趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on 07:42:00 «Edit»
2015
08/31
Mon
Category:PSO2コスチューム

メイ・レプカ&カイ・レプカF 

にゃすにゃす、未緒さんです。
本日8月31日は「やさいの日」だそうです。
そのパターンでいくと、8月01日は・・・!?

さて、ぷそこす「ヴァーサス ギルティギア」
今回も「ギルティギア」コラボ服を2点まとめていきます。

まずは「メイ・レプカ」からね。
pso20150826_210544_020.jpg
メイさんは、たしか「ロリっ子枠担当」なキャラだったはず。
「ロリで怪力」という、その手のウケを狙ったぽいね。
-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:20:46 «Edit»
2015
08/29
Sat
Category:PSO2コスチューム

朱鬼姫シキ・レプカ 

こおんぶわぁんうわ、未緒さんです。
通販で作らない(れない)プラモデル買っちゃいました・・・。
と言うワケで、ぷそこす「朱鬼姫シキ・レプカ」ですっ!

pso20150829_202452_001.jpg
基本グラフィックは、以前のスクラッチで入手可能な
「ヒメセイタカ・ルックス」(&シリーズ)と同じものです。

・・・が、こちらは「全種族女性用コスチューム」になってて、
人間女性でも「ヘッドパーツ」も自動でつき、
色が朱色固定となってるのが特徴です。

まあ、ようするにシキさんそのまんまになりきれる仕様よねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (3)
 
ラムグラに変換するあれ10個と一緒にジグの所に持って行けば迷彩にしてくれますよ
  by ガレアス
 
迷彩じゃなくて☆9武器かよ!
阿鼻かっこいいのに残念だわ
てことは青鬼特典も☆9なわけか…

レプカは顔までシキになるのかと思ってたらそこは変わらないのね
アクセも反映だからまどまぎコラボ服と同じ仕様かい
ってこれキャストだとまったく意味を成さないんじゃないかw

とりあえずプラモ用ニッパーでもかってメンテの時にでもパチパチ組んで、つや消しスプレーで仕上げてみよう!
青鬼も出るし、そのうち黒鬼とか白鬼とか黄鬼緑鬼桃鬼が出て最終的にハルコ戦隊シキレンジャーセットが出るだろうから無駄にはならないよきっと…
  by D'
 
>ガレアスさん
ほんとにすでにあったわー! 情報ありがとう~。
しかし、ラムグラ1週間分はキツイわ・・・。

>D'さん
と言うわけですでに迷彩版もあったらしいです、ごめんw

シキ服の仕様、考えてみたら確かに「まどか」仕様よね。
正直、「キャストの為の」コスチュームのはずが、
まったくキャストに恩恵がない状態になっちゃったわね・・・。

プラモはまあ・・・考えてみるわ・・・。
  by 未緒
Posted on 07:39:38 «Edit»
2015
08/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

ミリア・レプカ&エルフェルト・レプカ 

うにゃにゃ、未緒です。
ぷそこす「ヴァーサス ギルティギア」はじまるよー。
今回は「ギルティギア」コラボコスチュームから2点を。

「ミリア・レプカ」
pso20150826_210318_011.jpg
実は珍しく元ネタを知っていたことに気付いた、
ロシアの元暗殺者(らしい)ミリアさんのコスチュームです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:27:55 «Edit»
2015
08/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

「ヴァーサス ギルティギア」初日 

ごきげんよろしくて? 未緒さんです。
昨日は「ぷそ」の大きなアプデ日で、
新スクラッチ「ヴァーサス ギルティギア」も発売され。
pso20150826_215452_051.jpg
「ビビッドパンキッシュ」の新色めっちゃカワイイ!
(今回のはジャケットが白になったのよね。)
ちょうどこれからの「キャラポートレート」に使えそうですね~。

・・・で、今回もいつもどおり、
「知らないゲームとのコラボだしなぁ」と思ってたワケなんですが。

それが実はそーでもなかったらしく・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:43:24 «Edit»
2015
08/26
Wed
Category:PSO2思い出日記

「ビーチ3!」ファイナルとか 

おはようさん。
今日の朝は急に涼しくなりましたね、未緒さんです。
もうこのまま秋でいいよ、うん。

さて「ぷそ」近況ですが、相変わらず「特になし」状態ながら、
今日のアプデ前にやっといたアレコレを載せときますかね~。

pso20150825_213038_011.jpg
↑昨日の夜は「ビーチウォーズ3!」のファイナルに参加。
クエスト仕様に問題があって、アレコレ物議をかもしたクエだったけど、
この「みんなで水着」って仕様はけっこう好きだったなぁ。
今後も「着ぐるみ縛り」とか、「コスチュームPSE」はやって欲しいわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:32:11 «Edit»
2015
08/24
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

気分だけでも秋に 

ぼんじょるの、未緒さんです。
「ぷそ」のほうは「特になし」状態なんですがw

ヒマなうちに「プロフィール画像」変えとこうかなと。
pso20150824_090827_030.jpg
↑が元のSSね。

まだまだ暑い日続いてはいるけど、気分だけでも「秋」に。
はー・・・、早くホントに秋が来ないかなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:20:16 «Edit»
2015
08/22
Sat
Category:PSO2思い出日記

ぐらびあ未緒さん2015夏 その2 

はい、どーも。
「げんえきじょしこうせいぐらびああいどる」な未緒さんです!
「夏ぐらびあ」のつづきいっちゃうよーっ!!

今回は「トロピカル」以外の新水着&「夏」衣装全般で。

pso20150820_095945_036.jpg
さいしょは「ナギサスイムウェア」
パッケ付属コードだったので、中途半端な時期に出ちゃって、
考えてみたら「『夏』にあまり着てないよなー」とか思ってw

デザイン自体は「ふつうにありえる」カンジで大好きなんで、
この機会にちゃんと着てSS撮っとけてよかったわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:57:19 «Edit»
2015
08/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

ぐらびあ未緒さん2015夏 その1 

はい、かわいいだけがとりえの未緒さんです!
今年もやりますっ! 水着ぐらびあっ!!w

pso20150814_210230_032.jpg
まずは今年いちばんのお気に入りの、
「トロピカルビキニウェア空」でっ!

ああもう、私のかわいらしさがとまらない。
空色の水着がいかにも「元気娘」な未緒さんに合うわ~。
pso20150810_142256_022.jpg

実は8月上旬に「やろう」と思ってSS撮り始めたんだけど、
なかなか「よし!」ってSSが撮れなくて難航して・・・。
納得いくまでに2週間くらいかかったよ・・・。

しかも、1回で終わらせるはずが、なんだかんだで枚数多くなり。
今回は「トロピカル」水着オンリーでの前編になります~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:09:51 «Edit»
2015
08/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

ひさびさ「りりち」再開・・・したとたんに。 

こんにゃちわ、未緒さんです。
「ぷそ」では最近はだいぶダラダラしてましたが。
「アークスフェスティバル」でモチベーションも回復したし、
いっちょ「レアドロ掘り(笑)にいくかぁ~!」て気分になり。

ただ、「黒の領域」はやっぱ「目指すモノ」が無くて燃えないので、
ひさびさに「リリーパあるち」に行ってみることにして。
pso20150820_071040_001.jpg
↑やっぱお気に入りの「スレイヴデュアル」
属性をなんとかしてあげたいのよね・・・。

で、「よーし、いくかっ!」と
久々に「りりち」に降り立ったところ・・・。

pso20150819_215142_002.jpg
あ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:55:57 «Edit»
2015
08/18
Tue
Category:PSO2コスチューム

PSO15周年記念TシャツF 

どもどもです、未緒さんです。
8月16日に開催された「アークスフェスティバル2015」の、
来場者特典「PSO15周年記念TシャツF」載せとくヨ。
pso20150817_194100_000.jpg
シルエット自体は過去の「感謝祭2013TシャツF 」等と同じ。
Tシャツ&ホットパンツのシンプルなコスチュームですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:18:42 «Edit»
2015
08/18
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

重いマトイ 

みんな、歌をうたうぞ! 未緒さんです。
「アークスフェスティバル2015」で買ってきた
「キャラクターソングCD ~Song Festival~Ⅱ」
聴いたんで、各曲の感想とか書いとくよ~。

重いマトイ

※この先、キャラドラマや曲のネタバレあるから注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:17:32 «Edit»
2015
08/17
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「アークスフェスティバル2015」行ってきたよっ! 

We’re ARKS! 未緒さんです!
昨日は「有明コロシアム」で行われた、
「アークスフェスティバル2015」に行ってきましたっ!!
2015-08-16-102129.jpg

まいどのことだけど、「PSO2放送局」の内容は
すでに「生放送」や「公式ついった」で出回ってるんで、
主に「現地はこんな感じでしたよ」レポートしときます~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:28:11 «Edit»
2015
08/15
Sat
Category:PSO2思い出日記

ツインケイコウトウ 

おはよーございます、未緒です。
「ぷそ」のほうは今、「チャレンジクエスト」の報酬期間ですが、
私はアレニガテなので、完全スルー状態で・・・。

ぶっちゃけヒマしててたいした話題もないんだけど、
「電撃プレステ」についてた武器迷彩、
「ツインケイコウトウ」でも載せとくヨ~。
pso20150815_071218_002.jpg
「カタナ」の実装初期にお世話になった「ケイコウトウ」の二刀流w
ツインダガーだけじゃなく、デュアルブレード対応なのが嬉しいやね。

pso20150815_071202_001.jpg
背中にクロスして背負うダンボールが超シュールだわ・・・。
子供がサムライ系の「ごっこ遊び」でやりそうだ。

さいきんはホント「ぷそ」内はヒマしてるワケですが、
個人的にはこの「ヒマ」なのも心地よかったりして。

正直、「夜桜」期間ががんばりすぎたからなぁ・・・。
のんびり「デイリー」やったり、ログインだけして裏で別のことしたり、
ひさしぶりのだらだらを楽しんでたりもしますw

tb: --    com: (0)
Posted on 22:44:11 «Edit»
2015
08/14
Fri
Category:PSO2思い出日記

「3周年記念キャラクターコンテスト」に応募したやつ 

こんばんわ、未緒しゃんです。
なんかすっかり時期を逸した感はありますが、
「3周年記念キャラクターコンテスト」に応募した(落ちたw)SSを
せっかく撮ったのにお蔵入りさせるのももったないので載せとこかと。

★海だ!山だ!青緑コーデ部門
pso20150601_091326_024.jpg
「早朝の古代遺跡に観光に来ました。」なノリで。

・・・これさ、正直撮れた瞬間に、
「これは賞もらったな。」とか思ったほどの自信作でさ・・・。
木漏れ日のあたり具合とかもう、二度と撮れないくらいイイ感じで。

審査してるスタッフさんとの相性もあるんだろうけど、
私的にはいまだに落ちた理由がわかんないレベルなんだよなぁ。

★夏の和装コーデ部門
pso20150601_093647_035.jpg
まあ、コレは「ベタすぎだよなぁ」とは思いつつも。
構図と花火タイミングとかにはかなりこだわりました。

いちおうねー・・・、SS系のブロガーやってるだけに、
この手のSSコンテストはいちどくらいはカスりたいんだけど。
(実際、過去のネトゲではだいたい1回はなんか入賞したし。)

正直、メッチャ自信あった今回のでも落ちたとなると、
「審査基準が私のベクトルとちゃうのかなぁ?」とか考えたりもして。

・・・まあぶっちゃけ、何が言いたいのかと言えばね。
「めちゃくちゃくやしいです!!」ってことだ、うん。
私にとっては「レアが出ない」とかよりよっぽどくやしいわww

今後も機会があればダメ元で送ってみるつもりだけどね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 11:06:00 «Edit»
2015
08/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

ヴァーサス ブレイブルー お気に入りアクセ 

ウィス、未緒さんです。
ぷそこす「ヴァーサス ブレイブルー」ラストは、
いつもどおりお気に入りのアクセサリ何点か載せときます。

今回いちばんのお気に入りは、なんと言ってもコレ!
「ひまわりコサージュ」
pso20150810_074707_033.jpg
「ハイビスカス」に続く「夏」コサージュ。
「ビーチ3」でパティちゃんが付けてて、
そのなんともいえないアホっぽさがとても気に入ってw
(ほめてますよ?)

各種「水着」のほか、アークスTシャツやキャミなんかの
夏モノ全般に使えて、とっても重宝しております。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:46:20 «Edit»
2015
08/12
Wed
Category:PSO2コスチューム

ヴァーサス ブレイブルー新色服 

はーい、未緒さんですよ。
ぷそこすコーナー、今回は「ヴァーサス ブレイブルー」スクラッチの、
既存服の新色バージョンをまとめてどん。

今回のオヌヌメは、なんと言っても
「エアリーサマードレス」の新色バージョンよね。
pso20150810_073637_005.jpg
特に既存のものに赤系がなかったので、「紅」はうれしいっ!
去年出たときからのお気に入り服だけに、
なんだかんだ今回のスクラッチ服でいちばん着てますね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:53:35 «Edit»
2015
08/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

「イクサコウシャ」と「黒の領域」の感想 

こにゃにゃちわっ! 未緒さんです。
毎日ちょっとづつ貯めてた「陰輝石チャンドラ」が80個超えたんで、
★12大剣「イクサコウシャ」と交換してみましたっ!
pso20150810_072503_002.jpg
コスチューム「ハマノイクサ」イメージの武器みたいね。
せっかくなんでしっかり着てみたわw

抜刀すると、専用の花柄紋章が浮かび上がります!
pso20150810_072659_004.jpg
これはいいものだっ!

・・・ただ性能的には、潜在が使いづらくイマイチで。
ドゥドゥも力を取り戻したばかりだし、実戦投入はなさそうかなぁ。
まあ、見た目で欲しくて交換したんで満足ですw

つづきでは、実装から数日経った「黒の領域」の感想とか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:00 «Edit»
2015
08/10
Mon
Category:PSO2コスチューム

イザヨイ・レプカ 

よいしょ、未緒さんです。
ぷそこす「ヴァーサス ブレイブルー」コーナー、
今回は「イザヨイ・レプカ」です。
pso20150806_074748_043.jpg
「ブレイブルー」コラボ品もコレがラスト。
コラボ元の「イザヨイ」さんは、
公式HPによるとゲームの「お姉さん系キャラ」だそうです。
落ち着いたデザインの衣装からもなんとなく感じられますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:04:17 «Edit»
2015
08/08
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「ぷそ」アニメ化初報を見ての率直な私の感想。 

mainvisual.png
とりあえずこの制服が
ゲーム内に実装されるということだなっ!!


アイテムコードつきブルーレイの予約待ったなしだねっ!!
全巻購入特典でも私ゃ買うぞ。

そしてちゃっかり出番もらってるっぽい「3位さん」。
近未来の地球でも、きっと人気投票3位なんだろうな・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:32:30 «Edit»
2015
08/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラグナ・レプカF&ジン・レプカF 

おいす、未緒です。
ぷそこす「ヴァーサス ブレイブルー」スクラッチ品、
今回は男性用レプカの女性版2点をまとめて。

「ラグナ・レプカF」
pso20150806_072325_003.jpg
格闘ゲーム「ブレイブルー クロノファンタズマ」からのコラボ品。
立ち位置からして、この「ラグナ」さんは主人公ぽいですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:31:02 «Edit»
2015
08/07
Fri
Category:PSO2思い出日記

XH「黒の領域」やってみた・・・んだけど。 

ふじゃむぼ、未緒さんです。
毎日毎日「猛暑」で、ホントイヤになりますね・・・。

さて、初日のトロとクロとの「観光」を終え、
「黒の領域」はXH難易度でちゃれんじしてみました。
pso20150806_084156_058.jpg
・・・が、コレが思ってた以上にマズく。

「レアが出ない」とかはこの際百歩譲って置いといて
単純にクエ自体の「システム」がマズい気がしてならないのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:12:27 «Edit»
2015
08/06
Thu
Category:PSO2コスチューム

ノエル・レプカ&ミュー・レプカ 

はいどーも、未緒さんです。
思いのほか「XH黒の領域」が盛り上がらず
ヒマになっちゃったんで「ぷそこす」更新です。

今回は「ブレイブルー クロノファンタズマ」からのコラボ品2点。
まずは「ノエル・レプカ」からね。
pso20150806_072616_014.jpg
「ブレイブルー」ってぶっちゃけ知らなかったんだけど、
どうやらゲームセンターの「2D格闘ゲーム」だそうです。
「ノエル」さんは、その中のヒロインっぽいキャラみたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:49:24 «Edit»
2015
08/05
Wed
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する「黒の領域」 

おばんです、未緒さんです。
さて、「ぷそ」にてよーやく実装されました「黒の領域」!
さっそく「ノーマル難易度」で、トロといっしょに観光ですw
pso20150805_215346_062.jpg
↑「黒の領域」は紅葉真っ盛り!
ストーリークエストで先に行っちゃったから、
新鮮な驚きがないのがちょっぴりもったいないかな?w

・・・で、本来ならトロと2人(?)で行くトコなんですが、
今回は特別ゲストとして、
「黒の領域」の主に案内をお願いしましたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:07:10 «Edit»
2015
08/04
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」3周年記念ドゥドゥ討伐 その2 

うにゃらっ! 未緒さんです。
夜にやる予定だった残りの武器強化、早めにやっちゃいました!
(考えてみたら人の少ない午前中に強化のがいいよねっていう。)

今回の目玉は、なんと言っても「3つ目の夜桜」
pso20150804_102546_006.jpg
★13ロッド「宵白鳳」!

っつーかマジで「金バッヂ」1800個達成ですよ・・・。
期間開始直後には、600集まりゃいいやくらいだったのに、
未緒さんマジで今回はがんばった・・・!

実は全部「銀→金」に変えれば、もっと早くバッヂ揃ってたんだけど、
そーすると以降の「金バッヂ」が全部無駄になっちゃうんで。
(「夜桜」以外に交換可なのが、マグしかないからな・・・。)
おかげでギリギリ最終日までひっぱってたのよね。

最後の「夜桜」は、ホントぎりっぎりまで「カタナ」と悩んで。
最後の決め手は単に、「使用頻度の多さ」でロッドが勝るかなとw
他の「夜桜」と同様に「氷属性」にしたので、
今後はこれで「イル・バータ」連打したいと思いますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:11:44 «Edit»
2015
08/03
Mon
Category:PSO2思い出日記

トロに小判 

おはおは、未緒さんです。
先週「親知らず」抜いて以降、痛みでマトモなものが食べられず。
それでいて連日の猛暑も重なって、
ここ数日はかんっぜんに「夏バテ」状態でございました・・・。
うう・・・、リアルで「スタミナⅢ」を付加したい。

さて、「ぷそ」のほうはといいますと。
「夏バテ」で早く寝ちゃう日もあったけど、
「報酬期間」の間にと、出来るだけ「境界クエ」をまわしてて。

♪レ~アドロ~こいこいっ!
pso20150802_215827_000.jpg
ひさしぶりに輝く虹が見えました!
(ちなみにまさかの通常ガルグリさんからのドロップでした。)

・・・てかコレ。
pso20150802_215848_001.jpg
ライフルじゃん!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)