趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on 22:50:55 «Edit»
2015
11/30
Mon
Category:PSO2コスチューム

ノルノロゼット 

うにょす、未緒です。
「PSO2」コスチュームコーナー
本日は「ノルノロゼット」ですよ。
pso20151130_133514_001.jpg
公式によると「カジュアルな防寒着」ということなんだけど。
どーみても下半身の防寒を忘れたデザインでございます・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:51:39 «Edit»
2015
11/29
Sun
Category:PSO2思い出日記

「終わりなき物語」演奏会やってみましたっ! 

みんなー、きてくれてあっりがとー! 未緒さんです!
「シンパシー」の特典でもらった「終わりなき物語」家具ですが。
pso20151128_230924_007.jpg
どーしてもコレをフルメンバーで演奏したところを観てみたくて。
昨日(28日)の夜に、フレさんを集めて演奏会をやってみましたっ!

・・・てか私。
pso20151128_231004_011.jpg
センターやる気まんまんだなww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:33:32 «Edit»
2015
11/28
Sat
Category:PSO2コスチューム

メイリーブロッサム 

ザオシャンハオ、未緒さんアルヨ。
ぷそこす「スカーレットディテクティブ」
本日は「メイリーブロッサム」です。
pso20151126_222729_021.jpg
ごらんのとおりの「チャイナドレス」で、
「インリュミオ」などと同じ海外サバ先行配信コスチュームのようです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:16:36 «Edit»
2015
11/27
Fri
Category:PSO2思い出日記

戒剣ナナキ 

こんばんわっわっ! 未緒さんです。
「ぷそ」ゲーム内では、先日のアプデで新しい称号が追加されて。
pso20151127_203121_000.jpg
・・・で、コレでもらえるアイテムをジグさんにあげると、
「創世器」のレプリカ武器迷彩と交換できるとのコトなので・・・。

pso20151127_211436_003.jpg
ゼノさんの武器「戒剣ナナキ」交換してみましたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:45:05 «Edit»
2015
11/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

武偵高校アリア制服&武偵高校あかり制服 

へい、未緒さんです。
ぷそこす「スカーレットディテクティブ」いきますかね~。

まず最初は「武偵高校制服」を2つまとめて。
pso20151126_222412_007.jpg
こちらは「武偵高校アリア制服」
TVアニメ「緋弾のアリアAA」のコラボコスチュームだそうです。
なんかもう、「セーラー服ですね」以外に言いようが無いわよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:12:32 «Edit»
2015
11/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

「シンパシー」家具演奏者ぼしゅうです・・・ 

こんばんわっ、未緒さんです。
昨日は「ぷそ」のアプデ日で、新スクラッチ
「スカーレットディテクティブ」が配信されましたが、
バイト先の飲み会があって疲れて帰ってきたらうたた寝しちゃい。
1日遅れでのアプデスタートですよ・・・。

思えば10月の「山形旅行」以降、「勝沼」行ったり
「シンパシー」行ったり、ここ1ヶ月超ハードだったからなぁ・・・。
いろいろ疲れ溜まってた感があったりで。
なんか今日の休日で、久しぶりに家でゆっくり出来た気がしたよ。

pso20151126_100341_004.jpg
↑そんなワケで新コスチュームの制服。
公式HPのキャラ見たときはなんかペラッペラで、
「コスプレっぽいなぁ」とか思ったんだけど・・・。
自分で着てみたらけっこういけるね、コレ!

そして新チャイナドレス。
pso20151126_100536_008.jpg
スリットがやっばいわぁ・・・。
今回は実はあんまりスクラッチ期待してなかったんだけど、
いざ揃えてみたらかなり出来よくて満足満足♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:33:37 «Edit»
2015
11/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

リコ・レプカ 

ハイハーイ、未緒さんですよ。
「ぷそこす」コーナー、新スクラッチ「スカーレットディテクティブ」
・・・と行きたいトコですが、その前にやっぱコレやっとかないとね。

「リコ・レプカ」
pso20151126_185532_000.jpg
はい、「シンパシー2015」来場者特典でございます。

ちなみにこの特典コード、23日の「シンパシー」帰りに
ワクテカしながら打ち込んだら「コードが違います」とか言われ・・・。
反映されるのが25日のアプデ後だったというオチがあったりw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:36:30 «Edit»
2015
11/25
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「シンパシー」のついでに横浜Xマスイルミ観てきた:後編 

ぼけるとふ、未緒さんです。
「シンパシー2015」のついでに観てきた
「横浜みなとみらい」のクリスマスイルミネーションのもよう。

後半は「ランドマークタワー」内のツリーから。
PB237340.jpg
こちらも前回の「マークイズみなとみらい」のツリーと同じく、
福山雅治さんとのコラボツリーになってます。

で、外出てすぐの「ドッグヤードガーデン」
PB237362.jpg
ここがいちばんイルミネーション的にはキレイだったんだけど、
なんかちょうどイベント?やってて近くに降りられなかったのが残念。

ちなみに「キャラポートレート写真」が無いのは、
光源足りなくて写せなかったからさ・・・。
これだからvitaカメラは・・・!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:10:07 «Edit»
2015
11/24
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「シンパシー」のついでに横浜Xマスイルミ観てきた:前編 

ぼなせーら、未緒さんでーす。
昨日は「シンパシー2015」で横浜行ってきたワケで。
せっかくこの時期に横浜に来たんで、コンサート終了後に、
「クリスマスイルミネーション」をアレコレ観てきました。

そのもようを、「シンパシー」会場の「パシフィコ横浜」から、
JR「桜木町駅」へ戻る順番で、2回に分けて載せときますー。

まずは「パシフィコ横浜」のすぐ裏手、「ぷかりさん橋」から。
2015-11-23-170324.jpg
本来なら「昼の部」終了は16時15分予定だったんだけど、
なんだかんだでズレこんで、終わったらすでに17時前で。
出たらもう辺りはスッカリ暗くなっておりました。
「暗くなるの待つようかな?」とか思ってたんでラッキー!w

海上レストラン全体がライトアップされてます。
PB237349.jpg
「パシフィコ横浜」の出口は逆方向だったんで、
昼の部の人はけっこうコレ観ないで帰った人多いだろうなぁ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:56:34 «Edit»
2015
11/23
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「シンパシー2015」行ってきたよっ! 

ぃやっふーー! 未緒さんですっ!
本日、「パシフィコ横浜」で行われた、
『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」行って来ましたヨ!
2015-11-23-091219.jpg

↓「パシフィコ横浜」のステンドグラス。
これいちど観たかったのよね。
PB237348.jpg
当たり前だけど、コンサートのもようは「撮影不可」で。
内容はコトバで書いても10%も伝わらないと思うのではしょるけど、
ホント、「このゲームやっててよかった!」と素直に思えました!
クライマックスの数曲では自然と涙ボロボロ出たよ・・・。

別に私ゃSEGAのまわしもんじゃないけどw
行けなかった人はヘタな感想よりも、ブルーレイなりネット配信なりで、
最初っからちゃんと観て臨場感を味わって欲しいと思いますです。

ちなみに「パシフィコ横浜」周辺は「わいふぁい」環境が整ってて。
2015-11-23-122927.jpg
コンサート前の13時の予告緊急「エルサー」を、
ちゃっかり横浜からvitaでクリアしてネロウ2個もらいましたww

先月の「山形旅行」でも宿泊先の宿からログイン出来たし、
最近は「わいふぁい」の普及で、気軽に出先からでも
「ぷそ」にログインできるのはホント嬉しいトコですね。

その他、せっかくの機会なので、
横浜の「クリスマスイルミネーション」のもようも観てきて。
そこらへんはまた後日、写真整理次第載せてこうかなーと。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:33:18 «Edit»
2015
11/21
Sat
Category:PSO2コスチューム

ドラゴンレイドクロニクル お気に入りアクセ 

おはようー、未緒さんですー。
今日は「ドラゴンレイドクロニクル」で出た、
お気に入りのアクセサリをちょこっと載せとくよー。

「紅葉かんざし」
pso20151116_092226_040.jpg
1.紅葉かんざし 赤
2.紅葉かんざし 青


今の季節にぴったりの、カエデの葉モチーフのヘアアクセ。
一昨年の「オータムコサージュ」とはだいぶイメージが変わり、
秋のバリエーションが広がってうれしいところです。
「『紅葉』で青ってどーなの?」とも思うけどまあ、これはこれでw

唯一欠点を上げれば、私の髪型だと、
デフォ位置だと「房飾り」が髪に埋もれることですね・・・。
付け替えのたびにエステ必須です・・・。

「くわえ焼き芋」
pso20151116_092328_042.jpg
「くわえ」シリーズもついに「焼き芋」登場。
こちらもこの季節にピッタリでいいやね~。
口閉じたまんまで、どーやってくわえてるのかは謎w

今回は他にもアクセサリけっこうたくさんあるんだけど、
地味に高額なのが多くてひとまず見送ってます・・・。
いずれメセタに余裕が出たら・・・と思うけど、
メセタに余裕出る日とか来る気がしないよなー・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:39:51 «Edit»
2015
11/20
Fri
Category:PSO2コスチューム

ドラゴンレイドクロニクル新色服 

おはようです、未緒です。
本日のぷそこすコーナーは、
「ドラゴンレイドクロニクル」で出た既存服の新色バージョン。

・・・とその前にコレのっけときますか。
「セレモ・ニャウスーツ」
pso20151116_091153_029.jpg
「キングラッピー」も見送ったし、
そろそろ「着ぐるみ」は対象外でもいいかなぁとか思ったんだけど。
ぶっちゃけ安かったので購入しました。
最近のアークスの、ニャウへの激しいヘイトを物語るわ・・・。

個人的には近頃の、「さっさとガルグリ呼べや」とばかりに、
出てきた瞬間にフルボッコにされるニャウの役割は
さすがに可哀想に思ってしまい・・・w
もーちょいなんとかしてあげりゃいいのにねぇ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:20:00 «Edit»
2015
11/19
Thu
Category:PSO2コスチューム

インリュミオ 

りーほー、未緒さんです。
ぷそこす「ドラゴンレイドクロニクル」つづき、
今回は「インリュミオ」です。
pso20151116_090628_017.jpg
インリュ・・・ミオさん・・・?

この服は最近シリーズ化してる
「海外サバ先行配信」のコスチュームらしく。
どうやら「台湾版」のもののようですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:40:14 «Edit»
2015
11/17
Tue
Category:PSO2コスチューム

テンプルスタイル・レプカ 

おはよーっす、未緒さんです。
「ドラゴンレイドクロニクル」コスチューム紹介、
今回は「テンプルスタイル・レプカ」ね。
pso20151116_090419_007.jpg
こちらも「セブンスドラゴンIII code:VFD」からのコラボ品。
「ルーンナイト」ってクラスのコスチュームみたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:49:42 «Edit»
2015
11/16
Mon
Category:PSO2思い出日記

安西先生、アルチがしたいです・・・ 

ちぇーずてぃんばーでー、未緒さんです。
今回は、すでにブログエントリ名からして欲求不満アリアリですが、
搾り出すように細かいネタをまとめた最近の「ぷそ週記」です・・・。

とりあえず私的重要家具をげっと。
pso20151116_082801_003.jpg
ようやく我が家にも「びーる」がっ!!

FUNスクラッチで追加された
「アークスレトロボトル」「ハッポウドリンク」
はいはい、ノンアルコールノンアルコール(建前)。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:23 «Edit»
2015
11/16
Mon
Category:PSO2コスチューム

ミスティックS・レプカ 

うにゃっす、未緒です。
ぷそこす「ドラゴンレイドクロニクル」つづき、
今回は「ミスティックS・レプカ」です。
pso20151114_071900_014.jpg
「セブンスドラゴンIII code:VFD」から、
「フォーチュナー」という職業のコスチュームだそうで。
前回の制服とはうって変わってファンタジー色が強いのは、
過去の時代のキャラって設定だからみたい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:24:41 «Edit»
2015
11/14
Sat
Category:PSO2コスチューム

スチューデントS・UE77F 

こんばんわ、未緒さんです。
旅行やらアプデの記事やらでだいぶ遅れちゃったけど、
そろそろ「ぷそこす」コーナーいっちゃいますよ。

・・・てか、遅れた最大の理由は、混雑時にエステ入ったら
2日連続で落ちたことなんだけどね・・・。
EP4でのエステの拡張はいいことだけど、
読み込み時間ももう別のコトしないと耐えられないレベルだし、
読み込みや並び順等の利便性にもテコ入れして欲しいわ・・・。

さてまあ愚痴はそれくらいにして、
ぷそこす「ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチいっぱつめは、
げんえきじょしこうせいの未緒さんには嬉しい制服コス、
「スチューデントS・UE77F」でございます。
pso20151113_214414_000.jpg
以前のコラボでも出た「スチューデントS・レプカ」だけど、
今回は最新作「セブンスドラゴンIII code:VFD」バージョンとのこと。
だいぶ雰囲気かわってるね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:18:19 «Edit»
2015
11/14
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの勝沼ワインの旅2015 

2015年11月9日~10日に行ってきた、
山梨県「勝沼」旅行のもようです。

2015-11-09-105846.jpg

ワイン死ぬほど飲んできました

未緒さんの勝沼ワインの旅2015:1日目
未緒さんの勝沼ワインの旅2015:2日目

tb: --    com: (0)
Posted on 07:14:58 «Edit»
2015
11/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの勝沼ワインの旅2015:2日目 

うなうな、おちゃけ大好きげんえきじょしこうせい未緒さんです。
今回は先日の「勝沼」旅行2日目のもようを。

2日目はもう、最初から「ぶどうの丘」でゆっくりする予定だったんで、
朝食食べて、温泉入ってのんびりしてから始動。
朝9時ごろにチェックアウトしつつ、「地下ワインカーヴ」へ。
2015-11-10-090626.jpg
私がこの場所を愛して止まない最大の理由、
ワイン試飲し放題の地下カーヴ!! ひゃっほーう!!

さすがに朝の9時から試飲するバカは私くらいだったようでw
PB107315.jpg
しばらくは貸切状態でのんびり試飲を楽しめましたヨ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:34:02 «Edit»
2015
11/12
Thu
Category:PSO2思い出日記

「アークスGP2016予選」クエストやってみた 

やっほー、未緒さんです。
昨日23時の「ヤミちゃん」は、
やたらと精鋭ぞろいのマルチに入ったようで。
pso20151111_231003_014.jpg
たぶん初の9分台で、順位も表示され。
もちろん回りの方々の力なんだろうけど、
それでも足引っ張る人が居たらさすがにこうはならないと思うんで。
それなりに私も貢献出来てるんだなーとか・・・w

で、その後に、ドフォさんとスターレイさんと3人で、
新しく追加された「チャレンジクエスト」
「アークスGP2016予選」をやってみましたヨ。
pso20151111_232132_017.jpg
最後のほうにしっかり書くけど、
この「チャレンジ仕様」での「予選」はホント「いい手」よね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:03:02 «Edit»
2015
11/12
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの勝沼ワインの旅2015:1日目 

ぼんじゅ~る、未緒さんざます。
先日行ってきた「勝沼」旅行の1日目のようすを。
2015-11-09-105846.jpg
当日は特急「かいじ」で午前11時ごろにJR「勝沼ぶどう郷駅」へ。

・・・てか、いつの間にか特急「かいじ」が
「勝沼ぶどう郷駅」に停まるようになっててビックリ!
(この時期だけなのかな?)
そして私以外に駅に降りる人が居てさらにビックリ!!w
ああ・・・、やっと世間的に評価されてきたんだなぁ・・・(しみじみ

・・・が、当然のごとく、駅から徒歩の人は私のみ。
同じく駅で降りた皆様がタクシーに乗る中、
(ちなみにバスはあるけど1日3本でまったくつっかえない。)
独りえっほら歩いて今回の目当ての場所へ向かいます。

で、寄り道しつつ徒歩40分ほどかけて、やってまいりました。
PB097300.jpg
「シャトー・メルシャン」!!
いあー、ずっと来たかった場所なんで、嬉しいわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:03:22 «Edit»
2015
11/11
Wed
Category:PSO2思い出日記

ドラゴンレイドクロニクル初日 

こんばわ、未緒です。
「ぷそ」では本日「ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチが配信。
「セブンスドラゴン」の学生服とかもカワイイんだけど、
今回はそれよりなにより・・・。

pso20151111_211413_008.jpg
「座る4」かわいいーーー!!
(ぱんつみるな。)

やっぱ人気あるのか、すっごい値段で取引されてて。
今回はコレが運よく2個出てくれたんで、
残りの欲しい服とかアクセとかぜんぶフリーパスでしたヨ。

★オマケ
pso20151111_200740_003.jpg
↑今後はちょうどいい休憩時間になりそうです。

tb: --    com: (0)
Posted on 21:28:07 «Edit»
2015
11/10
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ワイン死ぬほど飲んできました 

はははーい、未緒さんですよ。
11月9日~10日で、山梨県の「勝沼」行ってきました。
2015-11-09-105846.jpg
まいどおなじみ、ワインの買出しが目的でございます。

2日ともあいにくのお天気ではありましたが、
ぶどう畑の紅葉がとてもキレイで。
PB097277.jpg

そしてとうぜんワイン飲みまくってきましたよっ!
PB097279.jpg
もー、今回はあまり他の場所の観光とかせず、
ワイン試飲に特化して行って来たのでw
がっつり10本くらい買いこんできたし、満足満足♪

天気もアレだったんでそれほど写真撮ってないんだけど、
まあまた整理出来次第載せてきますかね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:18:03 «Edit»
2015
11/07
Sat
Category:PSO2コスチューム

紅葉ピアス&肩掛けカーディガン 

うひょーい、未緒さんです。
ぷそこす「フェアリーテイルファンタジア」
最後はアクセサリちょこっと載せときます~。

「紅葉ピアス」
pso20151104_224051_008.jpg
1.紅葉ピアス 金
2.紅葉ピアス 銀
3.紅葉ピアス 銅


例によってアクセ位置いちばん下までさげてます。
以前の「紅葉『イヤリング』」は「もみじ」そのものだったけど、
今回の「ピアス」は「紅葉モチーフ」のデザインになってますね。

「銀」とかちょっと色が「紅葉関係ないじゃん」て感もあるけどw
ちょうど今の季節にぴったりのアクセなので、よく使ってます。


「肩掛けカーディガン」
pso20151104_224256_012.jpg
1.肩掛けカーディガン 水
2.肩掛けカーディガン 灰
3.肩掛けカーディガン 黒


実はコレ、公式で情報見てけっこう期待してたんだけど・・・。
自分でつけてみると、ぶっちゃけカーディガンに見えないんだよなぁ。
(バスタオルかなんかに見える・・・。)

ただそれでも、各種「セーラー服」系や
「アブソリュートレイヤー」なんかにあわせると、
寒暖の差のある今の時期にちょうどいいかなとか。
季節感あるものは「キャラポートレート」に使いやすくていいのよね。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:10:31 «Edit»
2015
11/06
Fri
Category:PSO2コスチューム

ヒューキャシール・レプカ 

いよっふー、未緒さんです。
相変わらず「石集め」で話題もないので「ぷそこす」コーナーです。
てかまあ、細かく言えば★12とかはぽつぽつ落ちてるんだけど、
今や「★12よりネロウ1個のが嬉しい」ってレベルだからなぁ・・・。

ってワケで「ラグオルメモリ」交換品、
「ヒューキャシール・レプカ」のご紹介です。
pso20151104_223448_000.jpg
初代「PSO」の公式キャラの服も4回目。
相変わらず時代を感じます・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:22:25 «Edit»
2015
11/05
Thu
Category:PSO2コスチューム

フェアリーテイルファンタジア ロボ服&新色服 

よっす、未緒です。
「ぷそ」のゲーム自体は「石集め」だけで何の話題も無いので、
コスチューム更新がはかどりますねっ!

ってワケで、今回は「フェアリーテイルファンタジア」スクラッチの
既存服の新色バージョンと、キャストパーツの人間用をまとめて。

「クラシックメイドドレス」新色
pso20151031_202328_035.jpg
1.クラシックメイドドレス冬
2.クラシックメイドドレス影
3.クラシックメイドドレス静


これからの季節っぽい「季語」をちりばめた、
さいきん推しまくりな黒系シリーズ。
ちょっと地味すぎるかなぁとも思うんだけど、
これはこれで好きな人いそうですね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:44:47 «Edit»
2015
11/03
Tue
Category:PSO2コスチューム

フラムセェーン 

サワッディー、未緒さんです。
ぷそコスチューム「フェアリーテイルファンタジア」
今回は「フラムセェーン」です。
pso20151031_201655_023.jpg
なんだか元居たゲームを思い出す、アジア系民族衣装。
なんでも海外サーバーでの先行配信コスチュームらしく、
タイの民族衣装「シン」がモデルみたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:13 «Edit»
2015
11/02
Mon
Category:PSO2コスチューム

ゲンショウキエイ 

さてさて、休みの間に続けていくよ。
ぷそこす「フェアリーテイルファンタジア」2つめは、
皆さん待望(?)の忍者コス「ゲンショウキエイ」です。
pso20151031_201029_010.jpg
考えてみると「ぷそ」では「和装」山ほど出てる割に、
今まで「忍者」はなかったんだよね・・・。
(「オウカテンコウ」が近いイメージだったけどね。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:23:43 «Edit»
2015
11/02
Mon
Category:PSO2コスチューム

「フェアリーテイル」コラボ服 

ははーい、未緒さんでっす!
だいぶ出遅れちゃいましたが、「ぷそこす」コーナーです。
(まあ、今回はさすがに「スクラッチ」より「アプデ」だったしねぇ。)

スクラッチ「フェアリーテイルファンタジア」から、
今回は漫画「FAIRY TAIL」とのコラボコスチュームをまとめて。
まずは「ルーシィ・レプカ」からね。
pso20151031_200652_000.jpg
「FAIRY TAIL」はマガジン立ち読みしたときにちょこっと読んだ程度で、
ぶっちゃけほとんど知らないんだけど・・・。
おそらくはヒロインの「ルーシィ」さんのコスチュームね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)