趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 23:04:37 «Edit»
2016
04/29
Fri
Category:PSO2コスチューム

カシミヤカーディガン[Ou]&フリルワンピース[Ba]&フリル1[In] 

よっす、未緒です。
だいぶ時期外しちゃったので、のんびり更新なぷそこすコーナー。
今回は「カシミヤカーディガン[Ou]」&
「フリルワンピース[Ba]」&「フリル1[In]」
のセットをまとめて。
pso20160428_201412_025.jpg
「清楚」が服着て歩いてる感のあるワタクシ
とてもよく似合う良レイヤリングウェアでございます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:54:23 «Edit»
2016
04/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

スピアレボルシオ 

こにゃっちわ、未緒さんです。
昨日のアプデで新しいコレクトファイル「雨風」が追加されて。
「カタナ欲しいし請けよう~」とか思って確認したら、
「コレクトシート」が合計で3つまでなコトが判明し・・・。
ちょ! シリーズごとに3つじゃないんかいっ!?

仕方ないので「キャノンレボルシオ」のシートは破棄して。
比較的達成に近かった「スピアレボルシオ」のシートを、
今日の夜の「雨風」までに急いでクリアしようということになり・・・。
pso20160428_081939_001.jpg
「バル・ドミヌス」7連とか、二度とやりたくないわ・・・。

・・・とまあ、ひさしぶりに真面目にゲームした甲斐あって、
なんとかゲットできました。
pso20160428_113402_017.jpg
「スピアレボルシオ」!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:43:49 «Edit»
2016
04/27
Wed
Category:PSO2コスチューム

トロクロTシャツF[Ba] 

フニャー! 未緒さんです。
なんか「ぷそ」はメンテ延長のようで・・・。

一部のサバ移動した人の為に連帯責任ってのは、
正直チョットどーかと思うんだけど・・・。
(「明日の未明に臨時メンテで全員サバ移動します」
じゃなんかダメな理由があるのかねぇ・・・?)

まあ文句言っても始まらないので、今のうちにブログ更新です。

遅れ気味な「ぷそこす」コーナー。
今回は全世界待望の「トロクロTシャツF[Ba]」ですっ!
pso20160425_211206_007.jpg
トロとクロの柄のTシャツです!
これリアルでほしいぃいぃぃ~~!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:24:48 «Edit»
2016
04/27
Wed
Category:PSO2思い出日記

これくとふぁいる 

おはおはおは、未緒さんです。
26日夜の予告緊急「イースター」
フレの十香さん(ミク)&ぺこちいさんとやってみました。
pso20160426_212514_003.jpg
十香さんとはずいぶん前からフレなんだけど、
実はコレがパーティ組んだのはじめてだったという・・・w
(「ブログ観てるよ」ってのでフレ登録したのよね、確か。)

基本ぼっちなワタクシですが、
別にパーティ組みたくないワケじゃなく。
(こういうぶぶんがリナに感情移入するトコなんだよなぁ。)
見かけたら気軽に誘ってくれていいのよ? ・・・・てか誘ってください。

さて、続きでは「PS4」版と同時に実装された、
「コレクトファイル」についてのあれこれを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ほんとにブログに載ってる・・・!!!うれしいです!!
また一緒にクエスト行きましょうね!
  by 十香
 
そんなに喜んでもらえるとこちらもやりがいありますわw
また見かけたらよろしくね~。
  by 未緒
Posted on 07:40:40 «Edit»
2016
04/26
Tue
Category:PSO2コスチューム

トロスーツ・ミニ&クロスーツ・ミニ 

ニャー、未緒さんですニャ。
アレコレあってよーやく開始の、
「トロクロ・ステーション」ぷそこすコーナー。
(まあ、今回はGWで次スクラッチまで間空くしね~。)

まずさいしょは人類待望「トロスーツ・ミニ」からっ!
pso20160425_210805_003.jpg
トロだ・・・トロいがいのなにものでもない・・・!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:20:21 «Edit»
2016
04/25
Mon
Category:PSO2思い出日記

「設定6」とイツキ&RINA 

こんにちはっ! 未緒さんです。
ここのところアレコレ忙しくて(主に「遊戯王」がw)、
ちょっと時期を逸しちゃった感はあるんだけど・・・。

「PS4版」と同時に実装された「設定6」は、
ある意味「PSO2」の節目だと思うんで、載せとこうかなとw
pso20160425_084328_024.jpg
もはや私のカワイさが
とどまることをしらないっ!!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:53:28 «Edit»
2016
04/23
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 

俺のターン、ドロー! 未緒さんですっ!!
今日は朝早くから新宿の映画館「バルト9」へっ!
2016-04-23-065307.jpg

待ちに待った「遊戯王」の劇場版映画、
「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」!!
初日にバッチリ観てきましたよっ!!

P4237790.jpg
映画の感想はネタバレなので一番最後にコッソリ書くとして、
実はこの日、「新宿バルト9」とその周辺は、
まさに「バトルシティ」と化しておりまして・・・w
そのようすを撮影してきたんで、そのへんのっけときます~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:46:26 «Edit»
2016
04/22
Fri
Category:PSO2思い出日記

トロクロステーション&はばたけくりごはん 

未緒さんですっ!!
ついに配信されました、
新スクラッチ「トロクロステーション」!!
pso20160422_221551_013.jpg
「トロクロTシャツ」げっとだよぉぉぅぅぅ~~~!!
どこでもいっしょだよ、
トロぉぉぉ~~~~~!!


ちょっとマジで時間が足りないので、
トロいそぎ・・・じゃない、とりいそぎ、
本日の嬉しさをばばばっと載せときますっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:37:11 «Edit»
2016
04/22
Fri
Category:PSO2コスチューム

RINA・レプカ 

はいよ、未緒です。
今日は夜帰ったらもう「トロスクラッチ」なので「まいて」。

今回のぷそこすは「PSO2 エピソード4 デラックスパッケージ」
特典アイテム「RINA・レプカ」でございます。
pso20160421_124845_038.jpg
高身長キャストの「SORO」さんから一転、
「ほぼ」自分と同じ見た目のキャラで出てきたリナの服。
(どこが「ほぼ」なのかはココでは触れないでおきましょうw)

いちおうリナのファーストキャラなんだそうだけど、
見た目同じ&本名でプレイするイツキ&アイカに触発されて、
自分も「仲間に入りたい」気持ちだったのは間違いないよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
去年の10月の修正とフロントSロールの指輪のおかげでガンナーも弱点が解消されてかなり強くなったのでもう一度チャレンジしてみるのはオススメです。ただサブクラスをHuにすると銃撃方面がボロボロになって強さを実感し難いのでRaかFiがオススメです。バレスコのカスタマイズで空中戦もかなりしやすくなりましたし空中戦をマスターすると敵によっては安全圏から一方的にヘッドショットをあてられたりしてとても楽しいです。
  by ガレアス
 
「フロントSロール」と「Cストライク射撃」は
密かに作ってあたためておいてたりするのよね。
ただ、私の場合は「レスタ」無いプレイできないので、
サブクラスは「バウンサー」か「テクター」だからなぁ・・・。
「サブレンジャーでウィーク撃てよ」と言われると反論できないw
まあ、アレコレ試しつつ少しづつやってみるつもりです~。
  by 未緒
Posted on 07:08:39 «Edit»
2016
04/22
Fri
Category:PSO2コスチューム

オーガキャッツ・レプカ 

おはようにゃん、未緒だにゃん!
今回は「リナ私服」と同時に「アニメ2巻」の特典アイテム、
「オーガキャッツ・レプカ」のご紹介だにゃん。
pso20160421_125122_045.jpg
「PSO2アニメ」でのアバターキャラのひとりですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:40:10 «Edit»
2016
04/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

リナ私服[Ba] 

うなうな、未緒さんです。
なんか「ぷそ」は現在「臨時メンテ」中とのことで。
今のうちにブログ更新進めちゃいましょうかね~。

てなワケで「PSO2アニメ2巻」特典、
第4話に出てきたリナ先輩のダッサい私服
「リナ私服[Ba]」のご紹介です。
pso20160421_124525_028.jpg
この服はアニメ放映当時から超欲しかったのでうれしいっ!
うわああああ、このダサさがたまらなくかわいい!!ww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:14:20 «Edit»
2016
04/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

頭乗りトロ&頭乗りクロ 

やっほー。今日から「設定6」で、
よりかわいらしくなった未緒さんです!

そしてそんな「設定6」最初を飾るに
相応しいアイテムをまずはご紹介しましょう・・・!

pso20160421_123430_013.jpg
「頭乗りトロ」ぉぉぉ~~~!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:38:29 «Edit»
2016
04/19
Tue
Category:PSO2思い出日記

チャレンジ週間しゅうりょう 

あ、はい。未緒です。
「ぷそ」の「チャレンジ週間」も今日でラスト、
昨日の休みはまたぼちぼち参加してみましたヨ。

pso20160418_104918_009.jpg
相変わらず「マイル2倍」なのにメッチャ人少ないよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:46:02 «Edit»
2016
04/17
Sun
Category:PSO2思い出日記

「『PSO2放送局』第41回」私的れびゅー 

ごきげんよう、未緒ざます。
「ぷそ」はかんっぜんに「アプデ前倦怠期」入ってまして、
ぜんぜん日記のネタとかない日々なワケですが・・・。

「『PSO2放送局』第41回」の内容を公式ついったで見たので、
それに関しての私的れびゅーでも書いときましょかね。

・・・てかとりあえずコスチュームブロガーとしておさえておきたいのは。

アニメドラマCD
リナ先輩、私服はダサいのに水着はオサレよねっ!!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:33:08 «Edit»
2016
04/15
Fri
Category:PSO2思い出日記

「チャレンジ週間」なんだけど・・・ 

おはニャー、未緒さんです。
今週は「チャレンジクエスト」にボーナスがつくらしいので、
すっごいひさしぶりに「共有ブロック」に来てみましたヨ。
pso20160414_070936_001.jpg
素で「共有ブロック」への行き方忘れてたけどな・・・。
(「マイルーム行く」とかのトコに無くて「あれっ!?」っていうw)

・・・で、いざ「チャレンジクエスト」始めてみたんですが。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:50:54 «Edit»
2016
04/12
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

プロフィール画像「初夏」に&その他近況 

やっふい、未緒さんです。
東京近辺の「桜」もそろそろ終わりなので、
プロフィール画像を「初夏」バージョンに変更しましたヨ。

pso20160411_195514_001.jpg
↑こちらが元のSS。トロ、居たんだ・・・。

それにしても今年の「桜」は、
開花しだしてからの休日が呪われたように雨ばっかで、
全然観られなかったなぁ。まあ、こんな年もあるやね。

続きでは、最近の細かい近況とかを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:41:16 «Edit»
2016
04/11
Mon
Category:PSO2コスチューム

アークス対抗戦「桜カップ」賞品 

あらぁ♪ 未緒さんです。
終了の翌日から旅行行っちゃったりで、
だいぶ時期を逸しちゃった感はあるんだけど・・・。

第6回アークスシップ対抗戦「桜カップ」の賞品を
せっかくなので載せとこうかと思います~。

「アークマミインカム」
pso20160408_214847_010.jpg
以前の「アークマインカム」の「クマミ」版ですね。
・・・ってまあ、今回の賞品はすべてこの説明で片付くんだけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:21:58 «Edit»
2016
04/10
Sun
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅 

2016年4月4日~5日に行ってきた、
「草津」旅行のようすです。

「PSO2 ジ アニメーション」第6話
「聖地巡礼」もかねて行ってきましたっ!!

2016-04-05-120548.jpg

「草津」にアニメ「聖地巡礼」行って来たよっ!

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その1
未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その2
未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その3
未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その4

tb: --    com: (0)
Posted on 07:36:30 «Edit»
2016
04/09
Sat
Category:PSO2コスチューム

「ウィナーズデザイン3 sideA」コスチューム 

おはようさんです、未緒さんです。
「ぷそ」開始以来、はじめてスルーしちゃったスクラッチ、
「ウィナーズデザイン3 sideA」ですが・・・。
けっきょく今回は、各コスチュームのデフォ色のみ
ビジフォンで購入してみたので、載せとこうと思います。

「ニャーピピスF」
pso20160408_214449_001.jpg
今回のコスチューム部門「最優秀賞」だそうで。
それだけあってひじょうにクオリティは高いものの、
個人的には「これだっ!」っていう決め手に欠ける感がなぁ。

まあ、過去のコンテストでも、「最優秀賞」は運営さん的に、
あまり奇抜なモノは選べないってのもあるんだろうね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:14:36 «Edit»
2016
04/09
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その4 

ほにゃほにゃ、未緒さんです。
「草津」アニメ聖地巡礼旅行も2日目。

相変わらず枕替わると寝られない未緒さん、
朝の5時には起きちゃって、早朝露天風呂へ・・・。
P4057773.jpg
↑これは部屋の窓から撮った写真なんだけど、
この日は天気予報は「晴天」のはずだったんだけど・・・。
なんかメチャクチャ曇ってるんですがどーいう事でしょうか?w

案の定、朝食待ってた6時ごろには、霧雨が降り始め。
いちおう朝食後も少し待ってみたんだけど、やむ気配はなく・・・。

・・・てか、ギリギリまでテレビのデータ放送で天気見てたけど、
まさに今雨降ってんのに、朝9時の天気予報が晴れとかww
(それも「群馬県」じゃなく、「草津」のピンポイント予報でよ。)
机上のデータで天気予想する前に外見ろっつーの!!w

まあ、「雨女のカン」で、前日の間に外の観光は済ませておいたので。
(ホンットに、妥協せず前日に動いてた自分を褒めたいっ!w)
雨の中、宿を出てすぐにある日帰り温泉施設、
「大滝乃湯」へと向かいましたヨ。
2016-04-05-100049.jpg
温泉の湯煙と雨で霧が出ちゃって、マジ視界悪いよww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:08:44 «Edit»
2016
04/08
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その3 

びばのんのん、未緒さんです。
「草津」ぷそアニメ聖地巡礼旅行のもようも3回目。
今回は宿泊した宿のもようと・・・。
2016-04-04-155907.jpg
↑宿の貸切露天での、恒例のさーびすしょっとw

あと、夜にもう一度外出て、
「湯畑」周辺の夜景も観てきたので、そのへんのもようを。
P4047750.jpg
↑ライトが湯煙に当たって、ホント幻想的でしたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:19:02 «Edit»
2016
04/07
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その2 

はいはーい、未緒さんです。
「草津」聖地巡礼の旅つづき。
初日の「湯畑」周辺を観た後は、本来なら天気悪い予定だったんで、
雨でもへいきな「内湯」でのんびりする予定だったんだけど。

日帰り温泉「御座之湯」を出た辺りから、
なんだかやけに天気が良くなってきて。
せっかくなので予定を変更して、大露天風呂のある、
「西の河原公園」方面へ行ってみることにしました。
2016-04-04-140704.jpg
この時点では、翌日の天気は「晴れ」の予報だったんで、
景観がウリのこちら側には、翌日ゆっくり来るつもりだったんだけど。

未緒さんの長年の雨女としての教訓のひとつに、
「今より明日が天気のいい保障はない」ってのがありw
観光は「行けるときに行く」がセオリーなのですっ!

・・・てか、その教訓が翌日、メチャクチャ生かされるとは、
さすがにこの時点では夢にも思いませんでしたが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:56:27 «Edit»
2016
04/06
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「草津」アニメ聖地巡礼旅その1 

へいへいへーい! 未緒さんですっ!
行ってきました「草津」!
ってワケで、詳しいもようを数回にわけてあっぷしてきますー。

2016-04-04-130246.jpg
↑まさにアニメ終了直後の「私的に盛り上がってる時」に、
この場所にこの格好で行けたことが何よりうれしい!!w
今回はホント「やりきった!」感あるわー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:36:19 «Edit»
2016
04/06
Wed
Category:PSO2思い出日記

アイカ降臨っ! 

どもっす! 未緒さんですっ!
本日のアプデにて、ついに「ぷそ」ゲーム内にアイカが降臨っ!
pso20160406_212420_083.jpg
↑うああ、ずっと地球観てるよww いつでも帰ってこーい。

アニメ最終回の感想で、アイカについては、
「この先、出てこないほうが不自然」て書いてはいたものの。
まさか、最終回から1週間経たずに来てくれるとは思わなかったヨ。
(この情報をギリッギリまで隠してた運営GJよねww)

※続きではストーリーのネタバレあるので注意ね。


・・・あ、それと今回のスクラッチなんですが。
いろいろ悩んだ結果、今回は完全にスルーしちゃいました・・・。

いあもうね、「エピソード4」以降の「レイヤリングウェア」関連で、
毎回、自分としては限界レベルの課金を続けてたので・・・。
さらに次回が「トロスクラッチ」なので、「諭吉砲」待ったなしでw
「ゆるめる」ならもう、ココしかないよなぁっていう。

いちおう、メセタで買えそうな服はいくつか買って、
「ぷそこす」コーナーはちょこっとやろうとは思ってますです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:24:36 «Edit»
2016
04/05
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「草津」にアニメ「聖地巡礼」行って来たよっ! 

はー、ちょいなちょいな♪ 未緒さんですっ!
4月4日~5日の1泊2日で、「草津」行ってきましたヨ!
P4047698.jpg
↑「草津といえば」の代名詞な「湯畑」。やっと来られたよー!

元々「草津」は、温泉好きとして行きたかった場所なんだけど、
数年前から温泉街中心地の「再開発」が行われてて。
「せっかく行くなら終わってからよね」と思って待ってたら、
「再開発」が終わった矢先に、「PSO2アニメ」でとりあげられてw

もう「これは私に『行け』ってことよねっ!」っていうww
004_20160405221031438.jpg
というワケで今回は、未緒さんとしてははじめての、
俗に言う「聖地巡礼」な旅行になりましたw

2016-04-04-121651.jpg
「ははや」じゃなくて「ちちや」なんだよっ!!w

・・・ってなカンジで、今回は「アニメ」で出てきた場所を、
かなり「狙って」アレコレ回ってみました。

その他、もちろんちゃんと「温泉」も満喫♪
しっかり写真整理出来次第、ブログに載せてこうと思います~。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:45:06 «Edit»
2016
04/03
Sun
Category:PSO2コスチューム

711TシャツF[Ba] 各色 

ほやっほー、未緒さんです。
今回は「セガ ラッキーくじ 『PSO2』 ~マトイ帰還編~」
の特典アイテム、「711TシャツF[Ba]」の各色をご紹介です。

いちおう「くじ」も見つけ次第引いてみる気ではいるんだけど、
行動範囲のセブンでまったく見かけないので、先にアイテムだけ購入。
もっとちゃんと仕入れて欲しいもんだわ・・・。

pso20160402_212232_015.jpg
↑は「711TシャツF紅[Ba]」。この色はけっこう好きです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:42:35 «Edit»
2016
04/01
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

まさに「PSO2」らしいアニメでした! 

おっすおっす! 未緒さんです!
「PSO2 ジ アニメーション」最終回、観終わりましたっ!

リナ大勝利
細かい感想とかはDVD出てからゆっくり観直してするとして、
とにかく「今」のテンション高い状態での感想いっちゃいますw

※この先、とうぜん最終話までのネタバレあるので注意ね。

てかマジで、「PSO2」やってる人なら間違いなく楽しめるし、
観るとさらに「PSO2」が楽しくなると思うので。
「観てない」って人はこんな人の感想なんぞ読む前に、
まずは1回、ネット配信で観てくるといいと思うよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (3)
 
会長はいいキャラでしたね

クラスメイトの3人はDFガールズだったんですね?気が付かなかった

最後のアイカの髪色が少し気になるけどゲーム内で明らかになるといいですね(^^
  by ポチ
 
地上にまで出てきたジアの依代が地球人だったり
そのジアを討伐した謎の超火力ガンスラPAの使い手も地球人だったり
でもカスラは地球の情報をEP4まで隠ぺいしてるわけで
髪が不穏な色に変化したアイカとかも含めて、そのへんがこの先の覗き穴ストーリーボードで明かされるかどうか・・・

は置いておいて
まっっったく期待してなかったけどなんだかんだで楽しめたわw
リナ先輩を筆頭にアニメオリジナルのキャラクターがいい味出してたね
ていうか、意外と有能でグイグイいくイツキとか意外とポンコツでキョドるリナのあの性格は前情報からは想像できなかったw
ゲーム内キャラのほうでは相変わらずどんぴしゃで間に合ってないのにドヤ顔のゼノとか狙ってやってたんなら凄いと思うw
これなら全24話で日曜の午前中とかにやってくれてもよかったのになあ
  by D'
 
なんか書いたそばから、
思いっきし言ったとおりの展開になったねww
世間一般で「残念な展開」の代名詞である、
「続きはwebで」を、本当に生かせそうで期待だわっ!

>これなら全24話で日曜の午前中とかに
ホントにねー・・・。個人的にアニメは、
2クールあれば「名作」がたくさん生まれると思うんだ。
そこらへん、スポンサーが考えてくれればねぇ。

まあ今回のアニメは、リナ会長のさーびすしーんがあるから、
どのみち日曜の午前中は無理よね・・・。


  by 未緒