趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.>03
02月の記事一覧
Posted on 21:59:22 «Edit»
2016
02/28
Sun
Category:PSO2コスチューム

ぶかぶかTシャツF[Ou] 

うなうなっす、未緒さんです。
ぷそこす「TOKYOヒロインセレクション」つづき、
今回は「ぶかぶかTシャツF[Ou]」ですー。
pso20160226_223900_030.jpg
アル君が出現時、「いろいろ見える状態」だった為、
ヒツギさんがとりあえず着せたTシャツ・・・の女性版です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ここのことだから
素足[Ba]
透け裸ワイシャツ[Ou]
の同時実装はあると思います
  by D'
 
あー・・・、「素足[Ba]」いつかはきそうよね・・・。
もしくは靴まで消えるアウターとかw

  by 未緒
Posted on 20:39:35 «Edit»
2016
02/27
Sat
Category:PSO2コスチューム

ニットダッフルF[Ou]&ハーフパンツF[Ba] 

フニャー、未緒です。
なんかもう「ぷそこす」コーナーしかやってない未緒ブログ。
・・・いちおうゲームもしてないワケじゃないんだけどね。

とりあえず来週ちょっと予定詰まってるんで、
先に「レイヤリングウェア」だけでも載せちゃいたいので、
「ニットダッフルF[Ou]」「ハーフパンツF[Ba]」ご紹介です。

まずはベースウェアの「ハーフパンツF[Ba]」から。
pso20160226_223024_011.jpg
7分丈の黒Tシャツの上からヘンリーネックシャツを重ね着。
いちおうアル君の私服の女性版ってことなんだけど、
アル君が中性的(男の娘!)なので、
女性が着てもぜんぜん違和感ないのがうれしいところです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:28:20 «Edit»
2016
02/26
Fri
Category:PSO2コスチューム

ショートジャケット[Ou]&フレアスカート[Ba]&フラワー1[In] 

ごきげんよう。
さいきんは金曜日の朝は出勤前にアニメ観るので、
ブログの更新が出来ない未緒さんです。

いあー、それにしても「ぷそ」アニメ、面白いよねっ!
なんだかんだで「会長」に親近感沸いて、会長視点で観てますw
「ゲームのアニメ化=地雷」の法則を覆す素晴らしい出来だわ~。

さて、ぷそこす「TOKYOヒロインセレクション」続き、
今回は新キャラのコオリさんの私服、「ショートジャケット[Ou]」
「フレアスカート[Ba]」「フラワー1[In]」
をまとめてどん。
pso20160225_203810_027.jpg
今回は公式色の白が気に入ったので「パス」節約w
ちょっぴりオトナっぽい着こなしも似合っちゃう、
何着てもかわいらしい自分がこわいわー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:22:38 «Edit»
2016
02/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

ファニーパーカー[Ou]&フリルスカート[Ba]&キュート1[In] 

はいはいはーい、未緒さんです!
ぷそこす「TOKYOヒロインセレクション」続けていくよっ!
今回はヒツギさんの外出着、「ファニーパーカー[Ou]」
「フリルスカート[Ba]」「キュート1[In]」
のセットです。

pso20160225_112552_059.jpg
そしてみるみる減っていく「カラーチェンジパス」・・・。
公式色の青系がイマイチ好みじゃなかったんで、
バランス考えつつイイ感じになるように染めてみたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:01:27 «Edit»
2016
02/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

オフショルダーニット[Ou]&ショートデニム[Ba]&ボーダー1[In] 

やあ・・・、昨日親友のゆきちさんを失った未緒です・・・。
こうかいなんてあるわけない。

さて、そんなリアルお財布に大ダメージを受けた、
スクラッチ「TOKYOヒロインセレクション」
さっそく「ぷそこす」コーナー開始ですっ!

まず最初はヒツギさんの部屋着になっている、
「オフショルダーニット[Ou]」「ショートデニム[Ba]」
「ボーダー1[In]」
をまとめていきます。

pso20160225_082215_027.jpg
さっそく染めちゃいましたっ!
今回はミントグリーンで、「春のおでかけコーデ」!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:55:38 «Edit»
2016
02/22
Mon
Category:PSO2思い出日記

ネメシスクーガ 

にゃっほい、未緒さんです。
「バレンタイン緊急」のレアディアボさんから、
「ネメシスクーガ」が出ちゃいました。
pso20160222_094115_004.jpg
これは・・・! とても春らしい「姫タケノコ」ですねっ!
てんぷらでサクッといきたいわー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:34:31 «Edit»
2016
02/20
Sat
Category:PSO2コスチューム

ストリートスタイルスナップお気に入りアクセ 

無性に「草津」に行きたくなりました、未緒さんです。
まー、元々中心街の大改装が終わったら行こうと思ってたし、
アニメで出たのも何かの縁、そのうち「聖地巡礼」行こうかなw

さて、ぷそこす「ストリートスタイルスナップ」もラスト。
さいごはお気に入りのアクセサリをまとめて。

「くわえチョコ」
pso20160215_101803_022.jpg
あざといよね、コレww
「いってる」の「お題:バレンタイン」にコレで投稿したけど、
前後の投稿見ても、大人気だったみたいです・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:26:00 «Edit»
2016
02/18
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「サモナー」現在状況 

ボンジュール、未緒さんです。
イキオイにまかせてまた
「カラーチェンジパス」使っちゃいました・・・。
pso20160218_093035_033.jpg
せっかくのお気に入りの「ボアジャケット」だし、
自分の好きな水色系も欲しいよねっていう・・・w
ちょうど前に染めたのとあわせて、
「ローズクォーツ&セレニティー」で流行一直線よっ!w

さて続きでは、「エピソード4」で追加された新クラス
「サモナー」の私的現状なんかを書いておきます~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:39:35 «Edit»
2016
02/17
Wed
Category:PSO2コスチューム

SORO・レプカF 

ぼっち言うなっ! ・・・未緒さんです。
ぷそこすコーナー本日は、
「エピソード4 スタートダッシュキャンペーン」でもらえる、
「孤高さん」の愛称で有名なアニメのキャラ、
「SORO」さんの姿を模した「SORO・レプカF」です。

pso20160215_100837_011.jpg
・・・まあ、公式HP見た時点でわかってはいたけど、
こんなのSOROさんじゃないわ・・・。
やっぱこのスーツは最大身長のマッチョ男性が着てナンボよね。

以下、アニメのネタバレも含むんでおりたたみ。
アニメまだ観てない人はちゅういね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:14:16 «Edit»
2016
02/16
Tue
Category:PSO2コスチューム

ストリートスタイルスナップ ロボ服&新色服 

やほほーい、未緒さんです。
今回は「ストリートスタイルスナップ」スクラッチの、
のこりの新服をまとめて・・・って、2着しかないんだけどw

「ヒルベルト・ルックス」
pso20160215_100807_009.jpg
新ロボパーツの人間版。
相変わらず、メカメカしいほうがむしろ違和感がないという。
てかもうコレ、「クィ●マンサ」にしか見えませんww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:26:48 «Edit»
2016
02/15
Mon
Category:PSO2思い出日記

混沌導く闇の化身 

はろはろ、未緒さんです。
最近はリアル忙しかったり「エステ」篭ってたりで、
ほとんどマトモに「ゲーム」してなかった「ぷそ」ですが。

今日の休みでだいぶ時間とれたんで、
ようやく本格的に期間限定クエスト
「混沌導く闇の化身」をやってみましたヨ。
pso20160215_111936_030.jpg
↑実はこの待機時間がけっこう好きだったりしますw
待ってる間マンガ読んだり、ちょうど良い休憩時間なのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:48:49 «Edit»
2016
02/14
Sun
Category:PSO2コスチューム

フロンティアリード 

チョコ食った?<挨拶 未緒さんです。
本日のぷそこすコーナーは、新しくなったアークス職員制服、
「フロンティアリード」のアウター・ベース・インナーまとめて。

pso20160211_133036_073.jpg
↑以前の「ナビゲータードレス」との最大の違いは、
なんと言っても「レイヤリングウェア」対応な点よね。
ベースだけだと印象がガラッと変わって面白いです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:18:43 «Edit»
2016
02/13
Sat
Category:PSO2思い出日記

明日は「バレンタイン」ということで 

はっぴーばれんたいん、未緒さんです。
というワケで、「ステッカー」欲しくて「いってる」
投稿したSSの別バージョンをもったないので載せときますー。

pso20160211_140947_102.jpg
「バレンタインデー」は、その時しか輸入しない
世界中のチョコを「自分で」食べる日ですよね?


・・・なんか最近ほとんど「クエスト」行ってないな、私。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:50:46 «Edit»
2016
02/12
Fri
Category:PSO2コスチューム

ウールコート[Ou]&ショートパンツ[Ba] 

おはよんよん、未緒さんです。
ぷそこす「ストリートスタイルスナップ」続き、
今回は「ウールコート[Ou]」「ショートパンツ[Ba]」の2点。

pso20160211_132731_062.jpg
↑今回はあえて定番色を避けて、
派手にパステル調のブルーグリーンで染めてみたっ!
冬場には使えないわね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:29:57 «Edit»
2016
02/11
Thu
Category:PSO2コスチューム

ボアジャケット[Ou]&デニムスカート[Ba]&レース1[In] 

はろー、未緒さんです。
とうとう実装されました、待望のカジュアル着スクラッチ
「ストリートスタイルスナップ」!

ってワケでさっそく「ぷそこす」コーナー。
1回目は「ボアジャケット[Ou]」「デニムスカート[Ba]」
「レース1[In]」
の3点をまとめていきますっ!

pso20160211_092755_005.jpg
↑さっそく今年の春のトレンド、
「ローズクォーツ」カラーで染めちゃいましたw
うああ、早くコレ着て「キャラポートレート」撮りいきたいわっ!w

ちなみに今回の組み合わせは、正確にはセットではなく。
名前のとおり別々の「レイヤリングウェア」なんだけど、
公式推奨の組み合わせなのでまとめていきます~。
(「スクラッチG」でもセットになってたしね。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
未緒さんはメセタだけじゃなく、カラチェンパスもいっぱい使ってそう(>_<)
  by 十香
 
いあー、ぜったい使いまくると予想して、
「エピ4」前に貯めこんどいたのが生きたわー・・・。
まだ15枚くらいはあるよっ!
  by 未緒
 
ベースは好みの色だけで妥協するとかしないと諭吉が束でヤバイっしょ
Gで当てればセットだけどルックスの呪いも健在だしなぁ
でも次のデニムパンツは本気出さねばらない宿命
  by D'
 
今のトコは真新しさもあって、揃えること自体に苦はないんだけど、
さすがに今後ずっとこの調子だといつまでもつかねぇ・・・w
けどホント次は本気出さないとアカンわ。マジでぜんぶ欲しい。
  by 未緒
Posted on 07:51:37 «Edit»
2016
02/10
Wed
Category:PSO2思い出日記

イキナリ「トリガー」2度目&★13ワンダ 

今日は新スクラッチですねっ! 未緒さんです。
待望の「カジュアル着」大量実装でめっちゃ楽しみです!

さて、昨日のブログで「トリガー回し初挑戦」とか書いた矢先。
すたーれいさんから、ブログ書いて放置してた間に連絡があり・・・。
pso20160209_215452_001.jpg

急遽、また「トリガー回し」に参加させてもらうことに。
pso20160209_220409_003.jpg
前回は野良に入れてもらったけど、
今回はスターレイさんがらみなので、けっこうお知り合いもいて。
「緊急クエ」が控えてたので、速攻スタートです!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:56:53 «Edit»
2016
02/09
Tue
Category:PSO2思い出日記

「トリガー回し」初挑戦してみた 

ちーっす、未緒です。
今、巷でひそかな人気アイテムがこちら「ギドラストリガー」
pso20160208_124719_018.jpg
コレを持ち寄って、12人で回すのが流行ってるらしく。

以前、「グンネ」で流行ったときにはまだコインが足りず、
一度も参加することないまま廃れちゃったので。
正直、どんなもんなのか「一度やってみたかった」のよね・・・。

というワケで、「参加したいなー」とか思ってると、
うまい具合に募集してる方がいて、メンバーに入れてもらい。
pso20160208_200210_003.jpg
未緒さん、「トリガー回し」初挑戦ですっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:58:02 «Edit»
2016
02/08
Mon
Category:PSO2思い出日記

「カマイタチ」属性30&その他近況 

♪無重力のヒミツだよ♪ ・・・未緒さんです。
最近、昼の「東京フリー」のこの歌詞が気になって気になってw
夜のほうは英語だから歌詞わかんなくていいんだけど、
日本語の歌詞で単語ランダムはきっついよなぁ・・・とw

さて、そんな「東京フリー探索」
pso20160204_131013_016.jpg
「アーディロウ」の呪いにうんざりしつつもがんばって周回して、
ようやく「カガセオ」が2度目の200個貯まり。

「HFBカマイタチ」属性30にっ!
pso20160208_085605_009.jpg
これで及第点な威力は出るはずなので、実戦投入。
能力はせっかくなので、今回追加された新ソール、
「アクト・ジ・ソール」をつけてみたよ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:44 «Edit»
2016
02/07
Sun
Category:PSO2コスチューム

コスチュームショップ新服(エピソード4) 

おはおは、未緒さんです。
「エピソード4」開始時のアプデ情報で、
「コスチュームショップの商品リストにアイテムを追加します。」とあって。

「この時期の追加なら『レイヤリングウェア』よねっ!?」と思い、
年に一度も訪れないコスチュームショップに駆け込んでみたら、
初期服の色違いだったというオチだったワケですが・・・。

まあ、さすがにちょっと残念感は否めませんが、
せっかく追加された新色なんで、ご紹介しときましょう。

まずは「ウィオラマギカ夜G」
pso20160204_091009_002.jpg
デフォ色に赤が入ってるからか、
色のイメージ的にはクラリスクレイスが着てる
「イリシアスタッフ」のほうに近い感じがするかな?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:24:39 «Edit»
2016
02/06
Sat
Category:PSO2コスチューム

リコのイヤリング&レッドリング 

おす、未緒です。
本日のぷそこすコーナーは、
「ラグオルメモリ」交換品のリコさんのアクセ2点です。

「リコのイヤリング」
pso20160204_090841_000.jpg
三角錐?型のちょっと大き目のイヤリングですね。
過去の「ぷそ」やってないので詳しくはわからないんだけど、
赤いラインが入ってるのが彼女らしい特徴のようです。

ちなみに大きさがキニナル場合は「エピソード4」の新機能、
「アクセサリーサイズ調整」で少し小さくするといいよ。

「レッドリング」
pso20160204_090924_001.jpg
名前そのまんま、左手首に赤いリングがつきます。
コレもリコさんの特徴となるものらしい。
うーん、過去作やってなかったのが悔やまれるなぁ・・・。


あわせて、「シンパシー2015」の特典アイテムだった、
「リコ・レプカ」「リコのメガネ」等も交換可能になってますので、
「シンパシー」行けなかった方はこの機会に。
・・・って、すでに投売り状態だったから、欲しい人は買ってたろうけどw

おそらくは、コレでホントに「ラグオルメモリ交換品」もラストかな?
「いつまで交換可能」とかがわからないので、
とりあえず早めに交換しといたほうがよさそうですね。

tb: --    com: (0)
Posted on 11:14:47 «Edit»
2016
02/04
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「立春」ってコトで 

ごきげんよう、未緒さんです。
「立春」ってコトで、プロフィール画像を「春」にしました。
pso20160204_094047_013.jpg
↑が元のSSね。

まあ、実際にはこれから半月くらいが寒さの底だったりするけどw
やっぱ「桜満開」は日本人として
待ち遠しいものだし、気分だけでも早めにね。

そしてコレの撮影のために、
わざわざ「トリリアムマリー」もう1着買って染めたワタクシ。
pso20160204_092733_012.jpg
てかマジで「カラーチェンジパス」温存しといてよかった・・・!
まだ20枚くらいはあるから、しばらくはガンガンいくよっ!w

tb: --    com: (0)
Posted on 20:45:12 «Edit»
2016
02/03
Wed
Category:PSO2コスチューム

ヒューマンベースF&ヒューマンインナーF 

おつかれさまです、未緒さんです。
なんか「ぷそ」のメンテがまた延長してるみたいなんで、
このスキにブログ更新しちゃいます。

「マエストロサモナー」スクラッチのコス紹介が、
思いのほか早く終わっちゃったので・・・。
ちょうど良い機会だし、「エピソード4」にあわせて追加された、
デフォルトのベースウェア&インナーウェアを載せとこうかと。

ってワケで、ベースウェア「ヒューマンベースF」
pso20160201_092528_018.jpg
他に何も「ベースウェア」を選択していない場合に、
自動的にこの格好になります。なんかレオタードっぽいやね。

名前に「ヒューマンF」てついてるトコみると、
ニューマンやデューマンでも別の格好になるのかな?
(実はニューマン&デューマンキャラ居ないのでわかんないw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:12 «Edit»
2016
02/02
Tue
Category:PSO2コスチューム

肩乗せ赤鬼ニャウ&肩乗せ青鬼ニャウ 

おはようニャウ、未緒さんです。
ぷそこす「マエストロサモナー」ラストは、
今回から導入された「スクラッチ回数ボーナス」でもらえる、
「肩乗せ赤鬼ニャウ」「肩乗せ青鬼ニャウ」載せときます~。

まずは「肩乗せ赤鬼ニャウ」
pso20160201_092849_027.jpg
なんとなく「赤鬼」っぽいコスプレしたニャウが左肩に乗ります。
「マエストロサモナーG」(500円のほうね)を2回引くとげっと。
頭が揺れると耳が刺さるよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:37:44 «Edit»
2016
02/01
Mon
Category:PSO2思い出日記

「HFBカマイタチ」&その他近況 

やっほー、未緒です。
「ボーナスクエスト」なんかのおかげもあって、
思ったよりも早く「カガセオ」が200個貯まったので・・・。

pso20160201_101650_034.jpg
「HFBカマイタチ」交換したよっ!

いあー、「カタナ」は日本刀系じゃないとヤダとか言ってたけど、
このいかにも「地球の現代兵器」っぽい外見が気に入ってw
pso20160201_101818_039.jpg
カコイイ!!

・・・アレだ。ハリウッドの大量破壊殺戮映画で、
マッチョ軍人が使ってそーな感じがいいんだっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:59:02 «Edit»
2016
02/01
Mon
Category:PSO2コスチューム

デルマーチ・ルックス 

おはこんばんちわ、未緒さんです。
ぷそこす「マエストロサモナー」つづき・・・とか思ったら、
今回もう残りはロボ服1着のみだったという・・・。

というワケで、「デルマーチ・ルックス」をサクッとご紹介。
pso20160201_092713_024.jpg
なんとなく海外の「パレード行進」なんかで見かけそうな外見。
デザイン自体はメカっぽくなくてカワイイ部類なんだけど、
全体的にロボ服特有のぎこちなさが・・・。特に肩幅がなぁ。

今回は「ヘッドパーツ」とは別に、
「デルマーチハット」がアクセサリとしてつきます。
pso20160201_092747_026.jpg
こちらは他の服なんかにも合わせやすそう。
「ブレイカーズヘアバンド」的な使い方できそうですね。

てなカンジで、今回は既存服の新色バージョンも無しでした。
ぶっちゃけ今回のスクラッチは、
かんっぜんに「レイヤリングウェア」顔見せが目的だよね・・・。

tb: --    com: (0)