趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
09月の記事一覧
Posted on 07:39:42 «Edit»
2015
09/30
Wed
Category:PSO2コスチューム

ロストパープル 

シェイハ! 未緒さんです。
ぷそこす「メガディメンションヒロイン」続き、
今回は「ロストパープル」でございます。
pso20150928_091708_002.jpg
元ネタキャラの「パープルハート」は、
ヒロイン「ネプテューヌ」さんが変身した姿だとのこと。

惑星の名前な時点でなんとなく予想はしてたけど、
元ネタぐぐってみたら、「セガ」の擬人化なのね・・・。
今更だけど、ヒロインがセガって時点で、
コラボするべくしてした感じだよなぁ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:36:11 «Edit»
2015
09/29
Tue
Category:PSO2思い出日記

フモフモカンスト 

ナマステー、未緒さんです。
うちの「サポートパートナー」のフモフモさん
pso20150928_215821_001.jpg
毎日コツコツがんばって、ついにLVカンストしました!!

2年チョイ前の「サポパ」実装以降、初のカンスト。
まあ、1年間まったくLV上限が変わらなかったのと、
サブクラス設定出来るようになったのが大きいやね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:03:03 «Edit»
2015
09/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

アイエフブランドF 

どんも、未緒さんだす。
ぷそこすちゅーむ「メガディメンションヒロイン」2回目は、
「アイエフブランドF」ですだよ。
pso20150925_232122_002.jpg
こちらも「ネプテューヌ」コラボコスチュームで、
「アイエフ」さんってキャラのコスチュームだそうです。
ぐぐってみたところ、どうやら「ネプテューヌ」作ってる会社
「アイディアファクトリー(IF)」の擬人化キャラみたい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:34:30 «Edit»
2015
09/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

サスペンドスーツF 

おハロー、未緒さんです。
数日前まで「ブログのネタが無い」状態だったのが、
急に今度は「ブログ書く時間が無い」状態になりそうです・・・。
「なべち」楽しいよ、「なべち」・・・。

さて、それでもがんばって朝の出勤前にブログ書き。
ぷそこす「メガディメンションヒロイン」いっぱつめは、
「サスペンドスーツF」でございます。
pso20150925_233235_031.jpg
今回はプレステのゲーム「ネプテューヌ」とのコラボで、
その中に出てくる「天王星うずめ」さんのコスチュームだそうです。

ちなみに「ネプテューヌ」シリーズはやったことはないけど、
なんでも「ゲーム業界擬人化」がテーマのゲームらしく。
ただ、そのグレーな設定による「大人の事情」で、
名前をひねってあるので元ネタがわかりにくく・・・。

せっかくの機会なのでぐぐってみたところ、
「天王星(てんのうぼし)うずめ」さんは、
「土星の次のうずまき」と言う意味だそうでww
・・・うん、セガのゲームやってる人ならわかるわね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:54:36 «Edit»
2015
09/25
Fri
Category:PSO2思い出日記

「なべち」テコ入れ初日 

やっほー! 未緒さんです!
昨日はひさびさに「ぷそ」の大きなアプデがあり。
新コスチュームかわいいよっ!
pso20150924_192015_005.jpg
今回はプレステのゲーム「ネプテューヌ」とのコラボで。
ギャルゲーらしく、ツボをおさえたつくりでイイ感じですw

・・・で、今回のアプデの目玉はなんと言っても、
「なべち」こと「壊世調査:ナベリウス」のテコ入れで。
楽しみにしてたのもあり、さっそく行ってきましたヨ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:40:16 «Edit»
2015
09/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

十五夜巫女未緒さん 

おはようさん、未緒さんです。
ほんっっっとに最近は「ぷそ」は「特になし」状態なもんで・・・。
「十五夜」近いし、かわいい巫女未緒さんのSSでものっけとくよ~。

pso20150923_072306_003.jpg
自分で言うのもなんだけど、
まさに「清楚」という文字がぴったりよね。

ちなみに世間様は今「しるばーうぃーく」なるものに
浮かれておりますが、ワタクシは曜日どおり通常出勤・・・。
そして明日の休みは「ぷそ」のメンテでございます。
・・・ちくしょう。

tb: --    com: (0)
Posted on 21:44:18 «Edit»
2015
09/21
Mon
Category:PSO2思い出日記

東京ゲームショウ2015情報感想 

ちょりーっす、未緒さんです。
「ぷそ」のゲーム内では相変わらずたいした話題もなく・・・。
ちょっと意識していた「クラスキューブ」の目標を達成したくらい。

pso20150921_123053_006.jpg
全クラスで「クラスキューブ」20個達成しました。

別に20個って数に特に意味はないんだけど・・・。
今まで心の片隅にあった「均等に・・・」って気持ちに対して、
ぶっちゃけ「こんだけあればいいか」っていう。

すでに「バウンサー」とか、「りりち」のやりすぎで飛びぬけてるけど、
「クラスの足枷」がとれた、そんなささやかな自由を感じたと言うかw
今後は「クラスキューブ」の数は気にせずプレイしてこうかと思います。


・・・さて、今日の本題。
先日開催された「東京ゲームショウ2015」

今回は私は、リアル都合なんかもあって行かなかったんだけど、
(仮に休みとってても風邪ひいたんで行けなかったわww)
アレコレと「ぷそ」の新情報も出たみたいなんで、
未緒さん的にキニナルぶぶんの感想をまとめてみようかと思います。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 設定6
美緒さんのパソコンはGTX750Tiでしたっけ?
あれはちょうどPSO2用というか、設定5のFullHD表示で遊ぶのにピッタリ過不足のない性能なので、設定6になるとちょっと苦しいかも知れませんね。
まあ、PS4のグラフィック性能もそれと大差ないレベルなので、設定6にして影の品質だけ下げるとか、ちょっとしたチューニングで何とかなる程度の差だろうと思いますけど。
  by 紅睡蓮
 
なるほどね~。なんとなく理解した! ありがとー。

このカンジだと、ゲーム自体は設定5でプレイしつつ、
集中してSS撮りたい時だけ設定6とかでもいけそうね。
まあまずは実装してみないとだけどね~。
  by 未緒
Posted on 07:42:57 «Edit»
2015
09/19
Sat
Category:PSO2思い出日記

ようやくしゃがめるようになりました 

どうも・・・風邪ひいて12時間寝ました、未緒さんです。
おかげでだいぶよくなったけど、季節の変わり目だし気をつけよう。

さて、そんなワケで昨日は「ぷそ」も出来なかったんだけど、
ここ1週間くらいでいくつか貯まった話題があるんでまとめて。

pso20150917_074905_001.jpg
↑は「お月見ビンゴ裏」達成時。
最後はTAでラグネ倒してから、PAカスタマイズでくりあしました。
景品に「ゆるるん」出してよっていうね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:47:03 «Edit»
2015
09/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

シーリスローブF 

やふやふ、未緒さんです。
南米の奥地から思いのほか早くブツが届いたので、
「『PSO2』 EPISODE 1&2 設定資料集」特典、
「シーリスローブF」をさっそく載せちゃうヨ~。
pso20150917_115302_006.jpg
EPISODE 1&2のキーキャラクター、シオンさんの服を模したもの。
男性版の「シーリスローブM」もあって、ルーサーさん歓喜です!
(見本SSでホントにルーサーさんが着てて爆笑ww)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:08:04 «Edit»
2015
09/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

7thドラゴンエンカウント お気に入りアクセ 

おはよーぐると、未緒さんです。
せっかくの休日の朝7時、緊急あるかな?とログインしたら、
「敗者」来てフリー緊急枠ぜんぶ潰されてゲンナリだよ・・・。

さて、ぷそこす「7thドラゴンエンカウント」もラスト。
例によってお気に入りのアクセサリを何点か載せときます。

「サイドフラワー」
pso20150914_090340_016.jpg
その名のとおり、頭のサイドに葉っぱつきの花が付きます。
花は時期的に「フヨウ」かな?

フラワーコサージュ系は今までもたくさんあるけど、
コレは既存のモノよりじゃっかん後ろよりの位置につくので新鮮ですね。
位置調整で前に持ってくることも出来るし、
他の髪飾り系と組み合わせても面白いところです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:37:12 «Edit»
2015
09/15
Tue
Category:PSO2コスチューム

7thドラゴンエンカウント ロボ服&新色服 

うにゃー、未緒にゃんです。
本日のぷそこすコーナーは、「7thドラゴンエンカウント」で出た
キャストパーツの人間版と既存服の新色を・・・なんだけど、
今回どちらも1種類づつだけなんで、まあサクッと紹介。

「サフィーア・ルックス」
pso20150914_084920_001.jpg
キャストパーツ「サフィーア・シリーズ」の人間版ね。
相変わらず人間だとヘッドパーツがつけられないので、
特徴的な大きなシニヨン飾り等が再現できず・・・もったないなぁ。

かわいく出来てて、ロボ服の中ではけっこう良いと思うんだけど、
当のキャスト女性さんたちからの評価はあまりよくなく・・・。
まあ今回のスクラッチでの、キャスト女性さんたちのホンネは、
「私らにも『ガン●ム』出してよっ!」なんだろうな・・・w

「カグラシズメ」新色
pso20150914_085036_003.jpg
1.カグラシズメ茜
2.カグラシズメ冬
3.カグラシズメ玄
4.カグラシズメ夜


白基調だった以前のものとは真逆に、黒基調デザイン。
なんか邪教信仰してそうな色だよなぁ・・・w
今年の月見はダンゴも黒いし、黒推しのようです。

今回は既存の新色含めて、服自体の数も少なめだけど、
新服3種がけっこう良い出来だったので個人的には満足かな。

tb: --    com: (2)
 
サフィーアの残念ポイントを語るだけで2時間は潰せます
男性がガンダ○なら女性はモーターヘッ○でよかったんじゃないのかな!
てかむしろこれはパーツじゃなくて服として出したほうが人気でたと思うわ
まあその場合はPSO2特有の「守ってない」デザインのせいで着用に相当な覚悟が必要になるけどw
  by D'
 
うん、服として出したほうがぜったい良かったと思うわ。
なんか「キャスト」の人が望んでる方向じゃないカンジよね・・・。
とりあえず男性用がアレなんだから、
「ノー●ルガ●ダム」でいいんじゃね?とか思った。
  by 未緒
Posted on 09:34:52 «Edit»
2015
09/14
Mon
Category:PSO2コスチューム

ルシェスタイル・レプカ 

よっす、未緒です。
「ぷそ」ゲーム内では特に話題も無いので、
サクッとぷそこすコーナー続けますかねー・・・。

今回は「7thドラゴンエンカウント」から、
「ルシェスタイル・レプカ」です。
pso20150911_222857_012.jpg
公式HP見たところによると、
「ルシェ」ってのはクラス(職業)じゃなくて種族らしく。
古代の「でんせつのゆうしゃ」的なポジションみたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:30 «Edit»
2015
09/12
Sat
Category:PSO2コスチューム

オタクスタイル・レプカ 

さて、気を取り直して「ぷそこす」コーナーです。
今回は「7thドラゴンエンカウント」スクラッチから、
「オタクスタイル・レプカ」でございます。
pso20150911_221101_001.jpg
これ、語感的に「オクタ」だと思ってたんだけど「オタク」で・・・。
なんか意味あるのかな?と思って公式HP見てみたら、
「ハッカー→重度のメカマニア→オタク」・・・まんまかよっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 06:55:04 «Edit»
2015
09/12
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

最悪な寝覚め 

おはようございます・・・。
すっごい地震で起こされました、未緒さんです・・・。
みなさんケガとかない?

もー、昨日までは「大水害」で今日コレとか、
この国・・・いあ、この星だいじょぶ?とホント思うわ・・・。

正直、原因の何割かは私たち人間のせいなんだろうけど。
災害のニュースがない日々を願いたいものですね・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:22 «Edit»
2015
09/11
Fri
Category:PSO2思い出日記

禍魂集いし戦道 

ほいほい、未緒さんです。
本日の日記は、新しい期間限定緊急クエスト
「禍魂集いし戦道」やってみたんでその話題です。
pso20150910_131654_025.jpg
↑ルーナ・ニャウ。
ちょこまか動くわ、出てきた瞬間からみんなでフルボッコだわで、
相変わらずロクな写真撮れないよなぁ、コイツ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:22:24 «Edit»
2015
09/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

エスティリカ 

ぐっもろ~ん、未緒さんです。
昨日追加されたスクラッチ「7thドラゴンエンカウント」
ぷそこすコーナーさっそく開始です~。

メインの「セブンスドラゴン」コラボ服も良い出来なんだけど、
私的に今回のメインは、なんと言っても「エスティリカ」よねっ!
pso20150910_083610_010.jpg
これからの季節にぴったりな、シック&エレガントなドレスコス。
「カラーチェンジパス」対応で、デフォ色(↑の色ね)を残しつつ、
さっそく3色染めちゃったんで、そちらもまとめて紹介します~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:57:02 «Edit»
2015
09/08
Tue
Category:PSO2思い出日記

スレイヴデュアル属性40! 

おはゆるるん。
せっかく月火と連休とってたんだけど、
連日の雨でどこも遊びいけなかった未緒さんです・・・。

さて「ぷそ」では。
なんかのキャンペーンでレアドロ+150%なのにまかせ、
毎日「りりち」をがんばった甲斐あり・・・。

pso20150907_094208_002.jpg
2度目の「ゆるるん」250個達成~!

私、ちょうがんばったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:06:08 «Edit»
2015
09/07
Mon
Category:PSO2思い出日記

ひさびさの多人数プレイ 

おはにゃっす、未緒さんです。
昨日は「りりち」ブロックでぼけーっとしてたら、
スターレイさんに「いっしょにやらん?」と誘われ。
pso20150906_213332_003.jpg

彼女のフレさん&どふぉさんも来て、4人で「りりち」してきました。
pso20150906_212802_002.jpg
て、どふぉさんまた縮んでた・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:37:56 «Edit»
2015
09/06
Sun
Category:PSO2思い出日記

いまさらだけど「サンゲヤシャ」出ました 

ふじゃむぼ、未緒さんです。
最近の「ぷそ」は、れあうp+150%にのって「りりち」回し。
で、そっちでは「特に無し」状態が続いてるワケなんですが、
「キューブ補給」と割り切って「マガツ」さん参加したら・・・。

pso20150905_211734_013.jpg
「サンゲヤシャ」が出ました。
・・・物欲センサー全開だな。

ただ、すでに★13も普及してきた世の中とは言え、
出土数としては★13よりよっぽど少ないレア武器なので。
激レア日本刀を自力げっと出来たのはうれしいっすね~。
せめて「取引解禁」前ならなぁ・・・とは思っちゃうけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:20:47 «Edit»
2015
09/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

ガーリッシュリボン 

へいほー、未緒です。
ぷそこす「ヴァーサス ギルティギア」スクラッチのラストは、
お気に入りアクセサリを・・・と思ったんだけど、
コラボアクセ以外が今回少なくて、使ってるのは1種類だったりで。

ただ、その1種類の「ガーリッシュリボン」が、
未緒さん的にはかなりの神アクセなのでしっかり載せとくヨー。
pso20150831_094413_046.jpg

pso20150831_094344_041.jpg
1.ガーリッシュリボン
2.ガーリッシュリボン 黒
3.ガーリッシュリボン 白
4.ガーリッシュリボン 桃
5.ガーリッシュリボン 黄


後頭部に大きなリボンが付きます。
既存の「ホワイトリボン」等と似てるけど、
今回のはより「ゆるふわ」でメッチャかわいいっ!

カラーバリエーションが5つあるのも魅力的。
どれか1つだけ持つんだったら、服依存で色が変わるデフォ品だけど、
暗めの服に「桃」や「黄」でアクセントにしたりも自由自在!
長く主力アクセとして使っていけそうでうれしいわ~。

欲を言えばコレの「サイド」版も欲しいかなぁ。
昔やってた「ルーセントハート」にあったようなやつをぜひ。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:12 «Edit»
2015
09/04
Fri
Category:PSO2コスチューム

ヴァーサス ギルティギア新色服 

おすおす、未緒さんです。
「ぷそ」は水曜のメンテ後から、まいどおなじみの
「倦怠期キャンペーン(意訳)」「レアドロップ率+150%」になり。
「りりち」ブロックに人が増えて、クエ回しが捗って助かるわ~。

・・・が、別になんかレアが出たワケでもないので、
ブログのほうは「ぷそこす」コーナー平常運転です・・・。

今回は「ヴァーサス ギルティギア」スクラッチで追加された、
既存服の新色バージョンをまとめて載せちゃいます。
pso20150831_101937_051.jpg
↑ジャケットが白色になった「ビビッドパンキッシュ」新色。
特に「桜」はまさに「オンナノコ」って色使いでカワイイ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:49:34 «Edit»
2015
09/02
Wed
Category:PSO2コスチューム

レイキャシール・レプカ&頭乗りシャト 

はうー・・・、未緒さんです。
「東京五輪」、競技場に続いてエンブレムも白紙のようで・・・。
(いやまあ、あれじゃ白紙にしてとうぜんだとは思うけどさ。)
開催決まったときは「間近で見られるっ!」と喜んだもんだけど、
なんかもー、どんどん期待がしぼんでいくわ・・・。

個人的には国立競技場もエンブレムも、
世界の人が一目で「日本だなぁ」とわかるような、
「和」のテイストを入れて欲しいなーと思うんですが。
今までのずさんさを見てると、代替案にも期待は出来ないよね・・・。


さて、気を取り直していつもの「ぷそこす」コーナー。
今回は8月26日に増えた「ラグオルメモリ」交換品を。

「レイキャシール・レプカ」
pso20150831_093928_032.jpg
初代「PSO」のキャスト女性さんのレプリカコスチューム。
人間版が「レプカ」になってるのはいつものことなんだけど、
今回はキャスト版もキャストパーツではなく「レプカ」でのご提供。
・・・キャストってなんだったんだろう?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:52:09 «Edit»
2015
09/01
Tue
Category:PSO2コスチューム

SPFパティシエプロンF&SPFパティシエプロン2F 

よーっす、未緒です。
本日のぷそこすコーナーは、
「スイーツパラダイス」限定の「パティシエプロン」だよ。

「SPFパティシエプロン」
pso20150831_093528_000.jpg
1.SPFパティシエプロンF
2.SPFパティシエプロン2F


「もっかい食べにいくかも?」と思って買い控えてたんだけど、
まあ、「1回行ったしもういいかなー」ということで・・・w
(「カブラカンパスタ」だけはちょっと心残りだけどw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)