趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on 08:35:00 «Edit»
2014
12/31
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

よいお年を<2014> 

はい、年の瀬ですね、未緒さんです。
今日もこれから出勤だし、ぜんっぜん大晦日な気しないけどなっ!
そして風邪がまだ治んないよ・・・マジきつい・・・。

まー、正直いつもと変わらない1日ではあるんだけど、
やっぱいちおう「節目」の挨拶をするのがニッポン人の心意気!

pso20141229_130905_042.jpg

今年もいろんなトコに行けて、個人的には充実した一年でした。
特に「温泉好きなら一度は行きたい」的な名所、
伊豆北川の「黒根岩風呂」と、山梨の「ほったらかし温泉」
2ヶ所に行けたのがホントうれしかったなぁ~。

「ぷそ」のオフラインイベントもけっこう行けて。
「感謝祭」の熱気はすごかったし、「舞台」もちゃんと面白かったし。
来年にはついに正式に「トロコラボ」が決まってるし、
とうぶんは「ぷそ」から離れられないようですねw

・・・一方、日本全体をみてみると、
東京の大雪に始まり、広島の土砂災害やら御嶽山噴火やら、
「異常気象」や「自然災害」ばかりが目に付く年だった気がします。
来年は明るいニュースが多いといいやね。

とまあ、ざっと今年を振り返りつつ・・・。
お決まりですが、この言葉で〆ときます。

今年もお世話になりました。よいお年を!

tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:46 «Edit»
2014
12/30
Tue
Category:PSO2思い出日記

ディアボケナス 

ふにゃー、未緒です。
昨日は年内最後のお休みだったんで、
風邪気味なのもあって家で「ぷそ」ってまして。

ちょこちょこ続けてる「あるち」で久々になんか出ました。
pso20141229_131455_047.jpg
「ディアボケナス」!

・・・あ、ちがった、「ディアボケラス」!
なんだろう・・・このネーミングのもっさり感は・・・。
「ボケナス」とか「ボスケテ」とか、そんな方向に見えてしまう。

ご覧のとおりあるちのボス「ディアボイグリシス」モチーフで。
pso20141229_131713_053.jpg
リア防具の羽つけて後ろ向くと、まんまディアボさんだよ・・・w
レッグ防具もあるらしいから、いつか出るといいなぁ。

考えてみると私、「槍」ってごく初期以外使ってなくて。
(使用武器、「ラグネアンサラー」まで遡るよ・・・w)
ハンターのキューブ貯めに気分代えてやれるかなと、
ちょっくら強化してみちゃいました。
・・・「びっみょうな強化具合だな」とか言うな。

さて、今年もあと2日。がんばろうー。

tb: --    com: (0)
Posted on 14:42:14 «Edit»
2014
12/29
Mon
Category:PSO2コスチュームもくじ

PSO2コスチューム 2014 もくじ 

★PSO2コスチューム 2014 もくじ

pso20141205_000355_019.jpg

2014年内に登場したヒューマン女性が着られる
すべてのコスチュームを掲載しています。(たぶん。)
ホントにまさか3年目まで続くとはなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --     com: --
Posted on 08:55:04 «Edit»
2014
12/28
Sun
Category:PSO2コスチューム

コスモフリートヒーローアクセ 

うにゃら~、未緒です。
ノド痛いけど今日もバイトイッテキマス・・・。

さて、今年の「ぷそこす」コーナーもコレでラスト。
最後は「コスモフリートヒーロー」のアクセサリを厳選で紹介。
ついでに他キャンペーン品なんかも載せときます。

「モダンカンザシ」
pso20141222_110140_026.jpg
紅白の揺れもの付きの棒状かんざし。
コレは「ユウビフリソデ」のトコで載せとけばよかったかなぁ?w

今までこの手の棒状かんざしは2種類あったんだけど、
「破魔矢」と「タコヤキ」だったもんで・・・w
やっとネタっぽくない普通のモノが出て嬉しいところですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:22:36 «Edit»
2014
12/27
Sat
Category:PSO2思い出日記

絶賛年末進行中デス・・・。 

おはようさん、未緒です。
現在リアルでは絶賛年末進行ちゅう。
しかもなんかノド痛くなってきた・・・うう・・・。

そんなワケで「ぷそ」のほうはログイン時間も少なく。
ロクなレアも出ないんで、さしたる話題はなかったんですが。
せめてなんか・・・と、「武器迷彩」めあてで「ファミ通」買ってきました。
pso20141226_200948_002.jpg
「ペールミントエッジ」
ぶっちゃけスキー板ですww

pso20141226_201003_004.jpg
ちょうど時期的に、「トナカイのソリ」が使いにくくなったので。
ジェットブーツの迷彩は、しばらくはコレでいこうかとw

・・・さて、年内の休みは29日のみ
とりあえず風邪悪化させないように気をつけないとなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:20:52 «Edit»
2014
12/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

コスモフリートヒーロー ロボ服&新色服 

ファミマチキンうめえ<挨拶 未緒さんです。

さてさて、今年の「ぷそこす」コーナーもあとわずか。
今回は「コスモフリートヒーロー」で追加された、
キャストパーツの人間版&既存服の新色をまとめて。

まずは「アリスリーパー・ルックス」から。
pso20141222_094040_008.jpg
今までのロボ服の中では、
ダントツに人間が着ても違和感のないつくりですね。
首から下の肌の色が若干違う以外は・・・w

通常見えるぶぶんにロボっぽさがないので、
人間用の普通の戦闘服として使っていけそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:03 «Edit»
2014
12/24
Wed
Category:PSO2コスチューム

ユウビフリソデ 

めりーくりすますいぶ、未緒さんです。
え? これから普通にバイトですが、何か?

さて、ぷそこす「コスモフリートヒーロー」のつづき。
今回は「ユウビフリソデ」です。
pso20141218_200453_022.jpg
こちらは完全な新コスチュームってワケではなく。
去年の「ミヤビフリソデ」から、
肩にかかっていたファーショールを取ったものになりますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:25:01 «Edit»
2014
12/23
Tue
Category:PSO2思い出日記

全クラスLV75になりました。 

どぶろうーとろ、未緒です。
昨日は朝にきた「クリスマス緊急」やってたら、
なんかタガミカヅチさんが2連続で現れて・・・。
pso20141222_083216_000.jpg
ちょw 1体で経験値50万弱なんですけど・・・w

一気に経験値100万げっとだよww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:25:45 «Edit»
2014
12/22
Mon
Category:PSO2コスチューム

モダンハオリ 

こんちゃ、未緒さんです。
昨日20時の「まがつさん」は、早くもスルーしちゃいました・・・。

晩ごはん急いで食べれば間に合ったんだけどなー・・・。
この冬最大の目玉だっただけに期待しすぎてた面もあり。
実装一週間を待たずに「頑張って参加しなくても」的な
コンテンツになっちゃったのが悲しいなぁ。

それはともかく、ぷそこすコーナー。
今回は「モダンハオリ」です。
pso20141218_195912_001.jpg
見た目は完全に男性用の羽織袴になってます。
イメージ的には男性用の新服「モンツキハオリ」を、
そのまま女性用にしたって感じですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:46:03 «Edit»
2014
12/20
Sat
Category:PSO2思い出日記

チームルーム:和風拠点 

ば~んわ~、未緒さんです。

今日は朝にブログ書こうと思ってパソコン立ち上げたら、
マウスがまったく反応しない不具合に襲われ・・・。
2~3日前の「ウィンドウズアプデ」以降、
「なんか調子悪いなぁ」と思ってたらこのざまですよ!!

仕方なく「セーフモード」から時間巻き戻したら、
とりあえず動くようにはなったものの。
バイト行く前に精神力すり減らす作業させんでくれと・・・。

ヘタなウイルスよりもタチが悪いと評判の「ウィンドウズアプデ」。
正直、更新しないリスクよりも、更新するリスクのがはるかにデカイので、
自動更新OFFにしちゃうかなぁとも思うんだけど・・・。

更新OFFにすると今度は、
ONにしないと地球が滅亡するかのごときイキオイで、
「警告!!」「速やかにONにしてください!!」
「警告!」「警告!!」「警告!!!」

とか画面に絶えず出まくるから始末におえないんだよなぁ・・・。


さて、そんなワケで、少し遅れましたがブログ更新。
「ぷそ」では「チームルーム:和風拠点」が実装されたので、
「まがつさん」との戦いの合間に変えてみました。
pso20141218_141814_004.jpg
桜満開っ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:24 «Edit»
2014
12/19
Fri
Category:PSO2コスチューム

ヤマト乗組員制服 

どもども、未緒さんでーす。
ほんじゃま、今年最後(だよね?w)のスクラッチ
「コスモフリートヒーロー」コスチューム紹介いきますかね~。

まずはいくつかバリエーションのある、
「ヤマト乗組員の制服」をまとめて載せちゃいます。
pso20141218_200149_011.jpg
↑こちらはデフォ色扱いの「ヤマト船務長制服」
元ネタの「ヤマト」観てないんで詳しくは知らないけど、
たぶんヒロインの人のコスチュームよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
航空隊員制服のサスペンダーっぽいのは、たぶんパラシュートハーネスです。
宇宙空間でパラシュート? という突っ込みは御無用に願います。
それがヤマトの世界観ですからw
  by 紅睡蓮
 
パラ・・・シュート・・・。
さすがはリメイクとはいえ、昔のアニメね・・・。
  by 未緒
Posted on 11:52:37 «Edit»
2014
12/18
Thu
Category:PSO2思い出日記

まがつさん 

ごきげんよう、未緒さんです。
昨日は「ぷそ」にてついに、この冬の目玉クエスト、
「マガツ」さんと戦う「降臨する星滅の災厄」が実装され。

クラス何で行くか迷ったんだけど、
事前の情報で「ジェットブーツ」が有効ぽいって話を聞いたので、
「あるち」でもやってる「テクター/バウンサー」のブーツ装備で挑みます!
pso20141217_215300_043.jpg
↑良い機会なんで、愛用の「スターカイム」をガッツリ強化!
法撃力ピッタリ1000とか、見栄え超いいわww
潜在とHPもりもりで、「死ににくい人」を目指します。

さー、魔女っ子みおくるん出撃だっ!!
pso20141217_222322_058.jpg
↑誰得なまがつさんぐらびあ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
そもそもレアブはあくまで確立を上げるもので元を取ろうって考えがおかしいと最近思ってるのは、私だけですかね?防衛あたりからそういう風潮ができたようなきがしますが。やはり300%など販売すべきでなかったかと
  by ガレアス
 
ホント言うとおりなんだけどねー・・・。
SHのテキトーな緊急ですらポコポコ★10が出る時代に、
「ラムダなんちゃら」がずらりじゃ、やる気でないよっていう・・・w
  by 未緒
Posted on 08:39:18 «Edit»
2014
12/16
Tue
Category:PSO2思い出日記

ぐらびあ未緒さん2014 winter 

ども、かわいいだけがとりえの未緒さんです。
実は公式の「キャラクターコンテスト秋/冬」
応募してたんだけど、やっぱりと言うか落選したみたいなので。

せっかく時間かけて撮ったSSなので、
そのまま埋もれさせるのももったないなーと言うことで、
じぶんのブログに張っておこうとw

pso20141103_104141_030.jpg

応募したのは↑のSS。
「紅く染まる冬の静かな海」をイメージしてみたのよね。

冬に「海」ってのはやる人少なそうで良いかなと思ったんだけど、
ノミネートされたSS観たら、イガイと普通に凍土のものが多くて。
ひねりすぎたかなぁ・・・?という印象w

ほんでもって、ちょうど良い機会なので、
あいどるらしく、追加で「冬っぽいぐらびあ」を撮ってみましたw
続きでいっきに載せちゃうよー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:19:35 «Edit»
2014
12/15
Mon
Category:PSO2思い出日記

放送局ブーストクリスマス&あるち近況 

はいこんばんわ、未緒さんです。
今日は久々の「ぷそ」内の近況と、
おもに「あるちめっとくえすと」のこととかを。

昨日は、「PSO2放送局」予告の「クリスマス緊急クエスト」があり。
ドフォさん&久しぶりにお会いしたケンベーさんと行って来ました。

放送局ブーストで経験値が+250%らしく、
経験値合計+455%の中、ラストで怒涛のPSEバーストして。
10分近く続く奇跡のバーストの末、あたりにはお花畑が・・・w
pso20141214_231831_003.jpg
ちょうどLV72になったばかりのファイターでやってたんだけど、
終わってみたらLV73の後半まで上がってて。
ほぼ2LVぶんガッツリ稼げましたヨ!!

・・・ただまあ、このあとオチがついたのは周知のことでw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:29:04 «Edit»
2014
12/14
Sun
Category:PSO2思い出日記

うああああぁぁっぁぁ!! 

B4zcNajCYAESkhh.jpg
ついに本格トロコラボっ!!

くるのかっ!?
トロスーツくるのかっ!!??


tb: --    com: (0)
Posted on 21:06:18 «Edit»
2014
12/13
Sat
Category:PSO2コスチューム

ホーリーナイトクリスマスアクセ 

うにょり、未緒さんです。
ぷそこす「ホーリーナイトクリスマス」もラスト。
今回はACスクラッチ&同時期のFUNスクラッチから出る、
アクセサリをよりぬきで載せときますー。

「ゴシックチョーカー」
pso20141209_091219_011.jpg
個人的には今回いちばんのお気に入りアクセ。
「ぷそ」では今まで、この手の「ネックレス」系のアクセは、
首の前で浮いちゃうようなのが多くて使いづらかったんだけど。
こちらはしっかりと首に巻きつく形で違和感がなく。

・・・ただ、しっかり「チョーカー」しちゃってるだけに、
襟のある服だと埋もれやすいのが欠点かなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 承認待ちコメント
  by -
 
ありがとー。

>全服網羅
たぶんこの方向で行くんじゃないかなぁとは思ってます。
未だにドコモラッピー以外揃えてるからね・・・。
  by 未緒
Posted on 08:32:30 «Edit»
2014
12/11
Thu
Category:PSO2コスチューム

ホーリーナイトクリスマス ロボ服&新色服 

おはよんよん、未緒さんだよん。
ぷそこす「ホーリーナイトクリスマス」
本日はキャスト服の人間用と、既存服の新色バージョンまとめて。

まずは「トナカイ着ぐるみ雪」
pso20141204_120053_032.jpg
・・・。

pso20141204_120127_034.jpg
相変わらずマヌケ面だなww

たまにマルチパーティなんかで見かける、
コレ着た人が元気に戦ってる姿はホントいとおしくなるわ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:58 «Edit»
2014
12/10
Wed
Category:PSO2思い出日記

ぱられる海岸 

ぼんじょるの、未緒さんです。
なんか昨日、「ぷそ」で「デイリーオーダー」やってたら、
超ひさしぶりに「パラレルエリア」行きのトンネルが出て。

pso20141209_144713_024.jpg
うああ、なんだここっ!?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:17:22 «Edit»
2014
12/09
Tue
Category:PSO2コスチューム

パーティーサンタドレス 

連休のあいだにがんばって進めちゃう、
ぷそこす「ホーリーナイトクリスマス」
今回は「パーティーサンタドレス」です。
pso20141208_212145_005.jpg
サンタ服はこれで毎年皆勤の3着目になりますね。
1年目→オーソドックス、2年目→セクシーときて、
今年は若干ひねった形と、なかなかバランス良いですねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:18:18 «Edit»
2014
12/09
Tue
Category:PSO2コスチューム

ドリームキャスト・レプカ 

おはよん、未緒さんです。
だいぶ滞っちゃってた、ぷそこす「ホーリーナイトクリスマス」
再開いっこめは、「ドリームキャスト・レプカ」です。
pso20141208_212546_017.jpg
なんでも、セガの歴代ハード擬人化アニメのキャラらしく・・・。
いろんなコト思いつくもんだなぁw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:59:49 «Edit»
2014
12/08
Mon
Category:PSO2思い出日記

灰に塗れた伝承 

ほいっす、
今日と明日が年内最後の連休の未緒さんです。
この連休で溜まった「ぷそ」消化しなくては・・・!

ってなワケで、時間が無くてやれずにいた、
新マターボードとストーリークエストをまとめてやってきたよっ!
pso20141208_102510_014.jpg

例によって極力ストーリーには触れないようにするけど、
どーしたってネタバレあるんで気をつけてね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:55 «Edit»
2014
12/06
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

表参道クリスマス風景 

ジングルベル、未緒さんです。
「PSO2舞台」観てきた4日、せっかく「青山」行くんだしってことで、
「表参道」のクリスマス風景なんかをついでに観てきました。

当日はあいにくの雨で、あまりアレコレは回れなかったんだけど、
せっかくなので撮ってきた写真とか載せときます~。
2014-12-04-155016.jpg

PC046250.jpg
「表参道ヒルズ」内の巨大ジオラマツリー。
たまにカテドラルの扉が開いて演奏とかはじめるんだよ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:17 «Edit»
2014
12/05
Fri
Category:PSO2コスチューム

星濱学園女子制服 

やっほー、未緒さんです。
昨日は久々に遅くまで外に居たんで、朝キツいです・・・。

さっそく昨日の「舞台」の特典アイテム、
「星濱学園女子制服」載せとくよ~。
pso20141204_235526_008.jpg
舞台会場の「青山劇場」のキャパは1000人くらいなので、
初日が終わった現時点でこのコスチュームは、
全サバで1000着以下しかないワケで。
服ブロガーとして載せないワケにはいかないじゃないっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:33:49 «Edit»
2014
12/05
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

舞台『PSO2 –ON STAGE-』観てきましたっ! 

やっほーい、未緒さんです! 渋谷の青山劇場にて
舞台『ファンタシースターオンライン2 –ON STAGE-』観てきました!
2014-12-04-151217.jpg
正直言うと「アイテムコード」目当てで行ったので、
大変申し訳ないけど「舞台」自体にはあまり期待してなかったんだけど・・・。

いあ、マジでナメててすいませんでしたww
少なくとも「PSO2」をマトモにやってる人だったら、
間違いなく楽しめるストーリーになってますw

これから行く人は、ホント期待してだいじょぶよっ!w

まだ初日なのでネタバレは極力控えますが、
「ぷそ」の・・・と言うか、ネトゲ全般の「あるある」的な話題にも触れつつ、
あと1週間遅かったら時期的にヤバかったかもしれない、
暗にネトゲと政治をからめたやりとりなんかもあったりしてw

そしてとうぜん帰って真っ先にアイテムコード入力したさ。
pso20141204_235051_006.jpg
舞台中の高校の制服「星濱学園制服」と、
舞台観た人なら、★13よりレアに思えるであろう「スタークエーサー」ww

実は、「舞台」観にいくついでに「表参道ヒルズ」なんかも寄って。
クリスマスイルミネーション観たりも出来て、大満足。
今年の年末の、ホントにいい思い出が出来ましたヨ。

tb: --    com: (0)
Posted on 13:11:29 «Edit»
2014
12/04
Thu
Category:PSO2コスチューム

ビビッドパンキッシュ&ビビッドパンキッシュ/F 

ヘイヘイヘイ、未緒さんです。
ぷそこす「ホーリーナイトクリスマス」いっぱつめは、
「ビビッドパンキッシュ」&「ビビッドパンキッシュ/F」だよ。
pso20141204_115700_014.jpg
こちらがふつうの「ビビッドパンキッシュ」
古きよき時代を感じさせるのかと思いきや、
イガイと今観てもオカシくない、かわいい出来になってて嬉しい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:14:39 «Edit»
2014
12/04
Thu
Category:PSO2思い出日記

ホーリーナイトクリスマス初日 

ぐっもーにん、未緒さんです。
昨日は「ぷそ」にて、新スクラッチ
「ホーリーナイトクリスマス」が実装されまして。
pso20141203_213106_014.jpg
「ビビッドパンキッシュ」思ってたよりカワイイね!
ロビアクのダンスとかで散財したけど悔いは無い・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:29:03 «Edit»
2014
12/02
Tue
Category:PSO2コスチューム

ゆったりレクリエーションアクセ 

おっはようさん、未緒さんです。
ぷそこす「ゆったりレクリエーション」も何とか次に間に合いラスト。
アクセサリとボディペイントを載せときます。

・・・てか、すでに服といっしょに載せちゃったり、
使うこと無さそうなものはスルーしたりで、
ほとんど残ってないんだけどねー・・・。

「編みこみカチューシャ」
pso20141130_082157_035.jpg
今回いちばんの「実用品」
編みこみ柄のシンプルなカチューシャになってます。

あまり自己主張せずさりげなく付けられるので、
他の髪飾り系とあわせるとひじょうに使いやすかったり。
「ぼたんコサージュ」とか花系飾りは特にイイ感じ!

私の場合「アホ毛」と場所がかち合うので、
少し前めに位置を調整して使ってます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:27:39 «Edit»
2014
12/01
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さん流ガンナーLVアゲ 

ぐーてんあーべんと、未緒さんです。
「ぷそ」では主力クラスのLVアゲが早々に終わって、
以降はアレコレと手を出しつつやってるワケですが。

いちど「ガンナー」を始めてはみたものの、
その予想以上の弱さにもう、どうしたら敵が倒せるのかわからずw
仕方なく、「ガンナー用の武器」を新調してみました。

pso20141201_095151_002.jpg
あれ・・・? ガン・・・ナー・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:07:10 «Edit»
2014
12/01
Mon
Category:PSO2コスチューム

ゆったりレクリエーション ロボ服&新色服 

へーい、未緒です。
ぷそこす「ゆったりレクリエーション」
今回はキャストパーツの人間版2点と、既存服の新色まとめて。

まずは「コーブレス・ルックス」
pso20141130_081249_011.jpg
めっちゃメカメカしいな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)