趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on 13:57:44 «Edit»
2015
01/31
Sat
Category:PSO2思い出日記

「マテリアライズ ヴィジョン」実装後のアレコレ 

はい、こんにちは、未緒さんです。
インフルエンザのほうはだいぶ落ち着き、
昨日あたりからはけっこう普通に動けるようになりました。
おかげで「ぷそ」がはかどるわっ!(え?

pso20150129_201336_010.jpg
↑「シェー」じゃないよ、クーナだよ。

・・・いあ、インフルエンザ自体はキツかったけど、
考えてみるともうここ2年くらい、2日以上の連休取れずにいたので。
年末年始でアレコレ、疲れやストレス溜め込んでたのもあり、
正直、ちょうどいい骨休めになったのかな?とか思ったりしますw

そんなワケで続きは、先週のアプデ以降の「ぷそ」の近況とか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:15 «Edit»
2015
01/31
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さん冬の四万温泉へ 

2015年1月26日~27日に行ってきた、
グンマー帝国「四万温泉」旅行のもようです。

2015-01-27-113025.jpg
↑四万温泉シンボルの「積善館」。
帰った翌日に「インフルエンザ」になったことでも思い出深いわ・・・。

1.四万温泉行って来ましたっ!
2.未緒さん冬の四万温泉へ:街中さんぽ
3.未緒さん冬の四万温泉へ:鹿覗キセキノ湯 つるや
4.未緒さん冬の四万温泉へ:積善館

tb: --    com: (0)
Posted on 12:50:24 «Edit»
2015
01/30
Fri
Category:PSO2コスチューム

オルタ・ゴシックドレス 

ごきげんよう、未緒です。
インフルエンザ休暇のあいだに、ブログ進めますかね・・・。

さて、ぷそこす「マテリアライズ ヴィジョン」いっかいめは、
「オルタ・ゴシックドレス」いってみましょー。
pso20150130_101131_001.jpg
今回のスクラッチの前情報見た限りではもう、
「この服さえ出てくれりゃいいや」って思えるくらい可愛くて。
で、スクラッチ引いたらまさかの一発目でのアタリでひゃっほう!
・・・その後はたいしたもん出なかったけどな。

いちおう元ネタ調べてみたけど、
ヒロインのセイバーさんの、裏(悪)バージョン?みたいな感じらしい。
正直、「Fate」の設定は、調べてるとフクザツでアタマ痛くなるわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:08:48 «Edit»
2015
01/30
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん冬の四万温泉へ:積善館 

びばのんのん、未緒さんです。
「四万温泉」旅行も2日目。
宿から街の中心まで送迎してもらい、行動開始。
前日に休館でしょんぼりだった「積善館」にようやく行きますっ!
2015-01-27-113025.jpg

・・・が、前日のお休みの影響か、
立ち寄り湯の受付は正午からとのことで・・・。

しゃあないので先に、他に寄りたいところや、
おみやげ屋さんの物色などを済ませることに。

休憩がてら「柏屋カフェ」さんに寄って、
名物の「温泉マークカプチーノ」を飲んでみたりw
P1276328.jpg
早めの昼食には「くれない」さんの「温泉雑炊」食べたり。
行きたかった場所はぜんぶガッツリ回っときましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:14:11 «Edit»
2015
01/29
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん冬の四万温泉へ:鹿覗キセキノ湯 つるや 

うおっす、未緒さんです。
未緒さんの冬の「四万温泉」旅行。
「積善館」が休みだったりで、アレコレ予定が早まったのもあり、
午後2時に予約しておいた宿のほうへ。
(往復バスプランだと、アーリーチェックインできるのよね。)

今回はめっちゃふんぱつして、
「四万温泉」最奥の「鹿覗キセキノ湯 つるや」さんに泊まりました!
P1266284.jpg
そしてチェックイン済ませて、すぐさま温泉へっ!!

この宿のウリは、なんといっても貸切露天風呂「鹿覗きの湯」!
P1266300.jpg
貸切でこの広さですよっ!!

今回最大のお目当てだった「雪見」に関しては、
かなり雪が解けててもったいなかったけど・・・w
それでも、雪化粧した山々を見ながらの湯浴みは最高でした!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:06:25 «Edit»
2015
01/28
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん冬の四万温泉へ:街中さんぽ 

はいはーい、未緒さんです。
インフルエンザで休みなうちに、ブログ更新ちう・・・。
忘れないうちに、「四万温泉」れぽーと開始です。

旅行当日は東京駅八重洲通りから朝9時に出ている、
長距離バス「四万温泉号」で、お昼ごろに「四万温泉」へ。
(このへんは電車の便が悪いので、バスがオヌヌメです。)

まずは温泉街中心地より少し前の、「山口」バス停で降りてみました。
P1266263.jpg

2015-01-26-120138.jpg
レトロなバス停がイイ感じで、せっかくなので寄ってみたかったのよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:10:52 «Edit»
2015
01/28
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

イナビル 

うなー・・・、未緒さんです・・・。
昨日、旅行から帰った後からやけに体がダルくて、
今日の朝起きたら歩くのもツライくらい体調が悪くなり。
バイト前に朝イチで病院行ったら、インフルエンザでしたww

とうぜん、バイト行くわけに行かないんで家に引き返し。
最近話題の特効薬「イナビル」吸引してみたよ・・・w

イナビル

さっさと病院行って薬もらったのがよかったのか、
午前中寝てたらそこそこマシ(パソコン打てる程度にw)になり。
まだ体がぴりぴりするけど、深刻になる前に治せそうな雰囲気。

しかしまあ、発病が3日早かったら旅行キャンセルだったわけで、
帰ってきてからなったのが、不幸中の幸いだわ・・・。
しばらくは安静にしてまーす。

tb: --    com: (0)
Posted on 20:03:56 «Edit»
2015
01/27
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

四万温泉行って来ましたっ! 

こんばんわ、未緒さんです。
26日~27日で、グンマー帝国が誇る温泉地、
「四万温泉」に行って来ましたヨっ!
2015-01-27-113025.jpg
「千と千尋の神隠し」の舞台になったらしい、
有名な温泉宿「積善館」
いちど行ってみたかったのよね~。

思ってたよりも天気もよくて、
「奥四万湖」なんかも観にいけたり。
P1266296.jpg

そして最大のお目当ての「雪見露天風呂」!!
2015-01-26-142832.jpg
ちょうど暖かい日が続いてて、雪が少なかったんだけどな・・・。

ともあれ、お目当ての場所には全部行けて、
宿ではひたすら温泉三昧。いあー、生き返ったわー!

また順次、写真載っけていきますかね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:12 «Edit»
2015
01/25
Sun
Category:PSO2コスチューム

花鳥風月 ハルコタンスタイル お気に入りアクセ 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
今年から「ぷそこす」のアクセ紹介をどーするか迷ってましたが、
ひとまず自分で使いそうな「お気に入り」だけ載せてこうかな、と。

そんなワケで、「花鳥風月 ハルコタンスタイル」お気に入りアクセ紹介。
まずは「陰陽コサージュ」から。
pso20150119_083831_013.jpg
シンプルにアタマに「陰陽」モチーフの髪飾りがつきます。
このゲーム内でのイメージ的には、
「ハルコタン(=スクナヒメ)」を象徴するマークよね。

これだけつけるとちょっと寂しいけど、
リボンやカチューシャなんかとうまく合わせると、
ワンポイントで主張してくれてイイ感じですヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:32 «Edit»
2015
01/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

いろいろ考える良い機会になったんじゃないかな、とか。 

うなっす、未緒さんです。
今回はずいぶん久しぶりな感じのサッカーの話題。
(さいきんは「ぷそ」記事だけで精一杯だったからなぁ・・・。)

豪州で開かれていたアジアカップにて、
日本代表はベスト8で敗退しちゃいました・・・。

アジアカップ敗退
↑残念そうなマッチョ本田さん。
PKは外したものの、大会をひとりで引っ張ってたよ・・・。

「監督の八百長疑惑」というスキャンダルの中で始まったこの大会。
正直、優勝するのはメンタル的にキツイだろうなぁとは思ってたけど、
まさかベスト8でUAEに負けて終わるとはなぁ。

まあ、予想外の早い敗退で、1週間ほど予定が空いたので。
海外組はクラブに帰って定位置の取り戻しに、
国内組はオフをしっかり休んで、協会は今後の方針をねって、
監督は出廷してけじめをつけるのに良い時間ができたのかな、とw

以下は、アギーレさんに関する個人的見解とか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:58 «Edit»
2015
01/23
Fri
Category:PSO2コスチューム

花鳥風月 ハルコタンスタイル ロボ服&新色服 

あいあい、未緒さんですー。
「ぷそこす」本日は「花鳥風月 ハルコタンスタイル」の、
キャストパーツの人間版と、既存服の新色をまとめて。

「サヤヒメ・ルックス」
pso20150119_083107_002.jpg
桜模様の和服をイメージしたキャストパーツ。
ぱっとみロボに見えないんで、私が着てもけっこうイイ感じ。
それだけに太ももの質感と肌色の違いがなぁ・・・。

ホント、「ロボ服」実装時からずっと同じこと思ってるけど、
首から下をメカにすげ替えるんじゃなくて、
生身のままでパーツだけつけた感じに出来ないもんかと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
ヲチツケww

いちおうホラ、髪の毛の色が2種類になったりとか、
エステ面でのシステム追加もありえるワケで。
せめて「肌の色」だけ別に設定出来るようになるといいやね・・・。
  by 未緒
Posted on 11:15:26 «Edit»
2015
01/22
Thu
Category:PSO2思い出日記

「止まって治す」のとはちゃう!! 

ナマステー、未緒さんです。
「ぷそ」では昨日のメンテでバグ修正した影響からか、
「マガツ」がすごいイキオイで襲来し・・・。
pso20150122_083102_019.jpg
いあー、エクスキューブがガンガン増えるわー・・・。

そんな中、お目当てだった品がやっとこ1個出ました。
pso20150121_233859_008.jpg
★11ユニット「リア/ブリザエーリ」!!
蝶の羽をモチーフにしたようなユニットだけど、
なんとなくインド系宗教遺物を思わせるのがイイ感じです。
いずれはアームとレッグも揃えたいなぁ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:19:44 «Edit»
2015
01/20
Tue
Category:PSO2コスチューム

白の民スーツ 

お助けください! 未緒さん(?)です。
はい、ぷそこすコーナー本日は「白の民スーツ」です。
pso20150119_083026_000.jpg
うん。どっからどーみても「白の民」です・・・。
ちゃんと背中にチャックあるよ。

ただこのスーツ、ツノまで含めて自分の素の身長になるらしく、
(私だとツノまで含めて160cmくらいになるワケ。)
着ぐるみを着てるのにちっちゃくなるという謎仕様だったりw
大きさがウリのハルコタンなのになぁ・・・。

ちなみにラッピー等と同じく、エステ内での拡大縮小も不可。
カメラがこの位置固定なので、SSも1枚だけでございます。

tb: --    com: (0)
Posted on 14:26:33 «Edit»
2015
01/19
Mon
Category:PSO2思い出日記

「ぷそ」今週の未緒さんハイライト 

こんぬづわ、未緒さんです。
「ぷそ」では「共闘祭2015」あぷで実装から約1週間が経ち。
今日はあぷで後のアレコレをハイライトで。

pso20150116_204835_001.jpg
↑ビンゴ景品の武器迷彩「少名神扇・対」
ちょうどいまデュアルブレードが私的ブームなのもあり、
かなりお気に入りで使ってますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:30 «Edit»
2015
01/18
Sun
Category:PSO2コスチューム

スズナクシナダ 

ごきげんよう、未緒さんです。
ぷそこす「花鳥風月 ハルコタンスタイル」
本日は「スズナクシナダ」でござい。
pso20150115_200254_019.jpg
「惑星ハルコタン」モチーフのコスチュームと言うことで、
桜吹雪の着物風のマントが粋なカンジですねっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:03 «Edit»
2015
01/17
Sat
Category:PSO2コスチューム

少名比売神衣 

へいほー、未緒さんです。
今年も元気に「ぷそこす」コーナー開始です。
(厳密には「寿ハット」ですでに開始してたけどねw)

まずは「花鳥風月 ハルコタンスタイル」スクラッチから、
スクナヒメのコスチューム「少名比売神衣」を。
pso20150115_195758_005.jpg
「なんて読むのよ?」と思ってぐぐってみたところ、
「比売神」で「ひめがみ」って読むらしく。
しっくりくる読み方でつなげると、「すくなひめかむい」みたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:36:45 «Edit»
2015
01/15
Thu
Category:PSO2思い出日記

共闘祭2015あぷで初日 

みんなー、来てくれてあっりがとうー。未緒さんです。
年末年始挟んだので久々に、「ぷそ」ではあぷでが入り。
さっそく「ハルコタン」スクラッチもひいてみましたヨ。
pso20150114_203606_008.jpg
↑スクナヒメコスの「少名比売神衣」。・・・なんて読むの?
そしてさいきん恒例の、ロビアク散財したけど悔いはないっ!w

続きでは、追加されたクエストとかのようす。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:05 «Edit»
2015
01/14
Wed
Category:PSO2思い出日記

「ラストクリスマス」とアプデ準備 

やほやほ、未緒さんです。
「ぷそ」ではココ2日で3回、最後の「クリスマス緊急」が開催。
連休なのをいいことに、3回とも出撃してまいりましたw
pso20150112_131535_033.jpg
↑とっくに過ぎ去った「クリスマス」限定クエで、
とっくに過ぎ去った「お正月」限定エネミーに初遭遇という、
いろいろオカシイ状況の方も多かったのではないでしょうか・・・?w
(私はデイリーでノーマルクエやってたら1度だけ会えてたけど。)

そんなこんなでコレ出たよ。
pso20150113_202830_008.jpg
武器迷彩「ノイヤ・クマデ」
この格好でまさかの「弓」用の迷彩でございます。
てっきり「杖」だとばかり思って、しばらく使おうとしてたのにっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:15:21 «Edit»
2015
01/13
Tue
Category:PSO2思い出日記

「ぷそ2」思い出の「自力」レア回想 

ふにゃにゃちわ、未緒さんです。
ネタのないうちに「ぷそ」約2.5周年(ハンパいうなw)記念企画、
「未緒さんの自力で出た嬉しかったレア品」回想してみますw

pso20150112_093532_004.jpg
↑直近はなんと言ってもコレよね、「ヒャッカリョウラン」。
ただ、エリアドロップ品なので、★12の中ではかなり出易いほうで。
「画面の前で思わずガッツポーズ」とまでは行かなかったかな?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:38 «Edit»
2015
01/12
Mon
Category:PSO2思い出日記

効率のサ・ザンレシピ3 

うな。
今日から遅い正月休み(2日だけどなっ!)の未緒さんです。
てか、なんだか久しぶりにブログ書く気がするよ・・・w

さて、本気でさいきん話題のない「ぷそ」ですが、
「ヒマなときじゃないとやらないこと」をアレコレ考え。
「クラフト」でも進めようかな~とか思いまして。

やっと作れるようになった、
「効率のサ・ザンレシピ3」をひたすら連打してたら・・・。

pso20150112_080142_001.jpg
いいのデキタ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:33:49 «Edit»
2015
01/09
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

・・・キハって何ですか? 

はいどーも、未緒さんです。
「ぷそ」はさいきんまったく話題がないので、
(やっぱ新スクラッチが無いとダメね・・・。)
2回連続でまんがネタでございます。

本屋さんでアレコレ物色して、こんなん買ってみました。

鉄子の育て方
「鉄子の育て方」。

ちょうど2巻が新刊で出てるのみて、
「あ、こんなのあるのね。」と思って。
1巻から買ってみたんだけど、ホント面白かったのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:59 «Edit»
2015
01/07
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

卑怯者は勝利を確信した時に初めて動く 

おはやう、まだ風邪が治らない未緒さんです・・・。
さて、世間のお正月シフトもようやく終わり、
まんがの新刊なんかもやっと出始めたようで。

「喧嘩稼業」3巻出てたので買ってきたヨ。

喧嘩稼業3巻
3巻表紙は「ラスボス」な田島さん。
本編であんまり出番ないから表紙でアッピールですね!

いあー、実はこのまんが、前身の「喧嘩商売」の時から大好きで。
「ブログのっけようかな」と思ってたんだけど、
ちょうどその頃に、「第一部完」と称して休止しちゃって。

で、半年後に再開のはずが、あれよあれよと3年が経ち・・・w
半ば忘れかけてた頃に、よーやく再開となったワケで・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:55:28 «Edit»
2015
01/05
Mon
Category:PSO2思い出日記

宝剣宝玉とか言うなよ! ぜったい言うなよっ!! 

こんにちわ~、未緒さんです。
ここんとこロクなネタの無かった「ぷそ」ですが。
今日の朝にきた「火山緊急」に行ったら、出ちゃいました。
pso20150105_110102_006.jpg
「ヒャッカリョウラン」!!

見た目と名前がカコイイので欲しかったんだけど、
今まで肝心の「火山緊急」がまったく起きなくて手に入らず・・・w
いあー、マトモに欲しいレア出たの、いつ以来だろう?w

pso20150105_110129_010.jpg
攻撃すると電気のようなエフェクトがっ!
やっぱ★12以降の武器はこのくらい派手じゃないとね!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:18:21 «Edit»
2015
01/04
Sun
Category:PSO2コスチューム

寿ハット 

おはばんにゃ、未緒さんです。
年末年始は風邪の影響もあって、
バイト行く→家帰る→緊急クエやって寝るな生活で、
ろくにブログに書くような話題もなく・・・。

ふと「そいえば貰ったよな」と思い出したんで、
新年いっぱつめの「ぷそこす」コーナーでございます。

「寿ハット」
pso20150103_221302_000.jpg
・・・なんかもう、すごいことに。

とりあえずお正月の「熊手」モチーフらしいけど、
ラッピーのアタマを中心に、米俵に稲に梅の枝に、
タイにのぼりに大入袋とまあ、縁起よさそうなものてんこ盛りw
pso20150103_221316_002.jpg
そのさまは、さいきん「紅白」に出なくなっちゃった、
「某ラスボス」さんを連想させ・・・w

「ギア・D・ウィング」や天使&悪魔などの各種羽アクセ、
「ルーサー」や「サイキ」ユニットなどでゴージャスに飾り、
新年をりっぱなラスボスで過ごすのもいいんじゃないでしょうか?w

tb: --    com: (0)
Posted on 12:06:58 «Edit»
2015
01/01
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

あけおめ 2015 

pso20150101_083619_020.jpg
「とめはねっ!」ぽくしてみた。

まーそのなんだ。今年もよろしくね~。

tb: --    com: (0)