趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on 08:38:09 «Edit»
2015
02/28
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラパンコート 

さわっでぃ~、未緒さんです。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideA」続いては、
「ラパンコート」いってみましょー。
pso20150226_202537_006.jpg
「アイテムデザインコンテスト」の入選作品だそうで。
大きな宝石がどっさりついたコートスタイルになってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:34:07 «Edit»
2015
02/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

ヴァリアントヴィクセン&Vヴィクセン・ライト 

ほほい、未緒です。
ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideA」続いては、
「ヴァリアントヴィクセン」&「Vヴィクセン・ライト」です。
pso20150226_085657_018.jpg
こちらはデザインコンテストの最優秀作品だそうで、
豪華に2パターンが製作されたらしく。
「~ライト」のほうは背中のマントが無いバージョンですね。

比べてみるとわかるけど、差はホントに「マントのあるなし」なので。
これ、マントをアクセにしたんじゃダメなんかなぁ・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
去年と今年の傾向を見るに、たしかに世界観に沿ったデザインの服が入賞してる感じがするねえ
目玉となる服は万人受けしそうなデザインが必要ってことかな
逆にアクセ部門はぱっと見のわかりやすさで選ばれてる感があるから次の機会には勝負に出てみるのもいいんでないかい?
にしても迷彩は…去年のTMGといい今年のカタナといい、深い悲しみが生まれてしまうのはなぜなのか…
  by D'
 
まああんまりとっぴ過ぎるのも、
「ゲーム内で再現できないよ」ってなるんだろうけどね~。

武器迷彩は★7でも良いから、普通の武器にして欲しかったかな。
私的に迷彩に求めるのはネタ(トロとか筆とか武器に見えないモノ)なんで、
真面目な見た目で出ても使いづらいと言うか・・・。

  by 未緒
Posted on 16:43:00 «Edit»
2015
02/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン2 sideA お気に入りアクセ 

こーんばーんわ、未緒さんです。
レアうp期間も終わり、ろくな緊急も無いしでブログが進むわ・・・。

さて、スクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」ですが。
プレイヤー公募の入賞作品が多数実装されてるワケなんだけど、
まことに申し訳ないんだけど、私的には今回は「コスチューム部門」は、
琴線にふれる品がなかなか無くて・・・。

その代わり「アクセサリ部門」のほうは、結構良いのが揃ってて。
今回はそこらへんのお気に入りを先に載せちゃいますー。

「ツインフラワー」
pso20150226_090527_042.jpg
1.レッドツインフラワー
2.ブルーツインフラワー


個人的に今回の中でもいちばんのお気に入りはこちら。
今まで、フラワーコサージュ系はいくつもあったけど、
左右両側につくってのはおそらく初で、ひじょうに新鮮な見た目で。

フラワーコサージュの下に垂れたリボンとか、
今までならアクセを重ねないと再現できなかったような見た目が、
まさに「内部デザインでは出来ない、PCデザイナー視点」と言うか。
単純に一言で言うなら、「こういうの欲しかった」んだよねww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:37:52 «Edit»
2015
02/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

ハートウォーミングコーデ 

こにゃっち、未緒さんです。
さーて、早速ぷそこす「ウィナーズデザイン2 sideA」開始ですが。
さいしょに載せるのは、数あるコンテスト入賞品差し置いて、
「今回の目玉」な「ハートウォーミングコーデ」ですw
pso20150226_085333_002.jpg
「PSU」の「Project CUTE」からの移植品らしく。
以前の「原画集」で見かけて以来、
「いつ出るの!?」と待ちわびてた品だったりしますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:42:43 «Edit»
2015
02/25
Wed
Category:PSO2思い出日記

はーとうぉーみんぐ 

うわああああ、
誰このかわいい娘っ!!

pso20150225_203152_006.jpg
・・・あ、私でした。

pso20150225_203226_008.jpg
うむ、私のかわいらしさがとどまることをしらない。
「ハートウォーミングコーデ」いいよっ! いいよっ!!

tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:46 «Edit»
2015
02/24
Tue
Category:PSO2思い出日記

ブリサ一式揃いました。 

おはようござーい、未緒さんです。
今週の「ぷそ」は常時レアうp+100%ではあったものの、
来る緊急がヒドすぎて(特に「大海」ww)、ろくな恩恵を受けられず。

そんな中、昨日の「マガツ」さんは、
今週のアークスの皆さんの唯一のハイライトとなり・・・。
pso20150223_231754_000.jpg
↑ニャットブーツでげいけきニャー。

・・・で、終わってアイテム欄を見てみたら、
「レッグ/ブリサマーニ」をゲットしてまして。
pso20150223_234304_008.jpg
やっと「ブリサ」一式揃ったよ~~!!

いあー、「リア」と「アーム」が出てからホント長かったわ・・・。
「レッグが出ない」というよりもむしろ、マガツがこないという、
どーしょもない理由で先のばしになってたからなぁ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:20:08 «Edit»
2015
02/23
Mon
Category:PSO2コスチューム

ミリオンイヤーズプリズナー お気に入りアクセ 

はいはーい、未緒さんでーす。
ぷそこす「ミリオンイヤーズプリズナー」ラストは、
私的にお気に入りのアクセサリをざっと紹介。

「レッグデビルウィング」
pso20150221_212754_013.jpg
ふともものへんに悪魔の羽がつきます。
この「悪魔の羽系」は何故か需要が高いらしく、毎回高額よね。
普通の背中につくウィングや、羽系のユニットとあわせて、
「羽いくつついてんだよww」的なコーデもいいんじゃないかとw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:46 «Edit»
2015
02/22
Sun
Category:PSO2コスチューム

セブン‐イレブン制服2F&ニャウスーツ711 

ほい、連続していっちゃいます、セブンコラボ品。

「セブン‐イレブン制服2F」
pso20150221_212340_001.jpg
実在の「セブン‐イレブン」の制服を模したコス第2弾。
前回のものはミニスカート着用で、
「レジしかやりませんよ」状態だったけど、
今回はパンツスタイルでいろんな作業しやすそう。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:20:12 «Edit»
2015
02/22
Sun
Category:PSO2コスチューム

ゼルシウス711 

ネコの日ですね、おはようさん、未緒ですニャー。
本日は「セブン-イレブン」コラボコスチュームを載せちゃうヨ。
次のがすでに出ちゃったんで連続していくニャー。

「ゼルシウス711」
pso20150221_212514_009.jpg
裏クーナ服「ゼルシウス」のセブンカラーバージョンですね。
セブンスポットで「リアル共闘祭スタンプラリー」やるともらえるらしいけど、
スマホ持ってない未緒さんは、とうぜんビジフォン買いです・・・。

オヒサル推奨アタマとして「ゼルシウスヘッドギア711」も付くよ。
pso20150221_212559_012.jpg
セブンカラーの3本線がめっちゃ目立つわw

ちなみにこの「ゼルシウス711」、
見た目はふつうの「ゼルシウス」と同じなんだけど、
1着で全種族女性対応な為、カラーチェンジ不可になってます。

まあ、「『セブン-イレブン』カラーであること」が重要な服だから、
それもとうぜんっちゃとうぜんなんだけどねー・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:34 «Edit»
2015
02/20
Fri
Category:PSO2コスチューム

ミリオンイヤーズプリズナー ロボ服&新色服 

へいよ、未緒さんです。
本日は「ミリオンイヤーズプリズナー」
キャストパーツの人間版と、既存服の新色をまとめて載せるヨ。

「リファシル・ルックス」
pso20150216_085537_040.jpg
「海底」イメージのキャストパーツの人間版。
とても特徴的な腰のバーニア(?)もしっかりついてます。

ただ、水中活動を前提にした鋭利なシルエットがウリなんだけど。
元が機械のキャストならなんでもありだろうけど、
元が人間だと首から下が細すぎてバランスがおかしく見えて・・・。
まいど、ロボ服はなんかもったいないよなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:49:01 «Edit»
2015
02/19
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロ&クロのレア台詞聞けましたっ!! 

こんにちわニャ! 未緒さんニャ!!
今日からまた「ぷそ」ではレアうp+100%週間に入り。
さっそく期間限定クエ「混沌に惑う白きネコ」やってます。
(クエ名がじゃっかん違う気もするけどキニシナイ。)
pso20150219_111153_000.jpg

・・・で、実は今回このクエをやる理由のひとつが、
なにやらトロ&クロに「レアな台詞」があるそうで。
やっとこ、その現場をおさえてきたので載せちゃうよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:31:10 «Edit»
2015
02/19
Thu
Category:PSO2コスチューム

シールマリーナ 

「ミリオンイヤーズプリズナー」コス紹介、
今回は「シールマリーナ」でござい。
pso20150216_084859_026.jpg
ひさびさのエリアイメージのコスチューム。
てか「浮上施設」かと思ってたら「海底」モチーフだったのねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:17 «Edit»
2015
02/18
Wed
Category:PSO2コスチューム

咎人囚人女性服 

おはよーぐると、未緒さんです。
ぷそこす「ミリオンイヤーズプリズナー」つづき、
本日は「咎人囚人女性服」です。
pso20150216_084434_014.jpg
こちらはPSvitaの「フリーダムウォーズ」とのコラボ品。
メインイラスト等に使われてる「主人公」が着ている服なので、
まあおそらくはゲームの「初期服」なんだろうね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:05:50 «Edit»
2015
02/17
Tue
Category:PSO2コスチューム

クロスーツ 

さてさて、ぷそこす「ミリオンイヤーズプリズナー」、
2つめはトロの相方、「クロスーツ」です。
pso20150216_084300_008.jpg
大きさや全体の形はまんまトロと同じ。
クロネコなので全体が黒くなっております。(当たり前w)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
2015.4.22のアプデで、クロの足音が修正されました♪
「オレっち大勝利みャ!!」(ΦωΦ)
  by クロネコ一族
 
確認しました。
ちゃんと「みゅっぽみゅっぽ」いってるよ!!
  by 未緒
Posted on 12:14:22 «Edit»
2015
02/17
Tue
Category:PSO2思い出日記

トロクロ新オーダー&トロでボス戦 

ニャー、未緒さんです。
さいきん、ブログのタイトルが「トロ」で埋まってるけど、
気にしたらダメなのニャー。

さて、トロスクラッチ実装と同時に、
PSvitaではトロ&クロに新しいクライアントオーダーが追加され。
なかなかvitaでログインする機会がなくて貯めこんでたんだけど、
よーやく終わらせてきたので、載せちゃいますヨ。

2015-02-12-194650.jpg
↑トロと共闘しちゃうオーダー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:43:27 «Edit»
2015
02/16
Mon
Category:PSO2コスチューム

トロスーツ 

さーて、ようやく落ち着いたので、
ぷそこす「ミリオンイヤーズプリズナー」開始です。

とうぜん最初は「トロスーツ」からっ!!
pso20150216_084125_000.jpg
でかくてアタマの先まで入らないよww

とくべつにもう1枚、耳の先まで載せちゃうのニャー。
pso20150216_084141_002.jpg
・・・ああ、うっとりするフォルムだわ・・・。
「かわいさ」のすべてがここにあるわ。

まさに人類が作り出した叡智の結晶とも言える形ねっ!!
はやく国宝申請すべきだと私は思う。

すべての人類がトロスーツを着れば、
きっと「せんそう」なんてなくなるのニャー!!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:25 «Edit»
2015
02/15
Sun
Category:PSO2思い出日記

トロ武器迷彩揃いました。 

おはニャーっす、未緒さんです。
ようやく「トロ武器迷彩」が3種ぜんぶ揃ったよっ!!
pso20150214_234440_012.jpg
↑はツインマシンガン迷彩「スプニャッシュ」
前日の「ニャットブーツ」に続いての、
「トロクロニャウ」ドロップ品ですね。
てか、トロクロニャウが装備してんのもコレよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:07 «Edit»
2015
02/14
Sat
Category:PSO2思い出日記

トロスーツ初陣 

フニャー!! 未緒さん(?)です!!
pso20150213_201552_009.jpg
アプデ初日がサバ落ち状態でまったくプレイできなかったんで、
昨日(13日)が「トロスーツ」の本格実装日っ!!

ついでにNPCのトロクロも連れて、いざ出陣ニャー!!
pso20150213_200845_005.jpg
なにこのシュールな光景ww
とても戦いに行ってるとは思えないわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:19:36 «Edit»
2015
02/12
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロスゥゥゥゥツ実装!! なんだけど・・・。 

フニャーーー!! トロですニャ!!
pso20150212_190318_003.jpg
ついに「ぷそ」にて「トロスーツ」が実装ですニャーー!!


・・・はいいんだけど。

現在、私のいるサバはなんだかしらないけどサバ落ちぽく。
最大の楽しみのアプデでマトモにログインできないとか、
ホントにしょんぼりだよ・・・。

ふだんの「レアがなんだかんだ」とか、細かい不具合は百歩譲るけど。
正直、今ログインできないのはさすがに痛すぎだわ・・・。

tb: --    com: (2)
 
なんか他の鯖も不安定みたい 今日はもう無理ニャウー
予告緊急もたぶんお流れだろうからトロ大暴れの巻は次回ってことで…
  by D'
 
ダメそだなーと思ってさっさと寝たわ・・・。
臨時メンテ入るみたいだから、改善されるといいんだけどねぇ。
  by 未緒
Posted on 08:34:25 «Edit»
2015
02/10
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

「サモンナイト」はじめました。 

おはにゃっふる、未緒さんです。
さいきん通勤時に電車でやるゲームが底を尽き、
「なんかないかな?」と探してみた結果・・・。

サモンナイトはじめました
「サモンナイト」ダウンロードしてみましたw

ゲームアーカイブスで600円とお手ごろ価格。
発売当時にやって大好きだったゲームだけに、
「手元に残しておきたい」って気持ちが前からあったのよねw

ちなみにこのゲーム、発売は2000年だそうで。
未緒さん現在18歳だから、3歳のときにプレイしてたのねっ!!
いあー、なつかしいなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:36:11 «Edit»
2015
02/09
Mon
Category:PSO2思い出日記

「ぷそ」近況:クラスエクスキューブ完遂 

こにゃちわ、未緒さんです。
本日は久々の「ぷそ」近況を。

基本的に経験値とキューブを貯める不毛な日々を過ごしてますが。
なんかドフォさんと「エクストリームクエスト」やったら、
珍しく珍しいモノが出ちゃいました。
pso20150209_092900_004.jpg
マイク形のタリス「ドリームマスター」

すでにショップでは投売り状態ではあるものの、
考えてみると私、「エクストリームクエスト」で
初めてマトモなレアがでたよなぁ・・・と思ってw
(ろくにやってないんだから当然なんだけどw)

見た目もかわいい私にピッタリだし、
今度ドゥドゥ弱ったら、強化してあげようかなーとか思ってます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:31:53 «Edit»
2015
02/07
Sat
Category:PSO2コスチューム

マテリアライズ ヴィジョン お気に入りアクセ 

おはー、未緒さんです。
ぷそこす「マテリアライズ ヴィジョン」ラストは、
今回出たお気に入りのアクセサリを・・・って、
今回髪飾りとイヤリングしか買ってなかったわ・・・。

ただ、数は少ないけど使いやすいモノが揃ってて。
まずはイヤリング系3種。
pso20150205_151507_005.jpg
1.ルーンピアス
2.イチゴチョコイヤリング
3.マガタマイヤリングB


「ルーンピアス」に関しては、
「バゼットスーツF」の推奨アクセポイことに後から気付いたw
あとは「バレンタイン」と「節分」にあわせた2点。
さりげなく季節感を出せてオヌヌメです。

そして「ラッピングリボン」
久々のあまり季節を選ばず使いやすい髪飾りが嬉しい!
pso20150205_151432_003.jpg
1.ラッピングリボン
2.ホワイトラッピングリボン
3.ピンクラッピングリボン


たまたまコスチュームが白でわかりにくいけど、
デフォのが服によって色が変わるタイプ。
「ホワイト~」と「ピンク~」は色固定です。

そのままの位置だとじゃっかん髪の毛に埋もれるので、
エステで少し位置調整してあげるとええよ。

tb: --    com: (0)
Posted on 15:08:05 «Edit»
2015
02/05
Thu
Category:PSO2コスチューム

マテリアライズ ヴィジョン ロボ服&新色服 

こんちゃ。
現在、外は雪降っております・・・。
めんどくさいので買い物行くの諦めて「ぷそ」ってます。

さて、ぷそこすコーナー今回は、
「マテリアライズ ヴィジョン」スクラッチで追加された、
キャストパーツの人間版と既存服の新色バージョンまとめて。
pso20150130_101914_029.jpg
↑けっこうお気に入りの鬼コスにも新色バージョンが。
胸元や腰のボアが黒くなってるのね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:27:05 «Edit»
2015
02/04
Wed
Category:PSO2思い出日記

ダイナミックライブ711 

おはようござい、未緒さんです。

サッカー日本代表、アギーレさんの解任が発表されましたね。
いろいろ言いたいことはあるけど、W杯予選前の「最後のチャンス」
解任に踏み切ったことは評価したいと思ってますです。
・・・次は誰だろうなぁ?


さて、さいきんは経験値とエクスキューブを貯めるだけ
若干不毛な日々を送っている「ぷそ」ですが。
「セブンイレブン」の新しいプリペイドカード出たんで買ってきて、
オマケの「武器迷彩」を使ってみましたヨ。

デュアルブレード迷彩「ダイナミックライブ711」
pso20150203_215719_002.jpg
ペンライトを8本持っております・・・。
某パーリィ!!さんを超えた、八爪流に目覚めた?w
柄にちゃんと「セブン」マーク入ってるのが芸細かいなww

納刀状態はこんなん。
pso20150203_215727_003.jpg
なんとなく、なんちゃらガンダムっぽくね・・・?

ただ、せっかくの武器迷彩なんだけど、エフェクトは一切なく。
このままの形でただ振るだけという・・・。
うーん、光の軌跡とかが入るエフェクトがあればなぁ。

まあこのカードは、2000円というお手軽な金額で課金できて、
オマケでこんなん(+711FUN)もらえるので、
ふだんあんまり課金しない方でもしやすいと思うんで。
セブンイレブン寄った際に探してみるのもいいかと思いますヨ。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:03 «Edit»
2015
02/03
Tue
Category:PSO2コスチューム

バゼットスーツF 

うにゃ、未緒です。
ぷそこす「マテリアライズ ヴィジョン」
今回は「バゼットスーツF」でございます。
pso20150130_101744_020.jpg
こちらも「Fate」コラボ品だそうで。
元々は男性用のものを、「ぷそ」らしく女性版もつくったみたいね。
元ネタは調べてないからわかんにゃいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
バゼットって女性だったと思います。が、調べてみたところ
「男物のスーツに身を包んだ男装の麗人。」(出典ピクシブ百科事典)だそうです。
つまり、もともと男性用のを女性が着ているのをぷそにらしく男性版も作った・・・どうゆうこと?
  by 通りすがりのどーなつ
 
男装の女性の服の男性版を女性用に
・・・なんかアタマこんがらがってきた。
  by 未緒
Posted on 09:23:31 «Edit»
2015
02/02
Mon
Category:PSO2コスチューム

カレン・サクリファイス&カレン・セイントローブ 

へいやっ! 未緒さんです。
ぷそこす「マテリアライズ ヴィジョン」
今回は「カレン・サクリファイス」「カレン・セイントローブ」をまとめて。

まずは「カレン・サクリファイス」から。
pso20150130_101610_013.jpg
コラボ元知らないから詳しくはわかんないけど、
アイテム説明読むと「悪魔祓い」用の戦闘服とのこと。
全体のシルエットや特徴的な襟元から、
「大航海時代」の「ボディス」を思い浮かべるのは私だけ?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:44:04 «Edit»
2015
02/01
Sun
Category:PSO2コスチューム

赤原礼装ver.クロ 

ぷそこす「マテリアライズ ヴィジョン」2つめ、
今回は「赤原礼装ver.クロ」です。
pso20150130_101437_008.jpg
上下黒のインナーの上に、
大きくダメージの入った赤のマントを羽織ったような形ですね。

元ネタ調べようかと思ったけど、説明文読んだだけで、
あまりの「厨二」っぷりにアタマ痛くなりそうだったんでパスw
好きな人には申し訳ないけど、私ゃココまで行くとダメだわ・・・。

とりあえずコレだけは言いたい。
トロ「『赤原礼装ver.トロ』はまだかニャ・・・?」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:20:48 «Edit»
2015
02/01
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

トロテーマ 

おはようニャ、未緒さんです。
久々に「PSvita」の「プレイステーションストア」をのぞいたら、
「トロのテーマ」が発売されておりましたっ!

324円したけど、とうぜん買ったさ。
トロテーマ1
↑今まで「無意味だ無駄だ愚かしい!」と思いながら、
起動の度にめくっていた「煩わしいだけのスタート画面」も、
トロが出てくるとなればぜんっぜん苦にならないわっ!!w

私のvitaのホームは2画面しか使ってないんで、
↓の2つを設定してみた。
トロテーマ2
ああもう、vitaを開けばいつでもトロに会えるシアワセ!
(散々自室でも「ぷそ」でも見てるくせにな・・・。)

っつーかコレ、ぶっちゃけvita本体に
最初からついててもおかしくないものだと思うんだけど・・・。
(ウィンドウズロゴが飛び交うスクリーンセーバーと同じ感じで。)
コレ有料とか、せつない世の中なのニャー。

tb: --    com: (0)