趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on 07:55:52 «Edit»
2015
03/31
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

テーマ「桜と女子高生」 

はーいはい、未緒さんです。
昨日のお休みはよく晴れたので、午後から買い物がてら「新宿」へ。
「新宿御苑」でお花見してきましたヨ。
P3306575.jpg

まあ、桜の写真は毎年のように撮ってるしで、
今回はなんとなくテーマを決めて撮ってみました。
そのテーマとは・・・。

2015-03-30-130651.jpg
「桜と女子高生」っ!!

・・・ってワケで今回はキャラポートレート多めでいきますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:54:40 «Edit»
2015
03/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

「禍刀ラクカ」実戦投入っ! 

こにゃっちわ! 未緒さんです。
先日「マガツ」さんからゲットしたカタナ「禍刀ラクカ」
pso20150330_085736_006.jpg
ついに実戦投入です!

やっぱり「使いたい」という衝動に勝てず、
力を取り戻したドゥドゥに果敢に挑み、
潜在能力「死中活性LV3」までがんばっちゃいましたヨ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:22:20 «Edit»
2015
03/30
Mon
Category:PSO2コスチューム

スイートメリー 

へい、ぷそこす「スクールデイズグラフィティ」つづきです。
今回は「スイートメリー」
pso20150327_204053_023.jpg
もふもふのパジャマのようなルームウェアになってます。
なんとなくサンタ服を思い出すデザインけど、関係はないよw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:45:15 «Edit»
2015
03/28
Sat
Category:PSO2コスチューム

郷愁学生女制服 

ハーイ、未緒さんですヨ。
めずらしくレア武器が連続で出て出遅れましたが、
ぷそこす「スクールデイズグラフィティ」開始ですー。

まずはやっぱり「郷愁学生女制服」から。
pso20150327_203510_000.jpg
名前のとおりどことなく郷愁感漂う、
ちょっぴりレトロなセーラー服になってますね。
田舎っぽさがかわいいっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 「なまあし」はいいんだけど
そのままだと素足に靴を履いているように見えちゃうのが残念。
それとも、「素足にローファー」というニッチな需要を狙ったのかな?w

しかたないので、わたしは足袋F白でごまかしたりしてます。
ちゃんと、短めの丈の白ソックスをはいているように見えるというw
  by 紅睡蓮
 
まあ、こいう時はカバーソックスはいてるって
勝手に思ってるんで、そんなに違和感はないかなぁ。

デフォでニーソとかはいてるともういじれないし、
本文にも書いたけど個人的には「なまあし」で歓迎です。
  by 未緒
Posted on 07:16:10 «Edit»
2015
03/27
Fri
Category:PSO2思い出日記

まがかたならくか 

やっほい、未緒です。
なんか珍しく「ぷそ」で連続でレアドロップ記事だわ・・・。

昨日のマガツさんから出ちゃいました。
pso20150326_225214_008.jpg
「禍刀ラクカ」!!

pso20150326_225229_010.jpg
うはー、キマッてるな私!

いあ、ふだんテク職ばっかりやってる私だけど、
「いちばん好きな武器は?」と聞かれたら、
「カタナ!」って即答するワケで。
やっぱり「カタナ」のドロップは格別ですねっ!

pso20150326_225535_026.jpg
見た目的には「刀」というより「サーベル」的だけど。
これはこれでっ!

まあ、早い人ならそろそろ輝石交換できちゃいそうだけど、
それでも自力ドロップはホント嬉しいよ~。

tb: --    com: (0)
Posted on 20:24:54 «Edit»
2015
03/26
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

思い出は胸に仕舞って 

こんばんは、未緒さんです。

ずいぶん前から「やろうやろう」と思ってたことではあるんですが。

12073012 121206

本日、本ブログ内の記事の整理をして、
「大航海時代 Online」等の、
過去のブログ記事の公開を停止いたしました。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
資料データとして
重宝してたのに><
  by 通行人
 
資料って・・・w
ともあれ見てる人いたみたいでごめさいね~。
  by 未緒
Posted on 13:14:11 «Edit»
2015
03/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

霞んだ記録、微かな記憶 

こんにちは~、
現役女子高生の未緒さんです。
pso20150326_084955_014.jpg
↑ちょっぴりレトロなセーラー服、かわいいよね。

さて「ぷそ」では、昨日のアプデで「ストーリークエスト」が追加され。
早速、新しいマター「霞んだ記録、微かな記憶」をやってみましたヨ。

※いちおう物語の核心には触れないようにはするけど、
この先ストーリーのネタバレあるんでちゅういね。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:54:33 «Edit»
2015
03/25
Wed
Category:PSO2思い出日記

まがけりぴりかねと 

うぃっす、未緒です!
本日のアプデで、ついにマガツさんが本気を出した「ぷそ」
pso20150325_213907_014.jpg
↑初の金マガツさんと対戦!

けっきょく初回は、時間切れで逃げられちゃったんだけど。
SW鑑定したら珍しく新レアが出てましたっ!
pso20150325_215732_030.jpg
「禍蹴ピリカネト」!!

pso20150325_215633_026.jpg
まさに名前のとおりの、
生き血を思わせる禍々しいオーラがカコイイ!

まあぶっちゃけ「輝石」貯めれば交換も可能な武器らしく。
レア度としてはたいしたことはないんだけど・・・w
実装初日に久しぶりにマトモにレアが出たのが嬉しいわ~。

・・・ただ、今日からドゥドゥが力を取り戻してるので、
強化のほうはしばらく様子見かなーとか思ってます・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 07:23:18 «Edit»
2015
03/25
Wed
Category:PSO2思い出日記

サンゲ実戦投入!(いまさらとか言うなw) 

おろろ~、未緒さんでござるよ。
さて、「ぷそ」の「ドゥドゥ弱体化」も今日のメンテまで。
皆様、悔いなくやりきれましたでしょうか・・・?w

私はと言うと、直後に「ヒャッカ」と「ヴィエラ」やった後は、
特に強化したいと思う新武器が無くて・・・。
(ギリギリで「クレイジーギャラクティス」出たけどね。)

唯一、ずっと欲しかった「サンゲ」を買って強化しましたw
pso20150323_113656_012.jpg
うあああ! もう、見た目だけなら最強だよなっ!w
この為だけに、クラフトLV最大まで上げたよ・・・。

「潜在能力」は2択ですっごい迷ったんだけど・・・。
昨日も書いたけど、「一芸」のが長生きする可能性高いとふんで、
「サクラエンド」強化の「終桜華」にしました。
・・・けっして語感がカコイイから選んだワケじゃないよっ!!w

今回はその他の武器は、今まで「潜在LV1」とかで
「まにあわせ」で使ってた武器を「潜在LV3」にしたくらい。

まあ、本数は少ないけど、
期間内に強化したかったモノは全部出来たし。
個人的には期間を有意義に使えたかなーと思ってますw

tb: --    com: (0)
Posted on 07:42:29 «Edit»
2015
03/24
Tue
Category:PSO2思い出日記

くれいじぃぎゃらくてぃす 

押忍! 未緒さんです!
本日はほんっっっっっと久々の、「ぷそ」のレアドロップ記事w

きのうのお昼の「防衛戦:絶望」やって、
終わってからアイテム欄見たら、なんか持ってました!
pso20150323_222206_020.jpg
「クレイジーギャラクティス」!!

ホントに、久しぶりに出て嬉しい★12だったわ・・・。
まだ「ドゥドゥ弱体化期間」に間に合うんで、
一気に潜在能力LV3まで強化しちゃったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:52:20 «Edit»
2015
03/23
Mon
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン2 sideB ロボ服&新色服 

ふにふに、未緒です。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」もやっとラスト。
最後はキャストパーツの人間版と既存服の新色をまとめて。

「キューティーフラワー」新色
pso20150316_100932_048.jpg
1.キューティーフラワー影
2.キューティーフラワー海
3.キューティーフラワー茜
4.うしろむき


元が大のお気に入り服なので、
実は今回のスクラッチで、いちばん期待してたのはコレだったりしてw
(前回の「sideA」で「E・カルセオラリア」の新色出てたから、
今回はコレの新色出るだろうなっていう。)

基本淡い色使いだった既存とうって変わって、
くっきり原色を使った色使いがとっても新鮮ですね。
好きな服のバリエーション増えるのは単純に嬉しいわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:09:18 «Edit»
2015
03/23
Mon
Category:PSO2コスチューム

ヴィラスローブF 

なーなー、未緒さんです。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」もやっとこ大詰め。
今回は「ヴィラスローブF」のご紹介。
pso20150316_100648_033.jpg
ごらんのとおりの「バスローブ」です。
ヴィラス・・・う”ぃらす・・・う”ぁす・・・ばす・・・
なんとなく「ばすろーぶ」に聞こえる・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:24:47 «Edit»
2015
03/22
Sun
Category:PSO2コスチューム

オーヴァルロード 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
旅行の記事やら「DXぱっけ」の服紹介やらで、
だいぶ間延びしちゃった感はあるんだけど・・・。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」のつづきでございます。

今年の「デザインコンテスト」のラスト、「オーヴァルロード」です。
pso20150316_100525_028.jpg
「魔法使い」を思わせる、ファンタジー色の強いデザインですね。
それでいて「ぷそ」世界観にしっくり馴染んでるあたり、
やっぱりデザイン者さんもゲームやりこんでんだなぁと思うわ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:56:17 «Edit»
2015
03/21
Sat
Category:PSO2コスチューム

エピソード3 デラックスパッケージ新色服 

うにゃらす、未緒さんです。
本日の「ぷそこす」コーナーでは、
「PSO2 エピソード3 デラックスパッケージ」と同時に追加された、
「アークスバッヂ」交換で入手できる新色服を載せときますー。

「ローゼントライム空」
pso20150320_201331_006.jpg
PSP版の「2」のヒューマン女性デフォ服の新色バージョン。
既存のふつうの&「紅」が黒がかなり強めだったので、
白&青を基調としたさわやかなイメージが新鮮ですね。

★カラーバリエーション例
pso20150320_201610_019.jpg
相変わらず色が変わるのはインナーぶぶんだけ。
ほかの全体がほぼ水色系で統一されてるのもあって、
暖色で染めるのは難しいカンジね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:03:27 «Edit»
2015
03/20
Fri
Category:PSO2思い出日記

未緒さん★12強化に挑戦 

あ~ろは~、未緒さんです。
pso20150319_134237_028.jpg
未緒さんの超絶かわいい
水着ぐらびあをとくと見るがいいっ!


pso20150319_134329_034.jpg

まあアレだ、「げんえきじょしこうせいぐらびああいどる」として、
使命を果たさんとアカンかなーとか思ったわけで・・・。

続きでは、なんかすっごい久しぶりな気がする近況日記デス。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:45:37 «Edit»
2015
03/19
Thu
Category:PSO2コスチューム

ナギサスイムウェア 

続けていくよっ!

「ナギサスイムウェア」
pso20150319_110520_006.jpg
ナギサさんがゲーム中のイベントで着た水着のレプリカ。

「エピソード3 DXパッケ」の先着3万本限定特典だそうで。
冷静に考えて、初日で3万本売れるワケは無いとは思いつつも、
やっぱりそわそわしてしまう悲しいコスチューム中毒者な私・・・。

事前にシリアルコード入力した状態で待機してて、
午前11時のシリアルコード反映開始と同時にげっとしたさ・・・!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:13:47 «Edit»
2015
03/19
Thu
Category:PSO2コスチューム

ナギサ・レプカ 

へいへーい、未緒さんでーす!
木曜日休みなのを利用して、さっそく買ってきましたヨ、
「PSO2 エピソード3 デラックスパッケージ」!
そんなワケで、さっそく載せちゃうっ!!

「ナギサ・レプカ」
pso20150319_110532_008.jpg
PSP版「インフィニティ」のヒロイン、
ナギサさんのコスチュームのレプリカですね。
PSP版のキャラの中でも屈指の人気キャラなので、
待ってた人も多かっただろうなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:52:10 «Edit»
2015
03/18
Wed
Category:PSO2コスチューム

カムイコイタッカラF 

イランカラプテ、未緒さんです。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」つづき、
本日は「カムイコイタッカラF」です。
pso20150316_100154_014.jpg
こちらも「デザインコンテスト」入賞作品。
名前はアイヌ語で「神に祈る」って意味だそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:45:02 «Edit»
2015
03/17
Tue
Category:PSO2コスチューム

P・サーヴァント 

おはおはー、未緒さんです。
なかなか進まない「ぷそこす」コーナーのつづき、
本日は「P・サーヴァント」です。
pso20150316_095407_000.jpg
こちらも「デザインコンテスト」入賞作品ですが、
みてすぐわかるとおり、「ダークファルス・ルーサー」
イメージして作られております。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:54:02 «Edit»
2015
03/15
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ホジホジ 

どーぶろべーちぇ、未緒さんです。
他の話題が多くて、なかなかブログに書けずにいましたが、
やっぱこの話題には触れておかないとなぁ・・・ってことで。

サッカー日本代表新監督に、
ハリルホジッチさんが就任しました!
ホジホジ
来日後の記者会見を観た限りでは、
個人的には「イガイと明るい人だったのね」って感想。
けっこう笑顔がおちゃめでかわいいなっとか・・・w
前情報では仏頂面の写真ばっかりで、もっと怖い人かと思ったよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:00:53 «Edit»
2015
03/15
Sun
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「河津桜」旅行 

2015年3月9日~10日に行ってきた、
東伊豆「稲取」&「河津」旅行のようすです。

2015-03-10-100725.jpg

1.「河津桜」観にいってきましたっ!
2.未緒さんの「河津桜」旅行:伊豆稲取午前
3.未緒さんの「河津桜」旅行:伊豆稲取午後
4.未緒さんの「河津桜」旅行:河津午前
5.未緒さんの「河津桜」旅行:河津七滝
6.未緒さんの「河津桜」旅行:河津午後

tb: --    com: (0)
Posted on 07:40:40 «Edit»
2015
03/15
Sun
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン2 sideB お気に入りアクセ 

どもども、未緒さんです。
旅行の話題で止まってましたが、「ぷそこす」再開。

スクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideB」ですが、
今回もアクセサリに面白いモノが揃ってるんで、
先に載せちゃいたいと思いますー。

「Mプラントカチューシャ」
pso20150312_084137_015.jpg
「遺跡」に咲く花をイメージして作られたハチマキ形のアクセサリ。
今まで、ハチマキ形のアクセは多数あったけど、
オサレに使えるかわいいものはたぶん初だと思うんで。
個人的には今回のデザインコンテスト「最優秀賞」だと思うわw

いろんな服に合わせて使えるデザインながら、
「色固定」なのが悔やまれるかなぁ・・・。
服に合わせて色変わってくれればもっと使いやすかったのに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:24:58 «Edit»
2015
03/14
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:河津午後 

へいへいほー、未緒です。
「河津旅行」のもようもこれでラスト。
お昼過ぎに、「河津七滝」からバスでまた「河津駅」まで戻り。

実はこの時点で、今回の旅行のノルマはほぼ達成してたんだけど、
最後に「夜桜ライトアップ」を観たいってのがあり・・・。

それまでまだかなり時間があったので、
日帰り温泉施設「踊り子温泉会館」に行ってみることに。
P3106529.jpg

ココでは露天風呂から、川沿いの「河津桜」が眺められw
2015-03-10-153022.jpg
↑はお風呂の横の休憩所から撮ったんだけどね。
朝からの強風で体は冷えて埃まみれだったのもあり、
「桜」を眺めながら温泉浸かって生き返ったわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:47:15 «Edit»
2015
03/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:河津七滝 

ばんばん、未緒さんです。
3月9日~10日で行ってきた「河津」旅行、
河津駅前の「河津桜まつり」を堪能したあとは、
バスに乗って「河津七滝(かわづななだる)」方面へ!
2015-03-10-113011.jpg
「伊豆の踊り子」の舞台としても有名な観光地!
「本谷川」沿いの7つの滝が観られます。

行く途中、バスは特徴的な「ループ橋」も通ったり。
P3106501.jpg
バスの車窓から撮った写真。
2周ほどぐるぐるっと回りながら登っていきます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:38:23 «Edit»
2015
03/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:河津午前 

うっなー! 未緒さんです。
東伊豆「河津」旅行記も2日目、
ようやく最大の目的地「河津」へ行きますヨ!

旅行行くとまいどそうなんだけど、枕が替わると眠れない未緒さん。
今回もアホみたいに早く、夜明け前に目が覚めてしまい・・・w
朝風呂入って湯冷めしない程度に時間が経ってから、
朝の6時前くらいから、朝食前に早朝さんぽに出てみましたっ!w
2015-03-10-055539.jpg
↑朝焼けの「今井浜海岸」を歩きながら。

実は、旅行前に地図観た時点で考えてはいたんだけど、
伊豆急「今井浜海岸駅」から、となりの「河津駅」までは、
直線距離で1kmにも満たなくて。

「これ、カンタンに歩けるんじゃね・・・?」

・・・。


P3106442.jpg
はい、行っちゃいました、「河津」ww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:20:32 «Edit»
2015
03/12
Thu
Category:PSO2コスチューム

シャルテリアクーレント 

ほんでは、ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideB」開始です。
まずは「シャルテリアクーレント」からいきまっす。
pso20150312_083505_000.jpg
服に入った縦縞が特徴的な、ゴスロリ系のデザイン。
前回のスクラッチから続く「アイテムデザインコンテスト」作品で、
こちらは「優秀賞」、実質「準グランプリ」的な感じのようです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:01:06 «Edit»
2015
03/12
Thu
Category:PSO2コスチューム

ひなまつりアクセサリ 

こにゃっちわ、未緒さんです。
今日の休みは予告緊急がゴミなので、
書くことが貯まりに貯まってるブログ更新が捗るわ~w
(暗に「チャレンジクエスト」やってねってことな気もするけどw)

さっそく新スクラッチ・・・の前に、
「プレミアムセット購入キャンペーン第8弾」でもらった、
「ひなまつり」にちなんだアクセサリをサクッと載せときます。
pso20150312_083959_014.jpg
もらえたアクセは2点。↑は両方つけたトコね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:39:40 «Edit»
2015
03/12
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:伊豆稲取午後 

ぽいぽい、未緒です。
東伊豆「河津」方面旅行記つづき。
「伊豆稲取」の港でお昼ごはん食べた後は、
駅からバスに乗って「伊豆アニマルキングダム」に行ってみました。

2015-03-09-130319.jpg
↑入口のへん写真撮ってなかったんで、奥のほうの広場だけどw

ココはまあ、ありていに言えば「動物園」で。
思ってたよりぜんぜん広くて、いろんな動物いましたヨ。
P3096402.jpg
他にもクマとか像とかライオンとか、
「動物園」っぽい動物は一通り揃ってて楽しめました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:23:29 «Edit»
2015
03/11
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「河津桜」旅行:伊豆稲取午前 

へいー、昨日行ってきた東伊豆「河津」旅行、
初日の9日は「河津」より少し手前の、「伊豆稲取」に行ってみました。
2015-03-09-141652.jpg
当日はJR「踊り子号」で、10時半くらいに「伊豆稲取」駅とうちゃく。

ホントは「稲取」は2日目に行く予定だったんだけど。
初日の伊豆の天気が「午後から雨」予報だったんで、
室内の見学が多そうなこちらを初日にもってきたのよね。

この時期の「稲取」は、「雛のつるし飾りまつり」をやってて。
P3096391.jpg
ちょうど「河津桜」と同時期なので、せっかく行くならぜひ観たくて。
メイン会場「雛の館」「むかい庵」の2会場を見学してきましたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:21:28 «Edit»
2015
03/10
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「河津桜」観にいってきましたっ! 

やふーっ! 未緒さんです!
3月9日~10日で、伊豆の「河津」に行って来ましたっ!
2015-03-10-100725.jpg
↑この時期の「河津」と言えば、
言うまでも無く「河津桜」の季節でございますw

P3106499.jpg
本日10日が、「河津桜祭り」最終日ということもあって、
若干「見頃」を過ぎて葉桜もちらほらあったけど。
うまく天気を「操って」晴天の中観られたし、満足満足♪

今日は全国的に「暴風」が吹き荒れた日だったようで、
「河津」も例外じゃなく、時折すっごい風で、
体ごと持ってかれそうになったりもしましたが。
P3106553.jpg
↑がんばって「ライトアップ」まで観てきたよ・・・!

他に「伊豆稲取」「河津七滝」なんかにも行けて。
美味しいモノも食べられたし、温泉にも入れたし。
そこらへんはまた、写真整理次第載せてきますかね~。

tb: --    com: (0)