趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on 07:45:29 «Edit»
2015
05/31
Sun
Category:PSO2コスチューム

タクリディアローブ 

へい、おまちっ! 未緒さんです。
ぷそコスチューム紹介、今回は「タクリディアローブ」です。
pso20150528_121901_029.jpg
オリエンタルな装飾を纏った豪華なドレスで、
「世界の民族衣装」大好きな未緒さん的には嬉しいんだけど。

ちょっと前の「テイルズ」コラボのときの、
「ライラ・レプカ」とイメージが若干かぶるんだよなぁ。
「なにも直後に出さなくても」っていうね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:44:30 «Edit»
2015
05/30
Sat
Category:PSO2コスチューム

カースドコートF 

にょにょ、未緒さんです。
ぷそこす「セイクリッドウィッチクラフト」
今回は「カースドコートF」デス。
pso20150528_121618_018.jpg
いちおう「呪いのコート」≒「呪術師の服」って感じみたいだけど、
むしろロックバンドかなんかの衣装に見えちゃうんだよなぁw
(※同時実装の「カースドフード」かぶると多少それっぽく見えるけど、
アレは「髪型」扱いなので未緒さんはパスしちゃいました。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:48:14 «Edit»
2015
05/28
Thu
Category:PSO2コスチューム

マリアージュドレス 

はいな。
予想をはるかに上回る「あどばんす」の過疎っぷりに、
早々にブログ書く時間がとれた未緒さんです・・・。

というわけで、ぷそこす「セイクリッドウィッチクラフト」いっぱつめは、
「マリアージュドレス」でござい~。
pso20150528_120526_002.jpg
ついに「ウェディングドレス」までミニ丈ですよ・・・。
しかもデフォ状態では「なまあし」ですよ・・・。
さすがは「ぷそ」だぜっ!!

思えば3年前の「ぷそ」のオープン時、
さいしょのスクラッチの目玉が「ウェディングドレス」で。
(まあ、当時はアレコレあって、7月にずれこんだんだけどねw)
当時はメセタもないから、出るまで必死にスクラッチしたなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:14:52 «Edit»
2015
05/27
Wed
Category:PSO2思い出日記

拡張あどばんす、人がいないよ・・・。 

ぐっいぶにん、未緒さんです。
本日は「ぷそ」の新スクラッチの日。
新しいウェデングドレスとかが追加されたヨ。
pso20150527_224817_015.jpg
なに着てもかわいいなぁ、私・・・。

で、同時に「アドバンスクエスト」の拡張があり。
なんだかんだと新ルールができて、
新しいレアアイテムが落ちるようになったんだけど・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:56:12 «Edit»
2015
05/26
Tue
Category:PSO2思い出日記

れあうp100%週間の戦果とか 

はいどーも、とってもかわいい未緒さんです。
ぷそ内では今週は、「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」
という名目での、アプデ前の倦怠期ログインキャンペーンが催され。
常時レアドロップ率&経験値+100%の状態でございました。

pso20150526_220138_018.jpg
私はというと、「スレイヴ」交換という大目標を達成しちゃったので、
れあうp期間ではあるけど、さすがにペースダウン・・・w
(何しろ、次の「スレイヴ」はまた200周以上先だからなぁ・・・。)

それでも、それなりにやってたらそれなりのレアは出たんで、
まあ他にブログのネタもないし、のっけとこうかなと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:35:55 «Edit»
2015
05/23
Sat
Category:PSO2思い出日記

あーれすろっど 

おっすおっす! 未緒さんです!
ついに私的本気武器種で出ましたヨ!!
pso20150522_204034_003.jpg
「アーレスロッド」!!

ホントにコレは、「りりち」はじめた時からの
「大目標」のひとつだったんで、うれしさもひとしおです。
トロマグが捕食寸前なのはキニスルナ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:17:43 «Edit»
2015
05/21
Thu
Category:PSO2思い出日記

スレイヴデュアル 

こんばんわっ! 未緒さんですっ!
長らく続けてきた「りりーぱあるち」ですが・・・。

pso20150521_140412_021.jpg
ついに、「ゆるるん」250個達成しましたっ!!

ってなワケで・・・。

pso20150521_185644_004.jpg
「スレイヴデュアル」交換しちゃったヨ!!

みてください、この麗しのふぉるむ!
(厨二いうなww)
うはあああ、これはいいものだっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
おめスレイヴ!
DBの収納状態かなり独特だねぇ シャルテリアナントカと合わせたくなる(持ってないけど

てかユルルン250集めても素で落ちてないとか必要打撃735とかキツイっ
エリアドロップ&輝石交換できるとはいえ☆13のハードルは高い…
  by D'
 
ありがとうー!

>シャルテリアナントカと合わせたくなる
まさに昨日やってたわ・・・。

正直「スレイヴ」は「交換専用アイテム」だと思ってるわ。
クエレコードにも載らないから、ホントに落ちてる気がしないよ・・・。
  by 未緒
Posted on 11:59:32 «Edit»
2015
05/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

PSO2アークス候補生アクセサリとか 

ごきげんよう、未緒どすえ。
昨日のメンテ後に、「アークス候補生」関連のアクセ等が振り込まれ。
せっかくなのでまとめて載せとくヨー。

と、その前にまずは
「『PSO2放送局』第31回-アークスキャラバン四国スペシャル-」
の視聴者プレゼントのアクセサリ、「カーネーション」から。
pso20150521_091314_002.jpg
「カーネーション」モチーフのコサージュ。
「母の日」はすっかり過ぎ去ってるけど、気にしちゃダメだ。

この手のフラワーコサージュは、未緒さん的にとても使いやすく。
これで「ぼたん」に「さくら」に「紅葉」に「ハイビスカス」にと、
だいたいの季節をカバーできる感じになったかな?とかw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:23 «Edit»
2015
05/20
Wed
Category:PSO2コスチューム

イミテートファンタズム お気に入りアクセ 

フニャ、未緒です。
ぷそこす「イミテートファンタズム」もラスト、
最近じぶんで使ってるお気に入りアクセサリ載せとくヨ。

「あじさいピアス」
pso20150518_090112_019.jpg
1.あじさいピアス 青
2.あじさいピアス 紫
3.あじさいピアス 桃


今回イチオシはこちら。
これからの季節にぴったりな、紫陽花モチーフのピアス。
「鎌倉」大好きな未緒さんとしては、コレはうれしいっ!

今回は「マギアイヤリング」も新色出たしで、
イヤリング系は何をつけるかいつも迷うわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:53:07 «Edit»
2015
05/19
Tue
Category:PSO2コスチューム

イミテートファンタズム ロボ服&新色服 

どもども、未緒さんです。
ぷそこす「イミテートファンタズム」
今回は既存服の新色バージョン&ロボ服でござい。

「ポップスコア」新色
pso20150514_111403_016.jpg
1.ポップスコア玄
2.ポップスコア夜
3.ポップスコア紅


「Project CUTE」の人気服「ポップスコア」の新色バージョン。
名前のとおりポップなパステル調だった既存色に比べて、
今回は黒を基調としたクールなイメージに。

手首やふとももの真紅のリボンがカッコかわいいんだけど、
そのリボンの色が強いので、「夜」の青系との相性が若干悪いかなぁ?
その点、「紅」は色の相性抜群でかなりお気に入りです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:10:44 «Edit»
2015
05/18
Mon
Category:PSO2コスチューム

騎士王の私服&騎士王の礼装 

続けていきます! ぷそこす「イミテートファンタズム」
今回はまず「騎士王の私服」から。
pso20150518_085759_008.jpg
なんとなく「穂群原学園~」と同じく学校の制服に見えるけど、
「Fate/stay night」のセイバーさんの私服だそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:48:18 «Edit»
2015
05/18
Mon
Category:PSO2コスチューム

穂群原学園女子制服&穂群原学園女子制服B 

ぼんじょるの、未緒さんです。
なかなか時間なくて進まない「ぷそこす」コーナー、
休みの午前中(≒「りりち」集まりにくい時間)使って更新ですっ!

スクラッチ「イミテートファンタズム」から、
まずは「穂群原学園女子制服」
pso20150518_085552_000.jpg
「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」からのコラボ品で、
(ふつうの「Fate/stay night」とはちゃうの・・・? よくわからんw)
登場人物が通う学校の制服だそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:06:14 «Edit»
2015
05/17
Sun
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの茨城旅行 

2015年5月11日~12日に行ってきた、
茨城県「水戸」&「ひたちなか」方面の旅行のようすです。

2015-05-11-093859.jpg
ネモフィラ! ネモフィラ!!

1.未緒さんの茨城旅行:ネモフィラハーモニー
2.未緒さんの茨城旅行:ひたち海浜公園
3.未緒さんの茨城旅行:ひたちなか海浜鉄道
4.未緒さんの茨城旅行:偕楽園
5.未緒さんの茨城旅行:千波湖
6.未緒さんの茨城旅行:大洗~那珂湊

tb: --    com: (0)
Posted on 23:41:27 «Edit»
2015
05/16
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:大洗~那珂湊 

うぃす、未緒さんです。
11日~12日に行ってきた「茨城旅行」のもようもラスト。
2日目の12日は本州に台風が接近中で、
早めにきりあげて帰ったんで、それほど写真もないのよねw
(初日晴天だったのにこのざまが、私らしいなぁww)

前日の時点でもう、天気悪いのはわかってたんで。
「天気悪くてもだいじょぶな場所」ということで、
水族館「アクアワールド大洗」にやってきました!
2015-05-12-093145.jpg
「水戸駅」から、大洗鹿島線で「大洗駅」へ行って、
まだ雨降るには時間ありそうだったんで、そこから徒歩で水族館へ。
てか、ずいぶん徒歩だと遠いのね・・・。30分くらいかかったわ・・・。

ちなみに「大洗」の町は、
「ガールズ&パンツァー」ってアニメの舞台なんだそうで。
町全体でめちゃくちゃプッシュしておりました・・・w
P5126741.jpg
↑列車からしてこれだよw

さいきんはこの手の、アニメの「聖地」アピールする場所は多いけど、
ここまでがんばってるトコは初めてみたなぁとw
何かの縁だし、せっかくだからアニメみてみっかな・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:33:20 «Edit»
2015
05/15
Fri
Category:PSO2コスチューム

アブソリュートレイヤー新色 

ほにゃっぽい、未緒さんです。
そろそろ「ぷそこす」コーナーもやってきますよってことで、
「イミテートファンタズム」コス紹介開始なんですが。

今回は新服もかわいいんだけど、それよりなにより・・・。

pso20150514_210359_000.jpg
「アブソリュートレイヤー」の新色ですよっ!!

いあー、他社コラボ品なんで、色違いは無いと思ってただけに、
まさかの新色追加にホントびっくりだよ!

↑の「アブソリュートレイヤー海」はもう、
まさに「私のための色」って感じでお気に入りですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:57:11 «Edit»
2015
05/14
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:千波湖 

こーんばーんわー、未緒です。
なんか今日は1日中パソコンの前にいる感じだわ・・・。
溜まってるブログやデイリーオーダーを一気に消化です!

さて、未緒さんの「茨城旅行」。
「偕楽園」の「東門」から出てすぐの、
「千波湖」にやってきました。
2015-05-11-150516.jpg
県庁所在地の駅のすぐそばに、
こんな湖があるのってなんか新鮮よね。
(地理的な分類上は「沼」扱いらしいけどねw)

P5116708.jpg
この日はホント、私にしてはありえないくらい天気も良く。
ココからはほぼ一直線に「水戸駅」方面へ遊歩道が続いてて。
昼下がりのぽかぽか陽気の中、駅方面へおさんぽです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:52:17 «Edit»
2015
05/14
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:偕楽園 

ほにゃっ、未緒さんの「茨城旅行」続きです。
「ひたちなか海浜鉄道」でJR勝田駅まで戻ってから、
常磐線で一駅、JR「水戸駅」にやってまいりました。
P5116687.jpg
水戸といえば、とうぜんこの人だーね・・・w

「ひたちなか」方面もそうだったけど、
実は私、「水戸」に来るのって初めてだったりして。
(と言うより、考えてみたら「茨城県」自体初めてだわ・・・。)
2015-05-11-164625.jpg
↑は水戸駅前のようす。
「イガイと栄えてるのね」とか、失礼なこと思っちゃいました・・・。

そして駅前からバスで、「水戸といえば」の観光地、
「偕楽園」に行ってみましたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:03:18 «Edit»
2015
05/14
Thu
Category:PSO2思い出日記

「FUNショップ」新ロビアクがかわいいよ 

こんぬづわ、未緒さんです。
「ぷそ」では昨日、新スクラッチ「イミテートファンタズム」が実装。
また「Fate」とのコラボらしく、かわいい服たくさんあるよっ!
pso20150513_204813_004.jpg
まあ、コスチューム関係は「ぷそこす」コーナーでやるとして、
なんか今回のアプデで、「FUNショップ」に新商品が並んで。
それがなかなか良いのが揃ってたんでのせとこうかと~。

てか旅行の話題も書ききれてないし、ブログ書く時間がたりないわー。
「デイリーオーダー」も溜まってるし、「りりち」に行けないー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:50:35 «Edit»
2015
05/13
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:ひたちなか海浜鉄道 

どんも、未緒さんです。
未緒さんの「茨城」旅行のもよう、初日のお昼を過ぎて。

「ひたち海浜公園」を後にして徒歩30分ほどで、
(てかちょっと道に迷った・・・。とちゅうに標識とかないんだもん。)
「ひたちなか海浜鉄道」「阿字ヶ浦駅」にやってきました。
P5116673.jpg
↑こんな感じの1両の列車が、JR勝田駅まで通ってます。

・・・で、せっかくの「ローカル線」に来たんで、
かねてより一度やってみたかった、
「ローカル線と田舎の女子高生」写真撮ってみたよっ!w
2015-05-11-121934.jpg
うわああ、誰このかわいらしい娘! ・・・あ、私でした。

実は↑の場所は、現在使われてないホームで。
いちおう立ち入り禁止だったんだけど、
他に誰も人居ないんでちょこっとだけ入らせてもらいました・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:13:44 «Edit»
2015
05/13
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:ひたち海浜公園 

うにゃ、未緒さんの「茨城」旅行つづき。
真っ先に「ひたち海浜公園」の「ネモフィラハーモニー」を堪能して。
ひととおり写真撮ったあとは、ふもとの休憩所から、
「ネモフィラ」の丘をしばらくぼけ~~~っと眺めてたんだけど。

30分もしたらもう、この長蛇の列になり・・・。
P5116644.jpg
私が居た休憩所にもごっそり人が溢れてきて。

これ以上居ても、混雑する一方なのはわかってたんで。
皆様が「ネモフィラ」に夢中の間に、
「ひたち海浜公園」のほかの場所をまわってみることにw
2015-05-11-101621.jpg
やっぱ「人より半歩先に行動」が、混雑回避のセオリーよねっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:13:49 «Edit»
2015
05/12
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの茨城旅行:ネモフィラハーモニー 

やっふい、未緒さんです!
11日~12日と、遅いゴールデンウィーク休暇(2日だけ・・・)使って、
茨城県の水戸&ひたちなか方面に旅行行ってきましたっ!

今回の最大の目的は、なんと言ってもコレ!
2015-05-11-093859.jpg
ネモフィラ~!

P5116617.jpg
「ひたち海浜公園」の地面を埋め尽くすネモフィラ畑。
いつか一度は観にいきたかったんだー!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:38:38 «Edit»
2015
05/09
Sat
Category:PSO2思い出日記

あーれすばすたー 

デチャイマシタ。
pso20150508_215536_002.jpg
★13銃剣「アーレスバスター」!

いあー、なんて言うか、出始めると出るもんだなぁと・・・。
とりあえず、ヒドイ散財して「時限インストりりち」作った甲斐あったわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:24 «Edit»
2015
05/06
Wed
Category:PSO2思い出日記

りりち時限インスト 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
昨日「5日」は「時限インスト」の「レアドロ倍率上昇」デー!
「この日を待っていた」とばかりに、
仕込んでおいた「リリーパUL3」データドライブを作成っ!
pso20150505_201014_001.jpg
・・・てか予定では、コレ作ったトコから、
「私の『りりち』はここから始まるんだ!」
とかいう感じのはずだったんだけど・・・。

まさかコレ作る前に「大当たり」引く展開になるとは、
自分がいちばんビックリだわ・・・。
まあ、それも「りりち」実装前に仕込んでおいた
「坑道」データドライブのおかげだと思えば無駄じゃなかったなぁと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:41:52 «Edit»
2015
05/05
Tue
Category:PSO2思い出日記

2度目の虹箱 

オハヨー、未緒です。
「Bo/Hu」でネチネチ続けてた「リリーパあるち」ですが、
いい加減「クラスエクスキューブ」が偏ってきたんで・・・。

「フォース」でやるにはまだ、テクカスタマイズが終わってないし。
苦肉の策で、ずっと使ってた「スコップ」の「フブキレイセン」を、
「ハンター装備可」にして「Hu/Bo」のリバース仕様にしてみましたw
pso20150504_071929_000.jpg

・・・で、若干気持ちを入れ替えて、
「ハンター」で「りりち」に挑んでたら・・・。
pso20150504_121643_003.jpg
はわわわわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:43:00 «Edit»
2015
05/04
Mon
Category:PSO2コスチューム

百花繚乱 戦国クロニクル お気に入りアクセ 

うにゃす。
世間で「ごーるでんうぃーく」とか言う期間内で、
今日が唯一の休日な未緒さんです・・・。
いいんだ、来週休むからいいんだ・・・。

さて、ぷそこす「百花繚乱 戦国クロニクル」もラスト。
たいした数ないんだけど、お気に入りのアクセ載せとくヨ。

今回イチオシはやっぱコレよね。
「飾り刀 青」
pso20150430_075609_030.jpg
他に黒と赤もあるんだけど、お値段高くて・・・。
私らしく「青」だけ購入しました。

腰に武器とは別に刀がつくんだけど、
武器の「カタナ」に比べるとかなり短めなので「脇差」ぽく見えて。
「カタナ」装備時にはとても映えますね~。

いつの日か、おそろいの青い鞘のカタナ
いっしょにつけられる日がくるといいなぁ・・・(トオイメ

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:47:30 «Edit»
2015
05/03
Sun
Category:PSO2コスチューム

百花繚乱 戦国クロニクル ロボ服&新色服 

ぐっもーにん、未緒さんです。
ぷそこす「百花繚乱 戦国クロニクル」
今回はキャストパーツの人間版と、既存服の新色まとめて。

今回の新色服でのイチオシは、やっぱコレよね。
「ハマノイクサ玄」&「ハマノイクサ海」
pso20150430_075246_020.jpg
どちらも黒を基調にした落ち着いた色使いが新鮮。
黒も藍も日本の伝統的な染め色なので、
「なんちゃって和服」なのに本格的に見えますねw

いい加減コレ着て「弓」で戦いたいんだけど・・・。
いつになったら「弓」はマトモに使える武器になるんだろうか?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:50:23 «Edit»
2015
05/01
Fri
Category:PSO2コスチューム

ミレットコルパーカ 

どーも、未緒です。
現在「ぷそ」では、「GW限定アクセサリーセレクト2015」が販売中。
いくつか未入手の欲しいアクセサリなんかもあるんだけど、
「男性追加ボイス」とかがすごいイキオイで出そうで、スルーしてます・・・。

そんなこんなで、マイペースでぷそこす「百花繚乱 戦国クロニクル」
今回は「ミレットコルパーカ」です。
pso20150430_074810_002.jpg
シンプルながらスタイリッシュな街着。
なんか都会が舞台の近未来マンガとかで出そうなコスチュームよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)