趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on 13:50:42 «Edit»
2016
03/31
Thu
Category:PSO2思い出日記

東京武器完成 

こんちゃ、未緒さんです。
先日2本目をゲットした「セイガーソード」
よーやく属性あげつつ強化しましたよっ!
pso20160331_123804_008.jpg
能力は以前強化した「HFBカマイタチ」とおそろいにしました。
やっぱ「東京産」なので「トウオウ」使って作りたいしね。

こんなことなら「報酬期間」でやっとけばよかったんだけど、
もし報酬期間で強化してたら、2本目出なかったろうしな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:32:16 «Edit»
2016
03/30
Wed
Category:PSO2思い出日記

「桜カップ」前半戦ハイライト 

マガンダンウマガ、未緒さんです。
なんかマトモな「ぷそ」のプレイ日記書くの久しぶりな未緒ブログ。
今回は現在開催中の「アークス対抗戦 桜カップ」の、
前半戦のもようをハイライトでお送りいたします。
pso20160328_093041_015.jpg
↑景品のロビアク「花びら」
コラそこ、「コレ貰ったからもう対抗戦終わり」とか言わないっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:02 «Edit»
2016
03/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

スターシェフギャラクシーお気に入りアクセ 

おはようござい、未緒さんです。
知らないうちに始まってた「アークスシップ対抗戦」は、
現在、リナ会長顔面蒼白なお題の真っ最中。

ってか何で毎回このお題を「午前」にもってくるのよ・・・?
フレ誰もログインしてないよ・・・。

というワケで、今のうちにブログ更新。
ぷそこす「スターシェフギャラクシー」ラストは、
お気に入りのアクセサリをサクッと。

「サクラヘアピン」
pso20160328_081437_001.jpg
1.サクラヘアピン 白
2.サクラヘアピン 桃


今回イチオシのアクセサリ。
桜の花モチーフの小さなコサージュつきヘアピン。
まさに今の季節にピッタリですね!

髪型に付属してるヘアピンはいくつかあったけど、
アクセサリとして単品で出るのってはじめてかも?
自己主張しすぎない「さりげなさ」がとてもイイ感じです。

ただ、髪型にもよるけど、
デフォ位置だと完全に髪の毛に埋もれちゃうんだよね・・・。
私だと2段階ほど前にずらすとちょうどイイ感じです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:00 «Edit»
2016
03/27
Sun
Category:PSO2コスチューム

アカデミアブレザーF 

ほにゃよう、未緒です。
ぷそこすコーナーつづき、
今回は「アカデミアブレザーF」ですヨ。
pso20160324_200419_023.jpg
名前どおりブレザータイプの学校制服。
なんとなく欧米っぽい雰囲気だなぁと思ったら、
どうやら「海外サーバー」先行配信服だったみたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:43:11 «Edit»
2016
03/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

ステラティアーズ 

うなうな、未緒さんです。
ぷそこす「スターシェフギャラクシー」つづき。
今回は、まさかの今スクラッチ一番人気コスチューム、
「ステラティアーズ」でございます・・・。
pso20160324_121225_037.jpg
スマホ版「PSO2es」のキャラクター、「ジェネ」のコスチューム。
人気キャラなのは知ってはいたけど・・・、
まさかここまで突き抜けた人気になるとは思わなかったわww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:52:53 «Edit»
2016
03/25
Fri
Category:PSO2コスチューム

カフェコックコートF 

ぼなせーら、未緒さんです。
ぷそこす「スターシェフギャラクシー」つづき、
今回はスクラッチ名にもなっている、フランカさんの新衣装、
「カフェコックコートF」のインナーとベースまとめて。
pso20160324_200233_017.jpg
実装当初はアークスシップ庶民服
「スライトクロス」着ていたフランカさん。

それがいつからかコック帽とエプロンがついて、
さらには今回晴れて、専用の新衣装まで実装され。
なんだかんだ、スタッフに愛されてるキャラよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:57:57 «Edit»
2016
03/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

天星学院制服F[Ba]&ストライプ1[In] 

はいどもども、未緒さんです。
ぷそこす「スターシェフギャラクシー」今回は、
「天星学院制服F[Ba]」「ストライプ1[In]」まとめていきます。

pso20160324_120950_032.jpg
名前のとおり、ヒツギさんたちが通う
「天星学院」の制服になりますね。
うーむ、やっぱ「げんえきじょしこうせい」だけあって、
私が着ると似合うなぁ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:08:17 «Edit»
2016
03/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

シンプルバスタオル&シンプルぬれバスタオル 

こんぬづわ、未緒さんです。
さっそくスクラッチ「スターシェフギャラクシー」
ぷそこすコーナーを開始でございます。

今回はある意味私的に需要が高い、「スクラッチ回数ボーナス」品の
「シンプルバスタオル」&「シンプルぬれバスタオル」からいきますー。

まずは「シンプルバスタオル」からね。
pso20160324_115430_008.jpg
その名のとおり、シンプルな白バスタオルを巻いた姿。
アレよね、ホテルや日帰り温泉で貸してくれるやつよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:14:27 «Edit»
2016
03/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

「有料コンテンツの方針について」の私の気持ち 

やっほー! 未緒さんです。
「ぷそ」では本日、新スクラッチ
「スターシェフギャラクシー」が配信されましたヨ。
pso20160323_224726_006.jpg
とうぜん「天星学院制服」げっと!
これでアニメの「清雅」とゲームの「天星」と、
制服バリエーションが一気にひろがりますねっ!

・・・ただ、今回のスクラッチに関しては、
完全に「クジ運」が悪かったわ・・・。
「ブランコ」は自力で出たものの、自分で使っちゃったし、
それ以外はほんっとにロクなモノが出ず・・・。
めぼしい服のはんぶん以上、ショップで買うハメに。

てか「風雅学生服」(男用)がアイテム欄に6個あった時にゃ、
さすがにコントローラー投げつけそうになったわ・・・。

・・・と、「ぷそこす」コーナーは明日からにして、
今日は「感謝祭2016 決勝会場」で木村Dから説明があった、
「EP4以降の有料コンテンツの方針について」の、
私的な意見と言うか、気持ちを書いておこうと思います。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 承認待ちコメント
  by -
 
ちょっと一部過激なトコあったんで、いちおう伏せとくねw

ホント、木村Dはかなりがんばって説明したと思うよね。

私ら、元々「月額課金」から来てる側としては、
それの良い点もたくさんわかってはいるものの、
まさに「先細って行くさま」を目の当たりにしちゃったしねぇw

いろんな意味での「様々なお客様」のニーズに、
どこまで答えられるか?に期待したいところですね。
  by 未緒
Posted on 20:13:31 «Edit»
2016
03/22
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「感謝祭2016 決勝会場」れぽーと! 

はいはーい! 未緒さんですっ!
昨日行ってきた「PSO2感謝祭2016 決勝会場」!
こまかいレポートいってみますヨ!!

2016-03-21-071037.jpg
当日は始発電車で7時ごろに「有明コロシアム」とうちゃく。
さすがにもう3度目なんで、迷うこともないわね・・・。
相変わらず、朝の7時くらいでも1000人近く並んでました。

ちなみに会場周辺では桜がちらほら。
P3217678.jpg
時期的に「そろそろかな?」とは思ってたけど、なんか得した気分w

そしてそこからは3時間ほど列待機・・・。
夏は夏で暑くて死にそうだったけど、
今回は今回でこんどは寒くてぶるぶる震えてたわ・・・。
なんでこういうイベントって、極端な時期にやるのよww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:07:05 «Edit»
2016
03/22
Tue
Category:PSO2コスチューム

ハローキティTシャツF[Ba] 

どもども、「報酬期間最終日」なのに、
朝からブログばっかり書いてます・・・未緒です・・・。

「感謝祭2016」特典コスチュームもこれがラスト!
「感謝祭2016 決勝会場」限定特典、
「ハローキティTシャツF[Ba]」でございますっ!!
pso20160322_095544_011.jpg
なんと奇跡の「ハローキティ」とのコラボTシャツww
ホント、このゲームのコラボには毎回ビックリさせられるわ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:32:40 «Edit»
2016
03/22
Tue
Category:PSO2コスチューム

オムニス・ブルーF 

明日が新スクラッチ日なので、
急ピッチで進める「感謝祭」戦利品コーナー。

今回は会場で先行発売された、
「PSO2 EP3設定資料集」特典アイテム、
「オムニス・ブルー」のご紹介です。
pso20160322_094600_006.jpg
見てのとおりシャオくんのコスチュームですね。
(私が着ると髪型髪色そっくりだから、まんまだなぁ・・・。)

前回の「EP1&EP2設定資料集」の特典が
シオンさんの「シーリスローブF」だったので、
ちょうどうまく対になったカタチですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:16:35 «Edit»
2016
03/22
Tue
Category:PSO2コスチューム

感謝祭2016TシャツF 

さてさて、昨日行ってきた「感謝祭2016 決勝会場」
いろんな特典アイテムもらえたので載せてくよ~。
まずは全会場共通特典の「感謝祭2016TシャツF」からっ!
pso20160322_094505_002.jpg
この服は去年12月の「東京会場」から配布されてたんだけど、
繁忙期真っ只中で休みが取れず、行けなかったので・・・。
3ヶ月越しで、ようやく入手だよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:24:33 «Edit»
2016
03/21
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「感謝祭2016 決勝会場」行ってきたよっ! 

こむばむわっ! 未緒さんです!
本日、東京有明で開催された、
「PSO2感謝祭2016 決勝会場」行ってきましたよっ!
2016-03-21-071037.jpg
↑すでに3度目で、見慣れた感すらある「有明コロシアム」
この規模の会場で、1つのゲームが
3年もやれてるってのは、正直かなりすっごいことだと思うわ・・・。

すでに「公式ついった」等で情報は出てると思うけど、
「新トロスーツ」やら「FF14」とのコラボやら、
ムネアツな情報を生で聞けたのはホント収穫でしたっ!

その他、アレコレ物販買ったり、特典アイテム入手したりと、
今すぐブログ更新したい気持ちはやまやまなんですが、
始発レベルの時間に家を出て、夜8時まで会場いたので、
マジでもう体のほうがくったくたなので・・・w

それを見越して明日はお休みとったんで、
明日がっつりアレコレとブログ更新しようと思います~。

tb: --    com: (0)
Posted on 20:33:27 «Edit»
2016
03/20
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「PSO2アニメ」1巻感想 

あ、はい。どーも未緒さんです。
先日買ってきた「PSO2 ジ アニメーション」第1巻

ぷそアニメ1巻
↑第1巻らしく、主人公とヒロインが並ぶ
オーソドックスなパッケージイラストですねっ!

ホントはいちど12話まで観てから、改めて観返して、
感想でも書こうかなーとか思ってたんだけどw
「せっかく買ったんだし」ってコトでさっさと観ちゃったので、
現在の(10話まで観た)視点での感想を書いてみます~。

※この先10話まで観た前提のネタバレあるので注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:52 «Edit»
2016
03/19
Sat
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのペット育成記録 

ほいほい、未緒です。
「ぷそ」内では現在、「WEB連動パネルイベント報酬期間」で、
レアドロップ率等大幅アップ&ドゥドゥ弱体化中なワケですが。
正直今回は、とくに欲しいレアも強化したい武器もないんだよなぁ・・・。

考えてみると前回の報酬期間(去年の8月)に強化した、
「アーレス」「スレイヴ」なんかは未だに現役バリバリなワケで。
前回がっつり武器揃えた人には、あんまり恩恵ないのよね。
pso20160317_113204_033.jpg

そんなカンジで、いつもとあまり変わらない日々なんですが、
ひとつ達成したことがあり・・・。

pso20160317_113222_034.jpg
「ト辻」くんのLVがやっとカンストしたよっ!
いやホント長かったよ・・・。

これでやっと飼ってるペット全部のLVがカンストしたんで、
いい機会だし、現在の育成状況をまとめとこうかと思います~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:05:31 «Edit»
2016
03/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

清雅学園冬制服F[Ba] 

ごきげんよう、未緒さんです。
昨日はバイト帰りに「新宿」寄って、しっかり買ってきましたよ、
「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」第1巻!

ってワケで特典アイテム、
「清雅学園冬制服F[Ba]」のご紹介です。
pso20160317_085010_000.jpg
アニメの舞台である「清雅学園」の冬服。
「ぷそ」アニメ化の話を聞いて真っ先に思ったことが、ようやく実現。

これで私も清雅学園生だよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
私もDVD買ったから手に入れたよ~!
来週更新するスクラッチは制服だし、こっちの方が好きだから回さなくていいや~と今は思ってるけど、結局回すor買うかもw
  by 美名
 
ブレザーとセーラー服なくらい違うじゃないっ! 別物だよ!!
飼いならされたSEGA畜なら回すしかないじゃないっ!
  by 未緒
Posted on 09:48:57 «Edit»
2016
03/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

711TシャツF[Ba] 

ほにゃっす、未緒さんです。
昨日から始まった「セブンイレブン」の
「『PSO2』プリペイドカード」キャンペーン。
特典の「711TシャツF[Ba]」手に入れたんで、
さっそく「ぷそこす」コーナーです。
pso20160317_085157_001.jpg
「セブンイレブン」カラーのストライプが入った長袖Tシャツ。
「ベースウェア」のみで、インナーやアウターはありません。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:20 «Edit»
2016
03/13
Sun
Category:PSO2思い出日記

「スキルリング」つくってみた 

ぐっもーにん、未緒さんです。
「ギャザリング」、毎日コツコツ続けております。
pso20160311_202452_003.jpg
↑森林の沼地からブリ釣れた・・・。
しかも名前が「森林ブリ」ってどーなのよww

・・・で、回数ボーナス等で、
いくつかレアな素材も手に入り。
pso20160311_202939_006.jpg
今回のアプデ名にもなっている「指輪」、
「スキルリング」をつくってみることに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:34:38 «Edit»
2016
03/12
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラッケージベスト 

おはようございまーす! 未緒さんです。
ぷそこす「プラネットエクスプローラー」
今回は「ラッケージベスト」でーす。
pso20160310_213755_036.jpg
同時実装の「ギャザリング」をイメージしたコスチュームだそうで。
確かに探索系に向いたイメージですね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:17:27 «Edit»
2016
03/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

レイディタッカー 

こんにゃくや、未緒さんです。
「臨時メンテ」の間にぶろぐぶろぐ。

ぷそこす「プラネットエクスプローラー」いっぱつめは、
「レイディタッカー」のアウター・ベース・インナーまとめて。
pso20160310_093903_045.jpg
ノリのいいコスチュームなので、
今回はド派手に「フューシャピンク」で染めちゃいましたっ!
かなり納得のいく出来でお気に入りです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:08:18 «Edit»
2016
03/10
Thu
Category:PSO2思い出日記

れっつ「ギャザリング」! 

こんにゃちわ、未緒さんです。
現在「ぷそ」は「臨時メンテ」に入りました・・・。
くそぅ、せっかくの休日なのに・・・。

ってワケでのんびりブログでも書きます。
昨日のアプデにて、
新システム「ギャザリング」が実装され。
pso20160309_222038_031.jpg
↑拠点となる「フランカ’s カフェ」も新登場。
・・・てか、私がテーブルにはじめてついたら
「生ビール」が運ばれてきたのには何か作為を感じるわ・・・。

そんなワケで続きでは、未緒さん初ギャザリング挑戦です!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:45 «Edit»
2016
03/08
Tue
Category:PSO2コスチューム

TOKYOヒロインセレクション お気に入りアクセ 

おはようござい、未緒さんです。
次までになんとか間に合った「ぷそこす」コーナー、
今回は「TOKYOヒロインセレクション」のお気に入りアクセです。

「スノークリスタルリボン」
pso20160307_120712_019.jpg
雪の結晶モチーフのコサージュつきリボン。
リボンにも雪の結晶型の模様が入ってますね。

コレ、メッチャお気に入りで、頻繁につけてます。
・・・が、惜しいのは、もうちょっと早くに出してよっていうw
せめて2ヶ月前に出てれば、今年の冬の主力だったのになぁ。
うん、来年フル稼働してもらおう。

今までも何度かあったけど、
季節モノは先取りくらいで出して欲しいものです・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:42:38 «Edit»
2016
03/07
Mon
Category:PSO2思い出日記

ここ2週間の「ぷそ」(「サモナー」カンストしてました) 

こんにちわ、未緒さんです。
なんとなくブログ見返してみたらなんと、
ここ2週間近くマトモに「ぷそ近況」書いてないことに気付き・・・。
いあー・・・、「TOKYOスクラッチ」ひゃっほい→箱根旅行で、
あんまりゲームしてなかったからなぁ・・・。

とりあえずあとから見返して「こんなことしてました」って
自分でわかるように、ここ2週間の週記を書いときます~。

pso20160307_124503_042.jpg
↑最近は「ブレイバー」メインでやってるんだけど、
武器迷彩「ユキガラス」を愛用してますw
メイン武器が「サンゲ」の頃は武器迷彩必要なかったんだけど、
「ヒメタケノコ」に変わってさすがにちょっとアレなんで・・・w

なんか使ってみたらメチャクチャかっこ良くて、
いっこうに★13「日本刀」が出ないご時勢で、
「もうカタナずっとこれでよくね?」とか思ってしまうわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:11:37 «Edit»
2016
03/07
Mon
Category:PSO2コスチューム

ハートウォーミングコーデ新色 

おっす、オラ未緒。
旅行の話題でだいぶ止まっちゃってた「ぷそこす」コーナー。
明後日には次のスクラッチが待ってますんで、
「TOKYOヒロインセレクション」の残りをいっちゃいましょう~。

今回からいい加減「既存服の新色」は買わなくてもいいかな?
と、思ってたんだけど・・・。

pso20160307_120449_012.jpg
お気に入りの「ハートウォーミングコーデ」の新色出たんで、
「これは買わなきゃねっ!」っていう・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:27:59 «Edit»
2016
03/07
Mon
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「箱根は元気に営業中」 

2016年2月29日~3月1日に行ってきた、
神奈川県「箱根」旅行のようすです。

2016-02-29-142740.jpg

1.箱根は元気に営業中でしたっ!

2.未緒さんの「箱根は元気に営業中」:登山鉄道沿い
3.未緒さんの「箱根は元気に営業中」:水の音
4.未緒さんの「箱根は元気に営業中」:箱根黄金ルート
5.未緒さんの「箱根は元気に営業中」:彫刻の森美術館
6.未緒さんの「箱根は元気に営業中」:箱根湯寮

tb: --    com: (0)
Posted on 22:42:56 «Edit»
2016
03/06
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「箱根は元気に営業中」:箱根湯寮 

びばのんのん、未緒です。
2月29日~3月1日で行ってきた「箱根」のもようもラスト。
箱根登山鉄道で「彫刻の森駅」から「箱根湯本駅」へと戻り、
そこから送迎バスで3分、「箱根湯寮」へとやってきました。
2016-03-01-144532.jpg
↑なんかもう、入口の門からして良い雰囲気っ!w
3年前にオープンした、けっこう新しい日帰り温泉施設です。

ちょうど「箱根湯本駅」からすぐで、帰りに便利なので、
今回は「旅行のさいごはココにしよう」って決めてたのよね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:52:35 «Edit»
2016
03/05
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「箱根は元気に営業中」:彫刻の森美術館 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
「箱根」旅行のもようつづき。
「芦ノ湖」を一周したあと、まだ時間が少しあったので、
「彫刻の森美術館」に行ってみましたヨ。
2016-03-01-130047.jpg
もうココは、説明不要なくらいの「箱根の名所」で、
小学生の頃の「遠足」とかで何度も来た場所で。
だからか逆に、オトナになってから行ってなかったよなぁ・・・とw

P3017651.jpg
やっぱり最大のウリは、豪快な「野外彫刻」!
箱根の自然と青い空に、彫刻が映えます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:37:18 «Edit»
2016
03/04
Fri
Category:PSO2思い出日記

未緒さん「設定6」 

こんばんわいん、未緒さんです。
なんか旅行行ってる間に「キャラクタークリエイト体験版」が更新されて、
「プレステ4」と同質の「設定6」を試せるようになったらしく。

「自らのかわいらしさ」が売りの未緒さんとしては、
とても重要な要素ですんで、さっそく試してみましたヨ。
pso20160303_141159_002.jpg
↑こちらが「設定6」の未緒さん。
ゲーム開始時のクリエイトなので、
今とは「まつげ」が違うんだけどw (あとアホ毛が無い。)
特に髪の毛の質感等、よりリアルに近づいた感がありますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:26:36 «Edit»
2016
03/03
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「箱根は元気に営業中」:箱根黄金ルート 

さて、未緒さんの「箱根」旅行のもようも2日目。
どしゃぶりだった初日とはうって変わって、2日目は「快晴」っ!!
2016-03-01-084303.jpg
やっほーう! テンションあがるあがるっ!!

・・・てか思い返してみると、今まで何度も「箱根」行ったけど、
マトモに晴れた思い出がひとっつも無かったのよねww
(前回は2日目の夕方だけ晴れたけど・・・。)
ホント、人生初かもしれない「晴天の箱根」でございました!w

本来は宿でもっとゆっくりしてから出発予定だったけど、
「せっかく晴れてるんだから」ってことで、早めにチェックアウト。
9時前には送迎バスで「小涌谷駅」へ到着し、
そこから「箱根の黄金ルート」で「芦ノ湖」を目指します。

2016-03-01-090055.jpg
まずは「箱根登山鉄道」で「強羅駅」へ。
そこからは「箱根登山ケーブルカー」に乗り換えです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)