趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on 07:38:20 «Edit»
2016
05/31
Tue
Category:PSO2思い出日記

「連破演習:闇の痕跡」XH 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
アイカさんに追加されたオーダー、「アークス連破演習協力」。
その内容は以前SH難易度ですら苦戦した、
「『連破演習:闇の痕跡』をXH難易度でクリア」というもので・・・。
pso20160530_201951_009.jpg
正直、半ばクリアは諦めてたんですが。

このたび、フレのスターレイさん&ケンベーさん(の別キャラ)が、
手伝ってくれることになり・・・。
pso20160530_215752_026.jpg
3人+「地球の常識を身につけてる人」でチャレンジです!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:26:06 «Edit»
2016
05/28
Sat
Category:PSO2コスチューム

ベアトップドレス[Ba]&バイカラー1[In] 

やっほー、未緒チャンです。
ぷそこす「エアリーエレガントサマー」続けていきます。

今回は「ベアトップドレス[Ba]」「バイカラー1[In]」の組み合わせを。
pso20160526_114023_106.jpg
今までのレイヤリングウェアには無かった、
「パーティドレス」系のコスチュームになります。
いちおう6月間近でロビーも「ウェディング」になったし、
そこらへんの需要を見越しての実装なんだろうね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:22:02 «Edit»
2016
05/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

ロングカーディガン[Ou]&シフォンワンピース[Ba]&ギンガム1[In] 

やっほい、未緒さんです。
そいではスクラッチ「エアリーエレガントサマー」
ぷそこすコーナー開始です。

まずは今回の私的お気に入りの、
「ロングカーディガン[Ou]」「シフォンワンピース[Ba]」「ギンガム1[In]」
の組み合わせをまとめていっちゃいます!

pso20160526_102336_095.jpg
今の季節にあわせて、カエル・バラ・アジサイのアクセで。
6月いっぱいは使えそうなイイ感じのコーデだわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:48:57 «Edit»
2016
05/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

ストーリークエスト「日常への帰還」&アイカ呼べた! 

はいはいはーい、未緒さんです。
最近、ゲームの仕様にちょっとモチベ下がってた「ぷそ」ですが。
新スクラッチ出たのでやる気出ました。(げんきんだなww)

pso20160526_075822_030.jpg
シフォンワンピかわいいよっ!
そして「カエルコサージュ」がなんかお気に入りww

で、昨日実装されたストーリーボードの続き、
ストーリークエスト「日常への帰還」やってきたので
まずはそのもようをまとめて載せときます。

※この先ストーリーネタバレあるんで注意ね!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:22:42 «Edit»
2016
05/25
Wed
Category:PSO2思い出日記

「幻創艦砲甲」属性60 

おはようしゃん、未緒しゃんです。
ここのところ「雨風」と「大和」と連続で、
途中でウトウトして床ペロという失態をやらかしてしまい・・・。

「これは何か気分変えないとマズイ」と言うことで、
コレクトファイルで貯めておいた
「幻創艦砲甲」強化&属性60にしてみました。
pso20160524_201804_006.jpg
あと、同時に集めてた「セイガーブレード」も強化して。
ついでに「パーフェクトキーパー打撃」のリングも作ったし、
予定より早いけど、「ファイター」のリハビリはじめようかなとw

・・・にしても、「新世武器」の仕様上、
属性60にしてもぜんぜん喜べなくなったなぁ・・・と。
特に強化値+32という数字が見ててなんかソワソワするというww

いまだ、「コレクトファイル」&「新世武器」の仕様には、
個人的に納得してないぶぶんが多いんだよなぁ。
まあ、とりあえず今日のアプデで新服わっさと出るし、
少しはモチベーション回復するとは思うんだけどね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 11:31:18 «Edit»
2016
05/23
Mon
Category:PSO2思い出日記

「『PSO2放送局』第42回」ついった観た感想 

はい、こんにちは、未緒さんです。
さいきん「ぷそ」のゲーム自体は、
「1日33%」だけで、特に日記の話題もないので・・・。

昨日の「『PSO2放送局』第42回」の内容を
公式ツイッターでざっと観たので、そのレビューでも書いときます。

個人的に今回の放送でいちばん嬉しかったのが・・・。

★『PSO2ジ アニメーション』第5巻特典
CjD20jEUUAAL7TH.jpg
「仁羽屋浴衣」きたっ!
しかも「浴衣」と「羽織」の「レイヤリングウェア」仕様!
この先の「リアル旅行ぽーとれーと」で役立ちそうですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
>真っ先に「神谷先生」
連想するよねw
こいつは間違いなくヒツギの具現カタナで腕を切り落とされる
でも「結合手術もできる!」とかいいながら一瞬でくっつけて戦闘復帰するタイプだわw

>シンプルなレア
運営も「レア度上がるほど無駄にゴテゴテしてる」ってことに気が付いてるんだな・・w
  by D'
 
今から子安ボイスではっちゃける様が浮かんで楽しみだわw
ただ、いかにも「中ボス」っぽいのがもったいないなぁ・・・。

まあレアがどんどんごちゃごちゃするのはアレだけど、
シンプルなコモン武器と違うからレアだと思うのよね・・・。
イデアルやレボルシオもそうだったけど、
別に攻撃力高い武器を無理にぜんぶ★13にしなくても
いいと思うんだけどねぇ・・・。

  by 未緒
Posted on 09:17:00 «Edit»
2016
05/19
Thu
Category:PSO2コスチューム

清雅学園夏制服F[Ba] 

オツカレー、未緒さんです。
さてさて、昨日は月にいちどのお楽しみ、
「ぷそアニメ」DVDの発売日

ってワケでさっそく特典アイテム、
「清雅学園夏制服F[Ba]」のご紹介ですよ。
pso20160519_074729_001.jpg
アニメの1~4話に出ていた、清雅学園の夏服
リアルではまさにこれから衣替えの季節。
バッチリな時期の実装が嬉しいですねっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:38:04 «Edit»
2016
05/17
Tue
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン3 sideBお気に入りアクセ 

ぐっどいぶにんぐ、未緒さんです。
さいきんは「ぷそ」は、かんっぜんに「緊急放置」です・・・。
「大和ファイル」維持してると、他クエやる意味が・・・なぁ・・・。
まあ、ブログ書く時間がのんびりとれていいけどさ。

ってワケで、ぷそこす「ウィナーズデザイン3 sideB」ラストは、
お気に入りのアクセサリをちょこっと載せときます。

「頭乗りリリーパ」
pso20160516_075515_014.jpg
500円の「G」スクラッチの6回ボーナス品
あまりにカワイイので、「G」6回だけ削ったよ・・・。

ぶらぶら動く足が超カワイイですw
割と爪が食い込んでそうなことには触れてはいけない。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:33 «Edit»
2016
05/16
Mon
Category:PSO2コスチューム

「ウィナーズデザイン3 sideB」新服&新色服 

はいはい、未緒さんです。
今回のぷそこすコーナーは、
すでに載せた「クールフリッシュ[Ba]」「メトリィ・アシン」以外の、
「ウィナーズデザイン3 sideB」新服をまとめていっちゃいます。

・・・の前に、実は上記の服以外で、今回私がお気に入りなのは、
新服よりもむしろ「オーヴァルロード」の新色だったり。
pso20160516_075308_002.jpg
とくに「オーヴァルロード空」は胸元からのグラデーションが美しく、
優雅な雰囲気が既存色よりアップした感があっていいですね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:37:57 «Edit»
2016
05/15
Sun
Category:PSO2コスチューム

クールフリッシュ[Ba] 

ほにゃー、未緒です。
ぷそこす「ウィナーズデザイン3 sideB」続き、
今回は「クールフリッシュ[Ba]」ですー。
pso20160512_095454_004.jpg
1.クールフリッシュ[Ba]
2.クールフリッシュ桜[Ba]
3.クールフリッシュ影[Ba]
4.クールフリッシュ空[Ba]


デザインコンテスト作品で唯一、「ベースウェア」での実装です。
ホント、それだったら「メトリィ・アシン」もそーしてよっていう・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:56:53 «Edit»
2016
05/13
Fri
Category:PSO2思い出日記

「鋼鉄の威信コレクション」揃ったよっ! 

ごきげんよう、未緒さんです。
木曜日休みな人なので、「大和」クエにぜんぶ出られて、
コレクトファイル「鋼鉄の威信コレクション」が揃いましたヨ!
pso20160512_231149_001.jpg
こんぐらちゅれ~しょ~~ん!

・・・ってワケで、貰った武器載せちゃう。
まずは今回いちばん欲しかったナックル、「幻創艦砲甲」です!
pso20160512_233036_002.jpg
でかっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
大和ナックルって火噴くのか!いいなあ
めちゃ艦こ○感あるけど訴えられないか心配だなw
Fi武器更新みたいだからリングも作ろうヨ!かなり快適になるよ

私はAISバルカンを+35までがんばる
安い服を買ってサブキャラに押し付けてスガヌマポイント稼ぐのだ
無精ひげのおっさんにカムイナントカ着させて太ももあらわにしてでもがんばる
  by D'
 
> めちゃ艦こ○感あるけど
あああ、言われて気付いたわww ホントそうね・・・。
考えてみたらファイターは「Cストライク打撃」使えないから、
確かにリングも新調しないとだなぁ。

> 無精ひげのおっさんにカムイナントカ
無駄毛処理カンペキなツルツルふとももあらわにがんばってくれ・・・。
てか黒スーツ着せようよ、スーツ!

  by 未緒
Posted on 09:03:50 «Edit»
2016
05/12
Thu
Category:PSO2思い出日記

解き放たれし鋼鉄の威信 

おはやっほい、未緒さんです。
さてさて、昨日実装された「幻創戦艦・大和」討伐クエスト、
「解き放たれし鋼鉄の威信」さっそくやってきましたヨ。

実は、前日の「雨風」にて、こんなん拾ってまして。
pso20160511_215607_099.jpg
ジェットブーツ「ハイパーサンライト」
これ、「テクター」装備可の★13ブーツで、更に「風属性強化」で。
今回のクエにぴったりだなぁと思って、急仕上げで強化し。
今回は「テクター/バウンサー」で挑みますっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:42:37 «Edit»
2016
05/11
Wed
Category:PSO2コスチューム

メトリィ・アシン 

こーんばーんわー、未緒です。
本日、ついに「大和」実装な「ぷそ」ですが、
まだ記事がまとまらなそうなので、先に「ぷそこす」コーナーです。

まずは「ウィナーズデザイン3 sideB」スクラッチの中で、
私的にダントツでお気に入りな「メトリィ・アシン」からっ!
pso20160511_212036_083.jpg
いやこれホントかわいいってば!
ちょっぴり「不思議ちゃん」的な「整って無さ」が、
なんとなく「原宿」系の個性派ブランドを思わせてイイ感じですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:40:31 «Edit»
2016
05/10
Tue
Category:PSO2思い出日記

ヴィオラエッグ★13 

おっはよー、未緒さんです。
GWのレアうp期間も何の成果も無く終わり
あとは「YMTまでぐだぐだするかな~」と思ってた矢先。

たまたま朝に来た「雨風」やったら。
pso20160509_080238_000.jpg
★13タマゴが出た・・・。
これだから・・・これだからレアドロップは・・・。

というワケで、ウチのヴィオラ種「黒アルパカ」さんが、
晴れて限界突破いたしました。
pso20160509_123149_012.jpg

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:36:35 «Edit»
2016
05/08
Sun
Category:PSO2思い出日記

おふすてぃあそーさらぁぁぁーー!! 

わふー! 未緒さんですっ!
昨日ようやく、日々コツコツコツコツ貯めてきた
「カリギューラ」が300個ほど貯まり。
さらに「金バッヂ」2000個も使って、ついに到達しました・・・!

pso20160507_201321_029.jpg
「カリバー」に続く、私の2つめの「オフスティア」
「オフスティアソーサラー」!!

ほんとに・・・ほんとに長かったよ・・・。

何しろ、「オフスティアカリバー」属性60が今年の元旦。
それから5ヶ月間貯め続けてのようやくのゴールなワケで・・・。
「カリギューラ」が緊急限定なのもあり、
「集めたくても集められない」もどかしい日々でした・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:58:51 «Edit»
2016
05/07
Sat
Category:PSO2コスチューム

トロクロ・ステーションお気に入りアクセ 

こんちゃっ! 未緒です。
ぷそこす「トロクロ・ステーション」ラストは、
お気に入りのアクセサリをちょこっと載せときます。

「和柄フリルリボン」
pso20160505_095644_000.jpg
1.和柄フリルリボン
2.和柄フリルリボン 赤
3.和柄フリルリボン 青
4.和柄フリルリボン 白


無印は服依存で色変わります。
たまたま赤がかぶっちゃったけど、
若干の色の違いがわかるんではないかと・・・w

これ、かなりお気に入りで、最近ずっとつけてます。
既存の「ガーリッシュリボン」「シンプルリボン」
似たような形ではあるものの、和風柄で差別化が。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:44:18 «Edit»
2016
05/05
Thu
Category:PSO2コスチューム

リーヴァスワロー 

へいほー、未緒さんです。
だいぶ間空いちゃったけど、ぷそこす「トロクロ・ステーション」続き。
今回は「リーヴァスワロー」のベース&アウターまとめて。
pso20160503_203536_021.jpg
今までの「レイヤリングウェア」とは一線を画した、
ひじょうに実験的なコスチュームになってますね。
・・・ってか露出度高すぎだよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:39:23 «Edit»
2016
05/04
Wed
Category:PSO2思い出日記

くりごはん実戦投入 

おはようさんです、未緒さんです。
これからリアル「雨風とともに」出勤です・・・。
せめてさっさと雨止んでくんないかなぁ・・・。

さて、先月にねんがんの★13へと進化した、
ウチのマロン種「くりごはん」。
pso20160503_225612_026.jpg
現在、LV113まで上がっております。
今回は「ワンダ」の時の教訓で、★13タマゴ出る前から
ひたすら★9~★10タマゴを貯めこんどいたのが効いたわ~。

で、だいぶLVも上がってきたのでそろそろ実戦投入しようと、
「キャンディーボックス」をしっかり詰め込んでみることに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:14:02 «Edit»
2016
05/02
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

劇場版「遊戯王」原画展行ってきましたっ! 

ワハハハハ! 未緒さんですっ!
本日は朝早くから、池袋「サンシャインシティ」へ。
2016-05-02-105512.jpg
「サンシャイン60」とか、マジでいつぶりだろうか・・・?
私あんまり「同人」興味無い人なんで、「池袋」も行かないしなぁ。
(キライなワケじゃないけどね。)

・・・で、そんなトコに何で行ったのかといえばそりゃねっ!
『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
劇場版アニメ原画展~ 決闘者デュエリスト の勇姿~

観てきましたよっ!!

海馬社長原画展
なんと言っても「海馬コーポレーション主催」だからな!!
社長ラヴな未緒さんとして、行かないわけにいかないじゃないっ!

初日の金曜~日曜まで仕事で行けなかったけど、
なんとか最終日の今日に行けてホントよかったよー!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:22:58 «Edit»
2016
05/01
Sun
Category:PSO2思い出日記

プロフィール「設定6」に&ぷそ近況(てかほぼ愚痴) 

こぬばぬわ、未緒さんです。
なんか変えたばっかだったんだけど、
「プロフィール画像」をせっかくなので「設定6」仕様に変えました。
pso20160425_084328_024.jpg
↑元の画像はコレね。
私かわいいっ!!

さて、続きはココ最近の「ぷそ」近況なんですが。
とりあえず南米奥地から「ぷそブック1」が届き。
pso20160429_224048_004.jpg
またアニメシールげっとです。
SOROさんとRINAが同じポーズしてるのがいいよねw

で、最近は新しく追加された「コレクトシート」、
「雨風2016コレクション」でカタナげっとを目指してっ!

・・・た、んですが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)