趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 15:25:06 «Edit»
2015
04/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

クラフト「★10法撃LV11」開放したよっ! 

こにちわちわ、未緒さんです。
コツコツ進めてた「クラフト」、
「★10法撃武器LV11」をようやく開放しましたよっ!
pso20150430_114756_039.jpg
メセタがみるみる解けていったけど、気にしたら負けだよ・・・。

そんなワケで、愛用の「スタークカッツェ」をクラフトしちゃいました!
pso20150430_115006_041.jpg
いえっふー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:52:56 «Edit»
2015
04/28
Tue
Category:PSO2思い出日記

グランゾ装備 

ふにゃっちわ、未緒さんです。
「ぷそ」では毎日コツコツと「りりち」を続けてて。

「アーレスブーツ」以来は「大当たり」はとうぜん何も出ませんが、
ボスのグランゾさんからのドロップ品がいくつか出ましたヨ。
pso20150427_223754_001.jpg
「リア/グランシルト」&「アーム/グランパイク」
巨大なショルダーアーマーが前後に4つつきます。
ボス系ユニットは見た目楽しいやね。

今回のボスユニットは、リアとアームの2種類だけだそうで。
性能はけっこういいんだけど、レッグに「サイキ」つけるんだったら、
「けっきょくサイキセットでいいじゃん」ってなるよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:28:44 «Edit»
2015
04/27
Mon
Category:PSO2コスチューム

クンコウラクカ 

おいす、未緒さんです。
ゲームが面白くなるほど、ブログ書く時間が削られるジレンマです。
「りりち」楽しいよ「りりち」・・・。

まあ、今回はゴールデンウィークの影響もあって、
次のスクラッチが3週間後なんで。
「ぷそこす」コーナーも余裕もってやれそうでよかったけどね。

そんなわけで、本日は「クンコウラクカ」ご紹介。
pso20150424_213504_014.jpg
「花魁風」の和装とのことで。
過去作からの移植だった「ヨシノテフラ」もそんな感じだったけど、
今回の「クンコウラクカ」は、「ぷそ」世界観抜きで、
完全にリアルでもありえるデザインになってますね。
(京都とかで、こーいうの着て写真撮ってくれるサービスあるよね・・・。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:49:06 «Edit»
2015
04/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

曙光彩衣 

やっほー、未緒さんです。
珍しくちゃんとゲームやってて出遅れましたが、
ぷそこす「百花繚乱 戦国クロニクル」もぼちぼち開始しますかね~。

まずさいしょは「曙光彩衣」からいってみましょー。
pso20150424_213035_001.jpg
「端午の節句にちなんで」ということで、
去年の「新光女恋鎧」に続く、「なんちゃって日本甲冑」系ですねw
けど去年の「新光」に比べてさらに、
女性らしくかわいい方向にアレンジされててとてもGJです!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:54:53 «Edit»
2015
04/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

きっとトロスーツ補正。 

ニャーっす、未緒です。
先ほど、「トロスーツ」着て「りりーぱあるち」やってたら・・・。

pso20150423_121500_025.jpg

pso20150423_121521_027.jpg
フニャ?

なんか・・・見慣れない派手なモノが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:26 «Edit»
2015
04/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

「クラフト」踏み込んでみた。 

おはおはようさん、未緒さんです。
「リリーパあるち」実装から一夜明け。
今日は休みなんで、朝のヒマな(あるちの集まり悪い)間に、
新しく追加された「クラフト」を進めてみました。

・・・ってか、

pso20150423_075411_001.jpg
踏み込んでやったぜっ!!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:58:31 «Edit»
2015
04/22
Wed
Category:PSO2思い出日記

「リリーパあるち」行ってきました。 

りりーっ! 未緒さんです。
「ぷそ」では本日、ついに「壊世調査:リリーパ」が実装!

pso20150422_204344_006.jpg
さっそく行ってみたよっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:44:28 «Edit»
2015
04/21
Tue
Category:PSO2思い出日記

ズィレンハイト 

おっはよん、未緒です。
昨日の20時の「暴走龍の怨嗟」参加したら、でちゃいました。
pso20150420_205411_003.jpg
「ズィレンハイト」。
いわずと知れた、クーナの武器を模したジェットブーツですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:29:06 «Edit»
2015
04/20
Mon
Category:PSO2思い出日記

「リリーパあるち」の準備 

はいはいこんにちは、未緒さんですヨ。
ここんトコは季節の変わり目でちょい体調崩してたり、
「ぷそ」はヒマだしで、だいぶブログさぼり気味でしたがw
ぼちぼち通常に戻していきましょうかね~。

さて、ヒマをもてあましてる「ぷそ」では。
あさって実装予定の「あるち」クエスト「壊世調査:リリーパ」に向けて、
今のうちにやれることをアレコレと仕込んでみました。

まずは今回のクエ用の「スコップ」を作成。
pso20150420_140405_021.jpg
「炎属性」の「フブキレイセン」作ってみました。

pso20150420_121915_016.jpg
まあ、欲を言えば本気武器の「ヒャッカリョウラン」
もう1振り出して「炎」にするのが理想だったんだけど。
とうぜん、そんなに都合よくドロップするワケもなく・・・w
「マガツ」さんから大量排出されてるコレにしてみるかなっと。

いちおう「炎属性50」&「あるちばすたー」&「マーク・アンガル」で、
さらにクラフトして「クラフトマスタリー」も乗せたので。
「あるち」行っても恥ずかしくない装備に・・・なったよね? よね?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:17:04 «Edit»
2015
04/16
Thu
Category:PSO2思い出日記

ゴミ緊急の奇跡 

ここんんばばんんわわ(交換カウンター風に)未緒さんです。
「ぷそ」では昨日から、
「アプデ前の倦怠期にもログインしてねキャンペーン」(意訳)にて、
経験値&レアドロップ率が+100%になっております。

・・・が、「マガツ」以外やること無い状況が変わるわけでもなく。
基本的には放置して別のことしております・・・。
pso20150416_181941_002.jpg
↑私がどっかに座ってるときは、9割がた放置ちゅうです・・・。

そんな中、ウチのサバでは今日の午前中に、
ゴミ緊急の呼び声高いウォパルの「大海」クエがきまして。
「せっかくログインしてんだし」と、ダルいの我慢して参加してみたら・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:08:54 «Edit»
2015
04/16
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ハリルホジッチ監督マジで期待&W杯予選開始 

うにゃ、未緒です。
今回は、なかなか時間がなくて
書く機会が減ってるサッカー関連の話題。

日本代表の新監督ハリルホジッチさんが、
なんだかメチャクチャやる気出してて好感度アゲアゲですww
ハリルホジッチ監督

アンダー世代の集会やら、Jリーグの実行委員会やら、
今までの代表監督が行った事もないような場所にまで出向いて、
各々1時間近く熱弁をふるったんだそうで・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:49:29 «Edit»
2015
04/13
Mon
Category:PSO2思い出日記

春の記念品げっと 

ばんわ、未緒さんです。
最近はもはや「マガツゲー」と化している「ぷそ」ですが、
「ワイルドイースター2」で、春の記念品が出たんで載せとこうかと。

「サクラ・ランドセル」
pso20150413_131011_007.jpg
「サクラ・ニャウ」ドロップの、ピンク色のランドセル型の武器迷彩。
・・・さすがに私が背負うと痛々しいな・・・。

っつーか、「イースター」緊急くるまで、
「サクラ・ニャウ」一度も見てなかった人、多いだろうなぁ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:29:33 «Edit»
2015
04/12
Sun
Category:PSO2コスチューム

ゼスティリアコレクション ロボ服&新色服 

へいっす、未緒さんです。
ぷそこす「ゼスティリアコレクション」
今回はキャストパーツの人間版と、既存服の新色をまとめて。

「Nシュヴァンツ・ルックス」
pso20150409_092628_035.jpg
ロボ服の「ルックス」シリーズ。
鮮やかなパステルカラーと背中の羽のような装飾が特徴的。
色使いとかとても好きなだけに、肩と股関節のメカメカしさがなぁ。
ホント毎回言ってるけど、生身でパーツつけた状態にしたいよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:18:40 «Edit»
2015
04/10
Fri
Category:PSO2コスチューム

チェルシー・レプカ&チェルシー・レプカ/F 

シャッチョサン、未緒です。
ぷそこす「ゼスティリアコレクション」
今回は「チェルシー・レプカ」「チェルシー・レプカ/F」です。

まずこちらが「チェルシー・レプカ」
pso20150409_092110_016.jpg
PSP版の社長秘書(だよね?)やってた人のコスチュームですね。
やたら「外国人風日本語」を使ってたイメージが残ってます・・・。
シャッチョサン!!

そしてこちらが「チェルシー・レプカ/F」なんだけど。
pso20150409_092137_018.jpg
まあ、みてすぐわかるとおり、普通のとのちがいは、
「ロンググローブがあるかないか」だけでございます・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:08:43 «Edit»
2015
04/09
Thu
Category:PSO2コスチューム

「テイルズ オブ ゼスティリア」コラボ服 

ハオ、未緒さんです。
さっそくスクラッチ「ゼスティリアコレクション」のコス紹介開始です。

今回は他社コラボでの大人の事情がからんでるのか、
コラボ衣装にカラーバリエーションは一切ないんで、
「テイルズ オブ ゼスティリア」コラボ服をまとめていっちゃいます。

まずは個人的なお気に入りの「ロゼ・レプカ」から。
pso20150409_091949_012.jpg
活発なイメージの未緒さんにぴったりの、
動きやすそう&かわいいデザインの良コスチュームですね。

・・・なんだけど、どうもこの元ネタのキャラ「ロゼ」さんは、
ネットでの「ゼスティリア大炎上」の原因のようなキャラらしく・・・。
世間的には大バッシングを受けてるご様子で、なんかふびんだw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:26:18 «Edit»
2015
04/08
Wed
Category:PSO2思い出日記

ゼスティリアコレクション初日 

はいどーも、未緒さんです。
本日「ぷそ」では、
新スクラッチ「ゼスティリアコレクション」が実装され。

pso20150408_203905_004.jpg
「テイルズ オブ ゼスティリア」のコラボ衣装が追加されました。

pso20150408_204025_008.jpg
うーん・・・、コスチュームの出来自体は悪くは無いんだけど、
やっぱ元ネタ知らないから思い入れは薄いってのが本音かなぁ。

他のコスチュームはと言うと、今回は他社コラボと言うことで、
カラーバリエーションを作れなかった影響からか、
「チェルシー・レプカ」水増し感がハンパなく。(2種×6色の12着w)
今回のスクラッチは魅力薄と言われても仕方ない気がするわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:49:13 «Edit»
2015
04/06
Mon
Category:PSO2思い出日記

スパリゾート みおりあんず 

びばのんのん、未緒さんです。
さいきんは「マガツ」以外にやることが無い「ぷそ」。
おかげさまで今日の休みの日中暇だったので、
超ひさしぶりに「マイルーム」を改装してみましたヨ!!

中央のメイン部屋はまだ改装とちゅうなんだけど、
「オリエント・テーマ」温泉旅館っぽいイメージに。
pso20150406_195236_000.jpg
温泉旅館にありがちな「ゲームコーナー」の脇に、
なにやらみなれた「ゆ」ののれんをくぐると・・・。

pso20150406_143506_004.jpg
スパリゾートつくったよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:37:56 «Edit»
2015
04/04
Sat
Category:PSO2コスチューム

スクールデイズグラフィティ お気に入りアクセ 

はいな、未緒です。
ぷそこす「スクールデイズグラフィティ」らすとは、
お気に入りのアクセサリをいくつか載せときます。

「サクラピアス」
pso20150402_094849_001.jpg
なんと言っても今回のイチオシはこちら。
まさに今の時期にピッタリの、桜の花びらモチーフのピアスです。

既存品でも「チェリーピアス」があったけど、
あちらは花全体モチーフだったので、少々重くなりがちで。
服によっては使いづらい時があったので、
今回のと使い分け出来るようになったのはありがたいですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
はじめましてですー。

クロスストッキングのグラデーションはちゃんとしてていいですよねー。
星柄スケルトンタイツもちゃんとそうなってるんですけど星柄の時点で使いづらいw

無地のちゃんとテクスチャが荒れてないストッキング欲しいですねえ!
  by ぷちかな
 
ども、はじめまして~。

やっぱ柄つきだと使いどころ限られちゃうからねぇ。
同意見の人やっぱりいるんだなと安心しましたヨ。
  by 未緒
Posted on 07:40:07 «Edit»
2015
04/03
Fri
Category:PSO2コスチューム

スクールデイズグラフィティ ロボ服&新色服 

ぼんじゅーる、未緒さんです。
本日のぷそコスチューム紹介は、
スクラッチ「スクールデイズグラフィティ」で出た
キャストパーツの人間版や既存服の新色バージョンをまとめて。

まあ、今回の新色服の目玉は、
なんと言っても「アークスブレザーF」の新色よねっ!
pso20150327_204240_038.jpg
元の「アークスブレザーF」がお気に入りだったのもあって、
完全新コスチュームと同じくらいの頻度で着まわしてます・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:24:09 «Edit»
2015
04/02
Thu
Category:PSO2思い出日記

「禍刀ラクカ」完成!! 

おはようさんです、未緒さんです。
昨日の夜の「マガツ」さん、初めて「金マガツ」倒せましたっ!
pso20150401_233717_001.jpg
勝利演出あったのね・・・。
後ろには自分が乗ってた「AIS」までw 芸が細かいわ。

で、お楽しみの鑑定してたらなんと、
「禍刀ラクカ」2本目げっと!!

pso20150402_000104_006.jpg
「闇属性50」にしちゃったよっ!!

いあー、早い人ならすでに「輝石」交換で手に入る時期だけど、
現時点で「属性50」にしてる人はさすがにそうはいないはず!
なんか、ほんっっと私らしくない展開だわ・・・w

これで貯めた「輝石」を他にまわせるってのも大きいやね。
今後はのんびり貯めて「マガ杖」でも狙おうかなーと思ってます。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:18:24 «Edit»
2015
04/01
Wed
Category:PSO2コスチューム

ガルストライカー 

お花見は済みましたか?<挨拶 未緒さんです。
本日のぷそコスチューム紹介は、「ガルストライカー」です。
pso20150327_203850_012.jpg
戦隊ヒーローモノをモチーフにした・・・っていうふれこみなんだけど。
なんか別の方向にいってる気がしてならないわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)