯まってるブログを
ガンガン更新したい未緒さんです。
(水曜日には新スクラッチも控えてるしね~。)

今回はサラとクラリスクレイスの新コスチューム、
「ウィオラフロウ」&「ウィスタフロウ」の、
「アウター」「ベース」「インナー」をまとめていきます。
pso20160530_195711_005.jpg
いちおう、クラリスのコスチュームが「ウィオラフロウ」、
サラが「ウィスタフロウ」
となっているハズなんですが。
これがまた、イガイな展開になってまして・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:51 «Edit»
2016
06/06
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのヨコスカさんぽ:戦艦三笠 

おっすおっす!
6日~7日と連休な未緒さんですっ!
実は「横須賀」は、この連休のどっちかに行くつもりだったけど、
先週のが天気良さそうなんで前倒しにしたのよね。

そして昨日、関東の梅雨入りが発表。
現在、外はどんより曇り空でございます・・・。
未緒さん大勝利っ!!

・・・ってワケで先週、晴天の中行ってきた「ヨコスカさんぽ」
「猿島」から帰ったあとは、桟橋のすぐとなりにある
記念艦「三笠」に行ってきましたよ!
2016-06-02-144125.jpg

P6027966.jpg
↑「行ってきました」でも載せたベストショット。
前方の銅像は東郷指令だーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:46:41 «Edit»
2016
06/05
Sun
Category:PSO2コスチューム

アステリアガーダー[Ba] 

おはようございます、未緒さんです。
さんぽの話題とかでだいぶ間あいちゃいましたが、
ぷそこす「エアリーエレガントサマー」のつづき。

今回は「アステリアガーダー[Ba]」でございます。
pso20160528_203202_000.jpg
前作「PSU」の「Project CUTE」企画のひとつだそうで。
「ミニスカポリス」なデザインになってますねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:50:19 «Edit»
2016
06/04
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのヨコスカさんぽ:猿島 

イエッサー、未緒さんです。
先日行ってきた「横須賀」さんぽのもよう。
今回は東京湾に浮かぶ唯一の「無人島」、
「猿島」のようすです。

P6027916.jpg
都心から1時間で行けるとは思えない自然と、
旧日本海軍の要塞跡が残る歴史的にも貴重な島。

もともと「ココ行ってみよう」と思い立って「横須賀」来たんだけど、
朝に行ったらまさかの「波が高い為連絡船休止中」で・・・。
お昼食べてからもう一度行って、ようやく渡れたのよね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:22:32 «Edit»
2016
06/03
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのヨコスカさんぽ:しょうぶ園 

やほーい! 未緒さんです。
先日行ってきた「横須賀」さんぽのもようその1です。

当日は朝の8時ごろに、京急「横須賀中央駅」にとうちゃく。
さっそく、メイン目的地「猿島」へ行くつもりだったんだけど・・・。

「猿島」行きの船着場に行ったところ、
「波が高いので現在運休中です。」
という、ひっじょーに私らしいスタートとなり・・・。
どっぴーかん狙って行ったのに、最大の目的地がコレかいww

まあ、自然相手なのでいたしかたなし。
お昼ごろから再開予定とのことだったんで、予定を変えて、
午後から行くつもりだった「横須賀しょうぶ園」へ先に行ってみました。
P6027844.jpg

↑は「行ってきました」でも載せた↓の場所ね。
2016-06-02-093152.jpg
園内入ったすぐの、メインの場所ですね。
のどかな水車小屋がとっても絵になりますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)